ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ホリ蔵のシー日記☆』3周年‼

1311176.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)今日は、ミッキーとミニーのスクリーンデビューの日ということで、お誕生日おめでとうございます!!きっと、今日は、「ミッキーの家」スタンバイ200分いっちゃうかな(^^”)?世界のスーパースターは、大人気ですからね!
 
さて、当ブログ「ホリ蔵のシー日記☆」も、本日で、まさかの3周年を迎えてしまいました(・・”)新旧合わせますと、7年7か月やっております(^^”)うわぁ~、もうやり過ぎにもほどがありますね。ここで、重大発表なんですが。。。。。この3周年を節目として、「ホリ蔵のシー日記☆」を閉鎖しようかと思います。
 
 
1311175.jpg
 
 
。。。嘘です。相変わらず読者さんを驚かすようなこと言って、本当に、すみません(--”)まったくもって、まだ辞める予定がありません(TOT)今のところ、「カフェ日記」にシフトしていく予定ですが、「シー日記」は、特に変わらず綴っていく予定です(^^”)もう、ここまで書いていると。。。。同じくディズニーブログ書かれている方なら、分かっていただけるかもしれませんが、もう生活の一部になっているんですよね(^^”)書かないと、体の調子がおかしくなるんです(笑)でも、書きたくないときは、書かない。そうやって、マイペースに綴ってきたら、こんなに長くブログ続けてしまいました(^^”)
 
 
1311174.jpg
 
 
けど、そろそろ、自分自身も30周年迎えてしまったことだし、辞めるタイミングとしては、いいタイミングなのかな?とか思ったりしたこともありましたが、やっぱ、ブログ書くこと自体が好きなもんでして(^^”)ブログを始めたころは、数字ばかり気にすることが多かったんですが、現在では、数字を気にすることが少なくなってきました。でも、拍手数は、やっぱ記事の評価だと思って、気にしちゃってるんですけどね(^^”)だからって、無理してポチしないでくださいね。この前、昔の記事で、現地更新した「ソイラテ」の写真を載せただけの記事に、3拍手いただいて、何だか。。。。。ミステリアスでした(笑)
 
 
1311178.jpg
 
さて、『ホリ蔵のシー日記☆』も4年目に突入となるんですが。。。。。特に、方向性は変わらないですね(^^”)シーも、どこへ舵取りするのかな?とか思ったりしますが、昔の「大人が楽しめるシー」から、「子供から大人まで楽しめるシー」へと向かっているのかなと感じます。その中の、大人が楽しめるシーという部分をすくい上げて、これからもお届けしていこうかと思っています(^^)精神面で辛い時に、シーからパワーをもらっている分、その恩返しも込めて、これからも中身重視で書いていきたいですね。
 
 
1311177.jpg
 
 
そして、最後に、いつも節目節目で必ず言っておきたいこと。それは、数多のディズニーブログが生まれては消えていく中で、僕のブログが、こうやって、3周年を迎えられたことは、この記事を読んで下さっている読者さんのおかげだってことです(--)本当に、ありがとうございます(--)時に、仕事で精神的に疲れてしまって、愚痴っぽい記事になってしまっても、優しくコメントを返してくれる読者さんの存在が、本当に本当に嬉しいです(^^*)また、情けないことを呟いてしまうかもしれませんが、しっかりしろ!バカ!って、叱っていただけると嬉しいです。それでは、今後とも、よろしくお願い致します(--)
 
2013年11月18日 管理人ホリ
 
スポンサーサイト
  1. 2013/11/18(月) 00:00:49|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:32
<<テーブル・イズ・ウェイティング5 | ホーム | ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート1>>

コメント

3周年おめでとうございます!

