ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記89

1308105.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)昨日は、朝10時過ぎから夜の閉園時間22時過ぎまで、約12時間ず~っとシーにいました(^^”)いやぁ~。。。。昨日の暑さは、半端なかった(--”)確か東京は最高気温37度予報でしたよね(--”)でも、群馬とか山梨では40度を超える猛暑日だったようで(^^”)昨日の暑さは、シビレましたね(><)
 
昨日の目的は、フォトブック制作用の写真を撮るべく気合を入れて朝から行ってきたんですが。。。。昨日の空も、なんだかガスッてて(TOT)ある意味、今月のラストチャンスだったんですが。。。悔しいです(--”)昨日の時点で撮り溜めた写真たちでフォトブックを制作していこうと思います。
 
 
1308101.jpg
 
 
1308104.jpg
 
 
1308106.jpg
 
 
1308107.jpg
 
 
1308108.jpg

 
ちなみに、昨日は午前中は、久しぶりにメテオ君と「ミニーのトロピカルスプラッシュ」(キャラクター上陸無しのヒート(高気温)バージョン)を鑑賞して、そのあと、メテオ君とは別れて、「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」へ、読者プレゼント用の封筒と切手を購入。ちなみに、切手は至って普通の絵柄の80円切手でした(^^”)てっきりディズニーデザインなのかと思ったんですが(--”)封筒は、ディズニーデザインで600円の手ごろなのがあったんで、こちらで郵送しますんで。そういや、店内でいきなしキャストさんが、大きな声でお誕生日のゲストさんのために歌をプレゼントしてましたね!ああいうのは、きっと忘れられない思い出になるだろな(・・)
 
 
1308109.jpg

 
13081010.jpg
 
 
13081011.jpg
 
 
13081013.jpg

 
そのあとは、ぐるりとパークを巡りながら夏らしい風景を切り取っていました。でも、歩いているだけで汗が溢れ出して、今までに経験したことのない暑さでした(^^”)水分補給を随時取りながら散策。途中、アラビアンコーストあたりで、ははだよさんと相方さんに遭遇してビックリしましたが(^^”)いろんなところに点在する水飲み場で水分補給していたんですが、昨日飲んだ中で、一番水が冷えてた水飲み場は、ミステリアスアイランドからマーメイドラグーンエリアへ入る手前にある水飲み場が、一番冷えてましたね!他は、なんとも生ぬるいお水でした(^^”)あとは、避暑地で、うなだれるゲストさんたちをたくさんお見かけしました(^^”)以外にも涼しかったのが、ミステリアスアイランドの洞窟内。これからパークに行かれる方は、暑さにやられたら、避暑地で小休止してくださいね。ちなみに、穴場避暑地は、やはり「チェインバー・オブ・プラネット」ですね。こちらも、冷房効いております。さらに、天体を眺めながら癒しBGMを楽しめます。
 
 
13081017.jpg
 
 
13081018.jpg
 
 
13081019.jpg
 
 
13081020.jpg

 
午後は、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」(キャラクター上陸無しの高気温バージョン)を鑑賞して、「ビッグバンドビート」の抽選をするも。。。。見事おめでとうございます(^^)ちょっと時間が空いたので、「フォートレス・エクスプロレーション」を散策。キャストさんに写真撮ってたら話しかけられたり。ベンチでうたた寝したり。「レジェンド・オブ・ミシカ」(キャラクター上陸無しの高気温バージョン)を要塞側から鑑賞して、水上文字「Love」を撮ったり。
 
 
13081022.jpg
 
 
13081023.jpg
 
 
13081024.jpg
 
 
13081025.jpg
 
 
13081026.jpg

 
鑑賞後は、アメリカンウォーターフロントを散策。ようやく暑さが和らいできました(--”)それでも、キャストさんたちコンディション悪い中笑顔でゲスト対応していて、さすがすごいなぁ~と(^^”)17:40の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。この回は、最後ミッキーとミニーが観客に手拍子を小さくって手を前に出したら、最前列の女の子がミッキーにハイタッチしてきて、ミッキー驚いてました(^^”)その勢いで、ミニーにもハイタッチしてましたね!やっぱ、何度見ても毎回違って楽しいです(^^)
 
 
13081027.jpg
 
 
13081028.jpg
 
 
夜に染まるパークを撮りながら、いつもの波止場でバドワイザー生ビールをグイッと(><)格別うまかった~(笑)
 
