ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記106

1311112.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(^^”)いやぁ~朝方の冷え込みが厳しくなってきましたね(><)さすがに、シャツ一枚だけだと掛布団しっかり被らないと風邪引いてしまいマフね(--”)そろそろ、ヒートテックを装着しないといけないですね。
 
1311111.jpg
 
 
さて、先週の金曜日。ディズニーブログ「Disney Colors」管理人のクロロ君とシーへ酒飲みに行ってきました(^^)現地到着が16:30ごろ。パーク内は、比較的空いてましたね。ただ、イベント関連は混んでたのかなと。アトラクションが、「タワー・オブ・テラー」がスタンバイ20分程度だったので、アトラクション好きな方なら、平日ねらい目なんですかね(^^”)あ、でも今日11月14日は、埼玉県民の日なので、パークは混んでそう(--”)
 
クロロ君にお願いして、どうしても「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」が見たいので、抽選しました。「見たい。。。見たい。。。見たい。。。(・・)」この時の、管理人ホリの欲望は最大に膨れ上がっていましたね(^^”)抽選結果「ごめんなさい。」でした(TOT)抽選やってて思うんですが、やはり、無欲の方が「おめでとうございます。」出るんですかね?(^^”)
 
1311113.jpg
 
 
「バーナクル・ビルズ」へ。この日の気分は、ホットワインというよりビールだったので、ビールで(^^”)ハドソンリバーブリッジの空の色合いとイルミネーションとゲストのシルエットが綺麗だったので、撮ってみました(^^)ビールで、ほろ酔い気分に黄昏(たそがれ)ていました。クロロ君は、殻のあるナッツと格闘してたっけな?(^^”)僕も、食べたことあるんですが、エビの尻尾を噛み砕く感じで、大丈夫だろ!とか思いきや。。。。噛み砕けないんですよね(--”)
 
 
1311114.jpg
 
 
1311115.jpg
 
 
「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」に並んで席を確保したあと、交代で、ちょこっとウォーターフロントパーク周辺の写真を撮りに行ってきました(^^)今年の、ウォーターフロントパークは、眩しいですね(^^”)
 
 
1311116.jpg
 
 
あひょ?
 
 
。。。ってな感じで、アスパガラスの登場に驚きました(^^”)去年と内容が一部リニューアルされていましたね!今年は、よりショー内容に沿った展開なのかなと。みんなで料理を作ってる感があって、良かったですよ(^^)でも、個人的には、去年の雪だるまなドナルド好きだったんですけどね(--”)
 
 
1311117.jpg
 
 
1311118.jpg
 
 
夕飯は、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で。グラタンが美味しかったですよ(^^)クロロ君と一緒に遊ぶときは、いつも、このグルメレポに力が入っているので、一口食べた後の、クロロ君の感想が、とても気になっちゃうんですよね(^^”)美味しい、不味いをはっきり言うんで(笑)でも、このグラタンは。。。。うまかったとですよ(笑)クロロ君も「。。。おいしい(ーー)」と、ちょっと間を置いて、美味しいと言ってました(^^”)ほっ。よかった。
 
ビール飲みながらディズニーブロガー同士だからこそ話せるトークが楽しかったですね(^^”)クロロ君は、やっぱ人気ブロガーなだけあって、いろいろあるんだなぁって(^^”)ホント、いろいろあるんだなぁって(笑)すみませんが、記事には書けません(^^”)
 
1311119.jpg
 
 
13111115.jpg
 
 
気付けば、「カラー・オブ・クリスマス」の時間に。「カフェ・ポルトフィーノ」前あたりから鑑賞しました(^^)今年は、史上最大級の装飾が施されているスチーマーライン2隻追加されて、去年より豪華になってますが、基本そんな変わらないです(^^”)個人的に好きなところは、ショー開始前のエンヤの曲と、ショー終了後の「クリスマスファミリー」が心に沁みます(--*)
 
 
13111111.jpg
 
 
13111112.jpg
 
 
そのあと、ハーバー周辺のイルミネーションを撮ってたら。。。。
 
 
カシャ。。。。。。。
 
 
 
一眼レフ「かめごん」が、シャッターを切ったまま動かなくなってしまったんです(・・”)ここで、まさかの電池切れ(TOT)かめごんが息絶えてしまいまして(--”)クロロ君にお願いして、花火の時だけバッテリーを貸してもらいました。なので、クロロ君のおかげで撮れた花火です(^^”)場所は、リドアイルから。
 
 
13111114.jpg
 
 
設定値は、毎回微妙に変えてるんですが、今回は、ISO200、F13、2.5秒だった気がします(・・)とにかく、縦撮りって、固定するのが難し過ぎて(--”)固定するのに使用したのが、「お財布」と「スマホ」です(笑)お財布を土台にして、傾斜をつけて、スマホをレンズに当ててアングルを水平にして撮っています。3脚があれば、簡単に撮れるのに。。。。(TOT)
 
