ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記109(その2)

13112911.jpg
 
 
イーブニング!こんばんわ(^^)今日は、先週の金曜日にシーに行ってきたときのレポ後編となります(^^)この日は、特別営業がある関係で18:30で閉園でした。そして、今回、大変お世話になっているシロクマさんのお誘いで、このような貴重な特別営業に参加させていただきました(--)ホント、ありがとうございます(^^)
 
特別営業の時間が、19:30~22:30の3時間。通常営業終了後、再びゲートへ並びました。。。。。。が、寒かったですね(><)風もあったからですかね?でも、シロクマさんなら、青森の寒さに比べたら、そうでもないだろう(^^”)とか思ったんですが(笑)シロクマさんも寒がっておりました。ホッカイロをフル装備して待機です(^^”)僕は、上下ヒートテック装備してました。やはり、待つ時間が、体が冷えてしまうので、防寒対策は、ホント重要ですね。
 
 
13112910.jpg
 
 
19:30開演。マリタイムバンドの演奏と共に、特別営業の幕が開きました。プラザでは、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」の衣装を着たキャラクターやダンサーさんたちがグリーティングしてましたね。そして、ステージでは、ミッキーミニーとトナカイが楽しげに駆け回ってました(^^”)ゲストも、すごいモミクチャになりながら、頭の高さを超えた撮影をされる方も、半端なかったです(--”)そして、ドナルドやデイジーは、あまりにゲストに囲まれ過ぎて、ある意味身動き取れないレベルだったかも(^^”)僕とシロクマさんは、どちらかというと、特別営業用のバナーを発見した時が、一番テンション上がりましたね(笑)よくぞ、通常営業から特別営業のわずかな時間で、バナーを設置したなぁって(^^”)
 
 
13112912.jpg
 
 
そして、この閑散としたパーク(笑)テンション上がりましたね(^^”)招待されたのが5000人でしたっけ?なので、閑散期を超えるガラガラパークでした(^^)なんかもう、楽しくなってしまって、歩く足取りが早くなってしまって(笑)ほとんどのゲストは、アメリカンウォーターフロントへ向かっていましたが、僕らは、まずはアトラクションに乗ろうとなりまして、「センター・オブ・ジ・アース」へ。スタンバイ5分でした。久々の絶叫をしちゃいましたね(笑)いやぁ~寒かったぁ(^^”)
 
 
13112913.jpg
 
 
そして、20:00より「ファンタズミック!」。要塞側は、ゲストがほとんどいません(--”)どこからでも、最前で鑑賞できてしまいます(^^”)ハーバー側も、最前は埋まってましたが、立ち見2列目で、間近から鑑賞できましたね(^^”)こんな、ガラガラパークでの「ファンタズミック!」は、なかなか見られないので、普段暗くてあまり見えないエンジェルをしっかり撮っておきました。
 
 
13112914.jpg
 
 
そんで、ゆっくり移動しながら、アメリカンウォーターフロントへ。結構、普通にパイロも上がってましたね(^^”)ほんの数時間前に、「ファンタズミック!」は強風で中止だったんですが(^^”)いやぁ~、スポンサーのJALさんのおかげでしょうか?(笑)でも、少しずつ風も収まっていたので、開催できたんですかね。ちなみに、「ハピネス・オン・ハイ」もやっちゃったみたいです(^^”)
 
「ファンタズミック!」終了後、ものすごいゲストの群集がこちらに向かってきまして(@@”)「トイ・ストーリー・マニア!」なのか?「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」なのか?分かりませんが、とりあえず、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」に並ばねばと、速攻並びました(^^”)でも、この判断は正しかったですね。嬉しいことに、最前列の座席が、端っこでしたが、一席空いてたので、シロクマさん最前で鑑賞することに。僕も、2列目のちょうどサンタグーフィーが、ステージに座るところに近いところに座れたので。。。幸せでした(--*)しっかりと、間近で、サンタグーフィーのあひょあひょぶりを堪能させていただきました(^^*)
 
 
13112915.jpg
 
 
そして、「ブロードウェイミュージックシアター」のスポンサーは、まさにJALさんでして(^^”)ロビー内に、「JALエコノミークラス」のフォトスポットができておりました(^^)伊東美咲似の綺麗なフライトアテンダントさんと一緒に記念写真撮らせていただきました(^^)いやぁ~ありがとうございます!幸せでした(--*)シロクマさん、写真のデータお待ちしております(笑)
 
ちなみに、肝心な「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」は、やはり間近から見ると違いますね(^^)ダンサーさんと目が合う合う(笑)そして、生の演奏が響き渡って。。。。もう、感動しっぱなしでした(--*)たぶん、こんな間近から鑑賞できることは。。。。。ないかもな(^^”)
 