 
13081029.jpg
 
 
13081030.jpg
 
 
13081031.jpg
 
 
13081032.jpg
 
 
昼間は、高気温キャンセルが相次いだ「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞。終わって次の回に並ぶ列の中で、Nさんを発見!!(・・”)スマホのアドレス帳が全部消えてしまった時から、Nさんと連絡取れない状態だったのでラッキでした(^^)僕は、「ファンタズミック!」を鑑賞して、「ニューヨークデリ」にて軽い夕飯と仮眠を取った後、Nさんと合流して、昨日の締で「タワー・オブ・テラー」(スタンバイ30分)へ。閉園時間を迎えて、妙にスピーカー音が大きいなぁとか思いながらも、ゆったりと静まり返ったパークを後にしたのでした。おわり。
  1. 2013/08/11(日) 05:22:10|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<白パンツグーフィー | ホーム | シー日記88>>

コメント

最初にお気に入りになっているフルーツ嬉しいです(笑)
ありがとうございます。

最近は気温が高い日が続きますね。
適度な水分補給は欠かせないです。

パークを楽しまれる方、お仕事の方、気をつけて夏を乗り切りたいですね。
  1. 2013/08/11(日) 06:17:14 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
コメント最速ですね(^^”)
記事作成中に来たので
驚きました(^^”)

昨日は、ホント真夏の猛暑でした。
でも、夏らしい湿気を含んだ空気の
匂いがなんとも夏らしくてよかったです。

体調管理気を付けて
夏を乗り切りたいですね!
  1. 2013/08/11(日) 06:56:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

昨日のような混雑&暑さの日なのに、とても楽しまれていて、充実しているような日記で、読んでいて凄く嬉しく楽しくなりました!
ミシカのLOVEの字、完っっ璧ですね!きれーいです!!

ホリさんのBBB(ビール&ビッグバンド&ビール)も、よく分からないですが読んでるだけで楽しいです♪←デリではビールも飲まれたと勝手な決め付け
  1. 2013/08/11(日) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

おー、びっくり(笑)
見たら少し変わっていると思ったら、作成中だったのですね。

楽しみたいもののお写真が沢山。
疑似体験しているようです。
今から楽しみです。

  1. 2013/08/12(月) 06:10:48 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<ディズニーシーファンさん
こんにちは(^^)
結局、12時間ほどシーに
居ました(笑)
ホントは、昼過ぎに、一旦ランドへ
向かって抽選しようと計画していたんですが。。。
この暑さで抽選に並ぶと考えたら、
行く気が無くなってしまいまして(--”)
のんびりシーな一日となってしまいました。

でも、楽しかったです(^^)

水上文字「Love」は、やはり、
暗いレンズで撮らないと厳しいので、
水彩筆で、加筆してあります(^^”)
「Love」の「v」「e」を描くのが難しいんですかね?
ちょっと遅れてしまうので、
見る側としたら、分かりづらいときがあります。

ちなみに、デリでは、いつもの
アップルティーソーダにしましたよ♪
ビール飲んだ後のBBBは、最高です(^^)

<もとかみさん
同じ記事に2度もコメントされるなんて、
もとかみさん、相当な常連さんに
なられてしまいましたね(^^”)
ありがとうございます(--)

お気に入りの写真たくさんですか?
僕は、この中では、夕暮れに染まる
水面と船のシルエットの写真が
一番気に入っています。間違いなく
フォトブックに収録します。
  1. 2013/08/12(月) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
この日は特に暑い日でしたが「夏らしくて よかった」と言うホリさん素敵です!
それがお写真にも現れていますね☆

いつも素敵なお写真を拝見すると、またすぐシーに行きたくなってしまうんですよ (笑)
ひまわりも大きくなりましたね!
キリンレモンも夏を感じました ♪
私もマネして撮ってみょーと、なんて (笑)

それから、ホリさんが撮るミニーちゃんは格別です(*^^*)♪

いつも癒されてます。
ありがとうございます。
  1. 2013/08/15(木) 21:32:40 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

<YUKO*さん
やっぱ、夏らしい匂いって
僕は、好きなのかもしれません(^^”)
でも、夏は虫が多くて苦手ですが(笑)

キリンレモンは、この日は2本も
飲んでしまいました(^^”)
でも、これを撮るときは、ちょっと
不審者でしたね(TOT)
  1. 2013/08/16(金) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

