ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハピネス・オン・ハイ7

1312111.jpg
 
 
どうも、おでんにちくわ(--”)突然ですが、みなさんに、残念なお知らせがあります。実はですね。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。

 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
また、風邪を引いてしまいました(--”)いやぁ~、ダメですね。一昨日、クタクタになって、0時に家に帰ってきて、疲れたぁぁぁぁ(--”)と、布団にパタッと倒れこんだまま、掛け布団被らずに、そのまま寝落ちしてしまって、2時ごろ、あまりの寒さに起きたんですが、時すでに遅し。悪寒が(--”)とりあえず、今日は、薬飲んで寝てます。でも、薬飲むと事務所の椅子に座っただけで、ものすごい眠気に襲われて、ここ最近体の調子が上がりません(--”)なので、ブログを1日お休みさせていただきました(--)。。。。あ、いつものことか(笑)今記事書いてたら、なんだか体調良くなってきたので、そこまで悪くないのでご心配なく(^^”)記事書けるほど元気なので(笑)
 
そういや、この前、1年ぶりくらいに親が店まで顔見に来たんです(^^”)風邪気味だったんですが、親の目から見ると、思ったほど死んだ顔してなかったようで安心してました(笑)実家からのみかんを持ってきてくれて嬉しかったですね。みかん好きなんですよ(笑)ビタミン取れるし。あと、ワイシャツを持ってきてくれて、ちょうど新調しようと思っていたので。
 
。。。。ホント、僕のほしかったものを見抜いてたかのように、持ってきてくれました。言葉無くとも、何でも分かってしまうんですかね(^^”)体調戻ったら、久々に実家帰ろうかな。
 
 
さて、先日撮ってきたリドアイルからの「ハピネス・オン・ハイ」をお届け(^^)
 
 
1312112.jpg
 
 
1312113.jpg
 
 
1312114.jpg
 
 
こちらの花火ですが、なかなか風の影響を受けて中止してしまうことがよくありますよね(--”)ある意味、開催してくれること自体ハピネスを感じてしまうほど(^^”)
 
でも、強風で中止となってしまっても、その代りになるものをやってくれたらなぁと思ったりするんです。花火に限らずですが。ランドで言えば、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が雨天で中止となっても、代わりに「ナイトフォール・グロウ」が行われるように。気象条件に影響されずにゲストの顧客満足度を落とさない対策。
 
そう、遠くない未来。シーのハーバーを取り囲むプロメテウス火山、フォートレス・エクスプロレーション、そして、ホテルミラコスタの建物をスクリーンとして、プロジェクションマッピングで、花火を投影してくれたらいいのになぁとか、想像したりします(^^”)ほぼ360度で繰り広げられる「ハピネス・オン・ハイ」。
 
 
。。。。見てみたいなぁ(--)さらに、遠くそびえるタワー・オブ・テラーにも投影されたら、さらに感動だな(--)やってくれますように~(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2013/12/11(水) 20:26:32|
  2. ハピネス・オン・ハイ
  3. | コメント:6
<<プラタナスとグーフィー | ホーム | シー日記110>>

コメント

ハピネス・オン・ハイ、シーで見たいです(笑)

プロジェクションマッピングは、ランドで評判が良ければ、将来的にはシーでも行なわれるかもしれませんね。
本当ならウォータースクリーンを活用できればと思うのですが、風という問題点もありますね。

さあ写真は今度はどれを出そうかな(笑)
  1. 2013/12/12(木) 06:20:46 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

緊張の「実はですね…。」(ノ゜ο゜)ノ
油断は禁物!健康第一ですよ!
元気じゃないと写真も撮れませんからね。
お大事に…。

そうそう、たまには実家に帰ってご両親とゆっくりご飯食べてお話ししてきてください。
親ってありがたいですよ☆

今日も素敵なツリーと花火ありがとうございます。
滅多に行けないのに3回に1回くらい中止なんですよ(´・ω・`)
プロジェクションマッピングやってくれると嬉しいですよね。
来年のランドの状況しだいで検討してほしいですね(*^-^*)
  1. 2013/12/12(木) 17:52:26 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
まずは、ランドでお披露目。
そして、反応を見てシーへ
導入するか?ってとこですよね。

でも、パークの野外のショーは、
ホント風に左右されてしまうことが多いので、
風に影響されないショーというのは、
あってもいいのになぁと思ってしまいます(^^”)
それなりに、お金払っているわけですし。

<かぴさん
僕に必要だったのは。。。
睡眠時間だったぽいです(^^”)
寝たら、えらい元気になりました(笑)
仕事も、なんだか軽やかで。

実家帰ると、必ず煮物が出てきて
幸せですね(--*)
肉じゃが好きなんです(笑)

花火は、ある意味今日一日の締め的な
感じなのに、あの中止のアナウンスを
聞いたときの落胆は。。。。
安全第一。仕方ないんですが。。。
でも、強風で中止なら、それに代わるものが
あってもいいのになと思うんですよね(--”)
  1. 2013/12/12(木) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

風邪がよくなられた様で安心しました。
最近ほんとうに冷えますからね。
お布団をしっかり掛けて、温かくして寝て下さいね!

仕方がないと分かっていても、やはり花火が中止になる
とがっかりしてしまいますね。
特に、ワンデーで行っていた頃は、
中止のアナウンスを聞いた時の落胆は大きかったです。
今度はいつ見れるのだろう。。。って。
花火に代わる何か、開催してくれたら嬉しいですね。

  1. 2013/12/13(金) 16:55:28 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!ボクは夏によく風邪をひき、
冬は風邪じゃなくてインフルにかかってしまいます(笑)

プロジェクションマッピング、ハーバー全体でやったら綺麗でしょうね...
機材もバージに乗っけてーってやれば上手くできそうな気がしますね。
  1. 2013/12/13(金) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

<さくらさん
なんだか、実の母親が
言いそうなことコメントされてて
ちょっとジーンと来ちゃいました(^^”)
ありがとうございます。
すっかり体調治ったんで、
明日午前中のシーへお散歩
行ってきます(^^)

昨日みたいに一日強風吹き荒れる日って
野外ショーはほぼ全滅になってしまうんですよね(--”)
何か代わるものがあれば、
気象条件に左右されずに、
安定した入園者数を確保できると
思うんですけどね(^^”)

<ゆうや君
僕も、インフルエンザ
心配でさ(--”)
予防接種受けようか検討してます。

ってか、ゆうや君も、
フォトノマ応募してたねぇ(笑)
ファンタズミック!推しですな。
そして、金くま君も、えらい応募してて
びっくらした(^^”)

プロジェクションマッピングは、
ファンタズミックのバージから
映像を投影できたらいいのになぁとか
思うね(^^”)
  1. 2013/12/14(土) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

