ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記103

1310202.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)なんか、今日も雨風強いですねぇ(--”)肌寒くて、一気に季節が秋模様ですね。今日も、午前中は、いつものように仕事をせっかせかやっておりました(・・)そんで、息抜きで、ディズニーブログを読み漁っているんですが。。。。。人気のある某ディズニーブログさんが、突然閉鎖のお知らせで、ビックリしてしまいました(--”)残念過ぎます。。。。コメント読んでたら。。。。あれ?ははだよさん(^^”)いちだいさんまでも、コメントされてて、そこにもビックリ(^^”)愛されていたディズニーブログさんの突然の終わりに、僕も他人事とは思えませんでした(--”)
 
僕も、7年もブログをやっていると。。。。誹謗中傷コメントが、まったく無かったかというとウソになります(^^”)ありました。ありますよ(^^”)長くやってれば。でも、そこまで酷いものはなかったですね。そういうコメントもらうと、なんか怖くなってしまうんですよね(--”)次来るコメントで、また攻撃されるかも?とか。記事も、どう書いていいか?分からなくなってしまう時もありましたね。何が正しくて何が間違っているのか?分からなくなってきて、更新ができなくなってくるんですよね。心が闇に満たされて、最悪閉鎖へ。。。。
 
でも、僕のブログが、ダラダラと7年も続いているのは、幸いにも読者さんに恵まれてたなと。時に、またかよ!ってくらいの情けない弱音記事を書いても、優しく諭してくれる読者さんのおかげで、今も、こうして、まったりブログを続けている感じです(^^”)改めて、読者のみなさんに、ありがとうございます!と、言いたいです。こんなへっぽこブログですが、ありがとうございます(--)
 
そして、その某ディズニーブログさんにも、たくさんのたくさんの励ましコメントが来ていて、ホント愛されているブログだなと感じました。管理人さんの意思は、揺るがないものだと思いますが、また再度違う形で、復活していただくことを願っています。
 
そんなわけで。。。。。。いつものように、シー日記を綴ってまいります。お付き合いください(^^”)シーばっか行ってないで、カフェの勉強しろ!って誰かに怒られてしまいそうなので、今日はカフェの勉強日です。
 
 
1310203.jpg
 
 
昨日も、本当は半休でお昼過ぎには仕事あがれたはずだったんですが(--”)そのあと、延長戦に突入しまして(--”)店舗改善対策の書類を書かねばならなくて、気分を変えて喫茶店でやってたんです。しかし、あまりの睡魔に勝てずに仮眠を(--)やっぱ、疲れていると作業が全然進まなくて、そんで、早くシーに行きたいのに、行けないジレンマ。だんだんイライラしてきてしまいまして。。。。だったら、シーで仕事すればいいんだ(・・”)!?とか、思ってしまいましたが(笑)なんとか、一歩一歩頑張って、18時過ぎに終わらしまして、ようやくシーへ。
 
舞浜に着いたのが19時過ぎ。リゾートライナーへ乗車しようとしたあたりで、今度は店から電話が(@@”)さすがに、この場所で、電話に出たら、スプラッシュマウンテンの曲がダダ漏れなので、どうにかBGMの聞こえないエリアを必死に探しました(--”)プラザ入って、右側のトイレ近くの建物の壁へ。どうにか、店のトラブルも解決して、ホッ(^^”)
 
 
1310204.jpg
 
 
昨日も、気温16度、霧雨が降ってまして、肌寒かったですね(><)でも、たぶん、シロクマさんやふっきぃ君なら、生ぬるいんだろうな(笑)この日は、Nさんと合流しまして、どこも人人だらけで何しますか?って、なったんですが、ちょうど20時になろうとしていたので、「ファンタズミック!」を鑑賞することに。
 
 
1310205.jpg
 
 
1310206.jpg
 
 
本日の鑑賞場所は、「ポンテ・デッラルチスタ(「芸術家たちの橋」という意味)」。レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」近くの橋です(^^)意外と、ウォータースクリーンの映像とかよく見えますし、ショー全体を大まかに見るんでしたら、ここからでも見られます。
 
 
1310207.jpg
 
 
昨日、撮ってて思ったんですが、レーザー光線は、昨日のような湿気が高くて、霧雨が降っているような日の方が、断然クッキリ撮れますね(^^”)やはり、光の筋が見えやすくなるんですかね?
 
