ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記82

1306125.jpg
 
 
どうも、ぼんにちわ(--”)今日、なんとなくクロロ君のブログ見てみたら、あまりに衝撃的な内容の連続でビックリ仰天しました(^^”)あれ?「エイプリールフールだっけ?」って思うレベルでしたね(笑)一つ一つ、僕なりのコメントを書こうかと。
 
・2014年春~夏にランドにて、キャッスル・プロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」の導入 
 
 
ようやく、やってきましたプロジェクションマッピング(^^)最近、個人的に思っていたのが、あまりに「ハピネス・オン・ハイ」の中止が多過ぎだなぁ~って思っていたので、花火が中止だったときの代わりになるような、プロメテウス火山やシンデレラ城をスクリーンにして、花火を投影するショーでもやればいいのになぁとか思っていたところだったんです(^^”)きっと、すごいんだろな。去年の12月ごろ、東京駅でも、プロジェクションマッピングのイベントやる予定だったのに、あまりに人が集まり過ぎて中止になったほどですから、来年の春のランドは、えらいことになりますよ(^^”)おそらく、2014年は、「ディズニー・イースターワンダーランド」の復活もあろうかと思っています。2014年前半に集客を強化しているのは、2014年後半にUSJにできるハリーポッターの新テーマパークに絡んでいるんですかね?きっと、2014年後半は、USJにゲスト取られてしまうかもですね(--”)過去最高の約450億円を投資したハリーポッターの新エリアは、必ずや行ってみたいです(><)
 
・・・ちなみに、話を戻して(^^”)この公演時期が、夏までかかるようだと、爽涼鼓舞の夜公演は無しになるんですかね?もしくは、「ディズニー・夏祭り」自体が、今年でファイナル?。。。。でも、夏イベントを定着化させようとしている流れからして、それは無さそうな気が(・・)
 
・2015年春よりマーメイドラグーンシアターで公演している「アンダー・ザ・シー」がリニューアル
 
リニューアルにするため、2014年4月6日で終演するみたいですね(--)見納めしないと。リニューアル後は、客席後方に映像を映し出すスクリーンができるとか(・・)あの独特な円形のステージだと、見えにくい席とか出てきそうな気が(・・”)その辺、どのようにリニューアルするのかが気になりますね。あとは、集客力が低下気味な「マジックランプシアター」とかも、今後リニューアルとかするんですかね?シャバーンは、個人的に好きなので、残してほしいです(><)
 
・2014年9月7日で「レジェンド・オブ・ミシカ」終了
 
 
ついに終わるときが来たんですね(--)そろそろ、終わるのかなと思っていたので、そこまで驚くことはありませんでした。その時が来たんだなと。でも、他のディズニーブログさんの反応を見てみると、悲しんでいる方々が多くて、やはり、愛されてたショーなんだなと感じました(--*)きっと、ははだよさんとかアップルさんは、この終了のお知らせを知ったら、さぞかし悲しみに暮れるんだろな(TOT)そんで、ミシカに変わるデイタイムハーバーショーの内容が、一切書かれていないってことは、しばらくデイタイムハーバーショーはやらないんでしょうね(--”)2014年9月7日で終わりってことは、9月8日から、ハロウィーンイベントがスタートして、昼間は、ハロウィンのハーバーショーをやって、クリスマスは、また、グリーティングっぽいのをハーバーでやって、1月~3月は、学生層がメインなので、特にハーバーショーをやらず、2015年の春イベントは、4年目の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」。。。。んで、2016年の春より、東京ディズニーシー15周年イベントのスタートを切る華々しい幕開けに新規のデイタイムハーバーショーがスタート!!!みたいな感じじゃないですかね(^^”)なので、約1年半は、デイタイムハーバーショーは無しかと(--”)
 
でも、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」が4年8か月ほどで終了だったので、8年も続いた「レジェンド・オブ・ミシカ」ってすごいと思いますよ(^^”)個人的には、せっかくなら「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」みたいな、特別バージョンをやってほしいところですが、ここ数年の感じからすると、いつも通りで終了してしまう感じなので、できたら、夜バージョンの「レジェンド・オブ・ミシカ」を夏限定でやってほしいところです(。。”)
 
