ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ディズニー・サマーフェスティバル2013』

1307103.jpg
 
 
どうも、どんぶりわ(--”)昨日は、朝からガッツリと「ディズニー・サマーフェスティバル」な東京ディズニーシーを満喫してきました(^^)「ミニーのトロピカルスプラッシュ」楽しいですねぇ(笑)ラテンのリズムに乗ってオイデ~♪のメロディが頭でエンドレスで流れます(^^”)CD出たら買おう♪
 
昨日は、夕方ごろから、ディズニーブログの「Immaginoso sito」のRyuheiさんと初対面してきました(^^)この方の、ブログは1~2年前から見させていただいているんですが、独特の世界観のある写真で、プロのフォトグラファーよりすごいんじゃないかってくらいのレベルです(^^”)ぜひともお会いしてみたいと、前々から思っていたんです(--)どんな方なんだろうって。。。
 
 
。。。。。んで実際、会ってみると、
 
 
。。。。。。。
 
 
。。。。。。。
 
 
。。。。。。。
 
 
。。。。。。。若い(笑)このレベルの写真を、この若さで撮っていること自体に驚きでした(^^”)ミスティックリズムのときの大口径レンズの取り換えのすばやさとか設定の早さとか、本人は体に染み付いているんでしょうけど。。。プロの域超えてますよ(^^”)若き才能を、今後もフルに発揮してほしいなって思いました。と、同時に自分も負けてらんないなって思いました。僕も、まだ若いぞぉ(笑)Ryuhei君、この日はどうもありがとう!!また、機会あれば遊びましょう!!そうそう、このRyuhei君が参加しているサイト「conpetti」も、ぜひご覧ください(^^)すんごいサイトなんですよ~!!
 
 
そんでは、昨日撮ってきたスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」の写真を、いつものように、ペタペタと載せていきます。。。。でもですね(--”)まだ、イベント始って間もないので、若干のネタバレが含まれています。それでも、問題無いアルヨ!って方だけ、「続きより」ご覧下さい(--)
1307101.jpg
 
 
1307102.jpg
 
 
1307105.jpg
 
 
1307106.jpg
 
 
1307107.jpg
 
 
1307104.jpg
 
 
1307109.jpg
 
 
13071010.jpg
 
 
13071011.jpg
 
 
13071012.jpg
 
 
13071013.jpg
 
 
13071014.jpg
 
 
13071015.jpg
 
 
13071016.jpg
 
 
1307108.jpg
 
 
13071018.jpg
 
 
13071019.jpg
 
 
13071020.jpg
 
 
13071021.jpg
 
 
13071023.jpg
 
 
13071022.jpg
 
 
昨日、パークを歩いていて、ミッキーマウスツリーとかストームライダーの揺れの激しさに、変に感動していた自分がいたんですが、一番感極まってしまったのが、ケープコッドのペグおばさんの看板が戻ってきていたことでしょうか?それも、ちゃんと仕掛けが動いていまして(--*)きっと5年ぶりぐらいのレベルかと思います。こんな、マニアックなところに感動してしまいました(--”)でも、こういう誰もが気付かなさそうな『こだわり』がディズニーであって、だからこそ、また、行きたくなる魅力なんだと思います。。。。でも、ホント、この看板気に入ってたんで、戻ってきてくれてホント嬉しかったなぁ(^^*)おわり。
  1. 2013/07/11(木) 20:30:40|
  2. ディズニー・サマーフェスティバル
  3. | コメント:7
<<アクアトピア2 | ホーム | シー日記83>>

コメント

偶然にも!

私も、昨日インでした!初トロスプです!

