ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記84

13072125.jpg
 
 
どうも、こん麦茶(^^”)今日は、先日調子の悪いスマートフォンを修理すべく、ショップへ行ってきました。そしたら、どうも、アドレス帳が全部消えてしまったのは、再起動させた時に、「リカバリー」という選択ボタンを押してしまったのが原因みたいです(--”)未だに、アドレス帳スカスカ状態でして(--”)この記事をご覧になられた、ディズニーフレンドのみなさん、アドレス登録をしたいので、空メールでいいのでお手数ですが送ってください(--”)
 
そんで、夕方まで、2時間半ほどですが、時間ができたので、シーへ短時間インしてきまして、とても気分転換になりました(^^)仕事で、アルバイトが辞めるタイミングを逃したくないということで、強引に辞めてしまって、ちょっと凹んでいたんです(--”)そんな、気分が沈み気味だったんですが、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」で、一気に、吹っ飛びました(笑)あ~、やっぱ楽し過ぎです(><)
 
そのあとは、ビール飲もうと思ったんですが、櫻のテラスもバーナクルビルズも、かなりの行列ができていたので、ポートディスカバリーまで足を延ばして、ホライズンベイ・レストランのテラスへ。Todayに記載されていないだけあって、ガラガラに空いていました(^^”)8月のTodayには、載るんですかね?載せないと、常連さんか?たまたま、通りかかって気が付いたゲストさんくらいしか来店されないと思うんですが。。。
 
そんで、帰路へ向かったんですが、気が付いたら、「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間だったので、せっかくなので鑑賞してしまいました(^^”)今回は、より一層、「神話の世界観」を強調した設定で撮りました。ミシカは、やはり広角レンズとの相性がいいなぁ~と、あらためて思いましたね(--)壮大なスケール感も伝わればいいなと思います。そいうえば、最後ミッキーの乗るバージが止まったまま退場しなかったんですが。。。ミッキー無事に帰れたのかな?(^^”)ず~っと、ゲストに手を振っていて、さすがスーパースターだなぁと感心してました(^^”)
 
 
そんでは、いつものように、ど素人写真の適当に撮ってきたシーのスナップ写真館となります。やはり、設定ミスや、画質の悪さ、汚れなど、お見苦しい点が多々ありますがお許しください(--”)それでは、お届けします!!
 
 
1307211.jpg
 
 
ばなな♪
 
 
1307212.jpg
 
 
本気で濡れたい人、イル・ポスティーノ・ステーショナリー前へ、来い♪来~い♪
 
 
1307213.jpg

 
1307215.jpg
 
 
1307216.jpg
 
 
新メンバーの「キッチンビート」。30周年お祝いバージョンでしたね♪
 
 
1307217.jpg
 
 
秘儀『片足立ち』
 
 
1307219.jpg
 
 
ぺぐおばさんは、猫たちに赤い団子っぽいのを与えているんですが。。。この赤い団子っぽいのは、何ですかね?
 
 
13072110.jpg
 
 
13072111.jpg
 
 
スプリングヴォヤッジのときに植えられた「アカオクラ」が、実を結んでいました(^^)
 
 
13072112.jpg
 
 
このチーズボールみたいなの、結構好きかもです(^^”)15:40ごろから、「タイムトラベラーズバンド」が登場。裏側から鑑賞しました(^^)なんだか、穴場スポットな感じで、個人的に気に入りました。
 
 
13072113.jpg
 
 
13072114.jpg
 
 
「キングプロテア」がデコレーションのアクセントになってますよね!花言葉は「王者の風格」。プロテアは、ギリシャ神話の海神「プロテウス」の名から来ています。南国の花で、南アフリカの国花だそうな(・・)
 
 
13072115.jpg
 
 
13072116.jpg
 
 
今年のブドウ畑は、大豊作~♪ちなみに、7月終わりから8月にかけて、今度は、ヒマワリ畑が見られそうですね!
 
 
13072118.jpg

 
13072119.jpg
 
 
13072122.jpg
 
 
13072123.jpg
 
 
13072121.jpg
 
 
13072120.jpg

 
おわり。
  1. 2013/07/20(土) 21:28:54|
  2. シー日記
  3. | コメント:13
<<シーフード22 | ホーム | シーの鳥たち11>>

コメント

さすが!