 
1310201.jpg

 
そんで、「ハピネス・オン・ハイ」のアナウンスがあったんで、これは見なければ!ってことで、リドアイルへ向かいました(^^)意外と、「ファンタズミック!」終了後だと、ガラガラに空いてるんで、簡単にエリア内に入れるんですよね。入園制限がかかった昨日でも。小雨降る中で、頑張って撮った中で、上の一枚だけブレずに撮れました(^^”)これから、寒さで手が震えてしまうから、余計にカメラをしっかりと固定しないと、こういう写真が撮れなくなりますね(--”)でも、寒さを忘れるほど、綺麗でしたね!
 
 
1310208.jpg
 
 
そのあとは、あまりの寒さに早々にシーを後にして、イクスピアリのオールド・オールにて、黒ビールと山盛りポテトフライをつまみに、22時過ぎまで、のんびりと雑談を楽しみました(^^)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/20(日) 15:40:59|
  2. シー日記
  3. | コメント:13
<<シー日記104 | ホーム | ハピネス・オン・ハイ5>>

コメント

オールドオールいいよね

飲みたい
ビールとポテト (^_^)
  1. 2013/10/20(日) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

人気の某ブログってどのブログのことですか?
  1. 2013/10/20(日) 18:27:16 |
  2. URL |
  3. るか #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

私は某ブログを見たことは無いようなんですが、残念ですね…。
ブロガーさんの心が1日でも早く癒されますように☆

ホリさんお仕事頑張りながらシーに行ってきたのですね~(*´ω`*)
雨模様の夜景がとっても綺麗です。

「ファンタズミック」をあの橋の上から…雰囲気違っていいかも♪
光線が鮮やかですね~(’-’*)♪

  1. 2013/10/20(日) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

すみません。2度めのコメントです。
普通に「こんにちは」だったので、2度見してしまいました(笑)

…と、ツッコミをいれてみたかったのです。
(≧ΨΨ≦)
  1. 2013/10/20(日) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

色々な写真を見せていただいて、こちらとしてはとても有りがたく、かつ嬉しい~?と思っているのに・・・

色々な方がいらっしゃるのですね・・・。中傷する位なら見なければいいのに、と思います

本当に、シーでお仕事する方が能率があがりそうですが、最近の混みこみ状態の状態ではゆっくり考え事もできなさそうですね (´Д⊂ヽ

あ~、制限のかかっていないシーでゆっくりグリしたいです!!
  1. 2013/10/20(日) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<シロクマさん
シロクマさん、また、
この場所で飲みたいですね(^^)

<るかさん
こんにちは(^^)
スカイままさんが、運営なさっている
「スカイまま's Disney Walking」です。
ホント、突然の終了で凹んでいます。。。

<かぴさん
あの橋からの眺めも、
意外とよかったですよ(^^)
特に全体的に見るんでしたら、
こちらも、穴場かもしれません。

。。。今日のご挨拶は、
「どうも、どんぶりコロコロDONぶり子ってことで、
こんにちわ(^^”)」
 
という、意味不明な書き出しから
スタートしようかと思ったんですが。。。。
却下しました(--”)初心に帰って、
「こんにちわ(^^)」で(笑)

ホント、適当過ぎてすみません(--”)

<nakkuruさん
世の中いろんな人がいますからね(--”)
ホント、八つ当たり的なコメントとか
どう、対処していいのやら?困ったこと
ありました(--”)

