ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーフード24

1311102.jpg
 
 
1311101.jpg
 
 
どうも、ここんにちわ(--”)前回の記事で「Christmas Wishes 2013」を、セピア色でお届けしましたが、その写真たちは、もともとカラーで撮ったものをセピア色に加工して載せたものなので、少しずつですが、カラー版でお届けしていきますね(^^)今回、このようなセピア色でスタートさせたのは、なんとなく、「ワンマンズドリームⅡ」の冒頭シーンの白黒世界から色のある世界へと変わるときの感動を味わってもらいたいなぁという意図がありました(^^”)
 
当初は、前回の記事「Christmas Wishes 2013」の記事のセピア色の写真を、すべて一瞬でカラー版に差し替えようとか構想していたんですが。。。。思いのほか、セピア色も悪くなかったので、そのままにしちゃいました(^^”)
 
さて、本日お届けするのは、イベント始る前日にシーへ行ったときに食ってきたシーフードチャウダーです(^^)去年に初登場したんですが。。。。うまいんですよねぇ(><)今年も再登場ということで、さっそくいただいてきました(^^)
 
 
1311103.jpg

 
 
「ニューヨーク・デリ」おすすめセット 990円
 
・シーフードチャウダーのブレッドボウル
・フレンチフライドポテト
・ソフトドリンクのチョイス 
 
※ビールに変更の場合プラス330円、ホット白ワインに変更の場合プラス380円追加
 
 
あさり、エビ、小柱や野菜たっぷりの具だくさんシーフードチャウダー。ほんのりトマト風味です。ぜひ、ブレッドボウルも一緒にお召し上がりください。あったか~いチャウダーで心も体もぽかぽかに。
 
販売期間:2013年11月1日~2014年3月31日
 
(公式サイト「おすすめメニュー」より抜粋)
 
 
 
今回、重要ポイントは、赤字にさせていただきました。まず今年から、スペシャルセットのソフトドリンクからアルコール類への変更が可能となったのが大きい変更点ですね!今まで、スペシャルセットで、アルコールに変更できても、ビールだけでしたよね(--”)今年からは、ホット白ワインもOKです。ちなみに、「ザンビー二ブラザーズ・リストランテ」のスペシャルセットも、プラス330円で、ビールだけでなくアルコール類全般と変更できるようですよ♪白ワインや赤ワインもOKということです。スパークリングワインもOKなんかな?(・・”)そこら辺は、次回確認も込めて、飲んできますね(^^”)
 
 
1311104.jpg
 
 
そして、もう一つ、意外と販売期間が、他のスペシャルセットより長いという点(^^”)特に、クリスマス限定メニューというよりは、冬季限定という位置付けっぽいですね。ホット白ワインも2014年3月31日まで、販売してくれるってことですかね?そしたら。。。。。むっちゃくちゃ飲みますよ(笑)
 
 
1311105.jpg
 
 
さて、今年のシーフードチャウダーも、文句なしでうま~いです(><)あたたま~りますね!公式サイトのメニュー紹介内容で、「あったか~い」っていう書き方が、しっくりきます。具も大きくて食べ応えアリ!ブレッドボウルは、今年は胚芽パンですかね?チャウダーの染み込んだブレッドボウルもお~いしいですね(><)かなり、リピートしてしまいそうな予感です(^^”)ぜひ、お試しを~♪
  1. 2013/11/10(日) 19:53:31|
  2. シーフード
  3. | コメント:9
<<シー発見13 | ホーム | 『Christmas Wishes 2013』2>>

コメント

クリスマスイベントが始まりましたね。
灯りがキラキラ輝いていてとても綺麗!
クリスマスのシーを歩いていると、
空気はとても冷たいのですが、
なぜか心は温かくなるのが不思議です。

シーフードチャウダーのブレッドボウル、私も好きです。
寒い時期にはぴったりですね。
  1. 2013/11/10(日) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

これ本当美味しいですよね!
去年はチャウダー食べ終わるころには、
パンがぐちゃぐちゃになっちゃったんですが今年は改善されたみたいですね!
早く食べたいです。
  1. 2013/11/10(日) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

