ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグシティ・ヴィークル1

アメリカンウォーターフロントをゆっくり走るクラシックカー「ビッグシティ・ヴィークル」をご紹介(^^)
 
 
DSC_0748.jpg 
 
 
こちらのアトラクションは、3か所に停留所がありまして。。。
 

 
●ニューヨーク一周コース(3番目の写真)
 
●コロンバスサークル→ケープコッド(2番目の写真)
 
●ケープコッド→コロンバスサークル(1番目の写真)

 
 
以上の3種類あります(^^)ちなみに、「コロンバスサークル」は、ショップ「マクダックス・デパートメント・ストア」正面にあるコロンブス像ありますよね?あすこを「コロンバスサークル」って言うみたいです。だったら、「コロンブスサークル」でもいいような?発音の問題ですかね?(^^”)
 
そして、ヴィークルは現在、全7種、8台が走行中です(^^)昔は、「ファイアーエンジン」っていうアメリカで活躍していた消防自動車を再現した車が走っていたんですけどね。。。とりあえず、2種類ほどご紹介しますね!

 
DSC_0589.jpg
 
 
『タウンカー』
 
製造メーカーが違う、二種類が走行中。一番上の写真、「ポンテ・ヴェッキオ」橋を走っているゴールドのタウンカーは、名称「ランブルスコ」。サイドボディの波状デザインが特徴です(^^)そして、二番目の写真、「ハドソンリバーブリッジ」橋を走るダークグリーンのタウンカーは、名称「ハートレイ・ウルフ」と言うそうです。ふっかふかの座席で、仕切りも屋根もない開放的な造りとなっています。
 
 
DSC_0594.jpg
 
 
『ツアーバス』
 
旅行会社・ハンバートツアー社が企画したバスツアー。車体の前部に「GOTHAM TOURS(ゴッサム・ツアー)」と書かれているんですが、ゴッサムはニューヨークの別名だそうで、つまり、ニューヨーク・ツアーということですね。この観光バスは、9人乗りなので、大人数なグループにいいかもしれませんね♪

  1. 2011/01/14(金) 00:01:00|
  2. ビッグシティ・ヴィークル
  3. | コメント:0
<<「BraviSEAmo!~photobook~」完成!! | ホーム | 「更新したくない症候群」に襲われた時の処方箋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

