ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記4(その3)

DSC_0744.jpg
 
 
1月上旬にシーへ行った時のレポのつづきを(^^)「ミート&スマイル」陸上バージョンを久しぶりに鑑賞した後、また、まったりとシー散歩をしました。向かったのは。。。アラビアンコースト。
 
 
DSC_0754.jpg
 
 
「キャラバンカルーセル」の屋根もすっかり直っていて、ついつい写真撮ってしまいました(^^”)待ちに待ったという感じだったので。
 
DSC_0760.jpg
 
 
久しぶりに「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。まさかの15分待ちで、外にはみ出るほどの行列ができていました(@@”)ま、たまには、いっか(・・)という感じで並んでみると、やけにファミリーが多いことに気づく。将来、じわりと、このアトラクションは、客層がファミリー層が増えれば、人気が上がってくるんだろうなぁと感じました。

この日の、バナナは、すんごい絶好調に匂ってましたね(笑)あと、気になったのが、クジラのシルエットのシーン。確か、クジラのシルエットが上下に動いていた記憶があるんですが、この日は、止まったままでした(・・”)僕の記憶違いかな?
 
 
DSC_0778.jpg
 
 
そのあとは、ロストリバーデルタを散歩。「レイジングスピリッツ」乗ろうとしたら、どうやらシステム調整で止まってまして(--”)んじゃ、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」をシングルライダーで乗ろうかと思ったんですが、すんごいファストパスの行列で断念しました(--”)ちなみに、インディは、1月10日より21日まで、お休み中です。ちょっと、しばらく乗れないんですよねぇ。。。
 
ユカタンソーセージドック食べたり、クロスフィルター取り出して、水面を撮ってみたり(^^”)結構、面白い写真撮れて楽しかったですね(笑)
 
 
DSC_0786.jpg
 
 
いつも、シーを一通り散歩し終わると、向かうのが「バーナクル・ビルズ」(笑)お疲れの一杯です(^^”)冬は、やはり、「ホットワイン」で体を温めながら、夕暮れの港町を眺めるのが好きですね(^^”)
 
 
DSC_07880.jpg
 
 
すんごい、ポップコーンワゴンに行列できてたんで、一枚パシャリ(^^”)この日は、ケープコッドのミルクティーポップコーンと、こちらのブラックペッパーポップコーンが人気でした。久しぶりに、ブラックペッパー食いたいなぁ(・・)
 
 
DSC_08050.jpg
 
 
デイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞。ハーバーへ行ってみたら、あっさりリドアイル内に入れたんで、リドアイルから。やはり、すぐ近くで工事しているので、遠慮気味なショー演出に、早く完全版が見たいところですね(^^”)
 
 
DSC_08210.jpg
 
 
旅のしめに、「ビッグバンドビート」。1月中も抽選なしです。15分前でも、すぐ入ることができました(^^)やはり、いつもエネルギーをもらって、頑張ろうという気持ちにさせてくれますね。
 
 
DSC_08240.jpg
 
 
DSC_08270.jpg

 
ショーを見終わり、帰路へ。ちょっと寄り道して、ニューヨークの港へ。夕暮れが綺麗だったので(^^”)そんで、また、この景色見に来ようとか、心の中で思いながら帰るんです。こんな感じで、気が付いたら、かれこれ200回くらいシーへ通ってます(笑)何で、僕を、ここまで魅了してしまっているのか? 
 
 
。。。。。。。ホント、不思議な場所ですね(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2011/01/16(日) 09:52:51|
  2. シー日記
  3. | コメント:3
<<ブラヴィッシーモ!2 | ホーム | シーの草木花3>>

コメント

やっぱりクロスフィルター買おうかな・・・
夜景だけじゃなく、日中でもキレイに撮れるんですね♪

そうそう、ブログ再開しました~!
また遊びにきてくださいね~♪今のところディズニーネタは皆無ですが(笑)
  1. 2011/01/16(日) 12:52:22 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、めいといいます(^-^)
おそらく初めてのコメントです。
前のブログが始まって間もないころから、
いつも楽しみに拝見しています。

私はシーが本当に大好きです。
行けるのは多くても季節に一回ぐらいなのですが、
行くたびに、癒されています。

疲れちゃった時、なんとなく元気が出ない時・・・
ふらっとシーに行けたらいいのですが、
そんなわけにもいかず;;;
そんなときは、
このブログに遊びに来て、
いつもエネルギーをもらっています。


ホリ蔵さんの写真は、
あったかかったり、
エネルギッシュだったり、
それから、
キャラクターたちの愛らしい姿もたくさん・・・

大好きなシーの様子をいつでも見ることができて、
こんなに嬉しいことはありません。。


ありがとうございます。。。


シーの魅力は、言葉では表せません。
周りにも、あんまり分かってもらえません・・・笑
空も、海も、街並みも、素敵です。
いつも、違う表情してますよね。
あの空気が大好きで、
何度でも行きたくなります。
シーは私の、元気の源です。

これからも、更新楽しみにしています☆
お忙しいかと思いますが、
お身体には、気を付けてくださいね(^^

ではでは・・・
  1. 2011/01/16(日) 20:20:41 |
  2. URL |
  3. めい #-
  4. [ 編集 ]

メイさん、こんにちは!(^。^)管理人のホリです。メイさんのコメント読んで感動してしまいました。空も海も街並みも、素敵な場所だなと、僕も心底思います!けど、なかなか周りの人間には理解されにくくて残念だったり。だから、こうやってブログで発信して共感していただける方と巡り会えること、ブログやって良かったなと思います(^。^)
まだまだ、僕の思うシーの魅力をブログで表現していこうと思っています!楽しみにしていてください(^。^)


ランバルディさん、こんにちは(^。^)クロスフィルターなかなか重宝しますよ♪ただ昼間は、ちょっと撮るのが難しい感じです。ブログ再開されたんですね!さっそく傷跡。。。あ、間違えた(^。^;足跡残しに行きますね!
  1. 2011/01/18(火) 09:48:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

