ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記104

1310223.jpg
 
 
本日のメニューは。。。。
 
1.パンプキン料理
 
2.かぼちゃ料理
 
3.ハロウィン料理

 
みなさんは、どの料理を召し上がりますか?
 
 
。。。。。ってか、同じのばっかじゃん(^^”)(笑)ってことで、今日は、ホントはカフェめぐりへ行こうと思っていたんですが、今週は、台風27号・28号の影響で、ずっと雨模様の週間予報が出てますし、週末土日は、悪天候でも入園制限レベルの混み具合になるかと思ったので、今日ぐらいしか天気のいい日がないってことに気付かされまして、ちょこっとだけ、まだ未履修な、スケルトンのアトモスショーも含めて見に行ってきました(^^)
 
 
1310221.jpg
 
 
Fカップかな?
 
 
1310222.jpg
 
 
現地に着いたのが、15時過ぎ。急いでアメリカンウォーターフロント・ニューヨークのウォーターフロントパークへ、行ってみると、ちょうど5人のスケルトンたちがアトモスショーをやっているところでした(^^)どんな感じなのか?まったく分からなかったんですが、最初は5人でゲストを巻き込みながらダンスしたり写真撮影したりしたあと、1~2人で別の場所へ移動して、個々でアトモスショーを披露している感じでした。僕は、なんとなく、コックのスケルトンが気になって見に行ったんですが。。。。面白かった(><)なんか、キッチンビートのような感じで、ゲスト参加型のアトモスショーでしたね。トマトを3個ジャグリングすごかったですね(・・”)あと、いろいろ小道具が登場して。。。一番びっくりしたのは、何種類か声を発するんですね(・・”)なんとも、可愛らしいスケルトン・コックでした(^^)たくさんのゲストが楽しげに鑑賞していました。
 
。。。。過去を振り返ってみれば、「ディズニー・ア・ラ・カルト」初年度では、ウォーターフロントパークにて、いろんなパフォーマーが次から次へと登場して、楽しかったんですが、どうもゲストの集客具合が良くなくて(--”)2年目は、パフォーマーではなく、トリオ・メロディーアの演奏とキャラクターとのコラボで、それなりにゲストの集客はあったんですが。。。結局見てて思ったのは、キャラ目当てなんですよね(--”)
 
あと、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にてやっていた、ムジカ・メヒカーナも、そこまで集客がよくなくて、チップ&デールとクラリスのグリーティングと合わせて登場させたら、もう入店制限するぐらいの人気だったのですが。。。。結局、これもキャラ目当て。じっくりとムジカ・メヒカーナの歌声を楽しむ空間ではなかったですよね(--”)正直、ムジカ・メヒカーナは、完全に脇役に回ってしまってカメラのレンズは、キャラクターに向いていましたよね。
 
キャラクターに頼らない大人のシーから、徐々にキャラクター押しへと移行して、現在、たどり着いたのが、キャラクターが自身で演奏したりパフォーマンスしたりする形なのかなと(ーー)いろいろ思うところはあったりしますが、でも、たくさんのゲストさんが楽しげにしている姿を見たら、これがいいんだろうなと。。。。ちょっと、感慨深くなっちゃいました(^^”)
 
1310224.jpg

 
そのあとは、「ハロウィン・デイドリーム”スケルトンズ・サプライズ”」を。ショースケジュール確認したら、先月と比べると全体的に前倒しになってますね(^^”)「チップとデールのスケルトンズ・フィエスタ」も17:00→16:15スタートへ。「ハロウィン・デイドリーム”スケルトンズ・サプライズ”」も16:35→16:20スタートになっています。もう、日が沈むのも早くなってきましたしね。写真撮ってると、どんどん暗くなってくるので、設定を微妙に変えていかないとうまく撮れないんです(--”)ショー中に街灯が付いてしまうほど、あたりが暗くなってきました。
 
 
1310226.jpg
 
 
1310227.jpg
 
 
1310228.jpg
 
 
1310229.jpg
 
 
13102210.jpg
 
 
鑑賞後は、奥地へ。
 
 
13102211.jpg
 
 
そういや、ミステリアスアイランドの餃子ドック売ってるところの真向かいにペットボトルをワゴン販売しているの、初めて見ました(^^”)確かに、飲み物もほしくなるので、そこに配置するのは的確だなと。
 
 
13102212.jpg
 
 
13102213.jpg
 
 
マーメイドラグーン歩いていると、ベンチに4人組のグループが後ろ向きで座っていたんですが、キャラの帽子を、左からグーフィー・プルート・ミッキー・ドナルドで後ろ向きに被っていて、なんだか、いい画になってまして、通りかかりのゲストさんが、記念に撮ってました(^^”)いや、ホントいいアングルでしたよ(笑)
 
