ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーシーで一番好きなものは。。。?

1310013.jpg
 
 
どうも、おでんにちくわ(^^”)いやぁ~、10月に入って、おでんが食いたくなってきましたねぇ(笑)僕は、おでんの中で一番好きなものは。。。。。はんぺんです(笑)
 
さて、今日は、前回の記事で、中途半端に答えを書かなかったので、そこんところを簡単に書こうかと(^^”)よく考えたら、究極の質問なのかもしれませんね。。。。「東京ディズニーシーで、一番好きなものは?」って。僕の東京ディズニーシーで一番好きなものは、『雰囲気』です。これが、一番自分の中で、東京ディズニーシーの魅力を語る上で、最大級の魅力だと思っています。でも、雰囲気と言われても、ホント空気みたいなもので、はっきりしないんですよね(^^”)ホント、感覚的なものです。僕みたいに、シーの雰囲気が好きな人は、以下の症状が見受けられます(^^”)
 
 
・疲労が溜まるとシーに行く
・目的もないのに、シーに行く
・お散歩をする
・シーでぼぉ~っとする
・シーで読書をする
・シーでお昼寝をする
・シーの中でお仕事をする
・シーの風景写真ばかり撮る
・食事をゆったりと楽しむ
・アトラクションやショーは二の次
・シーの建物や植物、小物など、じっくり眺める
・昼間からビールを飲む
 
 
1310014.jpg

 
全12項目に共通していえることは、頭に「シーの雰囲気を味わるために、」っていうのを付けると、全部当てはまります(^^”)結局、僕は、シーに行ったら、何もしなくていいんです(笑)ただ、ぼぉ~っとするだけでいいんです。何もしていないようで、雰囲気を味わっているわけですから。雰囲気を味わいたいから、お散歩してしまうんです。普段、散歩なんてしないのに(笑)そして、その雰囲気を写真に収めたくて、風景写真ばかり撮ってしまうんです。結局、僕の写真を見てると、風景写真ばかりで。。。
 
でも、シーも昔とは雰囲気が変わってきてしまって、アメリカンウォーターフロントは、特に雰囲気が変わってしまったのかもですね(--”)ファミリー層が増えて、騒がしくなったのかもしれません。昔の落ち着くシーの雰囲気を好んでいた人は、シーから離れてしまいました。でも、僕は、今もシーの雰囲気を好んで、留まっています。年パスをお休みしようと思い立ったものの、すぐに復帰してしまったのも、シーの空気を吸いたくて我慢できなかったようです(--”)結局、精神的に疲れてくると、シーの雰囲気を味わいたくて行ってしまうんです。そして、癒されて、また明日への活力を得てるわけで。
 
 
1310015.jpg

 
シーに行くようになってから、植物にも目が行くようになりました。季節ごとに移り行く中に、さまざまな植物が花を咲かせては、実を結んで。その辺の手入れの細かさも、シーの雰囲気を大事にしてくれている方々を感じながら、また通ってしまっているのかもしれません。。。
 
。。。。そんなわけで、僕の総合ランキング1位は、「雰囲気」でした(^^”)たぶん、僕のブログに、何度となく遊びに来られている方は、少なからずシーの雰囲気が大好きな方かもしれませんね!おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/01(火) 18:23:56|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:14
<<ハロウィン・デコレーション2013『ケープコッド』 | ホーム | シー日記97>>

コメント

こんちくわ。
おでんにちくわに返してみました。
こんちくわもホリさんが使ってる挨拶でしたね^^;

なんか、すべて私に当てはまるかもと思ったけど
シーで仕事するだけは当てはまりません。
本は読みますけど・・・
疲れてくると、パークの音楽が頭の中で聞こえます。疲れすぎると、真夜中のシーンとしたミラコスタからの風景が頭に浮かびます。
私にはシーがなくてはならない存在です。
  1. 2013/10/01(火) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

