ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書きたいネタがあったんですが。。。。今日は、フリートークで(^^”)

1310047.jpg
 
 
どうも、こんみりんわ~(^^”)。。。。え~っとっスね(--)今日は、実はですね、ロストリバーデルタのハロウィン・デコレーションの記事を書こうと頭の中で構想していたんですが。。。。喫茶店で、ホットコーヒー飲みながら、ノートパソコンを取り出して気付いたんですが、肝心なSDカードを家に忘れてきてしまいまして(--”)
 
コメント返信した後、何書くかなぁ~。。。。。。。とりあえず、ノーパソの中に残っている未公開写真で、どうにか記事を作ってみるか(・・)って思ったんですが。。。。上の写真くらいしか残ってませんでして(--”)こちらの写真は、ランドのワールドバザールのショーウィンドウを撮ったもの。チップとデールにピントを合わせて、遠くでのぞくプルートを配置して撮った感じです(^^”)チップとデールに癒されますが、のそ~と覗き込むプルートにも癒されますね(--*)
 
。。。今日は、完全にフリートークで書き始めてしまったので、このまま思いつくまま書いてしまいます(笑)ある意味、後先見ずに突っ走ってしまう形で斬新かもな(^^”)ははだよさんにも、言ったんですが、こちら。
 
 
1309264.jpg
 
 
このニット帽、やっぱずっと気になっているんですよ(><)そんで、兄の甥っ子が1歳の誕生日を迎えるんで、買ってあげようかなと。やっぱ、デールのフサフサな毛部分が、ポイント高いなぁ~と(^^”)んで、4歳の甥っ子とペアでチップとデールのニット帽にしようかなと思ったんですが。。。でも、4歳の甥っ子には、ドナルドのトレーナーを買ってあげたんで、やっぱ、ドナルドのニット帽にしといた方が、ドナルド好きにさせた方がいいのかなぁ~とか(^^”)でも、やっぱ兄弟で、チップとデールで被ってもらった方が、統一感ありますかね?nakkuruさん?(^^”)。。。と~か、突然名前出したらビックリしちゃいますよね、すみません(--”)
 
 
1310048.jpg
 
 
あ、もう一枚、未公開写真あったんで、ペタリ載せますね(^^)こちらの切り絵も、すごいなぁと感心しながら、撮ってしまいました。あ、そうだ(・・)今日は、仕事しながら、頭の中のBGMは、「キャンドルライト・リフレクションズ」の「Welcome to Christmas」でした(笑)すでに、僕の頭の中は、クリスマスモードだったりします(^^”)でも、今年のクリスマスは、また去年とは違った写真を撮りたいんですよね(--)去年は、ソフトフィルターがメインだったので、今年は、クロスフィルターも織り交ぜて、読者のみなさんに鳥肌立たせるくらいのキラキラしたクリスマスなシーをお届けしたいなと、うずうずしてます(^^”)また、フォトブック作りたいなぁ~とか思うんですが。。。。ん~、やっぱカフェ巡りが疎かになるのも嫌なので、その辺の兼ね合いも考えて、制作は考えます。あと、今年の「クリスマス・ウィッシュ2013」で楽しみなのは、ウォーターフロントパークで、光のイルミネーションが見られるみたいですね。ひそかに楽しみにしております(^^)
 
 
。。。。あと、何か書くかな(・・)そんじゃ、僕がここ最近読んだ、ディズニーブログで、興味深かったブログなどを書こうかなと。クロロ君の「Disney Colors」で、鎌倉編読んだんですが。。。クロロ君、お寺とかも好きなんだなぁ(・・)と。そういや、僕も、鎌倉行って、思い出は、海沿いの磯の香りが強烈だったのと、打ち上げられていた、ナマコを枝で、ツンツンした記憶ぐらいでしょうか(^^”)でも、季節的に、秋の京都とか行ってみたいんですよね(--)紅葉とお寺の写真を撮りたいし、心和む風景を見たいですね。。。
 
