ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ3

1401032.jpg


どうも、こににちわ(^^)昨日は、まさかのシー単独入園制限でしたね(・・”)一体全体どうしたんでしょうか?去年は、1月2日は、ダブル入園制限したような記憶があるんですが、今回は、シーだけってのが不思議でした(・・”)昨日来園されたゲストさんの気分が、シーに行きたい気分だったんでしょうか?
 
ちなみに、ちらっとアトラクションの待ち時間をチェックしたら、えらいことになってましたね(^^”)一番すさまじかった時の待ち時間は。。。
 
「タワー・オブ・テラー」220分待ち
「トイ・ストーリー・マニア!」260分待ち
「タートル・トーク」110分待ち
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」200分待ち
「レイジンぐスピリッツ」200分待ち
「ストームライダー」150分待ち
「センター・オブ・ジ・アース」200分待ち
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」20分待ち
 
(1月2日11:00ごろ)
 
 
ここ最近の傾向で、「タートル・トーク」の待ち時間が伸びている印象がありますね(・・)やはり、キャラ押しのアトラクションに人気があるんですかね?「トイ・ストーリー・マニア!」も、まだまだ衰える様子ありませんし(・・)というより、「トイ・ストーリー・マニア!」が、シーの集客に大きく影響している気がしますね。あと、「ストームライダー」も、150分待ちとか今まで見たことないんですが(^^”)もしや、2基あるところの1基しか稼働してないとか?去年の12月29日の13時ごろに待ち時間チェックしたら200分待ちとか、仰天したんですが(^^”)もしや、表示ミスかな?と思って、15時ごろに再びチェックしたら150分待ちだったので。。。。表示ミスではなかったのかもです。
 
そして、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」も驚愕の20分待ちを記録しました。ってことで、今日は、シンドバッドの記事でも書こうかなと(^^”)
 
 
1401031.jpg
 
 
この「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のシンドバッドの相棒である子トラ「チャンドゥ」が、とっても癒されますよね(--)時に、怒った表情だったり、時に、ポンポンしてたり、時に、うたた寝してたり(--*)いろんなチャンドゥに出会えます。その中でも、管理人ホリお気に入りのチャンドゥは、こちら。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1401033.jpg
 
 
宝石箱から尻尾だけ顔をのぞかせるチャンドゥです(笑)いつも、見るたびに、そんなに顔突っ込まなくてもいいのに(・・”)と思ってしまうんですよね(^^”)ってか、生き埋め状態に近いですよね(--”)でも、そのぐらい宝石箱に興味津々ということなんでしょうか?後半には、宝石を持って眺めるチャンドゥが登場するので、もしかすると、宝石の魅力に取りつかれてしまっているのやもしれませんね(^^”)
 
まぁ、そんな生き埋めチャンドゥなんですが、このチャンドゥのシッポをフリフリしているのを、グッズ化してくれたら嬉しいなと思ったり(^^”)きっと、猫とか飛びつくと思うんですよね。猫じゃらし的な感じで、いいような?それとも、玄関に置いて、ちょっとしたインテリアな感じで飾っとくとか?。。。。ダメかな(笑)
 
みなさんは、このアトラクションの中で出会うチャンドゥの中で、一番好きなチャンドゥは、どれですか?やっぱ、うたた寝チャンドゥか?山盛りバナナからひょっこりチャンドゥあたりが人気ですかね?(^^”)
 
  1. 2014/01/03(金) 01:38:41|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:6
<<シー日記117 | ホーム | 海底2万マイル1>>

コメント

ここ最近ではトイストーリーマニアのお陰で、シーは人気なのでしょうね。
幅広い年齢層で楽しめますから。
それと思えるのはメディア戦略もでしょうか。

シンドバッドは我が家も大好きなアトラクションです。
ここ最近では無くなりましたが、少し前まではアトラクションから出ても子供は歌っていましたからね(笑)
もちろん次回も楽しみますよ。

  1. 2014/01/03(金) 06:48:28 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
早速リンクいただきありがとうございます。

じーちゃんもばーちゃんも相方も大好きなアトラクです。うちもみんなで歌ってますよ。
だいたいキャストさんに「1F出口もございますが」とお声かけいただいています。まだどこにあるかは分かりませんが。

好きなチャンドゥーは太鼓に乗っている子。
まことに間がいいですよね。
  1. 2014/01/03(金) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

尻尾フリフリ~可愛いですよね~☆
シンドバッドの曲、出てきても暫くリピート状態に…(≧ΨΨ≦)♪

私も、待ち時間はどうなってるのかな?と見ることがあるんですが、年末だったかな?タートルトーク440分待ちというのがあったんですよ!
さすがに誤表示かなぁ…。
どなたか目撃者いませんかね(笑)
それにしても制限続出、待ち時間200分台続出で凄いですねぇ…。

冬場の閑散期って、今年はあるのかな…。

  1. 2014/01/03(金) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
トイ・ストーリー・マニア!は、
絶大なる人気ですよね(^^”)
客層の幅が広いのが強みですよね。

<いちだいさん
1階出口あるんですね(・・)
乗り場の奥にあるのかもですね。

太古の上でポンポンチャンドゥですね(--)
なんか、ツボを掴んでますよね(^^”)
僕も、上位3位に入りますね(笑)

<かぴさん
440分待ちは、おそらく誤表示ですね(^^”)
200分待ちでも、ちょっと異常ですよね(--”)
冬は閑散期が、あまり無さそうな感じですね(--”)
トイ・ストーリー・マニア!に乗りたいです。。。
  1. 2014/01/04(土) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

昨年は沢山の素晴らしい写真を見せていただき
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
これは僕もお気に入り上位のアトラクションです。
そして仰る通りチャンドゥには癒されますね。
宝石箱のチャンドゥ・テールにも(^^♪
  1. 2014/01/04(土) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
あけましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします(--)
やはり、感動と癒しのアトラクションですよね!
そういえば。。。チャンドゥテール
最近食べてません(^^”)
  1. 2014/01/06(月) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

