ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記114

1312211.jpg
 
 
 
どうも、こにゃにちわ(^^”)今日は、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の見納めを込めて、朝から夕方まで、シーへ行ってきました(^^)今日も、肌寒い気候でしたが、青々と晴れ渡って気持ちの良い一日でしたね(^^)

 
リゾートラインで向かったんですが、突然アナウンスが入って、「只今緊急地震速報を受信しました。」って言われて、身構えてしまいましたが(^^”)震度4だったんですか?あまり感じませんでした(・・”)ってか、昨日の夜も結構揺れましたよね(--”)あ~、なんだか怖いですね(--”)
 
 
1312215.jpg
 
 
1312216.jpg
 
 
1312217.jpg
 
 

パーク内は、入園制限はかからなかったものの、えらい混みようでした(^^”)あっちもこっちも行列でしたね。とりあえず、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」をミッキー広場から鑑賞して、ひたすらプルートだけ撮ってました(笑)最後は、プルートをこれでもかってくらい見納めしておきたかったので(^^”)そのあとは、ぶらり旅をした後、Nさんと合流。
 
 
1312218.jpg
 
 
13122110.jpg
 
 
1312219.jpg
 
 
13122111.jpg

 
 
1312214.jpg
 
 
「ケープコッド・クックオフ」にて昼ご飯を食べた後、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。そして、奥地へ。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」を、スタンバイ100分のところをシングルライダー利用で5分で乗ってきました(^^)そのあと、無性に乗りたくなってしまった「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。じんわりと感動しました。
 
 
1312213.jpg
 
 
1312212.jpg

 
ミステリアスアイランドの「ノーチラス・ギャレー」で、餃子とビールを(^^”)この組み合わせは、最強ですね(笑)もう、おいしくて、餃子を追加で買ってしまいました(笑)のんびりと、カルデラを眺めながら、日ごろの仕事の愚痴を語り合いながら、この時間を楽しみました(^^)そういや、トレーのデザインが新しくなった気がします(・・)
 
 
13122112.jpg

 
そして、夕暮れ迫るポートディスカバリーから、ケープコッドへ。夕暮れを眺めながら、アメリカンウォーターフロントへ。Nさんは、「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマスキュイジーヌ~」へ。僕は帰路へ。短い時間でしたが、ありがとうございました(^^)まだまだ、忘年会2回目やりましょうね(笑)おわり。
 
 
13122113.jpg
  1. 2013/12/21(土) 18:55:12|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<シー日記115 | ホーム | シー日記113>>

コメント

こんばんは。

なんか最近また地震多くて不安な気持ちになりますね。
NETのニュースでは震度6弱が30年以内に起こる確率は関東で80%とか言ってるし(・・;


やはりのんびりとシーのお散歩は良いですね。
“あ~お~い空高く帆を~揚げて~・・・”
最高ですね(^^♪
  1. 2013/12/21(土) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

今日はいいお天気でしたね~☆
うらめしい…(笑)
BBBとっても楽しかったです♪
久々にマイフレンドダッフィーやシンドバッドでも和みました(*´-`)

セブンポートは結局リドアイル側からしか見られなかったけど…ミッキーとプルートのステキショットをこちらで見られて良かったです。

こんな夕焼けがみたかったなぁ…。
次回に期待!(≧〇≦)Ψ

お友達との忘年会、シーでできるなんて羨ましいですね。
お体に気を付けて年末のりきって下さい!
そして、シーで癒されて下さい!
  1. 2013/12/21(土) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

ホリさんこんにちわ☆
いつも楽しく拝見いたしております。
ケープコッド?ですか?
もうチューリップが植えてあるんですね♪
夏以来パークから遠ざかっているので、ホリさんのお写真でいつも擬似インパしております(^◇^;)

ノーチラスギャレーの餃子、最高ですよね!
私もここの餃子&ビールでかなりの時間を過ごします。
湧き上がる間欠泉を見ながらもう1杯・・ってカンジです(*^_^*)

お体大切になさってくださいね☆
また素敵なお写真楽しみにしています♡
  1. 2013/12/21(土) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
最近また地震が多いですね、怖いです(>_<)

私も先日、クリスマス見納めしてきました♪
セブンポートのミッキーとプルートのお写真、可愛いです(*^^*)
みんな、プルちゃんになりたいと思ってしまいますね (爆)

チューリップ、早いな~って思ったんですけど…
ケープコッドのチューリップ、私も同じよーに撮ってました☆

ノーチラスギャレーの餃子、まだ食べたことないのですが…おいしそう ♪
食べます、ぜひ!

