ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハピネス・オン・ハイ4

どうも、こんにちわ(^^)台風すごかったですねぇ(--”)みなさん、大丈夫でしたか?こちらは、朝方の暴風雨がすごかったですが、お昼ごろには、雨風納まっていました。
 
さて、本日、『SUMMER FESTIVAL 2013~photobook~』が手元に届きまして、なかなか自己満足ですが、満足いくフォトブックができて、ホクホクな気持ちです(*^^*)さっそく、当選者であるchi-zさんに発送致しました(--)ホント、お待たせして申し訳ありませんでした(--”)おそらく、明日か?明後日には届くかと思いますので、もうしばらくお待ちください(--)
 
 
1309161.jpg
 
 
1309162.jpg
 
 
1309163.jpg
 
 
今回は、久しぶりの「ハピネス・オン・ハイ」をお届け(^^)場所は、アメリカンウォーターフロントにあるニューヨークとケープコッドをつなぐ橋・ハドソンリバーブリッジから鑑賞しました(^^)
 
シーから撮る花火って、いつも思うんですが、花火の打ち上げ地点が遠くて、花火自体が小さく映ってしまうんですよね(--”)まぁ、アラビアンコーストやメディテレーニアンハーバーのドナルド通りあたりから鑑賞すれば、それなりに至近距離で大きな花火が見られるんですが。。。いざ、写真に収めようとすると、花火だけだったり木々と花火だったり、シーの景色と一緒に花火を撮ろうとすると、どうも花火が小さくなってしまうのが、個人的に悩みでした(--”)画として、メインの花火が小さくて、アンバランスな感じで。。。
 
今回は、その辺を少しでも解消したいなと思いまして、シャッタースピードを5秒間開けっ放しと、かなり遅く設定してみました(^^)そうすれば、時間差で打ち上がる花火を4~5個一緒に、画に収めることができるので、それなりに存在感のある花火が撮れるかと思いまして(・・)
 
今回の設定は、ISO200、F16、5.0Sで撮影。設定値の調整は、「ファンタズミック!」のパイロを撮って、確認しました。やはり、撮る場所や、花火の距離具合で、設定値が、微妙にちがってしまうんですよね(--”)ホント、一眼レフは、奥が深いです。
 
ちなみになんですが、今まで、ミステリアスアイランドやポートディスカバリーから花火を見たことがないんですが、どんな感じで見られるんですかね?もし、このテーマポートで花火をご覧になられたことがある方いらっしゃいましたら、コメントお待ちしております(--)次回の撮影の参考にさせて下さい(--)
スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 16:45:16|
  2. ハピネス・オン・ハイ
  3. | コメント:3
<<『SUMMER FESTIVAL 2013 ~photobook~』完成本の中身をチラッとだけ(^^”) | ホーム | ダブルチャンス賞当選者へ発送致しました(--)>>

コメント

三脚が使えれば自由度もあがりますが、そのあたりも難しい要因ですよね。
私も設定はそのあたりかなと思っています。
さあどうなるのでしょうね。
  1. 2013/09/17(火) 05:55:05 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

うちは台風の風だけ凄かったです(*_*)

シーの花火、いつもリドアイルの通路で見るファンタズミックの後にそのまま見ちゃうんですよ…。
参考者になれなくてごめんなさい。

ブリッジからのお写真見て、あーここから見ると素敵~☆と、こちらが参考にさせていただいてしまいました(笑)


  1. 2013/09/17(火) 14:09:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
3脚が使えないぶん、
どれだけ固定できる場所を
見つけられるか?ってのが、重要に
なったりします(^^”)

<かぴさん
僕も、ファンタズミック!見た後に、
その場所で鑑賞するとかが多かったり(^^”)
あとは、アラビアンコーストへ
急いで見に行ったりとか。
なので、逆にミステリアスアイランドと
ポートディスカバリーは、まったく
その場所で見たことないんですよね(^^”)
  1. 2013/09/18(水) 03:39:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

