ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo7『カフェド・パルファン』

1306223.jpg
 
 
どうも、こんにぎわ(^^”)今日は、久しぶりのお休みだったので、お昼過ぎくらいから、さっそくカフェめぐりへ旅立ってきました(^^)今回、以前アンケートでみなさんにお勧めのカフェを紹介していただいた中で、下北沢へ行ったんですが、非常に魅力的な街だったので、再び行ってきました(^^)ちなみに、下北沢へのアクセスは、渋谷から井の頭線で数駅のところ。今回は、北口を降りて、てくてくと一眼レフ「かめごん」片手に歩いてみました(^^)
 
 
1306221.jpg
 
 
1306222.jpg
 
 
今回、再び下北沢へ降り立ったのは、この街には、たくさんの個人経営のカフェをやられている方が多く、細い通りを歩いているだけで、ポンポンあるんです(^^”)カフェに限らず、古着屋や雑貨屋などあったりで、歩いていて楽しい街だなぁという印象を持ちました(^^)カフェも、シアトル系の若者向けなカフェもあれば、細い通りに、ひっそりと、農民カフェという野菜を販売するカフェがあったり、さらに住宅街へ行ってみたら、部屋の一部をカフェにしているお店もあったりで(^^”)なんだか、個性的なお店が多かったです。「夢追い人」が集まった個性溢れる街だなぁと感じました。今、自分の求めるカフェのイメージを具現化するには、刺激的な場所だなと。
 
 
1306224.jpg
 
 
1306225.jpg
 
 
1306226.jpg
 
 
一通り歩いて、気になったのがこの「カフェド・パルファン」です。2階へあがってみると、なんとも、レトロでアンティークな雰囲気のお店でした(^^)イメージは、東京ディズニーシーの「ニューヨーク・デリ」や「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」に近い感じで、とっても落ち着く雰囲気が漂ってました。カウンター席へご案内されて、さっそくコーヒー(550円)を注文。
 
 
1306227.jpg
 
 
1306228.jpg
 
 
苦味の強いエスプレッソに近い濃い珈琲でした(・・)でも、ス~っと飲みやすかったですね。珈琲を飲みながら、読み物を。おそらく、nakkuruさんがコメントでいただいた本かと思うんですが、「HOW TO become a cafe owner」っていう本を、今読んでまして(^^”)12人の男性カフェオーナーによるカフェ開業に向けてのいろはが載っている本です。その本を読みながらも、自分の店のイメージを膨らましていました。
 
やはり、いろんなカフェをめぐっていて思うのは、自分の求めるカフェのイメージに近いのが「ニューヨーク・デリ」の雰囲気が一番近いのかなと(^^”)木目調の店内。間接照明は、ステンドグラスの照明で。そして、いろんな小物や写真が飾ってあって。そして、じっくりのんびり過ごせる空間。その分、客単価をあげないといけないんでしょうけどね(^^”)ちなみに、カフェの名前は、まんま「horicoffee」でいいかなぁ~とか(^^”)単純すぎますかね?(笑)
 
とりあえず、こちら「カフェド・パルファン」。のんびり落ち着いて過ごしたい方には、おすすめのカフェですね♪おわり。
 
 
おまけ
 
 
1306229.jpg
 
 
13062210.jpg
 
 
今日は、選挙が近いということもあってなのか?渋谷駅前は、人人人だらけでした(ーー”)それにしても、マックの宣伝目立ちますね~。そのあとは、友達と飲みに。
  1. 2013/06/23(日) 00:03:53|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:4
<<『Hori Coffee』への道6 | ホーム | シー日記82>>

コメント

ホリ様もこんなカフェをオープンさせたいのかなぁ・・・と思いを馳せながら本を読んでみて、思わずお薦めしてしまいました・・・・

お節介をしてしまいまして申し訳ありません。でも、同じ本を読んでいたとは!驚きました

苦くて濃いコーヒー。香りを楽しみながらゆっくり味わいたいものですね(#^.^#)・・・・私は大人のお子様なのでミルク&砂糖イッパイで御願いします(#^.^#)
  1. 2013/06/23(日) 22:42:18 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

カフェドパルファンさんの外観や看板だと、女ひとりでも入りやすそうな気がします。

店名を考えるのもまた大変ですね。『horicoffee』、確かにホリさんのお店としてしっくりきますね(^-^)
  1. 2013/06/24(月) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

下北はそんなに遠くないんですが未知の世界です。
お洒落なカフェや一風変わったカフェとか沢山あるんでしょうね。
ホリさんのイメージはニューヨークデリですか。
僕もあの雰囲気は大好きです。
ホリカフェ期待できますね(^^♪
  1. 2013/06/24(月) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
いえいえ、とんでもないです(><)
もし、ほかにも見つけた本ありましたら、
教えていただきたいです。

今読んでいる本は、ほんと
これからの独立に向けての具体的な
流れを説明してくれているので、
わかりやすいです(^^)

<ディズニーシーファンさん
お店が、2階なので、
昇り階段で上がらないと、
店内が、見えないので、若干不安かもですが、
1度中に入ってしまえば、
落ち着きある空間に、気に入って
いただけるかと思います(^^)

ホリカフェ。。。。なんだか、
とっても、あっさり決めちゃいましたが、
結構、しっくりきます(^^”)

<ゴンちゃんさん
デリ風な店内で、
ソファを配置したり。。。

でも、予算内じゃ納まらないかもですが(^^”)
そんな、店内をイメージして
造りたいですね!!
  1. 2013/06/25(火) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