 
131112916.jpg
 
 
13112916.jpg
 
 
鑑賞後、ショップ「マクダックス・デパートメントストア」にてお土産を購入して、気付けば22時近く。時間が経つのは早いですね(--)最後は、夜ごはんを食べることにしました(^^)
 
 
13112917.jpg
 
 
13112918.jpg

 
13112919.jpg
 
 
グラタンが、やっぱうまかったなぁ(--)
 
シロクマさんの、いろんなお話聞かせていただきました。こうやって、病気も回復して、シーへ戻ってきてくれてホントに嬉しかったです。きっと、シロクマさん、シーからたくさん元気をもらったんじゃないかなと思っています。僕も、ちょっと無理しても大丈夫大丈夫と休まない人間なので、もうちょい自分のために休もうかなって思いました(^^”)まだまだ、人生長く楽しみたいですし。そして、カフェ開業もありますし。。。。
 
 
13112920.jpg
 
 
13112921.jpg
 
 
次回、お会いするときは、ホットコーヒーおごらせてくださいね♪この日は、どうもありがとうございました(--)おわり。
 
 
 
おまけ
 
 
13112922.jpg

 
オリオン座が綺麗だったので、撮ってみました(^^)かろうじて撮れてます(^^”)次回、もうちょい明るいレンズで再トライしようかな。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 17:56:42|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<『東京ディズニーリゾート・フォトコンテスト』1次選考結果 | ホーム | シー日記109(その1)>>

コメント

羨ましすぎる・・・
何が羨ましいって、すいてるパークにいられることですね、私にとっては。。
様子を詳しく知りたいのでいつかお誘いお待ちしてます(- -)
  1. 2013/12/03(火) 19:43:32 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。羨ましいです。とてもいいお時間を過ごせて、ホント羨ましい限りです(´▽`)今度ホリ蔵さんと一緒にシーを旅しましょう。。。なんて企画をお願いしたいです。お風邪は治りましたか?今の風邪は治ったと思っても又ぶり返すことがあるようなので用心してください。お邪魔しました(´▽`)
  1. 2013/12/03(火) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

じぇじぇ(*_*)

こんばんは
興味津々に読みました!
ファンタズミック!のパイロぶぁ~の写真がお気に入りです!
この時期にあの空き具合は中々体験出来ないですよね~(*_*)
私も行きたかったです…!

あ、伊東美咲似の方との写真
非常に気になりました…(°_°)笑






  1. 2013/12/03(火) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

貸切営業羨ましいです〜σ(^_^;)
私も色々応募はしてるんですけど、当たりませんー( ;´Д`)
  1. 2013/12/03(火) 20:38:59 |
  2. URL |
  3. あーてぃん #-
  4. [ 編集 ]

メッチャ興奮

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
楽しかったぜー (^_^)
病気をしてからツイテます。
ホリさんとシーを過ごすのは楽しい (^_^)
お互い、勝手に写真撮ってますけどね。
迷わないし、見失わないし。
誰もいないザンビは、いつものことですよね (^_^;)
誰もいないシー。
久しぶりでした。
みなさん、働き過ぎには注意ですよ~
  1. 2013/12/03(火) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいです…羨ましすぎます!!
ここの所、入場制限しているORしそうなほど混んでいるシーにしか行っていないので、余計羨ましいです

誰もいない、人影が入らない写真撮影!憧れます~。這いつくばって連写したいです~

ホリ様とのシーの旅!すごく魅力的です!!
  1. 2013/12/03(火) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~♪

ホリさんとシロクマさんを観察したくなってしまいます(笑)
本当に本当に良かったですね。
お二人の再会にスペシャル感が増しましたね~♪

1枚目のバナーのお写真にワクワクしました。
早わざで交換するんですね~。
ダッフィーが、楽しすぎて放心状態のホリさんのように見えて・・・(笑)

ラストのオリオン座カッコイイですね。

お二人がとっても楽しめたのが伝わってきて、それが嬉しいです(*^_^*)
  1. 2013/12/03(火) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

お二人での素敵な夜、楽しめて良かったですね。
いろいろお話もされたようで、私のその場に居たかったです(笑)
そして混雑していないシーも味わいたいかも。

そうそう無理は駄目ですよ。
ほどほどが一番です。
そう言いながら、私ものんびり休まずに風邪をひいてしまったようです(笑)
  1. 2013/12/04(水) 06:34:03 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

お二人がシーをとっても楽しまれた様子が、
文章や写真から伝わってきました。
ハピネスな時間を過ごされたようで、本当に良かったですね^^。

夜空とオリオン座、アクアスフィアの組み合わせ、素敵です。
風が強い夜はとても寒いですが、
そのかわりに星空は文句なしに綺麗ですよね。

  1. 2013/12/04(水) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメントします(●´ω`●)
だいぶ寒くなりましたがお元気でしょうか?

