ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記107(その1)

1311141.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)今日は、約2か月半ぶりでしょうか?ようやく、アルバイトで平日の午前中を回せるシフトが組めたので、午前中からシーへ行ってきました(^^)久々の青空が気持ちいい日でしたね!ちなみに、リゾートラインに乗ってシーへ向かったのですが。。。。前回のインから気になっているんですが(--”)「ブロードウェイ・ミュージック・シアター」の建物の裏側で、大掛かりな工事をしているんですよね(--”)それも、仮設住宅も造ってあるほど。たぶん、長期間の工事になるからだと思うんですが。。。。何を造っているのやら(・・”)?
 
 
1311147.jpg
 
 
シーに到着したのが9時ごろ。ちょうど、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」をやっているところでした(^^)実は、去年はシフト体制が崩れていたので、午前中は一度も見ることができなかったんですよね(--”)2年越しで初見です(^^”)今年は、去年に比べて豪華版になっているとか。。。。見た感想ですが。。。。なかなか良かったです(^^)音楽のアレンジも好きですね。セブンポートだけあって、スケール感もハーバー全体を使っててGOOD!シー10周年の時のハーバーショー「Be Magical!」を彷彿とさせる30周年をお祝いするショーって感じがしました(^^)これは、人気出ますね。
 
 
13111410.jpg

 
そのあとは、のんびりとシー散歩へ出発(^^)
 
 
13111413.jpg
 
 
13111415.jpg
 
 
13111416.jpg
 
 
リュウゼツランが、再び植えられていました(^^)これから、また定点観察をスタートさせようかと思います。今度は、何メートルまで伸びますやら?
 
 
13111417.jpg
 
 
そういえば、シーのピクニックエリアの大島桜が、紅葉し始めていました(^^)まだ、季節はまだ秋なんですよね。。。
 
13111429.jpg
 

13111422.jpg
 
 
13111424.jpg
 
 
ゆきダフま。
 
 
 
。。。ケープコッドを歩いていたら、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」前にある大砲の周辺が、以前は、段差があったんですが、段差が無くなってましたね(・・)たぶん、小さい子が、この大砲にジャングルジムのようによじ登って遊ぶ姿をよく見かけたので、その辺の安全対策なのでしょうか?でも、大砲から落ちそうで危ないなぁとか思う瞬間があるんですよね(--”)安全面を考えたら、この大砲、場所を移すか?撤去されてしまうやも??
 
 
13111425.jpg
 
マリタイムバンド。クリスマス時期は、名前が違うんでしたっけ?(^^”)え~っと、何だっけかな?「クリスマスファミリー」も、演奏してくれました(^^)
 
 
13111426.jpg
 
 
13111427.jpg
 
 
ツリーのオーナメントで、魚眼レンズ風の風景が撮れるのが楽しいですね!
 
 
 
13111428.jpg
 
 
この後、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」の抽選をしに行ったんですが。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。無事、当選を果たしました(><)無欲だったか?と言われると、そんなわけでもなく、「やっぱ、ハズレルかなぁ~(--”)」という、あきらめ半分だったのが、無欲につながったんですかね(^^”)ま、とりあえず当たって喜びに満たされました。
 
気付けば11時。今日は、お昼過ぎに会議があるため、渋々シーを一旦出ることに。仕事を済ませて、再びシーへ向かったのが16時でした。つづく。。。
  1. 2013/11/14(木) 21:20:58|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<シー日記107(その2) | ホーム | シー日記106>>

コメント

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ビーマジカルのバージはいつまで
使いまわすんですかね?

工事しているんですか!?初めて知りました
何を作ったり、補修するんだろう 気になる!!!

アクアトピアの写真を撮りたいんですけど
いろんなとこから写そうと思っても柱とかが邪魔で
うまく全体を移せないんですけど、いい撮影場所ってあったりしますか!?
  1. 2013/11/14(木) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

<金クマ君
ビーマジカルの船は、
壊れるまでじゃない(^^”)?
ハロウィンデイドリームの船も、
もしかすると5周年の船を
改造しただけだったりして?

工事は、今地面掘り返しているから、
たぶん、何か?建物を造るんじゃないかなと。
でも、何だろね?
新たに、コインロッカー増設とか?
  1. 2013/11/14(木) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

…私はどこを見て歩いてるのでしょうか…?
知ってる場所なのに…なんて目の付け所が違うんでしょう~(@_@)☆

素敵なシーの風景。

オーナメントに映る風景楽しいですね♪
クロスフィルターってそっか、昼間も使えるんですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
お天気いいなぁ~(*´ω`*)

BBB良かったですね♪

先ほどありこ様のブログを覗いたら(いつも楽しく読んで、コメントはしたことないのですが)ホリさんの写真を真似して撮ってみたわ~というお写真が出ていました。
なんか嬉しくなってしまいました(笑)
  1. 2013/11/15(金) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

夜も楽しいシー。
もちろん昼間もですが。

またリュウゼツランが植えられたのは楽しみですね。
花回廊では、そのままの状態なので春からの定点観察になっています。
一年経つとどうなるのでしょう。

昼間のクロスフィルターは参考になります、ありがとうございます。
面白いかもしれませんね。
何処かで試してみますね。
  1. 2013/11/15(金) 06:14:52 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん
こんにちは~

ゆきダフま♪ このネーミングがぴったりですよね。
昨年白くした我が家のダッフィーにも命名しました。(^^ゞ

昼間のクロスフィルターも素敵ですね!目から鱗!
是非、真似させていただきます(笑)

オーナメントに写る景色撮った時、自分が写り込んで、間抜けでしたわ(T_T)  

  1. 2013/11/15(金) 14:15:58 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
クロスフィルターは、なんとなく、
使ってみたら面白いかなぁと思って(^^”)
昔、夕暮れ時の水面のキラキラを
表現したくてクロスフィルター使ったことが
あったので、その流れで使ってみました。

あり子さんのブログに、いきなし
自分の名前が登場してきたので、
缶コーヒー吹き出しちゃったんですよね(笑)
ビックリしました(^^”)

<もとかみさん
この日は、天気に恵まれて、
散歩が気持ちよかったです(^^)

リュウゼツランは、嬉しかったですね!
再び開花するまで、
何年、何十年かかりますやら(^^”)?

<Akiさん
ゆきダフまは、なんとなく、
一番しっくりくるなぁと思います(^^”)

クロスフィルターは、
昼間だと、なかなか効果が出にくい
のですが、被写体に近付いて撮ると、
キラキラ効果出ますね(^^)ぜひ、どうぞ!
  1. 2013/11/16(土) 05:10:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

