ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン・デコレーション2013『ロストリバーデルタ』

13100297.jpg
 
 
どうも、モムミニナ~(←すでに、どこの国の挨拶なのか?謎)(^^”)もう、10月も残りわずかってことで、正直頭の中に溜まっているネタを消化しきれずに、困ってます(--”)とりあえず、この記事と、あとは締めで「ハロウィン・デイドリーム”スケルトンズ・サプライズ”」を「パロディ」の視点で考察した記事を書いて、ハロウィン記事を締め括ろうかと思います。
 
今日は、まだ、ご紹介しきれてないない、ロストリバーデルタのハロウィン・デコレーションをお届け(^^)まぁ、例年通りな感じなんですが、もうすっかり馴染んでしまいましたね(^^”)夜の怪しげなハロウィンの雰囲気をどうぞ~♪
 
13100298.jpg
 

ミッキーの歯が妙に怖いかも(^^”)
 


13100292.jpg
 

このシルエットは、誰でしょう?
 

13100291.jpg


13100296.jpg


13100295.jpg


13100294.jpg


これらデコレーションは、ラテンアメリカで行われている「死者の日(Día de los Muertos)」がもととなっています。
 
 
『死者の日』には家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて語り合う。祝祭はカトリックにおける諸聖人の日である11月1日と翌日2日に行われる。地域によっては、10月31日の晩も前夜祭として祝われる。

市街地はマリーゴールドの香りに包まれ、公園には露店が立ち並ぶ。11月1日は子供の魂が、2日は大人の魂が戻る日とされ、供え物がチョコレートなどのお菓子からメスカルなどの酒に変わっていく。日本のお盆に近い位置付けであるが、あくまで楽しく明るく祝うのが特徴である。死を恐怖するのではなく、逆にあざ笑うというモチーフとなっている。

墓地にも派手な装飾が施され、夜間にはバンドによる演奏なども行われる。カボチャを飾り仮装をしてパーティを行うなど、ハロウィンとも共通する点が多くあり、実際にルーツは近似している部分がある。

 
(Wikipedia「死者の日」より抜粋)


13100293.jpg



。。。今後、マリーゴールドの香りがするエリアができたり、スケルトンズ・サプライズにちなんで、夜になると、突然声を発したり目を光らせたりするサプライズスポットとか出来たら、夜のハロウィンも、より楽しくなるのかな?とか思いました(^^)個人的要望だと、夜にバンド演奏を「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でやってほしいかなとか(^^”)スケルトンなバンドのみなさんで。
  1. 2013/10/29(火) 05:19:33|
  2. ハロウィン・デコレーション
  3. | コメント:4
<<『旅する東京ディズニーシー』が気になる。。。(--”) | ホーム | シー日記105>>

コメント

奥地のハロウィンは面白い

やはり、ハロウィンの夜は、奥地だね。
雰囲気最高 \(^o^)/
空の色がイイ感じ。
散歩したいよ~
  1. 2013/10/29(火) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

今年はロストリバーデルタをお散歩しそびれたので、嬉しいお写真♪

そして、お勉強にもなりますね。

スケルトンバンド、聴きたいなぁ~。
  1. 2013/10/29(火) 19:20:25 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

『旅する東京ディズニーシー』は僕も気になっています。
機会があれば是非読んでみたいです。

もうハロウィーンイベントも最終ですが、僕は結局行けませんでした。
ピアリさえも行っていないという(-_-;)

今年は沢山の写真で楽しませていただきました。
どうもありがとうございます。
今年はこれで良しとしますかね。
あ、まだ終わってないですね(^_^)
  1. 2013/10/30(水) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<シロクマさん
やはり、奥地の夜の散歩
楽しいですね!

<かぴさん
スケルトンバンドで、
ハロウィンデイドリームの
テーマ曲とかやってくれたら、
嬉しいですよね!

<ゴンちゃんさん
なんだか、2013年を
締め括るようなコメントですが、
まだ、クリスマスがありますよ(^^”)

<カギコメさん
なんだか、恐縮です((^^”)
ご紹介ありがとうございました。
しっかりと、見させていただきました。

夜景のお写真なんですが、
もう少し、色温度を変えて、
オレンジがかった感じの方が、
いいかもしれません(^^”)
  1. 2013/10/31(木) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

