ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海底2万マイル1

1401022.jpg


謎の天才科学者「ネモ船長」が開発した小型潜水艇「ネプチューン号」にゲストは乗り込み、未知なる海底探査をするアトラクション「海底2万マイル」をお届けしますね(^^)。。。。ってか、新ブログになってから3年経ちますが、まだ、このアトラクションをピックアップしてなかったんですね(--”)申し訳ありません。
 
このネプチューン号で、ネモ船長や船員の指示に従って、海底探査をしていくんですが。。。思わぬアクシデントに遭遇して。。。というあらすじですが、今日お話しするのは、ネプチューン号へ、どのようにネモ船長や船員の声を通信しているのか?その通信方法について。
 
 
1401021.jpg
 
 
こちらになります(^^”)クルーの方から、説明を受けたんですが。。。。肝心な正式名称をウル覚えでして(--”)ですが、かぴさんのコメントおよび写真の解析で「アクアフォン」であることが判明しました(^^”)写真の右上の文字を解析すると「Aquaphone Transmission Mechanism(アクアフォンの波及経路)」と書かれています。この「アクアフォン」という装置で、ネプチューン号へ情報(声とか)を飛ばしているそうです。超音波や低周波とかですかね?声の情報を「1」と「0」に変換してとかなのかな?
 
 
1401024.jpg
 
 
ちなみに、そのアクアフォンは、このネモ船長の書斎のところに、あったりします(^^”)ってことは、この場所から、みなさんの乗るネプチューン号へ、指示を飛ばしているってことなんですね。テーブルには、紅茶のティーカップが置いてありますね(・・)紅茶を飲みながら、葉巻をくわえるネモ船長の姿が想像されます。でも、ネモ船長、とってもシャイなので、普段まったく姿を現しませんので(^^”)
 
 
。。。。でも、ネモ船長のグリーティングとかあったら面白そうだな(笑)ジョーンズ博士以上に、「このおっさん誰?」って思われるかもですが(^^”)僕は、遭遇したら大興奮して一緒に写真撮らせてもらいますよ(^^”)あと、「タワー・オブ・テラー」のハリソンハイタワー三世とアーチボルト・スメルディングのグリーティングとか(笑)あまりに、マニアック過ぎて誰も分からないですね(^^”)でも、僕だったら大の大興奮で一緒に撮ります(笑)
 
。。。。やはり、ネモ船長は、偉大なる天才科学者ですねぇ(--)そういや、「タートル・トーク」でも、翻訳機「ハイドロフォン」が大活躍してますが。。。。。もしや、ネモ船長が開発したものだったりして(笑)あの高速早口説明の監修はネモ船長とかね(^^”)
 
次回は。。。いつになるか謎ですが(^^”)クルーの着る服をどのような材料で、どこで生産しているのか?をお届けしますね♪おわり。
  1. 2014/01/02(木) 10:50:39|
  2. 海底2万マイル
  3. | コメント:6
<<シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ3 | ホーム | 明けウマしておめでとうございます(^^)>>

コメント

紅茶といえば

私にとって紅茶好きといえば
「相棒」の右京さんです。
そうかーネモ船長は英国人でしたっけ?

グーフィーとグリしなくてもオジサマだったらってところが面白いですね。
おじさま大好きな私としては是非参加したいところです。
  1. 2014/01/02(木) 16:36:56 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたらご存知かもしれませんが、
ネモ船長、実は1回だけ僕らの前に姿を見せてくれたんですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=5mloO9pXuDw
ちょうど6:00辺り。 ネモ船長が!(笑)
これ以来出てきてくれてないんでしょうね...
会ってみたいですね。
  1. 2014/01/02(木) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

初心者二人組で初のシーで乗ったのが「海底2万マイル」
…渋いかしら?( ̄∇ ̄*)ゞ
どの辺まで写真をとっていいのかわからず、緊張してなんかあまり覚えてない(笑)

1dayとはいえ、ちょっぴり余裕がでできたので今度はゆっくり行ってみたいです。

色んなことがわかると楽しさも増しますね。

以前購入したガイドブックに、アクアフォンという装置からネモ船長のアナウンスが…と書いてました。アクアハイドロフォンのことなのかな?どうでしょうね?
  1. 2014/01/02(木) 21:19:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
「相棒」は、父親が好きで
よく見てますね(^^”)
ネモ船長、英国人なんですかね?
謎です。。。
リンクあとでしときますね。

<ゆうや君
知りませんでした(^^”)
6:00のところで、ネモ船長が
現れたとき、鳥肌立ってしまった(笑)
昔のシーだったら、グリーティングに
登場しかねないね(^^”)

<かぴさん
写真を解析したら、
「アクアフォン」って書かれていました(^^”)
教えていただきましてありがとうございます!

僕も、初めてシーへ行ったら、
「海底2万マイル」は乗ろうと思います。
だって、シー(海)ですからね(--)
  1. 2014/01/03(金) 00:06:24 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

初コメです

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

…と、突然ですがハイタワー3世グリだったら並んでみたいですw、タワテラ自体は苦手なんですが(^^;。
  1. 2014/01/03(金) 05:21:29 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

<☆よめ☆さん
あけ馬です(^^)
今年もよろしくお願いします(--)
ハイタワー三世のグリーティングだったら、
あの庭園を活用していただきたいところです。
スメルディングだったら、あの庭園にある
絵画を描いた人物なので、
あの辺でグリーティングしてほしいです。
  1. 2014/01/04(土) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