「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート1」のデールはかわいすぎます・・・。
といきなりひとつ前の記事のコメントをしてしましたが
これからもカッコイイ写真とトーク楽しみにしています!
  1. 2013/11/18(月) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. Chibikle #-
  4. [ 編集 ]

もーーーーーーーーーーーっ、ビックリしました

えっ、この間、ホリ様、やるって言っていたのに・・・

・・・と思ったら!もう、チデ並みの悪戯ですね( *´艸`)ドングリドングリきゃはははは!です

何だか無性にチデに会いたくなりました(ミッキーのバースデーなのに)
  1. 2013/11/18(月) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

初めてまして^o^

3周年おめでとうございます!
おめでとう言いたくて初めてコメントしまーす。
ホリさんのシーの魅力いっぱいの写真と文章を、毎朝コーヒーと一緒に癒されながら読んでます!(たまに、ホリさんのあいさつでコーヒー吹きそうになりますが笑)

3年間何かを続けるってなかなかできないことだと思います。私は考えてみれば、途中挫折が多いな〜と。。。(^_^;)この機会に少し気持ちを切り替え気合入れます(笑)
お仕事大変だと思いますが、ホリさんのブログで癒されて、元気をもらってる人いっぱいいると思います!これからもお体大切に頑張ってくださいね。楽しみにしてます?
  1. 2013/11/18(月) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. シーに行きたい! #-
  4. [ 編集 ]

だいぶびっくりしました^^;

数多あるディズニーブログの中でも
本当に素敵な写真がUPされてるホリさんの
ブログが好きなので4周年5周年と続けていってください^^
クリスマスの写真もわくわくするな~。
クロスフィルターの購入を考えてます。
来月シーに行くのでX6i引っさげて楽しんできたいと思います。

3周年おめでとうございます!!
  1. 2013/11/18(月) 01:18:44 |
  2. URL |
  3. ehiku #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

スクリーンデビューの日おめでとう!

3周年、おめでとうございます。

ブログを綴るのも、だんだんと日常的になってきますね(笑)
まあそれも無理せずに続けるのが良いのでしょう。

私は旬の様子を伝えられないので、自己満足な記録となっています。
でも気がつくと、長くなっています(笑)
元から人気は無いですが、これからも今までどおりで続ける予定です。
とっとり花回廊も応援したいですから。

自分や皆さんにとって良い栄養源のブログ。
大変な事もあるでしょうが、見させてもらえるのが嬉しいです。

いつも固い文章のコメントで、すみません。
これからも、よろしくお願いします。

  1. 2013/11/18(月) 06:14:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

朝からびっくりしてしまいました。。
いつも素敵な御写真から力をいただいていながら、なんですが
早くカフェ日記が多くなること
お祈りいたしております
  1. 2013/11/18(月) 06:42:16 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

新ブログでも3周年!!おめでとうございまーす♪

重大発表記事のわりにさら~っと文章の途中に書かれていると思ったら やっぱり続けられるのですね(笑)
たまーにふらーっと 読ませて頂によるのが楽しみでって毎日チェックしろって所でしょうが

いつも素敵な写真にいやされています(o^∇^o)ノ

これからもかわらぬスタンスでホリカフェ創設からまた新たなスタートが切れるよう期待しています!

あ~ おいしいコーヒー飲みたくなりました!
  1. 2013/11/18(月) 08:04:08 |
  2. URL |
  3. たかはは #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

え~~~(@_@)~~~☆
びっくりしてしまいました。心臓に悪いわ(笑)

新・旧あわせておめでとうございます♪
ホリさんが続けてくださっていたおかげで、私もこちらにたどり着き、楽しく癒される毎日です。
これからも、お世話になります~☆

ミッキーとミニーおめでとうの日ですね♪
ウォルトさんありがとうの日でもあります。

そして、ホリさんありがとうございます♪
  1. 2013/11/18(月) 08:21:45 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

