ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花42

1407301.jpg
 
 
どうも、ここんにちわ(^^”)実はですね。。。。数十年に一度しか開花しないリュウゼツランが開花したという情報を聞きまして、昨日お忍びでシーへ行ってきてしまいました(--”)カフェ開業準備で7月は本腰入れて取り組むと宣言したものの、仕事の多忙さで、なかなか進まず(--”)逆に、ストレスが溜まってきてメンタルボロボロとなってきてしまったので、このリュウゼツランだけ見に行ってきました(--”)8月も、継続してカフェ開業準備強化月間として成果をあげられるよう頑張ります!!
 
 
リュウゼツランは、アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」前に高さ4~5メートルの高さで、そびえたっています(^^”)
 
 
1407303.jpg
 
 
1407304.jpg
 
 
このような、黄色い花が咲いてました(^^)
 
 
1407305.jpg
 
 
ちょうど見ごろを迎えていました(^^)あと、数日間で枯れてしまうかも?見たい方は、お早めに(^^”)
  1. 2014/07/31(木) 00:22:52|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:6

シーの草木花41


1404055.jpg
 
 
1404054.jpg
 
 
どうも、こんにゃちわ(^^”)今日は、朝っぱらから数時間だけですが、シーへ2日連続で行ってきました(^^”)さすが、イベント最初の土曜日だけあって、ダブル入園制限となりましたね(--”)すごい混みようでした。そんな中、いつものように、パークをぐるり一周して気になってた植物をパシャリ撮ってきました(^^)こちらは、アラビアンコーストの「アーモンド」数日前は、満開でしたが、すっかり花弁が散ってしまいましたね。ですが、こちらの「アーモンド」のお隣に、お馴染みのキャラクターの人面花が咲いてますので、お見逃しなく(^^”)
 
 
1404056.jpg
 
 
そして、これから注目なのが、ポートディスカバリーの「エキューム」。今日見てみたら、大分背が伸びてきましたね。これから、急成長を遂げて2メートルくらいになっちゃいますかね?(^^”)去年は、僕の身長を越されたので、今年も2メートル越えを期待したいところ。監視強化していきますね。そしたら、KoZさんと、ばったりお会いできるかな?(^^”)
 
  1. 2014/04/05(土) 22:54:28|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:3

シーの草木花40

1402115.jpg
 
 
1402116.jpg
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1402117.jpg
 
 
1402119.jpg
 
 
たった1日で、ここまで積もったんですね(--)どうにか、顔を出していますが、去年も大雪でなぎ倒されて、結局全部菜の花に植え替えられてしまいました。おそらく、今年も、雪がある程度溶けたら、植え替えられるかと。
 
 
1402118.jpg
 
 
去年も大雪でやられて、今年は、さらなる記録的大雪でやられてしまったチューリップ。それでも、太陽の光を浴びようと顔を出す姿には、やはりいろいろ考えさせられてしまいまして。。。。(^^”)
 
チューリップを人間に例えたら、去年大病を患って、どうにか回復したのに、今年はさらなる大病を患って、そして、先行きのない未来だと分かっていたら。。。。自分ならどうなんだろうって?たぶん、間違いなく心折れてしまうんだろうな(--”)何で、自分だけこんなに恵まれていないんだろうって。この世の中に、神様も仏様もいないんじゃないかって。人間は、頭がいいからこそ未来を見据えてしまって途中であきらめてしまうのかもしれませんが、チューリップなら、そんなことしないんだろうなって。ただ、太陽の光を浴びようと上へと伸びるだけなんだろうなと。。。
 
 
14021110.jpg


。。。要するに、ロールプレイングゲームで、ラスボスまであと一歩というところまで来たのに、バグってセーブがすべて消えてしまったり(ーー”)気合入れて書いた記事が、すべて消えてしまってゲンナリしたり(ーー”)。。。そこで、凹んで立ち止まってないで、さっさと動きやがれ!ってことですね(^^”)チューリップの凛とした姿に、後押しされるようでした。
  1. 2014/02/11(火) 23:23:56|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:7

シーの草木花39

1401133.jpg
 
 
1401135.jpg
 
 
1401134.jpg
 
 
どうも、ごんにちわ(^^”)今日は、今が旬なチューリップ畑をお届け(^^)この写真を撮ったのが、2014年1月11日です。全体的には、8分咲きな印象でした。今週あたりが満開かなぁ~と。今月いっぱいは楽しめるかと思いますので、これからパークへ行かれる方は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横のチューリップ畑も、ぜひご覧になってくださいね(^^)
 
ちなみに、これから気になるのは、やはり1月下旬から2月上旬には見られるであろう、河津桜の開花ですね(--)こちら、コンポタージュ味のポップコーンワゴン近くの木の方が、早咲きな印象があります。おそらく、ポップコーンワゴンから出る湯気が、影響しているのやも?そちらも、余裕ございましたら、ぜひチェックしてみてください(^^”)毎年、KoZさんやははだよさんが1番ノリで見つけている気がするので、僕も負けじとチェック強化します(笑)
  1. 2014/01/13(月) 16:15:18|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:10

シーの草木花38

1309128.jpg
 
 
先日のインで、ロストリバーデルタを歩いていた時のことです。あるゲストさんが、「チップとデールが落としたのかな?」なんて言ってたんですが(・・)何のことだろ?と思って、ふと地面を見てみたら。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1309129.jpg
 
 
どんぐりの実がひとつ。場所は、ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズエルドラド・キャンティーナ」のトイレ入口の階段下あたり。すぐ横に、スケルトンスティッチのスタチューがあるところです。こんなところに、どんぐりの木なんてあったかな?(・・”)なんて思って、頭上を見まわしてしまいました。ですが、それらしきどんぐりの木が無くて。。。。
 
一体、このどんぐりの実は、誰が落としていったんですかね?いろいろ仮説は考えられますが。。。。
 
 
・「チップとデールのスケルトンフィエスタ」で、チップとデールが、どんぐりを落としていった
 
・チップとデールに、どんぐりの実をプレゼントしようと持参してきたゲストが落とした
 
・野鳥が、口にくわえていたどんぐりを落としてしまった
 
・ジョーンズ博士が採取したどんぐりを落としてしまった
 
・実は、近くにどんぐりの木があった
 
・小トトロがどんぐりを落としてしまった

 
 
。。。。。ん~、どれですかねぇ~?(--”)なんか、変な仮説が混ざってますが、気にしないでくださいね(笑)みなさんなら、どれだと思います?
  1. 2013/09/12(木) 17:44:32|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