私も当て嵌まる項目がたくさんで、本当にシーの雰囲気にどっぷりはまっているなぁと思いました。

私にとってディズニーシーは、もはや『HOME』のような存在です。いつもの町並み、風景を求めて、「あーウチに帰りたいな~」という欲求でシーに行っております。行かないとホームシックになるんだと思いますo(^-^)o
帰省した時はのんびりと…ということで、私もシーではまったり過ごしてますね。

  1. 2013/10/01(火) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

おでんにちくわ・・・まさに今日の晩ご飯でした(笑)

12項目、ほぼ当てはまります(*^_^*)
お仕事はありませんが。
あ、あとビール。
顔が真っ赤になるのでお昼はのめないかな・・・。

1イベント毎に1回か2回しか行けないのでショーは見るのですが、ハーバーでやるショーを待ってるときにぼ~っと景色を眺めて幸せに浸ってます。

帰り道は毎回、さぁ、また次まで頑張ろう!と思うのです。



  1. 2013/10/01(火) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ワンデーさんの僕はいつもこちらでバーチャルインパさせていただいてます。
リアルインパ時はどうしても欲張りジイさんになってしまいますので(^^;
大好きな夕景♪
これからも沢山お願いします。
  1. 2013/10/02(水) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

当てはまる物が少なくて残念です(笑)
まあ年に1回しか行けないから仕方ないですね。

そう雰囲気が、なんとも言えないのです。
シーならではの空気感。
変わり続けて残念な事もありますが、脈々と息吹は聞こえる感じなので。
とくに夜の散歩では、一段と感じられるのかもしれません。

  1. 2013/10/02(水) 05:57:21 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
僕が1番好きなおでんのネタはちくわぶです^_^

僕はワンデーで遊びに行っていた頃はアトラクション、ショー全てを楽しんでやろうと、せかせか動いていたんですが、年パスを持つようになってからザンビーニの横の花壇を行くたびにチェックしたりイベントのデコレーションを写真に収めたり、今までと違った楽しみ方をするようになりました。

シーの雰囲気の魅力に僕も魅せられて、日に日にランドよりシーへ足を運ぶ回数が増えてきました^_^

僕が通い始めたのは最近なので昔のシーをあまり知らないのが残念ですが、ハロウィンイベントをやる前のシーを一度味わってみたかったです(´・_・`)
  1. 2013/10/02(水) 14:47:34 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

<ははだよさん
ちなみに、こんなおふざけな挨拶に
なった経緯は、ふっきぃ君のブログで、
たまたま「こんちくわ。」っていう書き出しを
見て、マネたのが最初で。そこから、
イントネーションで、いろいろ言葉遊びで
変えていった感じです(^^”)

シーで仕事をしていたのは、
シロクマさんです。ワンデーの方から
したら、シーで仕事をするなんて考え
られないでしょうけど、シロクマさんいわく。
シーで仕事をするとはかどるんだそうです(^^”)
シーの雰囲気を味わいながらだったら、
仕事もはかどるのかもしれません。
シーの過ごし方が、まったく違うんですよね。
遊びに来ている人とは。。。

早いとこ、シロクマさんのブログ復活してほしいです。

ミラコスタで、パークのBGMが止まった瞬間こそ、
シーの住人になれる瞬間なのかもですね。

<ディズニーシーファンさん
あ~、むっちゃくちゃ分かりますよ(笑)
もう、シーの住人になりたいですもん(^^”)

ある意味、シーの住人になれるのは、
ホテルミラコスタに泊まることでなれるのかなと。

<かぴさん
当ててしまってすみません(--”)

シーで仕事をしていたのは、
シーの魅力を教えてくださった
シロクマさんという方です。
シーという空間なら、仕事も
はかどります。ちなみに、
僕も、シーでシフト作成してました(笑)
その方のおかげで、今の僕のブログの
方向性があります。
  1. 2013/10/02(水) 16:00:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
ある意味、年パスを持ったからこそ
得られるシーの究極の過ごし方
なのかもしれませんね(^^”)
ワンデーで行ったら、僕も
少しでも元を取ろうとしちゃいます(笑)

そうですね。空気も澄んできましたし、
綺麗な夕暮れシーを撮りに行きたいです。

<もとかみさん
もとかみさんなら、
鳥取花回廊が、当てはまるのでは
ないでしょうか?

