ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記4(その2)

DSC_0552.jpg
 
 
1月頭にシーへ行ってきたときのレポの続きをお届け(^^)この日は、てっきり閑散期かなぁ~と思ってたんですが、結構混んでおりますた(--”)
 
 
DSC_0565.jpg 
 
 
久しぶりのシーに、真っ青な空に、一眼レフ「かめごん」片手に散歩するのが楽しくて仕方ありませんでした(^^”)何を撮っても、絵になるというか。やはり、天気いいと気分いいですよね!「フォートレス・エクスプロレーション」の中を散策したりして、ケープコッドへ。
 
 
DSC_0571.jpg
 
 
DSC_0573.jpg
 
 
のどかなアメリカンウォーターフロント・ニューヨークの街並み。ふと、テツ君と一緒に見た元旦の初日の出を思い出したり(^^”)ホント、ここからの初日の出は格別でして。また、見たいですねぇ。。。
 
 
DSC_0577.jpg
 
 
この日のケープコッドは、やはり人口密度高し(^^”)「マイ・フレンド・ダッフィー」の列も、外にはみ出して100メートルくらいはあったかな?ポップコーンワゴンも行列できてました。ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」は、入店制限していませんでしたが、店内は、すごい人口密度で、ダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみが、飛ぶように売れていましたね。棚が、スカスカなところもあって、キャストさんが、補充していました。まだまだ、人気は衰える様子はないようで。
 
 
DSC_0587.jpg
 
 
ケープコッド全体が見渡せる、この場所からの景色結構好きです(^^)小舟の配置とか、すごいポイント高いです。
 
 
DSC_0591.jpg
 
 
アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ戻ってみると、S.S.コロンビア号前のドッグサイドステージが、柵で覆われていました(・・”)さっそく、春からスタートする「テーブル・イズ・ウェイティング」の準備が始まっているようですね。あのショーは、個人的には、すごい好きだったので楽しみだったりします(^^”)
 
 
DSC_0596.jpg
 
 
この日は、たくさんの「ビッグシティビークル」が運行しておりました(^^)やはり、絵になります。ハロウィーンやクリスマス時期は、アメリカンウォーターフロントが人口過密で運行できなかったことが多かったと思いますが、こうやって走る姿を見ていると、やはり、ニューヨークの街並みが生き生きと動き出しているように見えて、大事なアトラクションだなと改めて思います。誰も乗ってなくとも、ニューヨークの街並みを、これからも走り続けてほしいですね。
 
 
DSC_0609.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーへ戻り、久しぶりの「ミート&スマイル」陸バージョンを鑑賞(^^)
 
 
DSC_0671.jpg
 
 
青空に、この青いコスチュームが映えますね(^^)東京ディズニーシーは、海が多いからか?色だと『青』というイメージが強いので、このコスチュームが、しっくりくるんですよね!船員っぽいし。
 
つづく。。。


スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 00:01:52|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<長野県限定スペシャルパスポート | ホーム | キャラバンカルーセル1>>

コメント

こんにちは。

このミッキーの写真めちゃいいです!
思わず、じーーーっと見つめてしまいました(汗)
最近疲れていたので、とっても、とーっても癒されました(^^)
お花や、シーの景色にも癒されました(^^)
ありがとうございます☆

私も一眼レフで撮っているのですが、なかなか使いこなせてないです(ーー;)
もっと勉強したいと思います(><)
  1. 2011/01/13(木) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

<みきみき☆さん
癒されてよかったです(^^)

僕も、まだまだ一眼は使いこなせてないので
これから頑張ります(-=”)
  1. 2011/01/14(金) 22:56:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