デリのカラー写真ご馳走様です

私事ですが、今日クリスマス初インしてきました…

あ~食べてくればよかった~(°_°;)
これめっちゃ美味しいですよね…
  1. 2013/11/11(月) 01:16:15 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

食べたいですー。
お取り寄せが出来れば嬉しいのにと、いつも思えます(笑)

寒さが厳しくなりますが、食べてからでも、周ってからでも良さそうですね。
  1. 2013/11/11(月) 05:50:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

セピアから色のある世界への感動、ふわぁ~☆っと目の前が華やかになる幸せな雰囲気が伝わってきますね(*´-`)

シーフードチャウダー美味しそうですね♪
土曜にクリスマスpart1を楽しんできてしまいましたが、来月part2が実現しそうなので、食べてきたいなぁ(≧▼≦)♪
  1. 2013/11/11(月) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

シーフードチャウダーのセット、ホットワインOKになったんですね!やったー!(^O^)/
昨年は、単品でそれぞれ購入したので、ポテト食べ損ねました(笑)

リピ確定です。同じくむちゃくちゃ飲みますよ^m^ 
ただ、最近混んでますよね、この前も入れなかったです(>_<)

ザンビのセットもスパークリングワインに変更OKですよ。
と公式に書いてあったような、たぶん・・・(~_~;) 

  1. 2013/11/11(月) 16:27:52 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
シーフードチャウダー美味しそうですね♪
次にインした時に絶対食べたいと思います(*^^*)
デリは落ち着くので大好きです☆
ホット白ワイン、私もむっちゃくちゃ飲みますよ~♪(笑)

セピアのお写真がとても素敵だったのでカラー版も楽しみにしてます☆
前回のBBBのポスター いいですね♪♪
セピア色が違和感ないと思いました。
むしろ古き良きアメリカ…という感じで私は好きです!
またマネして撮ってしまうかもです(笑) m(__)m
  1. 2013/11/12(火) 00:32:32 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

デリもすっかりクリスマスな装いですね♪
シーフードチャウダー美味しそう!!
しかもなんとビールに変更できるとは。
要チェックですね…。

急に寒くなってきたのでビールもいいですが体調にはお気をつけてくださいね♪
こちら新潟はシンシンとは決して言えないほどバシバシ雪が降り続いております。
  1. 2013/11/12(火) 09:29:14 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

<さくらさん
朝方とか、寒くなりましたね(--”)
ホント、チャウダーあたたま~ります。

<ゆうや君
うまいよね!
ブレッドボールしっかりしてるね!

<ともさん
来年の3月31日まで
販売してますんで、もう一回
行かれる予定がありましたら、ぜひ(^^)

<もとかみさん
ディズニーパークの人気メニューが
お取り寄せできるようになりました(^^)
。。。なんて、時代が来るかもですね。
 
<かぴさん
こんにちわ(^^)
ここ最近、ちょっと忙しくて、
ガッツリシー日記書くことができずに
すみません(--”)
パート2では、ぜひどうぞ!

<Akiさん
ようやく、スペシャルセットも、
アルコール類全般OKになって、
嬉しいですね(><)
今まで、スペシャルセットと単品でビールとか
やってたので(--”)

スパークリングワイン、チェックしてきますね!

<YUKO*さん
こんにりわ(^^)
ここ最近、忙しくて、
シー日記書けなくてすみません(--”)
昨日は、飲み会に参加して、
家帰ったら、すぐ布団でした(--”)

セピア色、ニューヨークの街並みを
撮ると、ホント絵になりますよ(^^)
フリーグリで登場するキャラたちも、
撮ってみると、味が出ますよ♪
ぜひ、お試しください。

<てっぺー君
シーも、年々アルコール類の
規制が緩くなってきたので、
個人的に嬉しい感じだね(^^)

新潟は、雪かぁ(・・)
もう、寒くなってきたね(><)
  1. 2013/11/13(水) 04:33:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