夜のシー散歩は、
ジャングル奥地の野生動物の
声とかも、なんとも雰囲気あって
好きなんですよね(^^”)
  1. 2013/10/02(水) 16:04:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<不登校生さん
やはり、雰囲気を味わうには、
年パスを持つとより一層
深く味わえるのかもですね。

でも、ワンデーでも、
ショー待ちとかで、リドアイルに
いるだけでも、十分味わえますし、
ファンタズミック!待ちで、ただただ、
ハーバーの灯りを眺めているだけでも、
なんだか、いい気分かと思います。

ア・ラ・カルトよかったですよ。
でも、僕もさらに前のシーを
見てみたかったですね。
  1. 2013/10/02(水) 16:12:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

この間めちゃくちゃ疲れてたのにシーに行っちゃいました(笑)
身体の疲れは残ってましたが、心は満たされていました。
やっぱりシーっていいなぁ~と思いました(#^.^#)

仕事やビールは当てはまらないけど他は分かります><
私と同じ気持ちでシーに行ってる方ってホント沢山いますね。
すごく嬉しいです。
わたし、いつかシーに住んで見せます(笑)
  1. 2013/10/02(水) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

<いっちゃんさん
9連勤お疲れ様でした。
こっそり、ブログ見てますよ(笑)
あ、こっそりというより、ガッツリですね。
新しいパート先頑張ってください。

昼間っから、ビールも仕事も、
シロクマさんです(笑)
シロクマさんは、ホント無理矢理時間を
作ってシーに行かれていましたね。
それだけ、シーの雰囲気を存分に
味わいに行かれたかったのかと。

僕のブログに、集まってくる方は、
たぶん、同じ感覚の方が多いかもですね(^^”)

僕は、ケープコッドの住人になってみせます(笑)
  1. 2013/10/02(水) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。早朝に読んで、ワンデーの頃から仕事をしていたので、驚きました。地蔵をしているからだと思います。確かにはかどります。
今も資格試験があるので、なるべく通えるよう努力しています。
  1. 2013/10/02(水) 21:13:29 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

遠方の私には、すべてが憧れの項目です。
もし、近くに住んでいたらビール以外(アルコール飲めないので)全てやっていると思います。

今はたまにしか行けないので、分刻みの行動です(笑)
でも、ホリさんのブログを見るようになってから植物にも目がいくようになりました。
そういえば私、ショー待ちをしている間、よくぼんやり景色を眺めています。「ここに居れて幸せだなぁ」と思いながら。
移動中も混雑しているとそんな余裕なかったりしますが、あまり人がいなかったら景色を楽しみながら歩いたり、ふと立ち止まってぼ〜っと眺めてみたり。

少し前にホリさんが『無』になれるとおっしゃっていましたが、私もそうかもしれません。
ひとりで行くと何者でもない素の自分になれるのかもしれません。
雰囲気…。そうですね…あまり深く考えた事ありませんでしたが、私、シーの雰囲気に癒されているようです(笑)あ〜シーに行きたくなってきました(^^;)
  1. 2013/10/03(木) 01:33:35 |
  2. URL |
  3. マンボウ #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
居心地の良さが、
作業能率を良くしているのかもですね。

家だと、なんだか集中できなくて、
喫茶店やファミリーレストランで
場所を変えてお勉強したりする感覚と
似ているのかもです。

<マンボウさん
何も考える必要がないんですよね。
ただ、身をシーにゆだねればいいだけで。
まさに、着の身着のままな旅を
楽しんでいるんだと思います(^^)

シーに流れる心地よい空気を
味わいながら。
  1. 2013/10/03(木) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