祝☆3周年

3周年おめでとうございます!
トイマニの写真をスクロールしている間、
ショックで頭の中が真っ白になってしまいましたv-12

ホリさんのブログは、写真はもちろんのこと、トーク(?)も人をひきつけますね。
更新をいつも楽しみにしています。

カフェの実現に向けても、がんばってください。
ホリさんの雰囲気満載のカフェにぜひお邪魔したいと思います☆

では、お身体に気を付けて頑張ってくださいね♪

  1. 2013/11/18(月) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます。
ミキミニも85歳おめでとうございます^^;
ドキッとしましたが続けてもらえるようで安心しました。
こんなステキな写真見れなくなったら寂しいですよ~
私はまだ年パ復活してないですが、、体調回復したら舞浜散歩に行きたいです。
  1. 2013/11/18(月) 14:43:45 |
  2. URL |
  3. MIX #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ブログ3周年おめでとうございます。
最初の方で、ドキッとさせられました~(^_^;)
これから関東は晴れる日が続き、青い空が気持ち良い季節になりますね!
これから厚い雪雲に覆われる雪国の住人から、ディズニーの青い空を沢山載せて下さる事を希望します。
  1. 2013/11/18(月) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. りんごの木 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

ブログ3周年おめでとうございます。
ちょっと、ドキッとさせられましたが、ホリ蔵さんらしい‥?
これから関東は晴れる日が続き、青空が気持ち良い季節になりますね!
これから厚い雪雲に覆われる雪国の住人から、ディズニーの青い空を沢山載せて下さる事を希望します。
  1. 2013/11/18(月) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. りんごの木 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ3周年おめでとうございます!!!

そして、ミッキーオメデト♪

最初読んでて、ショックで涙出ました  で
落ち着いてスクロールしたら嘘って書いてあって
さっきの涙はなんなのかと(笑)
  1. 2013/11/18(月) 17:32:51 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございまする

3周年おめでとうございます(^-^*)

ひょんなことから旧ブログを見つけたことで
ただぼんやりと「雰囲気がいいなぁ」と思っていたシーが大好きな場所に変わりました。
たくさんの読者を抱えてのブログ運営は何かとプレッシャーや気苦労も多いとは思いますが、
これからもこの素敵なブログを(ホリ蔵さん自身も)楽しみながら続けてくださいね!

気がつけば
まだパーク歴3年目なのに見たこともない昔のショー(ケープコッド・ステップアウトを見たい!)の名前を覚え
「~ってホリ蔵さんが書いてた」が口癖になり、
パーク行く度にホリ蔵さん(らしき人)を探すようになりました(笑
  1. 2013/11/18(月) 19:24:22 |
  2. URL |
  3. 筍おじさん #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます。

新旧合わせたら7年ですか!
1つの事を長く続けて行くことは、
簡単なように思えて、実はなかなか、
誰にでも出来ることではないと思います。
素晴らしいですね。

4年目の「ホリ蔵のシー日記☆」も、cafe日記と同時に、
楽しみにしています。

光輝くケープコッドの写真、とても綺麗ですね。
  1. 2013/11/18(月) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございますヽ(^o^)丿

今回の私は、前回のように重大発表には過剰反応しませんでしたよ( ´艸`)
(ま、すぐにウソって書いてましたし…ね。)

ホントいつも素敵なお写真ですね。(この言葉ばかりですみません…^^;)
景色もさることながらアスパラの受け渡しをするチップとデールや
ミッキーとプルートに手を見るデール。(旦那ちゃんが大感激してました。)
撮る人が違うだけで、こんなにも変わるのか…と思い知らされます。

愚痴も含めてカフェ日記もシー日記も、ホリ蔵さんっぽいブログを見るのは
やっぱり楽しいです。
「しっかりしろ!バカ!」に、ちょっと笑ってしまいました。

少し話は変わりますが、セブンポートのグーフィー私も好きです♡
パージ独り占めの、「パパパパパーンじゃないよ!」と
愛息子のマックスに怒られても
投げキッスを送るグーフィーパパ。
まだまだ、私のグーフィーラブは健在です。
  1. 2013/11/18(月) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. ちびりす #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます!

私もすっかりだまされました!
v-12←この顔でしばらく固まっちゃいましたよ。

スクロールしてほっと一安心です。

クリスマスのシーは本当にロマンチックですね☆
そして今回のホリデーグリーティングをYoutubeで見て、私もグーフィーのファンになりました!

あのふぁらららら~は誰にも真似できない!!

