ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo10『カルマ』

13070611.jpg
 
 
13070612.jpg
 
 
13070610.jpg
 
↑いまだに、レンズのゴミが取れず(--”)お見苦しくて申し訳ありません(--”)
 
 
 
いやぁ~、昨日は、暑かったですねぇ(--”)本日お届けするカフェめぐりは、中央線で新宿駅から一駅お隣の中野駅へ行ってまいりました(^^)そんで、北口出てみると、何やら人だかりが(・・”)見てみると、熊本県のPRイベントをやってたようで、2011年ゆるキャラグランプリ王者の「くまモン」も、いました(・・)くまモン。。。。癒されるかも(笑)ちなみに、お姉さんたちの頭の被り物が気になりました(^^”)なんだか、「テーブル・イズ・ウェイティング」のスパイスのダンサーさんっぽくて(^^”)
 
 
そんで、さっそく、中野をてくてく散策することに!
 
 
1307068.jpg
 
 
1307069.jpg
 
 
北口を出ると、目の前にまっすぐに伸びる商店街がありまして、そんで、左右に細い通りがつながっていて、居酒屋やパチンコ屋などが軒を並べていました。その中でも、個人経営のカフェもありまして。。。でも、あるビルの4階にひっそりあったりで(^^”)店内の様子が分からないと入りにくいなぁ~と感じました。もし、自分が物件探しで、2階とか隠れ家的な物件にしたら、店頭の立て看板に店内の様子など写真を貼って、お客さんに居心地のいい空間であることをアピールしないと、お客さんを呼び込むのは難しいと感じました(--”)
 
 
今回行ってきたカフェは、読者の『不登校生さん』から教えていただきました(^^)ありがとうございます(--)北口を出て、新宿方面へ線路沿いに歩いていくと徒歩1分もかからないところにあります。
 
 
1307066.jpg
 
 
1307061.jpg
 
 
なんとも、外観が、さまざまな植物で生い茂っていて、覆われている感じでしたね(^^”)カフェというよりは、食堂?なんですかね?無国籍料理屋さんみたいです。でも、カフェとも書いてありましたね(・・)なんというか、フリーダムな自由気ままなスタイルでやられている感じが伝わりました(^^”)看板が、なんだか童話の世界のようなファンタジックなデザインが和みますね(--*)そんでは、中へ。
 
 
1307062.jpg
 
 
1307065.jpg
 
↑被写界深度が浅くてすみません(--”)もうちょいF値大きくすればよかった(--”)
 
 
 
店内は、小物や置物やら洗濯物っぽいのも干されてたり本が並んでたり、ポストカードが置いてあったり。。。。なんだか、店主さんが好きなものが、宝石箱をひっくり返したかのように、溢れかえっていました(^^”)ある意味、人の家の部屋に上がり込んだような感覚に近いですね。店員さんはお一人で、とても温かな接客対応されておりました。どうも、この日7月6日は、「カルマ」33周年記念だったようで、おまけで「モモ?」をサービスで付けていただきました(^^”)それが、写真の右上の団子っぽいのです。お野菜がぎっしり詰まった揚げ団子でした。
 
。。。にしても、33周年なんて、そんなに長くやられているカフェなんですね(--)東京ディズニーランドより長いんですね(笑)僕も、自分のカフェを開いたら、そのぐらいなが~く続けたいですね(--)
 
