ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記109(その1)

1311291.jpg
 
 
1311292.jpg
 
 
どうも、コンバンワ(^^)今日のレポは、先週の金曜日のレポになります。。。。。ってことは、2連続シーへ行ってました(^^”)この日は、特別営業の関係で、閉園時間が18:30まででした。現地に到着したのが、16:30過ぎ。すでに太陽は水平線に沈み、夜へと移り変わろうとしているパークでした。ミラコスタ通りを歩いていると。。。。すごい風(・・”)まともに前進できないほどの強風で、驚きました(--”)正直、この強風は、今までシーで経験してきた強風の中で、トップクラスでしたね(^^”)
 
 
1311293.jpg
 
 
17:30スタート予定だった「ファンタズミック!」は、強風で中止のアナウンス(・・”)確かに、これはできるレベルじゃないなと思いました。でも、こういう強風の日は、空が澄んで綺麗なんですよね(--)空ばっか撮ってました(笑)
 
そして、シロクマさんとお久しぶりの再会。1年以上ぶりでしょうか?シロクマさんは、ある意味、「ホリ蔵のシー日記☆」の方向性を決定付けてくれた恩師のような存在です。やっぱ、シロクマさんにフォトブック制作を勧められて、「ブラヴィッシーモ!」のフォトブックを制作して、見返した時に、被写体が一番輝く瞬間を切り取ることが撮り手の腕の見せ所なんだろなって、フォトブックを通して教えていただいた気がします。
 
そんなわけで、シロクマさんと久しぶりのお散歩へ。
 
 
1311294.jpg
 
 
1311295.jpg
 
 
昔とは変わってしまったシーを、シロクマさんは、どのように感じているのかなぁとか気になりながら(^^”)でも思うに、シーの向かう先は、昔のシーには戻ることはできませんが、また原点を見つめ直しているような気もするんですよね。。。
 
とにかく、風が強くて寒くて(^^”)早々に「ニューヨーク・デリ」でコーヒー飲もうってなりました(笑)
 
 
1311296.jpg
 
 
1311297.jpg
 
 
もう、閉園間際だったためか、店内ガラガラ(^^”)昔のシーは、こういう風景が普通でしたよね。ケープコッドも、自分しかゲストがいなかったなんてこともありましたし(笑)なんか、懐かしい思い出に触れるかのように、こんな珍しい光景、撮らねば!と、パシャパシャ写真撮ってました(^^”)
 
 
1311298.jpg
 
 
気付けば、もう閉園時間(--”)18:30閉園は、早いですね(^^”)急いでゲートへと向かったのでした。つづく。。。
  1. 2013/12/02(月) 19:35:08|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シー日記109(その2) | ホーム | シー日記108>>

コメント

シロクマさんとの再会、良かったですね~☆

人の気配の無い店内など経験したことがないので、凄く新鮮で不思議な感じです。

年を重ねていくと「昔はよかったなぁ。」と思うことも出てくるけど、「今でよかったなぁ。」というのもでてきますよね。
きっとどこかで何か折り合いをつけて前に進んで行くのかな…。
昔のシーを知っているのはとても羨ましいです(*´ω`*)
  1. 2013/12/03(火) 01:15:44 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

昔と今の違いを楽しむ

楽しかったね~
特別営業 (^_^)

これからシーに通う人も、通い続ければ昔のシーと今のシーを重ねることができます。
シーは変化していくので、これからのシーは今のシートは違うはず。
シーの楽しみ方はそれぞれ。
通うことで、楽しみの選択肢が増えると思います。
  1. 2013/12/03(火) 08:54:40 |
  2. URL |
  3. シロクマ #/5vwt0Ak
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私は、28日、29日でインしてました。
同じ日に inしていたんだぁ~と 嬉しくなりました。
といっても 私の場合 3か月ぶりのシーでして、ショーも見たい、アトラクションもと 動き回り、ホリさんが感じた風も ? ・・・でした。
28日に、ファンタズミックは見れたので 5時頃は、ジャングルの奥地にいたせいもあると思いますが、あぁ~あと一時間で帰らなきゃだと 最後のあがきで 動き回っていたため 気づかなかったんだなって思いました。
ホリさんいらしていたんなら、周りをきょろきょろしてカメラ構えてる人探せばよかったです。
ニューヨークデリの前を通った時、ホリさんが以前おすすめしてくださってた ブレッドボウル食べそこなったなって思いながら歩いてたんです。
中に入ったら、よかったです。
  1. 2013/12/03(火) 13:30:02 |
  2. URL |
  3. ももき #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
でも、昔とはいえ、7年前の記憶ですし(^^”)
シーがオープンして1年目に行ったときは、
うっすらしか覚えていないんですよね(--”)

変化しながらも、その時その時で、
折り合いを付けて、次に進むんでしょうね。きっと。
 
<シロクマさん
先日は、ありがとうございました(--)
今日、シー日記綴りますね。

どうも、自分自身、頻繁にパークへ
行っているせいか、シーの変化に合わせて、
自分も楽しみ方が変化してきているのかなとか?
分からなくなってしまったり(^^”)
なので、シロクマさんの視点で今のシーを
どのように感じたのか知りたかったのですが。。。
やっぱ、特別営業楽しかったんですが、
時間がもっとほしかったですね(--”)

今度、じっくり飲みましょう~(笑)

<ももきさん
こんにちわ(^^)
ニアミスでしたね。
2日間共通して、空はとっても
澄み渡っていて綺麗でしたね。

シーフードチャウダーは、来年3月末まで
販売してますので、もし、それまで
再びシーへ行かれた際は、お試しください(^^)
  1. 2013/12/03(火) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<カギコメさん
はじめまして(^^)
いいですよ。
ただ、基本的には、
個人で楽しむ範囲以外は、
転載禁止とさせていただいています。
  1. 2013/12/17(火) 21:08:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