これからも無理せずブログを続けてください。
素敵なお写真とあったかい文章を楽しみにしています。

  1. 2013/11/18(月) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます!

いつも記事を楽しく読ませていただいております。
今後も4周年5周年・・・・・・、と続けていただけるとうれしいです。
  1. 2013/11/18(月) 23:03:33 |
  2. URL |
  3. たこわさび #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます。                              一瞬、血の気が引きました。。。どうしょうと。冗談わ、よし子さんですよ(´▽`)       更新するたびに、今日はどんなのかなと楽しみにしていますんでね。。。よろしくお願いします。シーへ探検しに行ってきますね。いつも有り難うございます。   
  1. 2013/11/19(火) 00:22:01 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます♪

ホリさん、ドキッとしましたよ~ (^^;
でも良かったです☆
ホリさんのブログ いつも楽しみにしているので (*^^*)

どんなことでも長く続けるって凄いことだと思います。
でも それだけブログを書くこと、そしてシーが好きだと言うことでしょーか ♪
私もホリさんと同じものを好きでいられることがハピネスです (^-^)/

今回もお写真とっても素敵です!
これからも楽しみにしてますねっ
  1. 2013/11/19(火) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

めで鯛(°_°)

3周年おめでとうございます!

写真と文章から伝わってくるホリさんの優しさ?ん~上手く言えないですが、それが好きです!(°_°)

これからもそれを求めて見まくります。笑
  1. 2013/11/19(火) 01:46:57 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます。
クリスマスのリゾートはとてもいいですね。
自分はケープコットのライトアップが好きです。
このごろは、リゾートに行けないので、ホリさんの写真、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/11/19(火) 17:24:50 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
少しずつお返事させていただきますね!

<Chibikleさん
ありがとうございます(^^)
デールは、指くわえて、チップと
あ~だこ~だしたあとに、
ハーバーをぽ~っと眺めてて、
ミッキーとプルートに手を振るという
流れでした。後姿でも、
ほっぺたのぷっくり具合で、
癒されますよね(--*)

<nakkuruさん
コメントありがとうございます(^^)
すみません。ついつい
こんなこと書いてしまいまして(^^”)

〇〇の誕生日とか、
その日限定で、トレイルとか
そのキャラクターの整列グリーティング
やってくれたら嬉しいですよね。

チップとデールの誕生日に、
トレイルで整列グリーティングとか。
そしたら、nakkuruさん、
無限ループでお祝いしそうだなとか(^^”)

<シーに行きたい!さん
ありがとうございます(^^)
冒頭のあいさつは、思いつくままの
言葉遊びなので、段々、
意味不明な領域に突入しているなぁと
今後が危惧されます(--”)

僕も、ここまで続ける予定では
無かったんです(^^”)ホント、最初は、
タワーオブテラーができて2年程度
続けられたら、いいな~ぐらいでした。

ただただ、読者さんに恵まれていたんだと
思います。何かと助けられて、ここまで
来ることができました(^^”)

そういう意味でも、このブログは、
恩返し的な意味合いで書いてたりします。
好きで書いているっていう部分もありますが(^^”)


<ehikuさん
コメントありがとうございます(^^)
すみません(--”)そのつもりでは
無かったんですが。。。。
ブログは、これからカフェ日記にも
シフトしていきますが、FC2の容量が
許す限り続けていく予定です。
仕事面とか健康面で、ダメになった時は、
その時に、しっかり文面でお伝えしますので。
そしたら、コメントで、
しっかりしろ!アホ!ってコメントいただけたら、
(・・”)意外と、平然と続けるかもです(笑)

クロスフィルターは、やはり、
思いっきり寄って撮るか?
思いっきり引いて全体を撮るか?
被写体の光具合によって、画角を
変えないと難しいなと(^^”)

クリスマスのシー楽しんできてくださいね!

