ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「更新したくない症候群」に襲われた時の処方箋

DSC_0661.jpg
 
『はぁ。。。はぁ。。。走り疲れたじょ。。。。。 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
。。。。。
 
 
 
 
 
。。。。。ははだよしゃん。』
 
 
 
・・・と、いうことで(^~^”)ついつい、ドナルドの写真を見ると、ははだよさんを連想してしまいます。ははだよさん、ごめんなさい(--”)「ミート&スマイル」から、右往左往に走り過ぎて、息切れして前かがみになって、お腹がぷっくり膨れてしまっているドナルドからお送りしました(^^”)
 
元気いっぱいに走り回るにしても、息が上がってしまうことだってありますよね(^^”)ブログだって同じこと!なが~~くブログの管理人していると、あ~更新したくない(--”)なんて時があるもんです。そんなときに、管理人ホリは、どのように対処しているのか?そんな、「更新したくない症候群」に襲われた時の処方箋をご紹介したいと思います!!
 
 
●1日更新を休む
 
あ~、仕事で疲れたし時間ないし、ダメだぁぁぁぁ(TOT)となったときは、潔く1日更新休んでしまってます(--”)すんません。楽しみにしている方いらっしゃるかもしれないのですが。けど、それで、ちょっと余裕が生まれて、今日は昨日休んだから頑張って更新しよう(^^)となります。
 
 
●お気に入りの曲でテンションをあげる
 
 最近は、何の曲ですかね?「東京ディズニーシーのテーマ曲」とか「ディズニー・イースターワンダーランド」とかテンション上がるんですよね(^^”)あとは、JPOPとか。ミスターチルドレンのアルバム「SENSE」聞いたり。「fanfare」とか聞いて気持ちを盛り上げたりしています。
 
 
●旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」の感動コメントを読み返す
 
すんません(--”)結構、みなさんのコメントって、ホント勇気づけられるというか力になるんです。節目節目で「ホリ蔵のシー日記4周年!!」とか記事書いたときに、いただいた温かいコメント。「更新楽しみにしています!」とか、「更新されないと寂しいです!!」とか読むと、もう、また涙が出てしまうほど(笑)よし!頑張ろうとなります。。。。。単純ですね。自分(^^”)
 
 
●「ビッグバンドビート」を鑑賞する
 
これも、結構効果あるんですよね(^^”)僕には。すごい、ステージに立つシンガーさんとかダンサーさんが、エネルギッシュにパフォーマンスしていて、そのエネルギーをもらえるというか(^^”)よし、自分も、このステージに立つみなさんに負けないくらいの記事を書こう!!とか燃え上がらせています(笑)
 
 
●良い写真を撮る
 
 
これも、すごい大事ですね(^^)5年近くブログをやっていると、写真の良し悪しで、記事の更新意欲が左右されるかもしれません(^^”)料理に例えると、写真は、食材であって、材料が良くないと「どうやって、料理しようかなぁ~?」と、ならないものでして(--”)逆に、良い材料がそろっていると、「どうやって、料理しようかな~?(^^)」と、いろいろ考えるのが楽しかったりします♪この材料と、あの材料を組み合わせたら面白いかなぁ~とか。
 
 
・・・・今のところ、思いつくのがこのぐらいでした(^^”)ブログをやられているみなさんは、どうなさっていますか?もし、ありましたら、参考にしたいのでコメントお待ちしております(--)
 
 

 

スポンサーサイト
  1. 2011/01/13(木) 00:03:44|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:3
<<ビッグシティ・ヴィークル1 | ホーム | シーの草木花2>>

コメント

こうやって、ほとんど毎日更新するってのは、本当にすごいことだと思います
そりゃあ、疲れることもあって当然です

それでも更新を続けてるってことは、それだけディズニーシーへの思いが、強いってことではないでしょうか

私はブログをやってませんが、何もしたくないって時は、音楽を聴いてます
ディズニーの音楽もそうですが、私は福山雅治とか、Galileo Galilei とか世界の終わりをよく聴きます(知らないかも……)

長くなってしまいましたが、これからも楽しみにしてますので、苦にならないように、更新頑張って下さい
  1. 2011/01/13(木) 12:10:34 |
  2. URL |
  3. 煙猫 #/.lRobRA
  4. [ 編集 ]

ドナルドに呼びかけていただけて光栄です^^;
並みいる気合のはいったドナルド好きの足元にも及ばないので
呼ばれるのはホリさんバージョンのドナルド限定ですが。
私は、更新したくないではなくて、ネタがなくて
更新できなかったらどうしよう症候群です。
タイトルが思い浮かぶかどうかが勝負の分れ目かも。。
気に入った写真をデスクトップに置いておくようにしています。
  1. 2011/01/13(木) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

<煙猫さん
ディズニーシーへの思いですか(・・)
確かに、そういう面もあるんですが、
もともと、小さいころから、「作る」ことが大好きでして、
何に対してもなんですが(^^”)
なければ、自分で作ってしまおうみたいな(笑)

そういう意味で、苦ではないのでご安心ください。
むしろ、自分も楽しく見てもらう側も楽しんで
もらえるブログは、素晴らしいと思います。

<ははだよさん
あ~よかったぁ(笑)
じゃ、またドナルドに呼んでもらう
ことあるかもしれませんので(^^”)

僕も、写真を見てて、
「ん~、明日の記事は、この写真使おうかな(・・)」
見たいな感じで、記事考えてたりもするんで、
写真は、大事ですよね。

ネタ切れしそうになったら、僕は
このような自分の考えを記事にしたりして
ごまかします(笑)



  1. 2011/01/14(金) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

