ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo15『212(two one two)』

1311171.jpg


どうも、のんびりわ(・・)今日は、勤労感謝の日ということで、自分もしっかり休もうと思って休日です(--*)でも、昨日あまりにボロボロになってしまったので、今日ちょこっとだけ残った仕事を片付けに行きました(--”)でも、今日は、のんびりできそうなので。。。。。ハピネスです(--*)今日も、パークはダブル入園制限中(^^”)17時解除予定だそうで。
 
さて、今日お届けするカフェ日記は、新宿から臨海高速鉄道(りんかい線)に乗って、20分程度にある駅「天王洲アイル」から、徒歩5分程度にある「シーフォートスクエア」内1階にあるベーグル&カフェ「212」へ行ってきました(^^)
 
 
1311173.jpg
 
 
行ったのが、土曜日でさぞかし混んでいるのか?と思ったんですが、むしろ逆。ガラガラでした(^^”)都心は、平日はオフィスで働くOLやサラリーマンをターゲット層としているためか?土日は、お休みする飲食店って多いんですよね。でも、こちらは、「銀河劇場」の公演に来るお客さんと、結婚式場もあるようで、その式典に参加された人たちをターゲットとして営業しているようです。でも、やっぱ少ないですね(^^”)「212」の従業員さんも、公演が終わって劇場から出てきたお客さんを取り込むため、店頭で呼び込みやってました。店頭呼び込みも、人通りが一番多い時間帯を狙って効率よくお客さんを店内へ呼び込むのが効果的ですよね。
 
ちなみに、パークでの店頭呼び込みで一番思い浮かぶのは、ケープコッドにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」ですかね?(・・)常に店頭に一人キャストを配置して、呼び込みとゲストコントロールをやっている気がします。
 
では、簡単にベーグル&カフェ「212」の説明を(・・)こちらで、取り扱っているベーグルは、ロサンゼルスのベーカリー工場で、本場アメリカのハードベーグルを元に作られた、日本人にも食べやすい、弾力のあるベーグルだそうで。美味しさだけでなく安全性にもこだわり、全米・カナダ・イギリスに270店舗以上を構えるオーガニックスーパー 「Whole Foods Market (※ホールフーズ・マーケット)」の標準規格にも準ずる、オリジナルナチュラルベーグルなんだそうです。

※Whole Foods Market とは、1980年にTEXAS、Austin で小さなオーガニック食品の専門店からスタートし、オーガニックの農作物や無添加の加工品、体に安全な飼料で育てられた畜産物、自然化粧品、環境のことを第一に考えた洗剤等々を扱う、地球と体に優しいこだわりのスーパーマーケット。
 
そして、珈琲(212コーヒー)も、甘さを伴った豊かな香りと良質な酸味をもつ有機栽培グァテマラとマイルドな口当たりの※有機栽培コロンビアをメインに、やや深めの焙煎で酸味を抑え、柔らかな口当たりに仕上げており、有機JAS認証マークが入りの、安全、安心、健康志向に対応したプレミアムコーヒーだそうです。


※有機栽培 とは、科学的に合成された肥料や農薬を使用しないことを基本に、3年以上(砂糖きびは2年以上)の間、堆肥による土作りなどをおこなった農地で生産された農作物です。輸入の際、燻蒸が行われないことも条件となります。
 
(公式サイト「212」より参照および抜粋)
 
 
食品偽装問題が、取沙汰されている今、安心して食べられるものが求められているのかなぁって思います(--)おいしけりゃ、偽装していいのか!って話ですよね(--”)ホント、安心してご飯が食べられなくなっちゃいます。そういう意味では、こちらのお店は、安心安全な健康自然食品を押しているのかなと。
 
 
1311172.jpg
 
 
フレンチベーグル 550円 (プラス200円でコーヒー付き)
 
 
今回、いただいたのが、なんとも気になった、フレンチトーストならぬフレンチベーグル(^^”)注文してから、10分お時間をいただくということで、相当作るのに大変なんですかね?見た感じ、ベーグルが、つぶれた感じになってますよね(^^”)メープルシロップをかけて、ホイップクリームを付けていただきました(^^) 
 