<もとかみさん
ありがとうございます(--)
僕も、自己満足ブログです。
でも、こうやって楽しみにしてくれる
読者さんがいらっしゃるからこそ、
続けられるのかなとか。
でも、長くブログやってると、
最初のころは、アクセス数とか
人気とか、すごい気にしていたんですが、
だんだん、人気にならずとも、
今の読者との距離感を大事に、
楽しく続けられたらな。。。。そんな
気持ちに変わってきましたね(--)

人気ブログになってくると、
昔のような距離感で一人一人の読者さんに
コメントを返す余裕が無くなってきてしまう。。。
そこが、逆に管理人としては、心苦しく
悲しい部分だったりするんですよね(--”)
かと言って、プライベートや睡眠時間
削ってブログやっても、楽しめなくなっちゃうし。

そういう意味で、もとかみさんの
ブログの読者さんとの距離感は、
とても、いいなぁって思います(^^)
数字ばっか追っかけても、
読者さんに響くもの書かないと
結局、ブログにあてた時間って何だったんだろう
ってなっちゃいますし(^^”)

もとかみさんのとっとり花回廊と
同じように、僕もシーの個性を一人でも
多くの人に誤解されずに知ってもらいたい。。。
自分の好きな場所を、遊園地とか
思われるのも悲しいので。。。
そんな気持ちで、
今後も綴っていく感じですね(^^)

今年も、もとかみさんのコメントに
幾度となく助けられました。ホント
ありがとうございます(ーー)
そろそろ、体壊して倒れるかなってときに、
やっぱ、精神的余裕も無くなってきて、
ブログも辞め時なのかなとか、思っても、
「焦らず、ゆっくり行きましょう!」
っていうコメントに助けられました。

今後とも、よろしくお願いします(^^)
あ、僕も、固いコメントになっちゃいましたね(笑)

  1. 2013/11/20(水) 05:10:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

少しずつお返事させていただきます(--)

<いちだいさん
ありがとうございます(^^)
おなじみのビックリで、すみません(--”)
でも、ウソ半分ホント半分だったり(^^”)
正直、悩んでいるんですよね。
シー日記をバッサリ終わらした方が、
自分の5年後10年後を考えたら。
でも、自分も書くこと自体好きだし、
読者さんも待っててくれているので、
続けている感じですが。。。。
答えが出せずにいます(--”)

とりあえず、少しずつカフェ日記を
増やしていこうと考えています。
そろそろ創業セミナーにも参加しようかと。
もう、ディズニーばかり
追っかけてられないなとも思いますし。

<たかははさん
ありがとうございます(^^)
旧ブログから、節目節目で、
必ずやコメントいただいてありがとうございます(^^)
いえいえ、たまにでもご覧いただけたら
嬉しいです(^^)

なんか、たかははさんの、からっからの
スカッとする元気なコメント読んでると、
元気もらいますね(笑)

ホリカフェ頑張ります(^^)

<かぴさん
すみません(--”)
心臓に悪い書き出しをして
しまいまして(--”)

新旧でもう、7年7か月。
なんだか、あっという間に
たってしまいましたね(--)
まさか、シーの魅力を、こんなに
長く綴ることになろうとは思っていませんでした(^^”)

さすがに、2年くらいでネタ切れに
なるかなぁとか思っていたんですが。
もともと、漫画家を目指していた時期も
あったので、こういう記事を綴ること自体が
楽しいみたいです(^^”)

かぴさんも、すっかり常連さんに
なってしまいましたね(^^”)
いつも、コメントありがとうございます(--)
かぴさんの、元気なあったか~いコメント
元気もらっています!!

  1. 2013/11/20(水) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<ちゃこさん
ありがとうございます(^^)
ショックで頭が真っ白だなんて、
そんな。。。。申し訳ありませんでした(--”)

写真は、かめごんのおかげですね(^^”)
トークは。。。。。そうですか?(笑)

まだまだ、カフェ開業への道は
遠しです。もっと危機感を持たないと
ダメだなと(--”)

創業セミナーへ行って、
現実味のあるプランを組んでみようかなと
思っています。

これからも、どうぞ、こんなブログですが
よろしくお願いします(--)

<MIXさん
ありがとうございます(^^)
ミッキーミニーも85歳ですか(・・”)
うひゃぁ~(^^”)
ホント、長く長く愛され続ける
キャラクターですよね!

