fc2ブログ

ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

シー日記100

1310112.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(^^”)昨日は、あまりの疲労感が辛かったので、早々に家に帰って。。。掃除して20時過ぎには就寝してしまいました(--)久しぶりに、8時間睡眠したら、すっかり体調が回復しておりまして(^^”)今日は、淡々と仕事を片付けて、15時過ぎに仕事を終えシーへ。
 
ようやく、「ハロウィン・デイドリーム”スケルトンズ・サプライズ”」を後半部分だけですが、ちらっと鑑賞することができました(^^)でも、強風バージョンだったようで、最後のスケルトンたちが登場してなかったですね(・・)でも、プルートのヴェネツィアンマスク姿を見らえて、満足してしまった管理人ホリなのでした(^^”)クラリスのヴェネツィアンマスクを拝借してましたね。
 
 
1310114.jpg
 
 
1310116.jpg

 
そのあとは、「ビッグバンドビート」を見たくて抽選したのですが、撃沈(TOT)今日は、空がとても綺麗に澄み渡ってたので、夕暮れのシーを撮りながらお散歩へ。
 
 
1310117.jpg
 
 
1310118.jpg
 
 
13101110.jpg
 
 
13101111.jpg
 
 
1310119.jpg
 
 
13101112.jpg
 
 
13101113.jpg
 
 
13101114.jpg
 
 
13101115.jpg
 
 
13101116.jpg
 
 
今日の夕暮れは、格別綺麗でしたね(--)10月に入って、まだ気温が高い日が続いていますが、空は澄んできましたね。三日月と星々が綺麗に見えました。「ケープコッド・クックオフ」にて、ホットコーヒー(230円)を購入して、久々に、蒸気船船着場の隣のベンチに座って、夕暮れから夜へと移り変わるニューヨークの街並みを眺めていました(--)ふと、記憶は5周年のシーを回想していましたね(^^”)懐かしさに触れているだけで、なんとも、沁みてしまいまして、ホットコーヒー飲んだのに、なんだか酔いが回ったような感じでした(^^”)ケープコッドのBGMが、余計に沁みちゃったようです(^^”)
 
13101117.jpg
 
 
今回で、シー日記100回目という記念すべき回なのですが。。。。。ある意味、区切りがいいなぁ~と思って、終わりにするのが、締りがいいのかなとか思ったんですが(^^”)まぁ、通過点程度に思って続けます(笑)けど、あと3年後の自分のカフェ開業のため、時間が無いので、少しずつシー日記を縮小していきます。そして、カフェ日記へと移行していきます。そこだけは、読者のみなさんの期待を裏切る部分なのかなぁとは思うんですが。。。。申し訳ない気持ちなんですが。。。僕も、この場所で留まり続けるわけにもいかないので、ホント、すみません(--”)早め早めに、お知らせさせていただきました。
 
更新停止するとか、閉鎖するわけではないんで(^^”)ただ、シー関連の記事が減っていって、カフェ関連記事が増えていく感じです。今まで、8年ほど「ホリ蔵のシー日記☆」が続いたのも、読者さんの支えがあってこそだったので、余計に、心苦しくて葛藤してしまうんですが。。。ここで逃すと、次はいつになるか?分からないので。ご理解のほどよろしくお願い致します(--”)おわり。
 
 
おまけ
 
 
13101118.jpg
 
 
13101119.jpg

 
明日から、いよいよですね!ビッグニュースが聞けるんでしょうか?「トゥモローランド」を「スター・ウォーズ・ランド」へとか、「ファンタジーランド」拡張とか、そんなニュース飛び出したら楽しみですね(^^)
スポンサーサイト



  1. 2013/10/11(金) 21:10:00|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シー日記101 | ホーム | シー日記99>>

コメント

次のステージへ進むことで見える世界

頑張って
死ぬほど頑張って
カラダ壊すほど頑張って
3年なんてあっという間
それでも、シーは、そこにあるから
応援しかできないけど
  1. 2013/10/11(金) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

昨日から連続ですがコメントさせていだきます^^
きのうの記事のコメントから今回で終わってしまうのではないかとドキドキしました…。
更新終了ではなくてよかったです(^^;)

私は北海道出身の海外在住なので関東のカフェはよくわかりませんが、カフェ日記もいつも楽しく拝見しています。こんなカフェがオーストラリアにもあったらなぁって見てます。

ホリさんのシー日記は大好きですが、カフェ日記が増えて期待を裏切るなんてことはないです。ホリさんのカフェはきっと訪れる人の冒険心をくすぐる、それでいてゆっくりと癒されるようなところになるんだろうな、と思います^^

お仕事大変だと思いますが、素敵なカフェの開業に向けてがんばってくださいね!
  1. 2013/10/11(金) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

くぅ~ 心に沁みる夕焼け。
見たかったなぁ・・・
私がシーに着いたのは夜7時過ぎ。
すでに真っ暗で、でもお月様が冴え冴えと綺麗でした。
ホリさんの夢、
私もシロクマさんと一緒で応援しかできないけど
ホリさんの中に生き続けるシー好きな心は
きっとホリさんを助けてくれると思ってます。
悔いのないよう頑張ってくださいね。
  1. 2013/10/11(金) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

まさに!先ごろディズニーシープラザに来た、若き日のウォルトとミッキーのように、まっすぐに見つめる景色の先に、ホリさんの描く世界が広がっているのですねo(^-^)o
3年後のハピネスイヤーを心から応援しております♪