そんで、今回注文したのが、不登校生さんのコメントで気になっていたカレーです。こちらは、「本日のカレー(850円)」で、カレーとサラダが付いてきます。
 
 
1307064.jpg
 
 
1307063.jpg
 
 
僕が訪れた時間が、13時ごろだったかな?お客さんが、一人二人と来店されて、店主さん一人で大変そうでした(--”)でも、一品一品丹精込めて作ってる感じが伝わって、どのお客さんも、じっとそれぞれの時間を過ごされてましたね。ってか、あまりに店内いろいろ物が溢れてて、神保町の「さぼうる」並みに、見てて飽きないです(^^”)待つこと、15分くらいかな?見た目にもおいしそうなカレーとサラダが来ました(^^)「見た目においしそう」ってのが、とてつもなく大事ですよね(--)僕も、パン屋やってて、つくづく痛感します。それだけで、売れ行きが全然違いますし。当たり前なんですが、日々の忙しさを理由に疎かになってしまうんですよね(--”)でも、写真見ていただければ、わかるかと思いますが、丹精込めている感じ伝わりますよね(--)彩り具合、盛り付け具合すばらしいです。僕も、その精神を忘れないようにしないと。。。。
 
味の方ですが、サラダが、温野菜も入ったサラダで、大根とか人参とか火が通ってまして、和風ドレッシングがかかっていました。職場の主婦の方で、栄養士の方から聞いたんですが、温野菜は、栄養の吸収がとてもいいんですよね。大ぶりに野菜でしたが、おいしくいただけました(^^)カレーは、五穀米にカレーなんですが。。。香辛料に使われていそうな葉っぱば丸ごと入ってました(^^”)一応食べてしまったんですが。。。。後味が、ピリピリくる辛さでして(^^”)結構辛口な感じでしたね。なす・ピーマン・ゆで卵など、あとは牛筋のお肉が入ってたかな?夏カレーっぽいですね。
 
夜は、アルコール類も販売しているようで、夜の様子も気になりましたね(・・)このあと、コーヒーも飲みたかったんですが、カレーの辛さにお冷を3~4杯飲んで、胃袋がタップンタップンになってしまったため、やめときました(--”)
 
そんで、お店を出た後、中央線で、吉祥寺へ行こうと思ったんですが、約1か月ぶりの休日だったので、体の疲労がひどく(--”)無理は止めておこうと思いまして、電車で仮眠を取りながら、青梅線経由で「青梅」へ向かったのでした。次回のカフェめぐりNo11は、アイスティーとケーキが登場いたします。お楽しみに~♪
スポンサーサイト
  1. 2013/07/07(日) 05:56:59|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3
<<カフェめぐりNo11『Tea Room』(その1) | ホーム | レジェンド・オブ・ミシカ22>>

コメント

こんにちは!

だいぶ前にオススメしたカフェだったので覚えていただいて、その上、足を運んでいただいてとても嬉しいです^_^

僕はあの古臭い感じの雰囲気が好きで何度か足を運んでるのですが、写真を見たら久々に行きたくなりました(*^_^*)

今日も暑いですね。私事ですが明日はパークで水浴びしてきます(^ ^)
去年はワンデーだったので、抽選はずれてまともに見れなかったので今年は沢山通って夏ディズニーを満喫したいです!
  1. 2013/07/08(月) 13:52:48 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

中野

本日のカレー、とても美味しそうですね。

中野は高校時代に通っていた街なので、
商店街とか、細い路地にびっしりと並ぶ飲食店の写真を、
懐かしい気持ちで見させて頂きました。

「カルマ」は通学途中に前を通っていましたが、
高校生の私には、その外観がとても大人の世界に見えて、
足を踏み入れる事が出来ないまま卒業してしまいました。

今ならきっとその世界観を楽しめますね。
今度私も訪れてみたいと思います。
  1. 2013/07/08(月) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

<不登校生さん
いえいえ(^^”)
最初、ちょっと入りにくかったんですが、
いざ、中に入ってみると、
なんだか、くつろげました(^^”)

抽選は、残念ながら、ハズレマシタ(TOT)

<さくらさん
単純にカフェめぐりだけじゃなく、
街を歩いていると、それぞれの街で
いろんな発見があって楽しいんですよね(^^)

カウンター席に座りながら、
窓越しに外を眺めていたんですが、
学生さんが、よく行き交っていたんで、
大学や高校があるんですね。

ぜひ、行かれてみてください(^^)
おいしかったですよ!
  1. 2013/07/09(火) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。