僕も、この一眼レフかめごんで
撮るようになって、3年経ちましたが、
少しは、ましに使いこなせているのか?
まだ。。。。微妙です(笑)
もうちょっと、設定しっかりして
撮りたいですね(^^”)

MIXさんも、体調良くなりましたら、
パークへ癒されに行ってくださいね!

<りんごの木さん
ありがとうございます(^^)
ドキッとさせてしまいまして、
申し訳ありませんでした(--”)
 
これから雪国寒さが厳しくなりそうですね(--”)
りんごの木さんも、体調崩されませんように。
あと、フリーダの写真こっそり
見させてもらっては、癒されています(^^”)
なんだか、とっても、フリーダの眼差しが
飼い主との強い信頼関係ができているんだなって
写真から伝わります(--*)
フリーダが池に顔を覗き込んでて
池の鯉たちが集まってる写真が、
なんだか、ツボです(笑)

ちなみに、10月16日の台風の過ぎ去った後の
お空の写真「シー日記102」は、
天国に旅立ったアイちゃんを
イメージしながら撮りました。
この日の、お空は、ホントに綺麗でした。
 
リンゴの木さんのブログも、すんごい
好きなので、これからもちょくちょくお邪魔
させて下さい(^^)犬好きなものでして(笑)
 
それでは、今後ともよろしくお願いします(--)
  1. 2013/11/20(水) 20:42:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

3周年、旧も合わせて7年7か月ほんとにおめでとうございます!!!

閉鎖なんて心臓に悪いです・・・。
ホリさんのブログはもはやあるのが当たり前みたいな感じですからね(^^;)

未だホリさんとはディズニー行けていませんが、出来たら今年、だめでも今年度中には行きたいですね(^^;)
  1. 2013/11/22(金) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. SPIDER-MAN #FGPLgSrE
  4. [ 編集 ]

<金くま君
あ~、まさかの涙(^^”)
ごめんね(--”)

そろそろ辞め時かなぁと
思うたびに、読者さんに
引き留められながら、今に至るけど、
まだ、必要とされているのなら、
頑張れるかなぁという感じだね(^^”)

カフェ日記も力入れてくよ~

<筍おじさん
お祝いコメントありがとうございます(^^)
筍おじさんとは、同い年ですので、
なんとなく親近感があります(笑)

そうですね。長い間
管理運営していると、いろいろと
ブロガーにしか分からない見えない苦労が
あったりしますが、僕は、そこまで
苦労はしてこなかったですね(^^”)
やっぱ、読者さんに恵まれています。

僕がこうやって、コメントするまで、
コメントすることを待っててくれる読者さんも
いますし(^^”)なんだか、逆に気を
使わせてしまっているような気もして。。。
早いとこ、コメントせねばぁぁ~(--)
と思いつつ、無理せずコメントしてます(笑)
とにかく、バランスよくですよね。
どこかにしわ寄せがきて、疲れてしまっては
続けられませんし。楽しく楽しく。

ケープコッドステップアウト好きでしたね!
正直、ビッグバンドビートより好きでした(笑)
5周年頃は、ビッグバンドビート見て、
ケープコッドステップアウト見て。。。という
贅沢なことやってたなぁと懐かしんでしまいます(^^”)

コンゴとも、よろしくお願いします!

<さくらさん
ありがとうございます(^^)
7年7か月続けられたのは、
読者さんに恵まれたこと。
シーがそれだけ魅力ある場所だということ。
ブログを書くこと自体が好きなのこと。
あとは、自分を取り巻く環境がそこまで変化してないこと。
親も元気ですし。
東日本大震災の時も、更新止めなかったのも、
今思えば、よく止めなかったなと思いますが(^^”)
読者さんが元気になれるのであれば。。。
そんだけで、続けてましたね。

カフェ開業が、また、
このブログの転機なのかなとも
思っています。シー日記を続けるのか?
カフェ日記に完全移行するのか?