のんびりとできるのは、
1月ごろでしょうか?
それまでは、連日混みこみな日が
続きそうです(--”)
  1. 2013/10/21(月) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

楽しませてもらっているブログが終わってしまうのは、寂しくなりますね。
事情はそれぞれあるものの、やはり辛く感じます。

これから寒さが増していきますから、撮影にもしっかり準備が必要ですね。
私も冬の花回廊に向けて、いろいろ考えようと思います。
  1. 2013/10/21(月) 05:55:36 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ホリさん、お疲れさまです!
私も人気ブロガーさんの突然のブログ閉鎖には驚きました。
まさか そーゆう理由で、というのが…(>_<)
とても残念です。寂しいです。
でも いろんな人がいるのですね~、コワイコワイ…

でも7年もブログを続けるって凄いことだと思います☆
ホリさんのブログは やっぱり癒されますし、愛される訳ですね(*^^*)
そして素敵なお写真ありがとうございます。
ファンタズミックのレーザー光線ステキです♪
夜景 とっても綺麗です☆

寒くなりました、ご自愛くださいね。
  1. 2013/10/21(月) 20:37:19 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
ホント、日に日に寒さが
増してきましたね(--)
もとかみさんも、体調管理
お気を付けください(--)

<YUKO*さん
ホント、驚いてしまいました(--”)

このブログには、
不思議と、YUKO*さんみたいな
応援してくれる読者さんがたくさん
いるのが、ホント嬉しいです(TOT)
  1. 2013/10/22(火) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ブロク閉鎖した方の件は、
誹謗中傷は無視すればよいという方もいらっしゃるようですが、された本人は辛いしショックだし恐怖感さえ覚えるのは当たり前であって無視なんて出来ないと思います。
本当にお気の毒ですし、とても残念に思います。


夜景のお写真はどれも素敵なんですが、今回は4枚目のお写真に見入ってしまいました。
まるで絵のように仕上がってますね。
それから、ちょっと前になりますがPCゲームのミストシリーズに出てくるシーンの1つのようにも思いました。
あと、レーザーとパイロの軌跡が綺麗です。
ハピネス・オン・ハイもレンズに付いた雨粒がいい効果を出してますね。これはある意味貴重かも。
最後に黒ビールで締めくくるところがまた良いです。余韻に浸りながらスペシャルな時間を過ごすのもまた格別でしょうね!(^_^)v
  1. 2013/10/22(火) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
某ディズニーブログさん、
みなさんの応援コメントで
閉鎖を回避されたようで、ほっと
しました(--”)

ご本人は、相当ショックでしょうし
辛かったかと思います。そして、
ブログを続けること自体恐怖だと思います。
誹謗中傷した人間が記事を読んでいると
思うだけで、吐き気がする気持ちも
分かりますね(--”)

でも、たくさんの読者さんから、
あれだけの数の励ましコメントもらったら、
ホント涙が出るほど嬉しいですよ(--*)

ああいう応援コメントは、
僕も、何度も読み返すんですよね(--)
そして、更新への活力を作ってたり。
長くブログを続けるには、
こういうコメントが、ホント活力に
なるんですよね。

黒ビールおいしかったです(^^)
この日も、仕事のストレスとか話しながらも、
やっぱ、ディズニーはいいね!っていう
感じでしたね。
  1. 2013/10/23(水) 19:20:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

最近30周年に魅かれてランドばかりでシーに行けていないのですが、
やはりシーはイイですね、、、
お酒を飲みつつ、最近時間が取れなくて見れていなかったホリさんのブログをまったりじっくり読んでいたら
あーいいなーやっぱり。と思ってしまいました

内容とあまり関係のないコメントですみません笑
これからもぜひ続けてほしいです。
  1. 2013/10/26(土) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
あ、ありがとう(^^”)
アルコールが入って、
ちょっと感傷的になってしまったかな?

続けますよ~

  1. 2013/10/27(日) 08:03:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