ホリさん こんにちは~!
さすが!ミシカの写真素敵ですね。

同じく、ミッキー居残りになったミシカを見て、キッチンビート見て(板前ドナルド出てきましたよね?)、ポートでタイムトラベラーバンドに遭遇し、私はアクアトピアで水浴びてました(笑)
お会いしたかったな~(#^.^#)
  1. 2013/07/21(日) 14:11:41 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

ミシカのカイトのお写真が出てきた瞬間、「わぁ!素敵!!」と思わず声を上げてしまいました(^^;;

また違った観方ができそうで次回のミシカが益々待ち遠しくなりました。
  1. 2013/07/21(日) 17:08:08 |
  2. URL |
  3. マンボウ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、ミシカはかっこいいですね!

OLCはなぜこのショーの終了をさせるのか不思議です
シーの15周年までデイショーはなしですかね
  1. 2013/07/21(日) 20:12:44 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

ミシカのカイトの写真に心が騒ぎました。以前にスポーツカイトをしていたので、またカイトをあげたくなりました!
ミシカはちゃんと見たことがなく、終わってしまう前に見られるといいな〜
  1. 2013/07/21(日) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。

ミシカの写真シルエットになっていて素敵ですね。
青空も深みがある感じがして素敵です。

アカオクラ、オクラってその向きで生えてくるものなんだなと、
てっきり下向きに生えてくるものと思っていたので驚きました。

パークはすっかり夏の空ですね。
8月にインする予定なので楽しみになってきました。
  1. 2013/07/21(日) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こん番茶!
…すみません、、こんばんは~
いつも楽しく拝見してます。
が、毎回コメントしそびれてしまって…
m(__)m

今回も素敵なお写真ありがとうございます!
写真集を見ているようです。
私もトロピカルスプラッシュ大好きです☆
鼓舞もいいけど、ガールズ推しの私としてはトロピカルはサイコーです(*^^*)
年ガイもなく カメラ守りながら、ずぶ濡れちゃってます (笑)

それから。ホリさんと同じ日のミシカ、私も見てました!
嬉しいな~♪
しっかり見るのは久々だったので 何だか感動してしまって、まだ1年以上先ですが…それまで見るたびにウルウルしてしまいそうです(T-T)

シルエットのお写真も 素敵ですね☆
私は、昨日もミニーちゃん中心に(リドではないのですが)写真を撮ってました。
が、逆光で(?)中途半端に暗くて残念な写真ばかり…(>_<)
ホリさんの素敵なミシカを見て、こーゆう写真が撮ってみたいのw!…なんて恐れ多くも思ってしまいましたー♪
  1. 2013/07/22(月) 00:26:03 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。

あれっ?タイムトラベーラーズバンドの時、私も表側から観てました。
ホリさんもいらっしゃったんですね。
いつも素敵なお写真を拝見させていただいているので、一度お目にかかって見たかったです・・・。

ミシカのお残りミッキーも成り行きを見ていました。
暫く時間がかかりましたが、どうにか塔(?)を下げることができてお帰りできたようです。
ただ、21日も故障したようですのでちょと心配ですね。
  1. 2013/07/22(月) 02:09:31 |
  2. URL |
  3. でぃあな☆ #-
  4. [ 編集 ]

感動!

感動的なフォトシュチエーションの数々、ありがとうございます!
素人写真だなんてとんでもないです。どのお写真もすっごく素敵ですね。
しっかりプロの域超えちゃってますよ。

次回是非穴場スポット行ってみたいです。
  1. 2013/07/22(月) 04:24:22 |
  2. URL |
  3. シェリーメイ #-
  4. [ 編集 ]

忙しい中でも楽しまれた様子が伝わってきますね。
早く行きたいよー(笑)

ぺぐおばさんの畑は見事ですね。
トマトは熟しすぎたのかな?
ちなみに我が家のオクラは普通に緑色です。

ミシカを今度はどんな感じで楽しむのか。
いろいろ考えてしまいます。
  1. 2013/07/22(月) 05:58:15 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホライズンベイのテラス運営は、まだ知られていないためか、食事時でも穴場ですね。
バーナクルビルズや櫻のテラス席の列が長いときにお勧め。

>このチーズボールみたいなの
たぶん、TDLのキャプテンフックス・ギャレーで売ってるベイクドチーズポテトと同じかと。


>本気で濡れたい人、イル・ポスティーノ・ステーショナリー前へ、来い♪来~い♪
今年はスチーマーライン船からの水上放水もあって、面積狭いぶん、リドアイルより水量が多いかもしれません。
  1. 2013/07/22(月) 16:59:30 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