。。。あとは、「ビッグバンドビート」「ミスティックリズム」も、結構長く続いていますが、そろそろ、リニューアルなどのお知らせが入ってくるかもしれませんね(--)終了は、嫌だなぁ(--”)
 
 
。。。。さて、かなり長い前置きをしてしまいましたが、今日お届けするのは、6月12日にシーに行ったレポをお届け。結局、年パスでシーに行く最後のインとなってしまいましたね(--”)でも、また1か月後に復活しますので、特に気になさらずに(^^”)この日は、とにかく、梅雨に入って、雨に濡れた「あじさい」を撮りたくて、行った感じだったのですが、いろいろ植物撮っていたら、時間足りなくなってしまって(--”)そのあと、お気に入りコースなのですが、18:55から「ビッグバンドビート」見て、19:25から「イースター・イン・ニューヨーク」見て、櫻のテラスでビールをグイッと飲んで、小休止。20:00から「ファンタズミック!」見て、締めで「ハピネス・オン・ハイ」見て、帰路へ。という流れが、怒涛のスケジュールなのですが、満腹度が半端ないです(^^”)
 
そんでは、いつものように写真をペタペタ載せていきますね!
 
 
1306122.jpg
 
 
ジギタリス
 
 
1306123.jpg
 
 
夏に年パスを復活させたころには、きっと大きなブドウの実が成っているんだろな。楽しみにしています(^^)
 
 
1306124.jpg
 
 
1306126.jpg
 
 
1306127.jpg
 
 
1306128.jpg
 
 
「フランダーのフライングコースター」にあるアジサイを撮っていると、雨粒がポツポツと。。。
 
 
1306129.jpg
 
 
ケープコッドのペグおばさんの野菜畑には、すでに夏野菜が成っていました(^^)ピーマンとかトマトとか。そういや、「アカオクラ」っていう植物が隣に植えられていましたね(・・)どんな感じなんだろ?赤いオクラなんですかね?
 
 
13061210.jpg
 
 
アメリカンウォータフロントのウォーターフロントパークに咲くアジサイが、ちょうど見ごろを迎えていました(^^)うまいこと、雨粒を撮ろうと思ったんですが。。。なんだか、アングルがしっくり行かず(--”)雨粒分かりますか?
 
 
このあと、「ビッグバンドビート」を鑑賞。そのあと、悪天候にも関わらず「イースター・イン・ニューヨーク」がやっていたんで、慌てて鑑賞しました(^^)霧雨降る中、エネルギッシュなパフォーマンスを魅せてくれると、ホント、感動してしまいますよね(--*)
 
 
13061212.jpg
 
 
13061213.jpg
 
 
デール、ボディーパーカッション中(^^”)なんとも、小さく丸まってました(笑)
 
 
13061214.jpg
 
 
13061215.jpg
 
 
鑑賞後は、ちょこっと、櫻のテラスで、ビール休憩(^^”)
 
 
13061216.jpg

 
 
この櫻のテラスの営業時間は、19:30までなんですが、20時近くまで営業してくれているんですよね(^^)たぶん、「イースター・イン・ニューヨーク」が19:45くらいで終わるので、見終わって一杯飲みたいゲストのために、ちょこっと延長営業してくれているのかもしれませんね(^^”)ニューヨークの夜景を眺めながらのビール。格別でした(><)そのあとは、途中から「ファンタズミック!」そして、「ハピネス・オン・ハイ」もやったんですが、あまりに煙ってしまって写真はボツとなりました(--”)
 
。。。今度、お届けするシー日記は、1か月後の梅雨明けした真夏のシーをお届けすることになろうかと思います。それまでは、カフェ日記を、ちょくちょく更新しようかと思いますので(^^”)シー好きの方には、大変申し訳ないのですが、約1か月ほどお休みをいただきます。また、夏のシーでお会いしましょう!!おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/20(木) 00:52:45|
  2. シー日記
  3. | コメント:14
<<カフェめぐりNo7『カフェド・パルファン』 | ホーム | グーフィーのダンスアカデミー(6月16日)>>

