ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo9『神田伯刺西爾(カンダブラジル)』

どうも、こんにりわ(--”)すっかり、更新が滞ってしまいまして、申し訳ありません(--”)月末月初は、何かと仕事が慌ただしく、まったくブログに手を付けることができませんでした。というか、体調を崩しまして(--”)ようやく、回復して記事を綴っております。
 
気づけば、7月に入り、梅雨はどこへやら。あんま、梅雨っぽくないですよね(^^”)気が付いたら、梅雨明けしてたりして?年パス更新をやめて半月経ちましたが、意外と禁断症状出ず大丈夫なので、もう少し、カフェのお勉強に打ち込みたいなと思っています。
 
。。。でも、年パス辞めて思うんですが、自分が、シーに『何を求めているか?』が明確に分かるものだなと(^^”)「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「ミスティックリズム」「ビッグバンドビート」「夕暮れ」「波止場」「ビール」「夜景」。。。。。このキーワードが、僕をシーへ駆り立てる要素っぽいです(^^”)
  
 
1306268.jpg
 

さて、本日のカフェめぐりは、前回ご紹介した、神保町の「さぼうる」の続きです(^^)「さぼうる」を出た後、さらに、神保町を散策してみることに。そしたら、「ジャズ喫茶」「ギャラリーカフェ」「ブックカフェ」など、いろんな個性的なカフェが軒を並べていました。また、「ドトールコーヒー」「サンマルクカフェ」などのチェーン店も同居しており、いろんなカフェが密集したエリアだなと感じました(--)

「この喫茶店に入ってみたいなぁ~(・・)」と思わせる要素の一つとして、自分がのんびりとくつろげる空間(席)があるかどうか?ってのが、結構重要なのかもなと感じました(--)カウンター席にしろ、奥ばったテーブル席にしろ、自分のお気に入りの席とか、あると思うんです。そこで、コーヒーを飲みながら、お気に入りの音楽と、お気に入りの本を読む。それこそ、至福の時間ですよね(ーー*)そういう空間作りも、カフェめぐりを通して、吸収していきたいところだなと。
 
そんで、読者のゴンちゃんさんのコメントで紹介していただいた、『ラドリオ』を探していたんですが、なかなか見つけられず(--”)その途中で、香しいコーヒーの焙煎の香りに誘われて、ついつい入ってしまったのが、『神田伯刺西爾(カンダブラジル)』でした。
 
 
1306269.jpg
 
 
13062612.jpg
 
 
13062611.jpg
 
 
13062610.jpg
 
神田ブレンド(500円)
 
 
 
あまりの香しさに、吸い込まれるように地下へ(^^”)喫煙と禁煙で、部屋が分かれており、僕は禁煙の部屋へ。誰もいなく、BGMも流れてなくてシーンとしていました。店内は、レトロな雰囲気が漂っていて、「さぼうる」とは、また違ったレトロ感がありました。「神田ブレンド(500円)」を注文。
 
ちょこっと、ミルクを入れて飲んでみたんですが。。。。う。。。うまい!!!(><)本当に、おいしいコーヒーにめぐり合ったなという感動すら覚えるほど、うまかったです(^^)ミルク入れずに、コーヒー本来の味だけで楽しみたかった。ミルクを入れたことを後々、後悔しましたね(^^”)本当に、おいしい。香りが半端ないんです。きっと、注文を受けてから、一杯ずつ淹れてるんだと思います。正直、いろんなカフェめぐりをしてきましたが、群を抜いてうまいコーヒーでした(^^)また、神保町へ行ったら、寄ろうかと思います(^^)いい喫茶店と出会えてよかったです♪おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/02(火) 17:47:12|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:4
<<『ディズニー記事書きたい症候群』に陥りました(--”) | ホーム | カフェめぐりNo8『さぼうる』>>

コメント

ドトールが私の家の近くにあるので、
たまに行くんですが、意外とおいしかったですね!

あと、もし良かったら
「珈琲園ぶらじる」と言うところに行っていただけませんか?
場所は、東京都港区東麻布で、赤羽橋駅から126m歩いたところにあるみたいです。
実は、ここは旅猿という番組に何度か、
出ているんですけど、なんか話し合いで
使われているところなので、(番組では)
実際、コーヒーなどがおいしいのかが気になります。

こんなことを言って、すみません^^;
お時間があれば、1度行っていただければ
嬉しいですヽ(・∀・)ノ
厚かましいお願い、お詫び申し上げます。
  1. 2013/07/02(火) 23:11:08 |
  2. URL |
  3. ちょこれーと #X4Au3UT2
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ハハッ!(^_^)惜しいですね。
ブラジルからもうちょっとでラドリオですよ。
あっ、もうちょっとプラスもう一ひねりかな(^_^)
さぼうるからの方向は合ってますよ。
路地をうろつきながら探すのも楽しみの1つかも。
キーワードは細い路地です。

ブラジルからのいい匂い!でしょ(^_^)v
僕も思わずどうしようかと思ったくらいですから。

なんかまた神保町に行きたくなりました。
  1. 2013/07/03(水) 01:26:19 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

月末は棚卸しですか?大変そうです・・・

・・・・コーヒー飲みたくなる記事です!どっぷり埼玉県民な私は場所がチンプンカンプンで(>_<)

でも、ホリ様がうなる程のコーヒー、飲んでみたいです!!
  1. 2013/07/03(水) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<ちょこれーとさん
ぶらじるつながりですね(^^”)
情報ありがとうございます(--)
みなさんから教えていただいたカフェには、
いける範囲で、行ってみようと思っています。

今回の、カンダブラジルは、
ほんとうにおいしいコーヒーでした。

<ゴンちゃんさん
もうちょいだったんですね(^^”)
次回、もう一回神保町へ
行ってきますね。

それでも、この神田ブレンドは、
本当に美味でした。
これこそ、コーヒーだなっていう。
おいしいコーヒーは、ミルクも砂糖も
何も入れないで、ブラックで、
味わいたいものです。

たぶん、次回神保町行ったら、
また、寄ってしまうかもです(^^”)

<nakkuruさん
僕も、埼玉県民ですよ(笑)
でも、それ以上は、ヒミツにしときますね(^^”)
埼玉なら、何でもお答えできます。
生まれも育ちも埼玉なので。

今回の、この神田ブレンドは、
自分のカフェで出すブレンドの
ベースになりそうなほど、おいしいものでした。
  1. 2013/07/04(木) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。