ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン・デコレーション2013『ケープコッド』

1310031.jpg
 
 
どうも、ここんにちわ(--”)さて、今日は、なんだかケープコッドの雰囲気を味わい衝動に駆られてしまったので、ケープコッドのハロウィン・デコレーションを、軽く写真をペタッとさせていただいます(^^)ケープコッドののどかな素朴感溢れるデコレーションをお楽しみください(--)
 
 
1310032.jpg
 
 
1310033.jpg
 
 
1310011.jpg
 
 
1310012.jpg
 
 
ダッフィーやシェリーメイは、カボチャな顔になってましたね!そして、夜は、さらにハロウィンな怪しげな雰囲気に。。。
 
 
1310038.jpg
 
 
1310036.jpg
 
 
1310037.jpg
 
 
1310035.jpg
 
 
1310034.jpg
 
 
前回の記事「東京ディズニーシーで一番好きなものは。。。?」に、たくさんのコメントありがとうございました(--)僕と同じ感覚で、シーを楽しまれている方がいることを嬉しく思いました(^^)
 
ちなみに、ふと昔を思い返してみたら、ここケープコッドの蒸気船船着場お隣のベンチで、お絵描きしてたことがあったなぁ~と思い出してしまいました(^^”)シーの5周年が始まる前後あたりは、ホントよくこの場所で、ホットコーヒーを飲みながら、ボケぇ~っとニューヨークの街並みを眺めていましたね(^^”)そしたら、ダッフィーがフリーでグリーティングしてたり。あとは、「ケープコッド・ステップアウト」の音が流れてきたり。懐かしや。。。。
 
僕みたいに、絵を描いたりする方、今はいないかもですが。。。。。でも、昔はいたんですよね(^^”)「ケープコッド・クックオフ」前あたりの柵に座り込んで、絵を描いている女の子が。そんな、自由なのんびりとした空気感が、昔のシーにはあったんですよね。今は、やはり騒がしくなってしまったので、こんな自由奔放な楽しみ方は、難しくなってしまいましたが(^^”)
 
みなさんは。。。というか、たぶん年パス持ちの方になっちゃうかもですが、自分しかやったことないんじゃないかっていうくらいのシーの究極の過ごし方って、ありますか?たとえば。。。。
 
 
・櫻のテラスのベンチで、朝からお昼寝。気が付いたら夕暮れ。
 
・朝一から、パークへ。持参した小説本を読破。
 
・「ニューヨーク・デリ」で、国家公務員試験のお勉強。
 
・ニューヨークにフリーグリーティングで登場した、プルートを独占して遊ぶ。
 
・「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、全種類の瓶ビール制覇。

 
 
。。。何か?伝説をお持ちの方、コメントお待ちしております(^^”)おわり。
  1. 2013/10/03(木) 21:20:51|
  2. ハロウィン・デコレーション
  3. | コメント:8
<<シー日記98(その1) | ホーム | 東京ディズニーシーで一番好きなものは。。。?>>

コメント

「自分しかやったことのない、究極の過ごし方」というものはないんですが、必ずシーに行くとやることがあります

 ♫ロストの奥地でチデグリに会えるように待つ
 ♫シンドバットを一番前に乗れるまで乗る
 ♫仲良くなったレイジングのキャストさんに教わった隠れミッキーを行くたびに探す。そのキャストが入口にいたらおしゃべりする
 ♫写真を撮る

・・・・・です。ベタですが空いていようが制限かかろうがこれが私達親子の基本パターンになってます
( *´艸`)
  1. 2013/10/03(木) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

初めて コメントします
シー雰囲気 素敵ですよね。私も大好きです。
ほりさんのブログのお写真も大好きです。
シーには 年1.2度くらいしか行けませんが、こちらのお写真で、雰囲気楽しんでます。
シーの香りがしてきます。わくわくします。
大方 主人と2人でのインパですが、年1.2度だとつい欲が出てしまい、アトラクション・ショーと満喫したくなりますが、帰り道は今度はゆっくり景色みようねと会話になります。年パスで景色だけを見に行ったり、ゆったりしたりが私の夢です。
夢がかなうまでは、ホリさんのお写真でシーの雰囲気楽しませていただきます。
  1. 2013/10/04(金) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. ももき #-
  4. [ 編集 ]

静かだった頃のケープコッドで過ごしてみたかったなぁ~(^-^)
年パスがあったらきっと私もお絵かき、お手紙を書いて景色を見てまったり~☆だったと想像してしまいます。
ダッフィーを知らずに初めてシーに行ったときは、回りの皆がもっていて、クマのイベントでもあるのかな?って不思議だったのを思い出しました(笑)