このあと、「タワー・オブ・テラー」へ。久々に乗りましたが、最上階からの葛西臨海公園の観覧車が綺麗に見えましたね(^^)気づけば、21時過ぎ。帰路へ向かったのでした。
 
 
13111113.jpg


ハーバーに浮かぶツリーは、綺麗ですね(^^)蒸気船やゴンドラが夜間も運航してますので、おススメです(^^)それでは、レポ終わります。クロロ君、今度は、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」でお酒飲みましょう!おわり。
  1. 2013/11/14(木) 06:51:22|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<シー日記107(その1) | ホーム | シー発見13>>

コメント

おはようございます。なぁーんて綺麗なんでしょう。。。うっとりするやら、びっくりするくらい綺麗な画像で。。ミッキーさん達が動きそうですね(´▽`)ハーバーのツリーのきらびやかなこと。。決めました(*´∀`*)来週行ってみようかなと♫グラタンあっつあつで美味しそう。。ホリ蔵さんからの百倍返しのディズニーの素敵紹介返しです。どこでもドアがあればなぁ。。。本日もありがとうございました(´ー`)/~~
  1. 2013/11/14(木) 09:02:06 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

夜のツリ―写真が綺麗でうっとりしますね~
関係無いんですが「Disney Colors」の管理人さんて高校生だと思い込んでました^^;
  1. 2013/11/14(木) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. MIX #-
  4. [ 編集 ]

ツリーと花火とそれを眺める幸せなシルエットが素敵です。
クロロ君ありがとうございます☆の一枚だったのですね~(*´ω`*)

BBBの抽選、先日の私は願う間もなく(笑)
タッチパネルの感度のせいか押し方が悪いのか?(;゜∇゜)全然動かなくて混んでるから焦ってポンポン押してたら当たりました…。
おそらく無欲がよいのかも…。

1dayの私には4年越しのBBBクリスマスバージョン(≧▼≦)♪初めて見られました。
ホリさん、次は無欲で!!
  1. 2013/11/14(木) 12:48:15 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ツリー素敵です(*^_^*)
心がほっこりします。

クロロさんのブログも見ていたのでナッツの殻の件では吹き出してしまいましたー
  1. 2013/11/14(木) 17:06:46 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりハーバーのツリーは去年より暗いですね~。写真撮るのが難しいですよ(・∀・;)
花火は私そもそもあんまり見てないから肉眼でしっかりと観たいなと思っていたので、バッテリー役立ててもらってよかったです♪次はちゃんと充電してきましょう(笑)

というか私が何か食べるときそんなこと思ってたんですか!じゃー次は何かもっと面白いコメントを…(・ω・)
ブログの話は面白かったですね(笑)次はBBBとルーズヴェルトラウンジ行きましょう!
  1. 2013/11/14(木) 17:33:11 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

<すみれさん
ありがとうございます(^^)
ホントは、ソフトフィルターで
撮ろうかと思ってたんですが、
今年は、クロスフィルターで
攻めてみました(^^)
やはり、クリスマスのシーは、いいですよ。

<MIXさん
お久しぶりです(^^)
年パス、夏お休みしてましたが、
もう復活されているんですか?

僕が年上ですが、
クロロ君の方が、
よっぽどしっかり者です(笑)

<かぴさん
僕も、今日無事に
BBB抽選当てて来ました(^^)

やはり、期待値を大きくしないほうが、
当たるんですかね?(^^”)

<ゆさはなさん
僕も、今日シーへ行って来て、
ほっこりしてきました(^^*)

やっぱりBBBいいですよ。

ナッツの殻は、結構強敵です(笑)

<クロロ君
クロロ君と遊ぶときは、
コンスタントにやらかしてるよね(笑)
充電MAXにして行きます(^^”)

食レポはね。。。
グルメレポーターのようなコメント
期待しています(笑)
いやいや、普通でいいので(^^”)
  1. 2013/11/14(木) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

まず最初がアメフロのメインツリーのお写真で、一気に引き込まれました!(^^)!

メディテレーニアンハーバーのツリーの、キラッキラなお写真大好きです(#^.^#)

のほほんとするホリさんの文章のなかで、お写真がキリっというような、ハッとなるような感じがして、このギャップ?がまた大好きです♪
  1. 2013/11/14(木) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

<ディズニーシーファンさん
ありがとうございます(^^)
ギャップがいい味出てますか?(^^”)
あんま、気にしたことありませんでした(笑)
  1. 2013/11/16(土) 05:03:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