朝一からリドでずぶ濡れになり、更にアクアトピアずぶ濡れコースで全身ビッショビショ~♪のまま歩き回ってました…でも風邪はひいてないですww

夕焼け写真が素敵ですね!結構陽が延びて、19:00頃まで沈まなかったと思うんですが…
ミシカの水上バイクも、迫力有ります!最近見ると何故かカイトが無い様なのですが…たまたま強風バージョンだったんですかね?(先月も風がありました)基本一ヶ月1イン基本ですが、その間ホリさんのお写真で癒されてます…あ、でも夏祭りが良すぎて、今月は通ってしまうかも?
  1. 2013/07/11(木) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. エデ #-
  4. [ 編集 ]

夏ですねー。

Ryuheiさんのブログを見てみました。
素晴らしいですね。
真似の出来ない表現力を感じました。

見つめ方はホリさんと違いますが、魅力がありますね。
それにしても私は、まだまだお二人の足元にも及ばないです。

ペグおばさんの看板が戻ってきたのですね。
それはファンとしては嬉しいかも(笑)
次回に向けて、また楽しみが増えました。
  1. 2013/07/12(金) 06:00:40 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<エデさん
ニアミスでしたね(・・)
確かに、ミシカは、強風バージョンでしたね。
でも、あのぐらいだったら、完全版
やりそうな気もしたんですが(^^”)

夕暮れは、雲が多くて、見えないなぁと
諦めていたんですが、
夏特有の赤オレンジ色の空色に
変わって、とてもきれいでしたね(^^)
僕は、いつも、この空を見るたびに、
ボンファイアーダンスのときに見た空を
思い出すんですよね(--)

夏祭り楽しいですよね!
僕も、通ってしまいそうです(^^”)
でも、ほどほどにします。

<もとかみさん
すっかり、パークは
夏模様になってました(^^)

Ryuhei君の世界観は、彼だけにしか
表現できないものを持っていますよね。
ホント、すごいなとしか言えないです(^^”)

何をおっしゃいますかぁ~(ルミエール風)
もとかみさんも、花回廊の景色を
とても魅力的に撮られているじゃないですか!
この前の写真で、青空と雲と山とお花畑の
写真とても感動しました。
あと、水のある風景も、とてもよかったです。

同じ被写体でも、撮る人の気持ちが
そのまま写真に表れるものだなと、
つくづく感じますね(^^”)
なので、写真は楽しいです。
  1. 2013/07/12(金) 18:39:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

disneycolorsさんからホリ蔵さんのブログを知り
写真の美しさにブックマークさせていただいてます。

今一眼レフの購入を考えてまして
初めてのコメントなのにぶしつけな質問で申し訳ないのですがホリ蔵さんはどの機種を使ってらっしゃるのでしょうか?
腕もあるのは分かってるのですが^^;
あまりにもワタシの撮りたい「色」だったので。。。

同じような質問が以前ありましたらスミマセンv-356

  1. 2013/07/16(火) 02:49:46 |
  2. URL |
  3. ehiku #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

<ehikuさん
どうも、はじめまして(^^)
管理人のホリです。
クロロ君には、何かと、アクセス数が
落ち込んだ時に、助けてもらってばかりで
こんな小さなブログですが、楽しんで
いただけたら嬉しいです(^^”)

機種ですか?
クロロ君やゆうや君と、一緒の
ニコンD90っスよ(^^”)

でも、実際選ぶときは、
お店に行かれてみて、一眼レフを
手に取って、シャッター音とか
グリップ感とか、重さとか。。。その辺が、
なが~く使っていると重要になってくるので、
たくさん、一眼に触れることをお勧めします(^^)

あとは、やはり、お財布と相談ですね(笑)
  1. 2013/07/17(水) 07:18:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

返信が遅くなりましたv-341

クロロさんも同じ機種なんですか?
同じ機種でも全然作品の雰囲気って違うものなんですね(驚)
この10日間電気屋さんを巡り悩んだ結果
EOS Kiss X6i EF-S18-135にしました。
去年発売されたものですがすでに生産終了してる商品なのだそうです。家電のサイクルはめまぐるしいですね。なかなか見つからずペンタックスにも転びかけましたが最終的に妥協できなかったのはホリさんも書いてる通りシャッター音でしたv-290気持ちよく撮るには大事かな~と思って。

これから少しづつ勉強し一眼LIFEを満喫したいと思います。
ブログも楽しみにしてますね!
  1. 2013/07/26(金) 02:02:45 |
  2. URL |
  3. ehiku #tIzNQ2cE
  4. [ 編集 ]

<ehikuさん
決まったようですね!
たくさん撮っていい写真
撮ってくださいね!
  1. 2013/07/27(土) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