一口入れたときの衝撃が忘れられませんね(笑)例えるなら、だし巻き玉子を食べたときの食感でした。しっとりジューシーな玉子焼きを食べているかのような不思議な食感でした(^^”)とっても、ジューシーで美味しかったです。断面は、フレンチ液が十分染み込んでいるので、おそらくベーグルを数日間フレンチ液に染み込ませているのかもしれません。そして、注文を受けてから、バターを敷いたフライパンで焼き上げてるんでしょうか?バターの香りも、口いっぱいに広がって。。。。。。。あ、すみません(--”)ちょっと、グルメレポーターみたいな書き方になってますね(笑)
 
自分の将来開く店でも、フレンチトーストは、絶対メニューに入れるつもりですが、フレンチベーグルというは、今まで思い付きもしなかった組み合わせだったので衝撃でした(^^”)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/23(土) 12:09:12|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:6
<<『Christmas Wishes 2013』3 | ホーム | テーブル・イズ・ウェイティング5>>

コメント

お疲れ様です~☆

のんびりできましたか?(*´ω`*)

フレンチベーグル美味しそうですね♪
初めて知りました。
お皿の水玉が可愛い(*^-^*)
ミニーちゃんみたいです。←思考がすぐディズニー繋がりに(笑)

ホント最近は食べ物の産地や種類に、今までにも増して敏感になってしまいますよね…。
私事ですが、食べ物のアレルギーが多いので、外食の時はけっこう緊張です。
玉子や小麦粉や乳製品は大丈夫なのでよかったけれど( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2013/11/23(土) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

店舗の場所で、混雑具合もかなり違うのですね。
人口の少ないこちらと違って、イメージ的にいつでも賑わっているかと思いました。

フレンチベーグルは、初めて知りました。
書かれているのを読むと、とっても食べたいです。
10分の待ち時間も、のんびりとした休憩で出かけると良いかもしれませんね。
  1. 2013/11/24(日) 06:12:44 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ミニーちゃんのお皿だぁ~と、私も思いました( *´艸`)
バケットが定番と思っていましたが、ベーグルもあり!ですね。娘曰く「噛み切れない」ベーグルがプリン液を沢山吸い込んでジューシーになっているなんて・・・・

おいしそう~!!今度やってみます ( *´艸`)
焼くのに時間かかりそうですね。逆に10分で焼けるのかな?チャレンジしてみます ♬
  1. 2013/11/25(月) 06:09:41 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
あ、確かに、ミニーの
水玉模様ですね(^^”)

食品アレルギーは、間違って摂取すると、
危険ですよね(--”)
僕の兄が、あるアレルギー食品を誤って
食べてしまったのですが、その途端に、
痙攣に嘔吐でした。体が受け付けないんですよね。
 
のんびりしたんですが。。。。
結局寝てしまいました(-0-”)

<もとかみさん
週末は、どこも混んでいるという
イメージが強いかもですが、
やはり、オフィスビル群周辺は、
人がいないですね(^^”)

のんびりと、本を読みながらとか
いいかもですね。

<nakkuruさん
やはり、ディズニー思考に
なっちゃいますね(^^”)

ベーグルが、ここまで
玉子焼きのような食感に
なるということは、2~3日
フレンチ液に、じっくり染み込ませて
あると思います。そうしないと、
この食感は、生まれないですね(・・)
  1. 2013/11/26(火) 01:56:23 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お久しぶりです(^^;

フレンチベーグルは知りませんでした。
なんか美味しそうなケーキに見えます。
写真からはベーグルのイメージは湧きませんが、実際に食べられても柔らかい食感なんですね。

アメリカ発でこんな繊細な食べ物があったなんてある意味驚きです(^^)
どんなものか機会があれば食べてみたいです。
  1. 2013/11/26(火) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
玉子焼きですよ(笑)
ホントに、しっとりふんわりでした(^^”)
ぜひ、機会あればお試しください!

<カギコメさん
情報ありがとうございます(--)
さっそく、買ってみますね!
  1. 2013/11/28(木) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。