ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記117

1401045.jpg
  
 
どうも、明けウマしておめでとうございます(^^)お正月連日の入園制限で、今日もかかるかと思っていたのですが、ギリギリ入園制限にならなかったぽかったので、急遽シーへ行ってきました(^^)現地に着いたの14時。ハーバー中、当然のごとく鑑賞場所は埋まっていたんですが、要塞側のガリオン船ルネサンス号付近が、若干余裕があったので、そこから鑑賞。今年も、プルートがなでなでされる姿を拝むことができたので、よい年の幕開けとなりました(^^)
 
 
1401046.jpg
 
 
1401047.jpg
 
 
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の花壇には、ロングランチューリップが、すでに咲き始めていました(^^)来週あたりから見ごろを迎えそうです。昨年のような大雪が降らない限り、今月いっぱいは楽しめると思いますよ♪
 
 
1401044.jpg
 
 
イル・ポスティーノ・ステーショナリー前にて、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。
 
 
1401043.jpg
 
 
1401042.jpg
 
 
1401041.jpg
 
 
ミシカの公演も残り9か月。そろそろ本格的に、フォトブック制作に取り掛かろうと(^^”)いろいろ思案しながら撮っていました。ミシカの伝説を、どのように表現するか。。。。
 
 
1401048.jpg
 
 
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにて、ははだよさんと相方さんと白ワインで乾杯しました(^^)小一時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)ザンビーニの白ワインボトルご馳走様でした(--)とっても飲みやすくて、美味しかったです(^^)
 
 
1401049.jpg
 
 
フォトノマのフォトコンテストで、何が何でも、アルコールの写真を最終選考まで残したいという野望がありまして(^^”)窓際にワインボトルを置いて写真を、あ~でもないこ~でもないって撮ってました(^^”)とりあえず、グラスと一緒に撮った写真を応募しますね。最終選考まで残りますように!
 
そのあと、それぞれ別行動することに。僕は、「ビッグバンドビート」の抽選へ行ったんですが。。。
 
 
14010410.jpg

 
ひゅるるるるん。。。
 
 
 
。。。。。。(--”)
 
 
14010411.jpg
 
 
ほろ酔い気分で、いい気分に浸りながら帰路へ。ミラコスタ通りのスクリーンですが、なんとお正月バージョンになってて、ミッキーの凧が飛んでましたね。そして、キャラクターたちのバルーンも晴れ着姿で。5日まででしょうか?意外と器用にバージョン替えできるんだなって思いました(^^”)30周年終わったら、どうなるんだろ。。。おわり。
 
 
おまけ
 
 
14010412.jpg

 
14010413.jpg
 
 
舞浜から東京駅へ。ちょっと買い物に行ってきました。キッテへ立ち寄って夜の東京駅を眺めながら、今年は「行動」あるのみだなぁと思ったのでした(--)
  1. 2014/01/04(土) 23:39:25|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<お正月のわんこたち | ホーム | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ3>>

コメント

はじめまして。
まだ、全部読めてませんけど、雰囲気が伝わって来て楽しいですね。
寒いので体調に気をつけて楽しんで下さい。
  1. 2014/01/05(日) 08:49:18 |
  2. URL |
  3. シュレディンガーの猫 #-
  4. [ 編集 ]

ビミョーに体調が優れず、寝正月になってしまいました( ´△`)
プルートは獅子舞になってたんですね~☆
ミッキーとミニーの晴れ着も華やかでいいなぁ♪
元気がでてきました。

今年はあと何回ミシカが見られるかなぁ。
最終日はなんとしてもホリさんに見届けてほしいですね。
このブログに辿り着いた時のキーワードはミシカで検索してた時だったんです(笑)

フォトノマのお写真も頑張って下さいね♪
楽しみです(^-^)

キッテの博物館みたいな所見てきましたか?
写真NGなのが残念ですが…。
  1. 2014/01/05(日) 19:25:21 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ寒い日々が続きますが、パークは春の雰囲気へと向かっていますね。
チューリップは楽しみです。

ミシカも終了が近づいていますね。
どれだけのドラマがあるのか気になるところですが、足を運べないのが…ね。
沢山記録してあげてくださいね。

  1. 2014/01/06(月) 06:29:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<シュレディンガーの猫さん
コメントありがとうございます(^^)
全部読むのは、大変ですが、
もし読んでいただけたら嬉しいです。
ただ、気付いたら、シー好きに
なっているかもですが(^^”)
 
<かぴさん
お体大丈夫ですか?
お神酒飲んでから、
寝正月とは聞いてましたが(・・”)

ミシカで僕のブログ来られたんですか?
意外です(^^”)
最後のミシカ見たら。。。いろいろ思い出して
涙が出てしまうやもです(--*)
もう、2006年7月14日の初回公演から、
50回は少なくとも見てますね(^^”)

キッテの博物館ですか?
あ~、見てきませんでした(--”)
ちょっと、展望台から東京駅を
見たかったので、それだけのために
行った感じだったので(^^”)
次回、見てみます。

<もとかみさん
チューリップは、今週が
満開となるんじゃないでしょうか?
また、色とりどりのチューリップを
どうやって撮ろうかと楽しみです(^^)

ミシカは、自分の中で、
やっぱセピアとか白黒の世界が
しっくりくるんですよね(--)
フォトブックで、その辺を落とし込んで
みたいなと。
  1. 2014/01/06(月) 16:20:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