夜の風景写真めちゃ綺麗ですね*
ハーバーも*
あたしは夜の撮影苦手で(--;)
なんか、輝きというかちょっと残念な写真ばかりで(; ;)
設定&撮り方が悪いんでしょうね;
一度綺麗に撮ってみたいものです(^^)

アメフロかは見たパイロも
ショーは必ず観るあたしにとっては
めちゃ新鮮な風景でした(●´∀`●)
  1. 2013/12/05(木) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. 愛樺 #-
  4. [ 編集 ]

まだ、本調子ではないので、
コメント遅くなりました(--”)

<ははだよさん
ガラガラパーク、懐かしい気持ちになりました。
来週の土日あたりでどうですか?
メールでお待ちしています(^^”)

<すみれさん
風邪なんですが、治ったと思ったら、
なかなか治らずに、体がだるい状態でして(--”)
もう少し、しっかり体を休ませろってことみたいです。

昔、メンバー募ってシーめぐりやりましたね(笑)
また、やってもいいかもですね(^^”)

<ともさん
パイロばぁ~は、結構、あの通りからでも、
見応え十分ですよ(^^)
フライトアテンダントさんは、ホント
お綺麗な方でした。

<あーてぃんさん
シロクマさんも、今まで応募してて
なかなか当たらなかったそうで。今回、
1回の応募で当たったそうな(^^”)
無欲の勝利なんですかね?(笑)
でも、シロクマさんの体調が回復してきた時期に
合わせての特別営業へのお知らせ。
きっと、この当選には何か意味が
あったのかもしれません。。。

<シロクマさん
先日はありがとうございました(^^)
開演前は、どうやって回りますか?って
いろいろ議論しましたが(^^”)
やっぱ、お互いシーを知っているだけあって、
ポイント抑えて効率よく回れましたね。
未だに、BBBの興奮が蘇ります。

週に1回は、自分のために頑張らない日を
作って、ゆっくり行こうと思います。
シロクマさんも、ゆっくりゆっくり
行きましょうね!
写真ありがとうございました(^^)

<nakkuruさん
ガラガラパークは、なんだか、
懐かしい気持ちになりました(^^”)
1月の閑散期や、5周年以前のシーの
雰囲気を味わえました。

シー旅ですか?たぶん、僕は、
すぐに目に留まった被写体に集中しちゃうんで、
気付いたら、失踪してますよ(笑)(^^”)
あれ?みんな、どこへ行ったんだあぁぁぁぁ(@@”)
迷子になってしまうかも(^^”)
でも、楽しそうな企画ですね。

<かぴさん
楽しかったです(^^)
でも、シロクマさんも、この1年で、
いろいろご苦労されてたんだなと思うと、
この特別営業の当選は、
シロクマさんへのご褒美だったのかもですね。
そして、BBBの最前列の端の席が空いてたのは、
空いてたんじゃなくて、シロクマさんのために
用意されてたのかなとか。
そんな、不思議な感覚になりました(--)

シーに何度も通っていると、時に
誰かが操作しているのでは?と思うような、
不思議な事があったりするんですが、
でも、確信もないので、説得力もないし(^^”)
でも、その出来事には、何か意味が
あるのかなと思ったりします。。。
人との縁は、何とも不思議ですね。

<もとかみさん
次回は、ぜひご一緒に
いかがですか(^^”)?

でも、もう少し時間がほしかったです。
ようやく、お酒が回ってきて、
ホットコーヒーを飲みながらのんびりと
楽しみたかったんですが。。。
すでにオーダーストップ(--”)
気付けば、2階席に残っているのは、
僕とシロクマさんだけでした(笑)

やっぱ日本人は、働き過ぎですよね(--”)
僕は、どうも周りに流されやすいので。
気を付けます。

<さくらさん
楽しかったですね(^^)
でも、驚くほどあっという間でした。
駆け足のように回ると
余計に、時間が早いですね(^^”)

風が強い日は、その分、
空の透き通りが素晴らしいですね。
ファンタズミック!の冒頭の光線が、
また、星空に走って、綺麗です。

<愛樺さん
まだ、風邪が長引いてます(--”)

夜の撮影は、とにかく
何度もあ~だこ~だやってたら、
設定値が頭に入ってきて、
自然と感覚的に撮れるようになりました。

いろいろ設定を変えて
自分の設定値を見つけることですね!

パイロばぁは、見応えありますよね!
  1. 2013/12/06(金) 02:20:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