結局、シー日記を書いてて思うのは、
カフェ日記が疎かになってしまってて、
なかなか前進できてないことに
気付かされるんですよね(--”)

これから、もっと意識を変えていかないとなぁと。

ケープコッドは、ホント、綺麗ですよね(^^)
今度、夜の蒸気船に乗って、
綺麗な夜景を眺めに行ってこようと思います。

<ちびりすさん
お祝いコメントありがとうございます(^^)
今度は、4月1日のエイプリルフールで、
もっとリアルなウソを書いてみようかと(^^”)
チップとデールのフォトブックでも
創ってみようかなとか(笑)
キャラクターの、ちょっとしたしぐさが、
ツボで、ついつい撮ってしまうんですよね(^^”)
アスパラリレーは、きっと今後
アドリブが増えてきそうなので、
その辺、見逃さずに撮ってみたいですね!

昨日、さっそく仕事で、アルバイトさんが
来なくて、ボロボロになって家に帰ってきて
ぱたりと、布団に倒れこんでました(^^”)

今後とも、ちびりすさんの、
元気になるコメント待ってます(^^)
な~んか、悩んでることがバカバカしく
なってきたり(笑)

グーフィーパパの息子愛は、
ちょっと、溺愛に近いですよね(笑)
マックスが、ほどよく距離感おいているのが、
ちょうどいいのかもですが(^^”)

<yukarixさん
お祝いコメントありがとうございます(^^)
顔文字拝見させていただきましたが、
青ざめた顔にしてしまいまして、
申し訳ありませんでした(^~^”)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートも、
グーフィーキャラが光ってて、
ツボですね(--*)
そして、BBBもグーフィーサンタが、
センターで活躍するので、またツボです(笑)

ふぁらららら~

確かに、「ら」がなまった歌い方
してるのが、グーフィーらしいです(笑)

今後とも、続けていきますが、
ホント、自分の中で、ここまで、
ブログの存在が大きなものとなろうとは、
はじめた当初は、思いもしなかったです(^^”)
最初のころは、趣味程度の感覚だったのに、
今では、生活の一部ですからね(^^”)
不思議なものです。

<たこわさびさん
ありがとうございます(^^)
これからも、続けられるか?
分かりませんが、まだ、
辞める気は、さらさらないので、
これからも、よろしくお願いします(--)

結構、ブロガーさんが、
何かを止めようとしているときに、
読者さんの応援コメントほど、
心強いものはないので(^^”)

ブログを長くやってて思うのは、
時に、誰に向けて記事を届けているのか?
見えなくなることがあるんですよ(^^”)
こっちから、呼びかけているのに、
何も、返ってこないと、段々更新する意味を
見失ってきてしまったり。。。

なので、こうやって節目節目では、
読者さんに感謝せねばなぁと思っています。
ホント、僕のブログは、運がよかったのか?
読者さんに助けられ助けられ、なんとか、
ここまで来れました(^^*)
ホントに、ありがとうございます(--)
  1. 2013/11/23(土) 06:49:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<すみれさん
ありがとうございます(^^)
冗談は、良子さんということで、
ホント、申し訳ございませんでした(--”)
この罪の重さを、深く受け止めて、
1か月ほどブログを更新停止
しようかと思います(←おいおい(笑))

こんな、ユルユルブログですが、
どうぞ、よろしくお願いします(^^”)

<YUKO*さん
お祝いコメントありがとうございます(^^)
ヒヤッとさせてしまいまして、
すみませんでした(--”)
もう、季節的に寒い時期なので、
今度は、夏の暑い日とかに、
ヒヤッとする記事をお届けしようかと(←おいおい(笑))

そうですね。
ブログ好き。シー好き。
そして、待っててくれる読者さんがいること。

気付けば、こんなに
続けてしまってました(^^”)

<ともさん
ありがとうございます(^^)

「めで鯛(・・)」

なんだか、新鮮なお祝いコメントで
嬉しいです(^^*)