コメント

ミシカ終了の発表が(参考)とか書いてあるし
ドサクサ紛れに発表された感じがしますね・・・。

エレパレ終了ならまだわかるんですが・・・

どっちのショーにも関係ないじゃんって・・・

まさかパイロをケチるためにミシカを終わらせるんじゃ・・・


追伸:
夏休み期間中
長瀬店長の「TAIYA CAFE」が
イクスピアリにオープンするらしいです。
・・・って記事になってたかな?
  1. 2013/06/20(木) 01:10:43 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

ついに発表されましたね。
いつかはこんな日が来るとは思っていましたが。
今度はしっかり見納めしたいと思います。

綺麗な植栽たちの様子がみれて嬉しいです。
ありがとうございます。
それにしてもトマトがもうなっているとは。
我が家のミニトマトやオクラは、まだ収穫段階にはなりません。
やはりペグおばさんと、一度はお話をしたいです(笑)

梅雨明けしたら、どんなシーが待っているのでしょう。
  1. 2013/06/20(木) 06:11:37 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

この発表は驚きました。
ついにプロジェクションマッピングが来ますね。やるとしても一イベントだと思っていたので良い意味で期待を裏切られました!
ラグーンシアターも一年かけて大規模改修なので、客席が円形では無くなるのかな?とか思っています。
大きなトリトン王も楽しみですw
ミシカはまさかこのタイミングで終わってしまうとは…最近ハピネスのパレードに行ってしまってミシカを観られないでいるのでミシカ夏時間になったらまたたくさん観ようと思います。
  1. 2013/06/20(木) 09:55:27 |
  2. URL |
  3. プーや #QXRaNfI.
  4. [ 編集 ]

<kossieさん
やはり、ミシカのパイロに、
お金がかかっているからですかね(^^”)
。。。なんて(笑)

今回の新たなショーとリニューアルに伴い、
ミシカが終わりますよみたいな発表ですよね。
この感じだと、しばらくハーバーショーは無さそうな気がします(--”)

カフェ情報ありがとうございます!
チェックしますね!!

<もとかみさん
ついに、このときが、
来てしまいましたね(--”)
僕も、2006年7月14日の開始以来、
たぶん、100回以上は見ている気がします(^^”)
思い入れが深い分、寂しさがありますね。

野菜は、まだ、青いところが多かったので、
これから、熟す感じですかね(・・)
ちなみに、アカオクラは、まだ植えたばかりで
苗木という感じでした。

梅雨が明けたら、さっそく、
清々しい夏のシーを撮りに行きます(^^)

<プーや君
自分の記事見たら、
プロジェクトマッピングって書いてて、
吹きました(笑)
やはり、夜の更新は、誤字脱字が多いな(--”)

マーメイドラグーンシアターは、
個人的要望としては、回転式の円形の客席だったら
斬新だなとか(^^”)

ミシカは、来る時が来た感じだね(--”)
今度、新たに始まるデイタイムショーは、
個人的要望としては、七つのテーマポートの
住人たちが、15周年のシーをお祝いする、
水上一週ぐるりと回る、
水上パレード式ハーバーショーを期待したいところ。
  1. 2013/06/20(木) 16:01:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ミシカ終了は、たしかに衝撃!!という感じではなく、ついに来たか…って受け入れられたように思います。いろんな方向からミシカを見納めしていきたいと思います。ミラコスタ、オチェーアノのテラスで…できれば見てみたいです。

年パス休止に入られたのですね。カフェ日記、楽しみにしています!
また復帰の日には、涙を隠すサングラスをぜひお持ち下さい!私が復帰した日は、マイフレンドダッフィーで感動し思わず泣きそうになり、このショーで泣くのはマズいっと必死にこらえてました(笑)
  1. 2013/06/20(木) 16:47:00 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ミシカを間近で鑑賞したのは先月が初めてでした。
今更ですが(^_^;
その時の感動が忘れられず、未だ余韻に浸っていたところこのニュースです。
僕にとっても衝撃的でした。
でも、もう何年もやっているのでしょうがないんですかねぇ。。。

