ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン6

1307184.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)いやぁ~、また、店舗の体制が崩れてきてしまいまして(--”)立て続けにアルバイトさんが、体調崩しちゃいまして(--”)こういう時は、かなり過酷なシフトを乗り越えないといけないんですよね(--”)腹くくって、久々に12時間休憩なしの開店から閉店まで、自分一人販売を乗り切りました(--”)ホント、最後らへん意識朦朧として、倒れそうでした(^^”)でも、閉店後、急いで用事を済ませて、助けに来てくれた学生アルバイトさんに救われました(^^*)今度、ちゃんとお礼に何かおごってあげなければ~。
 
そんな日々でして、ブログ更新が滞ってしまいましてホント申し訳ないです(--”)今日は、19時ごろ仕事を終えて。。。。なんとなく、ランドの「爽涼鼓舞見たい症候群」と「抽選に当たりそうな予感」に襲われまして(笑)いざ、ランドへ行こうと舞浜まで行ってみたんですが、あまりの土砂降りの雨で、素直にとんぼ返りしました(^^”)そんでも、シーのファンタズミック!は、やってましたね(^^”)遠く、光線が見えましたし。んなわけで、喫茶店に入って、サクサクと小粒な記事をたくさん更新しようと思います(^^)
 
今日、まずお届けするのは、「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」。ここ最近、乗ってないんですよね(--”)あ~乗りたい。蒸気船からの海風が、ホント心地よくて好きなんです。個人的に、好きな瞬間が、ハドソンリバーブリッジをくぐるときの海風と、ミステリアスアイランドの洞窟をくぐって見えてくるメディテレーニアンハーバーの景色が、たまらなく好きですね(^^)あとは、季節ものですが、クリスマス時期のケープコッドのイルミネーションの夜景が。。。。本当に感動する綺麗さでして(--*)水面に反射するイルミネーションは、ホント心がホッコリ温かくなります。
 
 
1307185.jpg
 
 
そんな、蒸気船ですが、乗るのではなく見るのも、また楽しみなところ(^^)夏の夕暮れ時に、マーメイドラグーンとアラビアンコーストを結ぶ橋「キングダムブリッジ」からの景色が格別美しいです。ってのは、ちょうど、太陽の沈む位置と蒸気船の進行方向が一直線上に並ぶのがこの時期だけなんです。カテゴリ「シーのそら」シリーズで、「シーのそら5」で、去年の夏の時期に、この夕暮れの写真を載せたんですが、未だにロングランを続けて拍手をいただいていまして、ホントありがとうございます(--)夏特有の真っ赤な空を眺めているだけで、心が癒されますね(--)そして、夏のボンファイアーダンスを思い出してしまいます(^^”)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/17(水) 21:26:09|
  2. ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
  3. | コメント:3
<<ミニーのトロピカルスプラッシュ2 | ホーム | カフェめぐりNo11『Tea Room』(その2)>>

コメント

スチーマーラインは、乗っても良し、見ても良しですね。
どんな感じで楽しもうかと、いつも思い描いていますよ。

暑い日々が続いたりしたので、どうしても体調を崩しやすいですね。
私も何処まで持ちこたえられるのか。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。
  1. 2013/07/18(木) 06:02:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の涼しさはどこへやら。また暑い日々が戻ってきてしまいましたね。
お仕事お疲れ様です。

「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」、
心地よい海風を肌に感じながら、
目を閉じて遠くから聞こえる音楽や喧騒に耳を澄ませて、
のんびりと乗るのが好きです。
  1. 2013/07/18(木) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
蒸気船は、やはり、
乗るのも見るのもいいですよね!

体調は、今のところ、
疲労感は抜けませんが、
なんとか大丈夫そうです(^^”)
もとかみさんも、ほどよく休息を
取られてくださいね。

<さくらさん
僕も、さくらさんの感覚と
まったく一緒です(^^”)
無心になれる瞬間かもです。
  1. 2013/07/20(土) 13:24:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