 
13102214.jpg
 
 
13102215.jpg
 
 
1310225.jpg
 
 
そして、今日の最後の目的は、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、フローズンマルガリータの飲み納めです(--*)30分くらいのんびりとしていたんですが。。。。。。もう、かき混ぜてもかき氷が溶けないです(TOT)ちょこっと残ってしまいました(--”)また、来年の夏を楽しみに。
 
 
13102216.jpg
 
 
外は、すっかり夜のジャングルへ。
 
 
13102217.jpg
 
 
風力発電機、フル回転~!!
 
 
13102218.jpg
 
 
奥地から、メディテレーニアンハーバーへ戻ってきました。やはり、この場所もったいないなぁ~と(--”)それこそ、「ハイタイド・トリート」を、この場所へ移設すれば、もう少し売上取れるんじゃないかなぁ~とか(^^”)ついつい、商売目線で見てしまう自分なのでした(--”)でも、「ハイタイド・トリート」は、大昔、この辺りが高潮(ハイタイド)に見舞われたときにできたと思われるくぼ地の近くにあることから、この名がついているので(公式サイトより参照)あの場所じゃないとダメですね(^^”)移設するなら、店の名前自体変えないとな。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/22(火) 20:36:57|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<シークイズ8 | ホーム | シー日記103>>

コメント

こんばんは。

結局今年もスケルトン達を見れず仕舞いになりそうです(T_T)/~~~
ま、Fカップ拝めたので満足ですが(^^;
でも少し未練は残りますね。
毎年楽しみにしていたランドのハロウィーンも今年は行けそうにありません。
何年ぶりかのクリスマスに賭けようかな。
なんちゃって(^_^)
  1. 2013/10/22(火) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

夏も過ぎて、、、、

夏も、いつのまにか終わっていましたね。
氷も溶けない季節に (^_^;)
シーに行っていないことに気づいてショック(TдT)
クリスマスには行けるようにします。
ではでは。
予定は未定のシロクマでした。
  1. 2013/10/22(火) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ムジカ・メヒカーナ、懐かしいですね。

今はそうでもないですが、アトモスフィアにあまり関心がなかったときがありましたので、
見逃した、見たかったものを思い返すと、悔しいです。

キャラクターが出てきて、その場が混雑してしまうのを見てしまうと、キャラいらないと思ってしまいますが、ア・ラ・カルト2008のキャラ参戦のおかけで、ムジカ・メヒカーナを単独で見てみたいと思えたので、
ある意味結果オーライだったのかもしれません。

無理かもしれませんが、5周年以前の規模でまた、アトモスフィアを実施してほしいです。


  1. 2013/10/23(水) 00:50:46 |
  2. URL |
  3. ディースト #-
  4. [ 編集 ]

昔からのシーを知っているかた達から見ると、色々思うところがあるのでしょうね~。

私はスケルトン達のアトモスショーは見られず残念でしたが、移動中のセーラー君・ポーター君?に会えたのは嬉しかったです (^-^)

風力発電のグルグル写真、光の感じも未来にいるみたいです。



  1. 2013/10/23(水) 08:19:44 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。今日も綺麗な写真で。。。ありがとうございます(*´∀`*)食べ物の写真がーいいですね。。すぐに食べたいですねo(^▽^)oアリエルの写真から。。あーあーあーあー?って聞こえてきましたよ。。シーで哀愁をただ寄りたいです。クリスマス楽しみです。。。Fカップ?ホリ蔵さんも殿方ですね(´▽`)アンソニーっていわれましたか?
  1. 2013/10/23(水) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
Fカップで満足しては
ダメですよ(^^”)
ぜひ、来年こそは、ハロウィンなシー
お越しください(^^)

<シロクマさん
正直、肌寒かったので、
カキ氷ではなくて、水割りで
お願いしたかったです(^^”)

<ディーストさん
今後、再び中高年層への
集客対策へ向かえば、
また、戻ってくると思います。
でも、思うに。。。僕は
戻ってくる気がするんですけどね(^^”)

<かぴさん
セーラー君とポーター君は、
颯爽と2人でいなくなってしまいました。
結局、見たのは、コック長・スケルトンでしたが、
とっても楽しかったです(^^)

<すみれさん
大人のシーの魅力を伝えるブログということで、
お許しください(^^”)
さりげなく、Fカップ書いてました(笑)
しっかり、記事完成後の
読み返しチェックしないとですね(^^”)
  1. 2013/10/23(水) 19:03:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。