ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シレトコ日記2

13082717.jpg
 
 
どうも、コンビニわ(--”)今回も、番外編である知床旅行記「シレトコ日記」の続きを綴ってまいります(^^)羽田空港から約1時間半で、北海道女満別空港へ降り立ちました。。。。。あ、ちなみに「女満別空港」って読み方は、「めまんべつくうこう」です(^^”)念のため。
 
 
13082712.jpg
 
 
1308275.jpg

 
そこからは、知床半島のウトロってところまで向かうんですが、電車がないんですよね(--”)なので、空港から出ているバスで、約2時間かけてウトロ温泉バスセンター前まで向かいました。その間、北海道特有なのでしょうか?果てしなく広がる畑の大地と、道がまっすぐ果てしなく続く風景に、一眼レフ「かめごん」を取り出して、バスの窓越しに、ひたすらシャッターを切っていました(^^”)意外と、お一人で旅に来られている方もいて、同じように一眼で写真撮ってました。でも、老夫婦も、携帯カメラで何枚も撮ってましたね(^^”)バスの車内、シャッター音が止まりませんでした(笑)そんだけ、雄大な景色が、ずっと続いていました。
 
 
1308276.jpg
 
 
1308277.jpg
 
 
ウトロ温泉バスセンター前に到着したのが、11時過ぎ。移動だけで4時間近くかかりましたね(^^”)でも、一番乗ってたのは、バスでした(^^”)片道で3200円。バス停近くに、綺麗な小川があったので、降りてみて撮ってみました。こうやって、時間を気にせずに自然に触れられるのが、何をしても幸せを感じましたね(--*)
 
13082710.jpg
 
 
ちょうど、お昼時でお腹が減ったので、じゃがいも好きな管理人ホリの希望で、こちら「知床ボンズホーム」というカフェ&レストランへ。7日間煮込んだカレーってのが、気になりました(^^”)煮込み過ぎでしょって(笑)味が気になりました。
 
 
1308278.jpg
 
 
1308279.jpg
 
 
そういや、こちらは、宿もやっているようで、素泊まりだと3800円で、食事付きだと5000円とか看板ありましたね(・・)カレーのお味ですが、とても濃厚でカレーの深みある味わいでした。そこに、ホクホクのじゃがいもがうまかった(><)こちらのじゃがいもも、収穫してから寝かせてあるみたいですよ。カレーのほかに、デザートで洋酒のかかったプリンが気になったので、食すことに。洋酒がたっぷりかかっててプリンとの相性がよかった(^^)もう一度立ち寄って食べたかったくらいです。もし、ウトロへ行かれる方いらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りを。ちなみに、道の駅で割引クーポンが置いてあったので、そのクーポンを持参したほうがお得ですよ♪
 
 
13082713.jpg
 
 
12時半出発のバスで「知床世界自然遺産『知床五湖』」へ向かいました(^^)さらに、山奥の大自然へ。。。
 
 
13082714.jpg
 
 
13082711.jpg
 
 
結局、知床五湖までたどり着けませんでした(--”)すんません。次回は、知床五湖をたっぷりお届けしますね(^^)野生のあの動物にも、出会えたんですよ♪お楽しみに~。。。つづく。
  1. 2013/08/27(火) 17:56:26|
  2. シレトコ日記
  3. | コメント:6
<<『ディズニー夏祭り2013』 | ホーム | シレトコ日記1>>

コメント

無事にお休みとれて、予定通りおでかけできてよかったですね。
北海道のただひたすらまっすぐな道、懐かしいです。
あ、出身ではなく転勤で住んだことあるだけですが。
女満別だけじゃなく、北海道の地名は読めないものが多いです。
それにしても、大自然という言葉が似合いますね。
シレトコ日記も楽しみです(^^)
  1. 2013/08/27(火) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お休み取れて良かったですね~☆

私、生粋の道産子なのですが、広すぎてほとんど行ったことがないです(笑)
もちろん、知床も・・・。
遥か彼方でしたから。

こちらで楽しませてもらいますね。

北海道はホント広いので、観光地みたいな場所ではなくても、絵になるところがいっぱいなんですよ。
冬は極寒ですが・・・。



  1. 2013/08/27(火) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ホリさん、無事にお休み取れてお出かけできて良かったです!
こーして、また素敵なお写真が見れたので (笑)

大自然とは北海道のことだったんですね ♪
とっても癒されてます。
北海道へは私も数回訪れていますが、ここまでの大自然は全く見れてないんです(>_<)

いいですね~
まさに、線路は続くよ どこまでも~♪ ですね。
私も こんな景色に出逢ったら、ひたすらシャッターです。きっと (笑)

カレーもプリンも美味しそうです☆
私も旅に出かけたくなりました(^-^)/

ありがとうございます♪
続きも楽しみです。
  1. 2013/08/28(水) 00:39:08 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

<ははだよさん
ホント、予定通りに
行ってよかったです(^^”)
でも、旅行中もお店が気になって、
1回電話してしまいました(--”)
バイトのみんなも、気を使って、
電話しないようにしてくれてたみたいです(^^”)
ホント、心から感謝ですね。

<かぴさん
ホント、どこを撮っても
絵になってしまって。。。
できれば、バスの車内で
仮眠を取りたかったんですが。。。。
ひたすら、撮ってました(笑)
上の写真の風景写真は、
バス車内で撮ったもので、
ちょっと窓ガラスの色が混ざって
おかしな色彩になってしまってますが、
雰囲気だけでも伝わればなと(^^”)

<YUKO*さん
ホント、無事に行けて
よかったです(><)
そして、無事戻ってまいりました~
もしかすると、野生のヒグマに
遭遇してしまってたら。。。。
帰ってなかったかもですが(^^”)

次回の知床五湖は、
半端ないですよ~癒しレベル(笑)
  1. 2013/08/28(水) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

空気が新鮮で、森の香りがして、
とっても気持ち良さそうですね!
7日間も煮込んだカレー、どんなに濃厚なのでしょうか。。。
カレー好きとしては、とても気になります。

クラッシュコーヒーゼリーフロート、飲みました。
ビターな珈琲とゼリーに、ソフトクリームの甘さが
ちょうど良くて、おかわりしたいくらいでした(笑)。
夏の間に、もう一回飲みたいです。
  1. 2013/08/29(木) 00:39:25 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

<さくらさん
カレーは、ほどよい
濃さでしたよ(^^)それと、
ジャガイモのホクホク感が
相性よくて。。。

クラッシュゼリーコーヒーフロートは、
タートルトークがオープンした年に
確か夏限定で登場したんですが、
人気で通年販売になったので、
夏が終わっても飲めますよ(^^)
  1. 2013/08/30(金) 18:44:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