あ、ハト…(笑)
私も最近、シーの鳥さん撮るよーになりました(^^)♪

素敵なお写真ありがとうございます☆
いつも癒されてます♪
  1. 2013/12/22(日) 00:40:11 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスを迎えると共に、いよいよイベントも終了となりますね。
そして私は来年こそはと、イベント事に思うのでしょう(笑)

天気も良く楽しめて良かったですね。
そんな様子が伝わってきて嬉しいです。
そしてチューリップはいつもながらの早さに驚きです。
我が家はやっと地面から顔をだしたばかりなのに。

年末の時期もまたお忙しいでしょうね。
お互いに乗りきりましょう!
  1. 2013/12/22(日) 06:09:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^♪

お天気のいいシーをのんびり、楽しんで来られたんですね。

シーの空と海の青がとってもきれいですね。
もうチューリップも咲いてるし!!

素敵なお写真ありがとうございます。

日本海側の冬は毎日どんより曇り空なので、シーの青空に元気をもらいました!(^^)!
  1. 2013/12/22(日) 12:00:12 |
  2. URL |
  3. マ☆ミィ #-
  4. [ 編集 ]

私も土曜日、クリスマス見納め(?食べ納め)してきました♪

青空が綺麗で、夕日も綺麗な良い1日でしたね。
夕日はケープコッドへ間に合わず、櫻のあたりから眺めるだけになりましたが・・・(汗)
あっ!ハーバーの船!やっぱり違いますね~(^_^;)

クリスマス本番は、お忙しい事と思います
寒さが増してきましたので、ご自愛ください。
(サンタ帽かぶって、ケーキを売っているのでしょうか?)^m^ 

  1. 2013/12/22(日) 17:51:04 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
怖いですね(--”)地震。
確実に、大地震来ますよね。

青空を散歩するのは、
ホント気持ちいいですね(^^)

<かぴさん
マイフレンドダッフィーも
1部は、終わってしまうんですよね(--”)
いまだに、見たことありません(^^”)
見てみたい気もするんですが。。。
なかなかきっかけがないのです。

<聖さん
チューリップは、ケープコッドですよ(^^)
他の方たちも、立ち止まって
写真撮られていました(^^)早いですよね。

ノーチラスギャレーは、まさに、同じように
間欠泉をぼけ~っと眺めていました(笑)
見てて飽きないですね(^^”)
そして、気付いたら、餃子を追加してました(笑)
結構、暖房も効いているので、穴場スポットですね。

<YUKO*さん
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートは、
ホント楽しかったでそうね(^^)また、
来年もやってほしいですが。。。
30周年部分はカットですよね(--”)
そう思うと、ホント豪華な内容だった気がします。

鳥ネタで、この日のホリデーグリーティング・フロム・セブンポートで、
待っていたら、カラスが2羽ほど飛んできて、
ポルトフィーノのテラス席に置いてあったと
思われるロディサリーチキンを咥えて
飛び立つ姿を目撃したんですが。。。。。

食べ残しを、そのままテラス席に放置してると、
カラスが群がってくるかもしれませんね(--”)
ちょっと、心配になりました。。。

<もとかみさん
年末年始忙しいですよね(--”)
また、風邪気味っぽくて
体調管理気を付けたいです。

この日の青空のシーは、
青が綺麗に出てて、撮ってて楽しかったです(^^)
チューリップは、ビニールハウスで
先取りして育ててるんですかね?
でも、冬に強いってことですよね(・・)

<マ☆ミィさん
東北にお住いの方から、
これから、日本海側は、毎日のように
どんよりとした曇り空なので、
シーの青空を見せてください。と
コメントをいただいてたので、
そんな気持ちを乗せて、撮ってきたものです(^^)
まさに、マ☆ミィさんのコメントを
待ってましたぁぁぁ(><)という感じです(笑)
元気出る写真撮れててよかったです。

写真は、思いのほかに、
自分の内面を映し出してしまうんですよね。

<Akiさん
僕は、昨日もシーへ行ってきまして(^^”)
BBB見納めしてきました(--*)

ハーバーの船は、キラキラ眩しかったので、
なんとなくクロスフィルターを使ってみました。

明日は、サンタ帽子かぶって
頑張ります(^^)とは言っても、
女の子たちにサンタさんになってもらって、
頑張ってもらいま~す(笑)
  1. 2013/12/23(月) 16:22:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