7年7か月という、長い間
ブログを続けてきましたが、
このままだと10周年行けそうなのが、
ある意味、想像もしてなかったことです(^^”)

何度も書いてますが、
ただただ、読者さんに恵まれてたなと。
こんなブログを、ずっと待っててくれる
読者さんがいるまでは、続けるのかなと。

<noriさん
ありがとうございます(^^)
僕も、やっぱケープコッドのイルミネーションが
好きですね(^^)
なんか、あの景色で、一枚の
写真に収めたくなる衝動があります。

でも、まだ奥地のイルミネーションが
撮れてないので、近々撮ってこようかと(^^”)

<SPIDER-MAN君
お祝いコメントありがとう(^^)
なかなか、日々の仕事に追われて、
ダメだね(--”)

来年の1月の空いている時期とかが
一番いいのかなとか(^^”)
でも、キャンパスデー&30周年効果で、
おそらく、例年以上に混んでそうだけど。


  1. 2013/11/23(土) 07:19:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

3周年おめでとうございます

こんばんは

大分出遅れましたが、3周年おめでとうございます。
これからも素敵な記事と写真を期待しております。

将来の夢に向かって、お仕事も大変だと思いますが
お身体に気をつけて、無理のない範囲で頑張ってください。
・・・ホリさんとは年齢が同じであり、そういった意味でも
応援しています(笑)

まさ
  1. 2013/11/24(日) 19:54:15 |
  2. URL |
  3. まさ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

<まささん
お祝いコメントありがとうございます(^^)
まさかの、同い年だったんですね(笑)

ものすごい親近感を感じて
しまいました(笑)

まささんも、30周年を迎えたということで、
ある意味、節目の年なんですね!

僕も、このままシーへ通い続けるのも
微妙かなとか思ったり(^^”)
そんなことより、カフェ開業と、婚活を
しろと思ったり(笑)
でも、気分転換に今後もシーへは
行くことと思います。

まささんにとっても、ハピネスイヤーと
なりますように。
  1. 2013/11/26(火) 01:47:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪ちょっと体調悪くてコメントするのが遅くなっちゃいました。ごめんなさい(>_<)

そして、3周年おめでとうございます!
私も生活の一部といえばそうですが、ブログへの向き合い方は続けてきてかなり変わったように思います。
一時期は毎日更新していましたが、やっぱりマイペースでのんびりと、これが一番ですよね(笑)
そういうマイペースなところがあるからこそ良い記事が生み出せるのだと思います。

ホリさんは他とは一線を画す濃い内容のブログですし、これからも独自の視点で綴っていってくれたら嬉しいです♪
今のパークに対してはいろいろ思うこと(しまいにはブログで愚痴ること)はありますが、それでも行って楽しくなかった日なんて1回も無いですからね(笑)
人によって見方や過ごし方がまったく違うほどたくさんの魅力がある場所ですよね。

今後もムリはなさらずにシーで飲みつつ、ブログを書きつつ、そこで得たものを将来に還元していってください!応援してます!
  1. 2013/11/26(火) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

<クロロ君
どうも、ありがとう(^^)
体調気を付けてね。僕は、
つい昨日、頭痛と微熱があって、
ヤバかったよ(--”)

クロロ君のブログの方がよっぽど、
管理大変だろうけど、週1回程度の
更新でもいいから、ずっと続けてくれると、
とても嬉しいです(^^”)
どんなにブログが巨大化しても、
使命感に捕らわれることなく、
趣味として楽しく続けてもらいたいです。

あれだけ、人気ブログになっても、
読者との距離感を保っていること自体
すごいことだよ(--”)僕にはできない(笑)
 
とりあえず、次回は、一眼レフの
充電を忘れないことだけ気を付けるよ(笑)

テーブルの記事の写真見てて思ったけど、
やっぱ、ちゃちゃっと撮ってしまう
クロロ君の腕前はすごいね(笑)
純正のレンズがほしくなってきたかも(・・”)
  1. 2013/11/28(木) 23:49:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