あとは、あり子さんの「社会人の週末ディズニー」も、面白かったなぁ(^^”)あ、今検索で、「あり子 ディズニー」ですぐに検索できましたよ!すごい人気ブログですよね!マリーとあり子さんのやりとり記事が楽しかったです(^^)マリーって、案外お茶目だなぁと(・・)
 
そうそう、あとは、シロクマさんの「中年男が一人でディズニーシープラス」も、新たなブログへ移行して復活して、とてもうれしかったです(^^)ちなみに、僕のブログは、シロクマさんあってのブログなので、ある意味、シロクマさんに出会ってなかったら。。。。たぶん、僕のブログはないだろうな(・・)シロクマさん、お体お大事に、ゆっくりマイペースで更新お願い致します(--)
 
あとは。。。。KOHEさんの「KOHE商店 第2号店 TDRと舞浜のお店」も、更新されてて喜び一杯に読んでますよ(^^)やはり、KOHEさんの視点は面白くて。今回は、シンデレラ城の30周年ロゴを、面白い撮り方をされていましたね。でも、僕も、この撮り方、アリだと思うんです(・・)ほかの方で、花火をあえて、ブレブレに撮って綺麗な光の模様のように撮られた写真を見ました。ある意味、写真というよりアートという視点で見たらいいのかなと。夜の写真は、ブレてはいけない。。。という固定概念を取っ払って、逆にブレて撮ってみたら、面白いんじゃない?っていうのが。。。いいですね!
 
あ~、あと太郎さんの「Way to T」も、癒されて読んでます(^^)ぷーの助君の、プーさんに食われているように見える写真吹きました(笑)
 
あ~、もう閉店時間なので、ここまでで(^^”)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/08(火) 21:03:33|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:11
<<シー日記99 | ホーム | シー日記98(その2)>>

コメント

呼ばれて飛び出てジャジャジャ ジャーン!!
・・・・古いですね。年代が分かりますね・・・。

私に聞きましたね!?いいんですね!?・・・私に聞く、ということはホリ様のお心は決まっているのです!!そう、甥御様にはぜひチデの帽子で!!

きっとめちゃくちゃ可愛いんだろうな・・・・?そんなんでヨチヨチ歩いていたら「すみません、写真撮らせてください?♥?」って声かけちゃいます!!

想像しただけでニヤついてしまいます(^^♪
さて、私も金曜日に娘が学校行ったらシーに帽子を探しにお一人様インパしてきます(^^ゞ
  1. 2013/10/08(火) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

スケルトンにももう1度会いたいな~と思っているけど、私の頭のなかもすでにクリスマスモード(笑)
ホリさんのクリスマス写真楽しみです☆

今日はとってもびっくりしました。
以前シー関連のブログを見つけて楽しく見ていたのが、ホリさんの話題に出てくるシロクマさんのブログだったみたいで…。

あら~☆
どちらのブログにもリンクされてるのに気づかないまま(笑)
でも、ご縁があったようです(^-^)
復活なさったんですね~☆
また楽しく拝見させていただこうと思います。
  1. 2013/10/09(水) 08:41:44 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

元気ですよ~

チョット強がっています (^_^)
でも、だいぶカラダも戻ってきましたよ。
そろそろシーに行きたいな~って (^_^;)
もう少し我慢かな~
また、一緒に、遊んでくださいね。
  1. 2013/10/09(水) 16:19:08 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
私けっこう寺社仏閣は好きですよ(笑)特に宗教信仰とかあるわけじゃないですが、荘厳なかんじと心落ち着く雰囲気がいいですね。あとは歴史を感じるところ。

鎌倉は寺社仏閣的にはそんなに見所があるわけではないんですが、街の雰囲気がいいですね~!
寺社仏閣で言えば、京都の三十三間堂、奈良の平等院(10円玉)、宮島の厳島神社がやはり別格でした。

なんだかよくわからないコメントでした(笑)
  1. 2013/10/09(水) 17:21:55 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

こんにちわ☆2回めのコメントでしょうか☻

あたしも頭はクリスマス!と言いたいところですが、今年はクリスマスいけなさそう〜なので、素敵な写真楽しみにしていますね♪( ´▽`)
夜や花火の写真のお話は衝撃を受けました!ブレて「あぁーっ」てショックを受けることも少なくないのですが、違う視点から撮り方として考えるのもアリですね(^^)まだまだ初心者なので大きいこと言えませんがσ(^_^;)試してみたいです♪
  1. 2013/10/09(水) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. オレンジペコー♪ #-
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
さっそく、昨日買ってきてしまいました(^^”)
2000円ですよ~
在庫も、たくさんあったので、大丈夫そうです。

<カギコメさん
そうしましたら、やはり
21時以降で(^^”)

<かぴさん
やはり、同じ感覚の方が、
自然と集まってくるみたいです。
ご縁があったんですね(^^)
よろしくお願いします。

<シロクマさん
ゆっくり行きましょう~!
また、遊んでください(^^)

<クロロ君
お寺ネタで、クロロ君
熱く熱く語りだしそうだね(^^”)
僕も、お寺巡りとかしたいなぁとか
思ったりするんだよね。

<オレンジペコー♪さん
僕も、つい最近みたカメラの本で、
そういう作品を見て。。。。
ある意味、芸術の世界だなぁと
感じました(--)
ブレてる写真=失敗写真
っていう固定概念を取っ払えば、
面白い写真が撮れるものだなと。
まぁ、万人に理解されにくい部分あるかもですが(^^”)
  1. 2013/10/10(木) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

遅まきながらコメントさせていただきます~(T_T)ヒッヒッヒ

紹介までして頂き、有難うございます~!
ホリさんが見てくださっていたなんて。ドキドキが止まらないわ。うふふ

まさかマリーちゃんにいじり倒されるとは思ってもいませんでした^_^;トホホ


  1. 2013/10/10(木) 18:52:46 |
  2. URL |
  3. あり子 #-
  4. [ 編集 ]

ガビ~ン!

ガビ~ン!

謙遜し忘れました。トホホ
↑言っちゃったわ。

そんな人気ブログだなんて、とんでもないです^_^;変態なドMどもが見てくださっているだけです。ホリさんがそうだと言っているわけではないですのよ!!ひぃ~!!空回り(T_T)・・
  1. 2013/10/10(木) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. あり子 #-
  4. [ 編集 ]

<あり子さん
あ、あり子さんから
コメント来た(笑)
いやぁ~、僕も、あり子さんに
読んでもらっているなんて、
ドキドキですよ(^^”)

ご謙遜なさらずに(--”)
自称M体質ですので(笑)

あり子さんのブログ、とても
楽しみに読ませていただいているので、
今後も、マイペースに書いてくださいね!
  1. 2013/10/11(金) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ありがとうございます!
ふと、ショー待ちに撮ってみたものを紹介したので・・・特に考えて撮ってないんですけどね(笑)でもアリと言っていただけて嬉しいです。
またホリさんのきれいな写真を参考にさせていただきつつ、違う視点で写真ネタも書けたらと思ってます。
  1. 2013/10/12(土) 01:38:19 |
  2. URL |
  3. KOHE #XVgCdbeE
  4. [ 編集 ]

<KOHEさん
こんにちは(^^)
プロの方がやられているようなことを
KOHEさんも、普通にやってたりして、
ビックリしたんですよ(^^”)
KOHEさんの視点は、ほとんどの方が
素通りしてしまいそうなところに、
気付いてくれるんで、すごいなと思ってしまいます。

僕も、KOHEさんに負けない
マニアック記事書いていきますので~
  1. 2013/10/13(日) 16:55:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