でも、OLCさんの(参考)という発表の仕方はどういうことなんでしょうね。
僕は重要事項だと思うのですが。


お写真は相変わらず素晴らしくいい感じです。
パークには珍しい植物が多いので、それだけでも結構楽しめますよね。
トマトはミツマルですね(^_^)v
紫陽花の最初のお写真は、例のズームマジックですね(^_^)
流石ホリさん上手いなあ!
僕が先日真似したら、ワープシーンになっちゃいました。
櫻の街灯それにビール♪梅雨明けしたらコレに限りますよねv(^_^)v
  1. 2013/06/20(木) 21:27:07 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!

こんにちは。
先日の記事では少しドキッとしましたが、少しホット
しました。
けれども、素敵な『夢』のためには十分な勉強や準備も
必要ですね!
これからもホリさんのペースで頑張って下さいね。
家族みんなで応援しています!
また、夏イベントが始まる頃にお会いしましょう。
“カフェ日記”も楽しみにしています。

それから、『ミシカ』が終了してしまうんですよね......
近いうちに終わってしまうだろうとは思っていましたが
実際にアナウンスされると、ショックは大きいです!!
  1. 2013/06/20(木) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. yuu & maa #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

まだまだ先のようで、きっとあっという間の終了だろうなぁ。
私、絶対!とは言えないけれど、最初で最後のショー見納めをしたいなぁと思っています。一人で地蔵も覚悟するつもりです。
しばらくミシカの鑑賞をないがしろにしていた反省も込めて、これから大事に見ておこうと思います。
あ、年パス復活したら、また波止場か櫻テラスで乾杯しましょう(^^)
  1. 2013/06/20(木) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

東京にもいつかプロジェクションマッピングが導入されると思ってましたが、
とうとう導入が決まって良かったです。でも、この新ショーが始まると
ランドの夜はパレード&ショーの2つを公演する事になるんですね。

アンダー・ザ・シーは機械チックというか、人が演じてるのをあえて隠さない
独特な世界観が好きだったので少し寂しいですが、新ショーには期待できそうですね!

BBBに関しては5周年限定のはずが10周年を過ぎてもやってるのがすごいですが、
そろそろ終わりも遠くはなさそうですよね…。でも、ミスティックリズムはなんだかんだ
20周年とかでもやってるような気もしますね(^^;)
  1. 2013/06/20(木) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. SPIDER-MAN #E.DqfsJU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
今日もとっても癒やされましたー☆
そして、素敵なお写真ありがとうございます(^^)

ミシカ終わっちゃいますね、
まだまだ安泰だと思っていたのですが…(>_<)

1枚目のお写真、花びら(?)ミッキー可愛いですね♪♪
私もパークではツイ花を見てしまうのですが…、今回も綺麗なお花が沢山で嬉しいです(*^^*)
ブドウ撮りたいな~
場所はどの辺りですか?ぜひ教えてくださいっ!

お花も好きですが、しばらくは『愛の精』を悔いのないよう見ときたいです☆
以前ホリさんのblogでミシカ ミニーちゃんを見てキュンキュンしちゃいました♪♪
またぜひ!…なんて(^^;

カフェ日記も楽しみにしてます!
応援してます(^-^)/
  1. 2013/06/21(金) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

覚えていらっしゃるでしょうか。ニツパパです。

恥ずかしながら、ホリ様が「シー日記」を一段落されるということでコメントしたくなってしまい、無礼を承知で書き込んでおります。

「夢」に向かって進まれているホリ様、素敵です。
これからも頑張って下さい。

失礼致しました。
  1. 2013/06/21(金) 03:03:36 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

<ディズニーシーファンさん
僕は、間違いなく、最後を見届ける場所は、
ミッキー広場ですね(^^)
グーフィーのあひょひょな雄姿でフィニュッシュです(笑)

僕が、サングラスですか(^^”)
いやいや、さらに危険人物に認定
されちゃいますよ(笑)ブラックリストに
載ってしまいそう(--”)

久しぶりに見るものは、
何を見ても、感動してしまうんでしょうね!

<ゴンちゃんさん
なんだか、余談ですが、
ミシカ来年の9月で終わるんで。っていう
扱いのされ方に見えてしまいますよね(--”)

そのようなつもりで書かれたわけでは
ないんでしょうけど、ミシカに思い入れが深ければ、
深いほど、この扱われ方は、気分を害したかもですね。

今回の写真の前半は、広角レンズを
久々に使いました(^^)
でも、撮った時間が18時ごろだったので、
やはり暗くて、若干ブレテしまいましたね(--”)

<yuu&maaさん
ありがとうございます(--)
やはり、僕のカフェ開業を
楽しみにされている方が、いるってことが、
なんだか、後押しされている感じでして(^^”)
とても、うれしいんです。
なので、この1ヶ月間を大事に
お勉強の時間に注ぎたいと思います。

ミシカは、みなさんほど、ショックは
全然なかったんですよね(^^”)
思い入れがないってわけでもなく、
2006年7月14日の初ミシカのときから、
ずっと見続けてきたので、寂しさはありますが、
終わるときが来たんだなと。

でも、最終公演を見届けたら、
間違いなく涙が溢れそうですが(^^*)

<ははだよさん
おぉ、地蔵ということは、
ずっと、ショー待ちされるということですか?
僕は、たぶん、普段と変わらずな感じで、
最終公演を見届けるかと思います。

ミシカは、結構好きで、
何度も見てきましたね。
だから、思い入れも深いんですが。。。
そこまで、ショックでもない自分が不思議です(^^”)

でも、必ずや最終公演は、
見に行きますよ(^^)そして、
感動して、涙涙かと思います。
また、30周年イベントが終わって、
エンディング曲が、SEA of DREAMSに
戻ったら、イントロだけで、泣けます(笑)

そうですね。今度は、櫻のテラスで
ビールを(^^)あと、ドローイングは、
年パス復活したらでお願いします(--)

<SPIDER-MAN君
そうだね。そうなると、
ランドの夜ショーが、盛りだくさんに
なるね!正直、年パス復活させるとき、
シー単パスにするか?悩んでいたんだけど、
このショーが見たいから、2パーク年パスに
なりそう(^^”)

BBBは、ビールのお供に必ず
見たいから、続けてほしい(><)
曲目を変える程度のリニューアルで
お願いします(--”)

<YUKO*さん
こんにちは(^^)
今回は、春イベントの
見納めを込めて、花写真を
多めにしてみました。

ブドウは、おなじみ、
メディテレーニアンハーバーにある
ザンビーニブラザーズのブドウ畑です。

ミシカの写真は、まだ、載せてない写真は、
たくさんあるんですが(^^”)
でも、また、復活したら撮りに行きますね。

<二ツパパさん
どうも、お久しぶりです(^^)
まだまだ、全然ですが、
少しずつ前進できるように、
頑張りたいです。
  1. 2013/06/22(土) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

2014年への期待

こんにちは。

ほんとに今週は衝撃的な発表が多かったですね。
ミシカ、ちゃんと見たことないんです…音源は聞いたことあるのですが。
もう見る機会がないかもしれませんが、見てみたいです。

ハリーポッターはまだ1年あるのに、JR桜島線(USJ行き)の列車がハリーやロンのめっちゃかっこいい塗装で走ってますよ!!
それにスパイダーマンのリニューアル、バイオハザードのシューティング系アトラクションもできますしね。

来年は、西も東も大盛り上がりな予感で楽しみです♪
  1. 2013/06/23(日) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. 西のチップ好き #-
  4. [ 編集 ]

<西のチップ好きさん
こにちわ(^^)
ミシカは、ハーバー全体に
高さも活かした、なかなか
すばらしいショーでした(^^)
まだ、1年ほど先ですから、
しっかり見ていきたいですね!

ハリーポッターができたら、
ほんと、勢いに乗っているUSJは、
さらに加速して成長しそうな気がします。
ある意味、そういう独り勝ちを脅かす
存在がいないと、今のディズニーの
史上最大の削減(ハピネス)を続ける姿勢を
変えることは、できないんでしょうね(--”)
  1. 2013/06/25(火) 00:29:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