「伝説」は「優雅」で「贅沢」な時間の過ごし方ですね~☆

1dayパスですが、アトラクションに乗らずにショーを見てはお散歩と写真、時々休憩でコーヒー飲んだりスチーマーラインでのんびりしたり…1日だと思うと優雅というより活動的なお散歩ですが…(^o^;)
年に1度行けるかどうかの北海道の弟からすると「贅沢だぁ~☆」らしいです(笑)

一日中プロメテウス火山の噴火を激写!とか、誰かいませんかね~(^-^)

長文になってしまいすみません(^-^ゞ

  1. 2013/10/04(金) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

シンドバット。。。
先日ボート初貸切に成功~><
もう涙でそうでした。。。出ちゃったかも(笑)
これは伝説ではないですね^^;
櫻裏のベンチと奥地のハンモックで昼寝したことあります。
これから冬にかけて晴れた日は最高ですね。
あのBGMがいいんですよね~分かりますよね(#^.^#)

  1. 2013/10/04(金) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

優雅とも伝説とも程遠いですが…

ロストリバーのスチーマーライン乗り場隣の事務所のデスク前で良く飲食してます。ベンチやハンモックを使うゲストは多いですが、何故かこの席はいつでも空いてるので、穴場なんですよね~。(書いてしまったら、もう駄目かも)
ここで荷物の整理や、ショー予定チェックをすると何故かとても落ち着くんです。余りにも自然体で居たらキャストと間違われてしまいました…ww(道を聞かれたので教えたら『あ、ここの方じゃなかったんですか?』ってビックリされて…思いっきり私服だったんですけど???)


  1. 2013/10/04(金) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. エデ #-
  4. [ 編集 ]

スプラッシュマウンテンの最後の落下で告白して成功、
しかし時速62kmの速さで破局。

悲しいですね。
  1. 2013/10/04(金) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

ケープコッドは憧れの場所です。
賑やかな今、そして混雑日でも静かだった頃も。
私には変わりがないですね。

伝説のような物は、思いつかないです。
行った時には必ず時間の限り、家族で動いているかもしれませんから(笑)

まあ定番の楽しみは、シーでの夜の1周でしょう。
これだけは止められません。
  1. 2013/10/05(土) 05:59:42 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
キャストさんとおしゃべりとか、
キャストさんと仲良くなりたいんですが。。。。
どうすれば、なれますか(^^”)?

<ももきさん
はじめまして(^^)
帰り際、ホンの少しだけ、
ハーバーの石垣に座って、
ぼぉ~っと夜景を眺めているだけでも、
すごい、満たされますよ(^^)

<かぴさん
何もしないからこそ、
ある意味、究極の贅沢な時間の使い方
ですよね(^^”)
でも、普段慌ただしい日々を過ごしていれば、
いるほど、こういう時間を求めてしまいます。

僕は、間欠泉をず~っと、出るまで
10分くらいねばったことはありますね(^^”)
あとは、タワーオブテラーの緑の稲光を
撮るべく、ずっとカメラを構え続けたり。

<いっちゃんさん
シンドバッド、貸し切り
いいですね。思いっきり歌って
思いっきり浸って、泣けますね。
泣きながら熱唱できるチャンスですね(^^”)

オペラ歌手とか一緒に乗ったら、
さぞかし壮大な歌声なんでしょうね。

ハンモックでお昼寝。。。。。
まだ、未経験なので、今度
そこで寝ますね(・・)

<エデさん
キャストさんに間違えられるほどの
ナチュラルな感じだったんですよね。

僕も、そのレベルに達せられるよう、
今度利用してみますね!

<ゆうや君
ある意味、忘れられない
告白だったね(^^”)
そして、スピード破局。

。。。。。なんて返せばいいんだか(笑)
また、滝壺で告白だね(^^”)
それで、また破局したら、ある意味
滝壺で告白したらダメになるっていうジンクスが
できてしまうかな。。。(--”)

シーだったら、センターオブジアースの
あの落下直前で告白とか?
でも、あのへんだと、ハーバー中に
響くから、ある意味、公開告白だね(^^”)

<もとかみさん
僕も、ケープコッドは
騒がしくなりましたが、夜になれば、
また静寂がありますね。

夜散歩楽しまれてくださいね!
ハロウィンは、奥地もいろいろ楽しめますから。
  1. 2013/10/05(土) 17:15:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