僕もミシカのカイトのお写真に見入ってしまいました。
アンダーな感じがまた良いです。

ミッキーバージの調子がイマイチのようですね。
ミッキーは救出班に助けられたようです
  1. 2013/07/25(木) 00:41:28 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

約1週間ほど大変遅くなりまして、
申し訳ありませんでした(--”)

<Akiさん
この日は、空の色合いが、とても
澄んでて、空に設定を合わせたら、
自然と、シルエットな写真に
なってしまったというのが、
本当のところだったりします(^^”)

お会いしたいですね!
酒場に出没しますので、
グーフィーみたいなひょろっとした
長身男いましたら、お声がけください。
人違いだったらすみません(^^”)

<マンボウさん
ありがとうございます(--)
ミシカのカイト撮りたかったんです。
でも、もっとカイトが近くに
寄った時を狙って、撮り直したいですね。

<金クマ君
15周年までやらないのは。。。。
バージの老朽化?
それとも、15周年を迎える前に、
新ハーバーショーをやるのかな?
特に、バージが大丈夫なら、
15周年ギリギリまでやってほしいよね!

<ゆさはなさん
今回の写真で、
カイトの写真にコメントされる方が
多くて、驚いています(^^”)
ありがとうございます。

あはり、ハーバーショーでは、
このカイトがないと。

ゆさはなさん、スポーツカイトを
されていたんですね(・・)
すごいですね!

<りつさん
ミシカの写真は、
ホント、なんとなく、空が綺麗だなぁと
思って、空に設定を合わせてみたら、
シルエット写真にしたら、いいかもなぁ~ぐらいの
感覚で、撮った感じです(^^”)
ありがとうございます。

アカオクラ、僕も、オクラが
こんな、空を向いて実になるなんて、
知りませんでした(--”)

<YUKO*さん
どうも、コン番茶(笑)
2回に分けてコメントしますね。
  1. 2013/07/26(金) 20:10:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<YUKO*さん
すみません。あまりの眠気に
コメントが書けませんでした(--”)

この日のミシカは、
完全版でしたね(^^)
そのあとのミッキーの居残りを除けばですが(^^”)

この日は、なんとなく空をメインで
撮りたくなるほど空が綺麗だったので(^^”)
そしたら、キャラたちがシルエットぽく
なった感じです(^^”)
 
<でぃあな☆さん
こんにちは(^^)
タイムトラベラーを正面で
ご覧になられていたんですね(^^)
その後ろ側で、こっそりと
鑑賞していました(^^”)

バージも、そろそろガタが
来ているんですかね?
あれだけ、機器類に水ぶっかけて
やっているんですから。

僕が個人的に心配なのは、
マジカルハットのバージですね(^^”)
あまりに、多用できそうなので、
ガタが早く来そうな予感が。。。

カラーオブクリスマスできなかったりして。

<シェリーメイさん
そ、そんなことないですよ~(^^”)
あ~、でも、嬉しいなぁ~(笑)

キッチンビートの被写界深度の
調整がダメだなあ~とか、
レンズ汚れが、ミシカの写真だと
より際立ってしまっているので。。。

まだまだ、ど素人の域です。
プロのフォトグラファーの方に
近づけるよう精進します~

<もとかみさん
禁断症状が出始めていますね(^^”)
処方箋は、このお写真たちで。

もとかみさんも秋のミシカが
ある意味最後になるかもですよね。
もとかみさんは、キャラクターは
誰が好きなんですか?
あー君とちー君のキャラ好みも
気になるところ(・・)あと、奥様も。

<KoZさん
こんにちは(^^)
やっぱ、穴場スポットですよね!
でも、今日は、いつもの波止場へ
行って、1週間のお疲れ様をこめて、
ビールぐいっと飲んできました(^^”)

チーズボールおいしかったですね!
営業時間が19時までなので、
日没あたりのマジックアワーの時間を
狙っていけば、綺麗な空を
眺めながら飲めるかなと。。。
次回のインで楽しみにしています(^^)

<ゴンちゃん
バージ調子悪いんですね(--”)
ズームレンズ使ってみていると、
ところどころ、サビっぽいのが
見えたりするんですよね(^^”)
やはり、老朽化してると思いますよ。

ミッキーも、あんな状況下でも
しっかり仕事を果たしていて、
すごいなと感心いたしました(^^”)



 
  1. 2013/07/27(土) 14:23:38 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