  1. 2013/10/11(金) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

心に染み入る美しい夕景に、なぜか泣きたくなりました(T_T)
シルエットも、夜の闇に移行していく空の色も…。

ブログ終了かとドキドキしてしまいました。
せっかく見つけたのに、なんでもっと早く気づかなかったのかな…と。
カフェ日記に移行していくんですね。
良かったです。(´・ω・`)

頑張って頑張って努力した結果というのは、どんな結果でも自分の納得に値すると思っています。
もちろん成功するにこしたことはないけれど、そうじゃなくても次に進む為の何か肥やしみたいな?
うまく言えなくてすみません。
コメントし始めたのは最近ですが、応援してます☆

カフェ好きなんですよ(*^-^*)
札幌にいた頃は巡ってたので。
カフェ日記ももちろん楽しみに読みます。
図々しいお願い事ですが写真も載せてくださいね。
  1. 2013/10/12(土) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕焼けですね。
シーに吹く心地よい風や、遠くから聞こえる音楽や喧騒を想像しながら、
写真を拝見させていただきました。

「ホリコーヒー」にも、きっと素敵な空気が満ち溢れるのでしょうね。
陰ながら応援しています。

  1. 2013/10/12(土) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

素晴らしい夕暮れ・・・・
影絵のようなコントラスト・・・。本当に心に染み入る感じがします

色々大変なことが山ほどあるかとは思いますが、振り向けばシーがあり、一休みできるシーがあります

無理しないで・・・と言うのは無理でしょうから、ホリ様のハピネスの為に頑張ってください!!
  1. 2013/10/12(土) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
素敵なお写真ありがとうございます。
綺麗な夕焼けですね ♪
10月とは思えない暑い日が続いていますが、これは秋の夕暮れですね。
綺麗だな~と思うのと同時に少し寂しくも思えてしまいました…

3年間、あっという間だと思います。
無理はせずに…
でも悔いのないように頑張ってくださいね☆

カフェ日記も楽しみにしてます
そして。カフェオープン、応援してます(^-^)/
  1. 2013/10/13(日) 00:29:25 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

<シロクマさん
ありがとうございます(^^)
。。。。ですよね。
きっと、ずっと悩んでそうです(笑)
とりあえず、行動しなければ。
 
<yukarixさん
ありがとうございます(--)
僕が、年パス一時的に更新を
止めて、復活したとき、
シー日記戻ってきてよかったです。
っていうコメントがあったんですが、
やはり、カフェ日記よりシー日記だよなぁ。。。と。思ってしまったんです(--”)
今後は、カフェ日記をメインで
たまにシー日記なスタイルへと、
少しずつ移行していきます。
シー好きな読者さんが離れることは
覚悟の上です(--”)でも、やっぱ、
心苦しいんですが。。。

ある程度したら、シー日記も
更新停止にして、新たに
カフェ日記を立ち上げようかとも
検討中です。ディズニーブログで
リンクしていただいている方に、
ディズニーとは関係ないカフェ記事ばかりの
ブログになってしまっては、
リンク外してもらわないとですし。

その辺含めて、検討中です。

<ははだよさん
ありがとうございます(--)
あまりに、沁みる夕焼けで、
自分の悩み部分に触れて
しまいました(^^”)

タイミングを見計らって、
シー日記を更新停止にして、
カフェ日記を立ち上げた方が、
いいのかなと。

<ディズニーシーファンさん
3年後の、シー15周年に向けて、
自分なら、きっとこの年に
なんとしても間に合わせたい!って
思うんで、この年を目標に頑張ろうと(^^”)

ウォルトとミッキーの像は、
これから世界をめぐって旅に出ようとする
旅人のわくわくした表情が出ていて、
シーにぴったりな像ができたなぁと
個人的に喜んでしまいました(^^”)

変に目立ったところに置くこともなく、
一ゲストと同じ立ち位置なのが、またいいです。

<かぴさん
ありがとうございます(^^)
しっかり、伝わりました。

カフェ日記が増えてしまっては、
シー日記を楽しみにしている読者さんが
がっかりするんだろうなと思って。

でも、考え過ぎなのかなとか思ったり(^^”)
結局、ダラダラと、今のスタイルで
続けてしまうかもです。

<さくらさん
ありがとうございます(--)
あ~、こうやってコメントを
読み進めていくうちに、
このままの形で、とりあえずは
継続しようかなと気持ちが
変わってきました(^^*)

さくらさんのコメントからも、
さくらさんの持つやんわりとした
空気感が、伝わるんですよね。

<nakkuruさん
あ~、ありがとうございます(TOT)
つい、夕焼け見てたら、
傷心気分になってしまいまして(笑)

考え過ぎですよね(^^”)
考えるの辞めましたぁ~(^^”)
とりあえず、流れ次第で(笑)

振り向けばシー!そうですよね!!

<YUKO*さん
ありがとうございます(TOT)
時間って、待ってると
ホント長く感じますが、
追いかけると、すごい
早いんですよね(--”)
あっという間の3年間で、
一つでも成長できればなと
頑張ります(^^)

<カギコメさん
ありがとうございます(^^)
いいんですが、僕よりもすごい方
たくさんいらっしゃるので、
なんだか恐縮なんですが(^^”)
  1. 2013/10/13(日) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる