ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記98(その2)

1310049.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)今日は、昨日シーへ行った後に、なんだか無性に「スター・ツアーズ」に乗りたい衝動に駆られて、仕事終わりに、再びランドへ行ってきてしまったレポの後編となります(^^”)ランドに着いたのが、20時過ぎでしたね。帰路へ向かうゲストと逆行する形でワールドバザールを突き進みました。
 
 
13100410.jpg
 
 
『東京ディズニーランドからのお知らせです。本日予定されておりました花火「ハピネス・オン・ハイ」は、上空の気流が不安定なため中止させていただきます。あらかじめご了承ください。』
 
 
 
13100411.jpg
 
 
。。。。こんな感じでしょうか?(--”)昨日は、「ハピネス・オン・ハイ」をアメリカ河から撮ろうと思っていたんですが。。。。残念無念でした(TOT)せっかくウエスタンランドまで足を運んだんで、ウエスタンランドのハロウィンでも撮ろうかなと(・・)
  
 
13100412.jpg
 
 
13100413.jpg
 
 
13100414.jpg
 
 
13100415.jpg
 
 
意外と、たくさんフォトスポットたくさんあって驚いてしまいました(^^”)あとは、撮るのが大変でした(--”)やはり、三脚が使えない分、地面に一眼レフを置いて見上げる形で撮ったり、あとは、手すりに固定して撮ったり。その時に、「ビッグサンダーマウンテン」に急いで駆け込む学生グループとかいて、落ち着いて写真を撮れる感じではないですね(--”)もうちょい、空いている時間帯を狙わないと危ないなと感じました。
 
 
ウエスタンランドからファンタジーランドへ移動。ファンタジーランドも撮りどころたくさんあったんですが、21時近くなって、大粒の雨が降り出してきまして(--”)ファンタジーランドは撮れず終いで(--”)とりあえず、最後にメインのフォトスポットだけ撮っとく事に。
 
 
13100416.jpg
 
 
13100417.jpg
 
 
雨脚が強くなる中、せめてSっ気たっぷりなデイジーだけは撮っておきたいと思って、雨に打たれながら頑張りました(^^”)あ~、デイジーの手中で骨抜きにされているカボチャ(^^”)そして、ふとシンデレラ城を見たら、数十分感覚で流れる「ハピネス・イズ・ヒア」のメロディーが流れてきました。すると、シンデレラ城前の広場から。。。
 
「ハッピーバースデー・トゥー・ユー♪」と、お誕生日をみんなでお祝いしている歌声が聞こえてきました。どうやら、グループで遊びに行った中に、お誕生日の子がいたようで、サプライズで歌をプレゼントしていたようです(^^)この前も、シーのウォーターフロントパークでも歌っている声が聞こえたんですよね。こんなシンデレラ城前で、みんなからお祝いしてもらえるなんて。。。。まさに、ハピネスな瞬間ですよね!きっと、いつまでたっても、この瞬間を思い出しては忘れないんだろうなぁ~(--)
 
 
本降りの雨降る中、傘も差さずに、「スター・ツアーズ」へ。スタンバイ45分でご案内していましたが。。。ん~、止めとくか(--”)ってなりました。実は、Nさんと夜遅くに軽く飲む約束をしてたので、その時間に間に合わない感じだったので。結局、写真撮りに没頭し過ぎて「スター・ツアーズ」に乗れずに帰路へ(--”)雨脚は納まる様子が無かったので、雨に濡れながらも、なんとか舞浜駅へ。
 
そういや、舞浜駅の1階にサイゼリアができましたが、21時過ぎに通りかかりましたが、大盛況でしたよ(^^”)満席で、かつ入店待ちするお客さんも数組いました。
 
お仕事から駆けつけてくれたNさん、かな~り疲労感が出てましたね(^^”)ホント、お疲れ様です。
 
 
13100418.jpg
 
 
13100419.jpg
 
 
イクスピアリのパブ「オールド・オール」で乾杯。ホントは、「かつ玄」に行こうと思ったんですが、21:30には、すでに閉店してましたね(--”)たぶん、「オーバル・オール」は22時まで営業っぽいです。僕は、シュバルツ500円と山盛りポテト(スパイシー)500円。Nさんは、黒ビール500円。ワンコインってのが、いいですね(^^)昨日は、「ピクルス」について、熱く語りましたね(笑)
 
あと、香港ディズニーランドのNEWエリア「グリズリー・ガルチ」にある「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」のお話も、興味深かったです。「ビッグサンダーマウンテン」の鉱山な感じと「エクスペディション・エベレスト」の逆走要素をミックスした感じってのが。。。。。体験してみたいですね(><)まさか、逆走コースターとは。。。。。乗りたい(--”)あとは、NEWエリア「トイ・ストーリーランド」のハーフパイプコースター「RCレーサー」、さらに今年5月17日できたNEWエリア「ミスティック・ポイント」の「ミスティック・マナー」も、かなり興味ありますね(@@”)こちらは、「ホーンテッド・マンション」の雰囲気と「タワー・オブ・テラー」のコレクション要素と「プーさんのハニーハント」の乗り物技術をミックスした感じだそうです(^^”)。。。う~乗りたいですね(><”)

。。。。まず一番最初は、香港ディズニーランドへ行きたいですね!3連休頑張って取れるように、頑張ろ(笑)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/05(土) 23:32:54|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<書きたいネタがあったんですが。。。。今日は、フリートークで(^^”) | ホーム | シー日記98(その1)>>

コメント

こんにちは。

素敵な夜景です。
もちろん簡単に撮れるとは思っていませんが、ホリさんでも結構苦労なさってるんですね。
僕もどんなものが撮れるか試してみたいんですが、今年はなかなか時間が取れません。
イクスピアリかぁ、インパしなくてもそのエリアに居られるというだけで幸せを感じられる僕は、以前はしょっちゅう行ってました。
「オールド・オール」は気になっていたんですが、いつも車なので(T_T)
舞浜で一杯!いいですね(^_^)v
お友達との語らいも楽しそう。
  1. 2013/10/06(日) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

ランドとシーの夜の雰囲気って、やっぱり違いますね~☆
ランドのハロウィンの灯りもキレイ☆

ホリさんの苦労のタマモノですね…。
お家でのんびり眺めてはニコニコしちゃって申し訳ありません(笑)

香港ディズニーの実現お祈りしてます(^-^)


  1. 2013/10/06(日) 20:48:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

私はデイドリ見たあとランドに戻りました。
でも、やっぱりスタツアがスタンバイ50分でした。
雨も振りそうでしたから、早々に帰っちゃいました^^;
いつかアトラク三昧しましょう。
  1. 2013/10/06(日) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。
ランドの夜も素敵ですね。
ランドの夜は温かみのある風景のイメージが私にはあります。
下にある照明からのライトアップはぼんやり浮き上がるような印象で、
ハロウィンにあっているような気がします。

あと、ホリさんのお写真はビールがとってもおいしそうですね!
私は普段はあまり呑めないのですが、ホリさんのお写真を見ると、ビールが呑みたくなります。
お友達と仕事帰りにイクスピアリで一杯なんて羨ましいです。
涼しくなってきましたので、風邪ひかないよう体調には気を付けてくださいね。
  1. 2013/10/06(日) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(´▽`)又お邪魔します。ランドのお写真有難うございます。和みます。。。(^ω^)柔らかい明かりが心をほっとさせていただいてます。極めつけは、ビールですね(*^^)v素敵な場所で友と語り片手にはビール、うらマヤしぃです☆彡ほっこりなお写真を有難うございました。お仕事頑張ってください。どうぞご自愛下さい。
  1. 2013/10/07(月) 18:03:41 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

メッチャ楽しそう

秋のディズニーリゾート、素敵。
ランドもイイ感じだよね (^_^)
かつ弦、行きたい~
で、最後はビール。
最高だよね \(^o^)/
  1. 2013/10/07(月) 20:18:05 |
  2. URL |
  3. シロクマ #-
  4. [ 編集 ]

<カギコメさん
ありがとうございます。
一日目は、会議がありまして(--”)
悩むところですが、会議終了後、
舞浜へ直行する予定です。
なので、夜20時前後に軽くご挨拶する感じで
お会いできたらなと思うんですが。。。
大丈夫でしょうか?(^^”)
 
<ゴンちゃんさん
ビッグサンダーマウンテン近くの
ハロウィンデコレーションは、
一眼レフを地面に置いて、スマホで角度を
つけて撮っているんですが、
アトラクションに駆け込むゲストと
ぶつかりそうで、周りに気を付けていても、
危険だなと感じました(--”)
やはり、ゲストの少ない時間帯で、かつ、
ゲストの歩かないようなところから
狙って撮った方が安全ですね(^^”)
ってのは、分かっているのですが、
なかなか、自分の撮りたいアングルが
手すりを利用しても、難しかったりしますね(--”)

オールド・オールは、ホント
軽く一杯飲みながら、語らうには
ちょうどいいです(^^)

<かぴさん
ホントは、この日小雨が
降っていたので、地面の反射が
綺麗に撮れそうだったので、それを活かした
写真を撮りたかったのですが。。。。
あまり撮る余裕なく終わってしまいました(--”)
ファンタジーランドとか、キラキラとした
いい写真が撮れそうな気がしたんですが。。。
雨で断念しました(--”))
もし、また行く機会ありましたら、
撮ってこようかと。

香港ディズニーランド。。。。
2連休で、無理矢理行ってしまうかもです。。。

<ははだよさん
アトラクションめぐり
したいですね(^^)
ランバルディさんと
TOT乗りたいです(^^”)はは。

<りつさん
灯りが、ぼんやりとした質感が
出ているのは、たぶん、
僕の技術ではなくて、この日の
湿度の影響かと思います。
湿気が高いと、その分、灯りが
ぼわぁ~っとした感じになるんですよね。
なので、ある意味、雨のパークは、
こういう写真が撮れるので、普段とは
一味違う写真が撮れる楽しみがあります。

ビールの写真は。。。。
いつも、本気で撮っているので(笑)

<すみれさん
もう、ビールのある風景で
フォトブックでも作ってしまおうか?
なんて、冗談半分で想像して
しまいました(^^”)
ある意味、面白いフォトブックと
なりそうで、作りごたえがあるかなと。。。。

<シロクマさん
お待ちしておりました(^^)
また、パークへ行かれる際は、
もしよろしければ、お誘いください(--)
また、「かつ玄」で、ビール飲みたいですね!

  1. 2013/10/08(火) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

