ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記80

1306084.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^”)先日、ディズニーブログ「Magical Storyboard」の管理人yuu&maaさんに初めてお会いしてきました(^^)でもですね。。。。会う直前まで、お名前からさっすると。。。。
 
 
yuu&maaさん。。。。チップ&デール??(・・)みたいなイメージを持っていたので、ご夫婦でされているのかなぁ~と思っていたんですが。。。。娘さんとだったんですね(^^”)今回は、maaパパさんと、息子さんのT君と一緒に、東京ディズニーシーをてくてくすることとなりました(^^)ちなみに、今回も、15分も遅刻してしまったこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます(--)もう、こんな人間では、この先ダメなので気をつけます(--”)
 
 
1306085.jpg
 
 
待ち合わせは、「ニューヨーク・デリ」にて。初めてお会いするときって、いつもワクワクとドキドキが入り混じって、なんともソワソワしてましたね(^^”)そんで、とても挙動不審者のように、キョロキョロと、あれが。。。maaパパさん?と、探し回ってしまいました(^^”)ははは。
 
お会いしてみると、イメージ通りの方で安心しました(^^”)やはり、コメントと写真から伝わるものは、言葉では説明しづらいですが、自分に似たものを感じていたんで、あんま不安とか一切なかったんですよね(^^”)だから、初めてお会いするのに、初めてではないかのような不思議な感覚でした。まぁ、ブログで何回かコメントでお話しさせていただいたからですかね?
 
ビールで乾杯して、のんびりと小一時間ほどお話ししていたんですかね?T君も、初めましてなのに、普通にお話ししてくれて、管理人ホリ、びっくらしましたよ(^^”)と~っても元気な子でしたね(笑)ワンパク君でした(^^”)T君「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗りたいということで、奥地アラビアまで、てくてく散歩することに。
 
 
1306086.jpg
 
 
1306087.jpg
 
 
1306088.jpg
 
 
T君、頭を押し当てても、ピロロ~ンって鳴らないからね(^^”) 
 
 
1306089.jpg
 
 
シンドバットの旅路を終えると、アラビアンコーストを散策。「サルタンズ・オアシス」前に咲いてた、この白い綿みたいな木は、なんていう木なんですかね?(・・”)

※カギコメさん教えていただきありがとうございます(--)「スノーインサマー」だそうです。
 
 
13060810.jpg
 
 
13060811.jpg
 
 
 
13060812.jpg
 
 
maaパパさんと、このアーモンドの実を、いろいろ設定を変えては、アングルを変えては、撮ってました(^^”)はたから見たら、不思議な光景だったかも(^^”)でも、夢中になっちゃうんですよ。だから、写真は止められない。。。
 
 
13060813.jpg
 
 
「スーパースター」
 
 
「キャラバン・カルーセル」前のバラは、だいぶ傷みかかっていましたが、まだ綺麗に咲いていました(^^)どうも、こういう「赤」を撮るのが難しいんですよね(--”)なんか、色がつぶれた感じで撮れてしまうんで。。。みなさんも、例えば30周年のロゴの『30』の赤、うまく撮れますか?あれだけ、光具合が強いみたいで、周りの夜景に合わせて撮ると、白っぽい赤になっちゃうんですよね(--”)
 
 
13060814.jpg
 
 
ハーバーまで戻ると、ここでmaaパパさんとT君とお別れ。短いお時間でしたが、ご一緒させていただきまして、ありがとうございました(--)また、次回もぜひ、いろいろ写真の撮り方などなど教えてください(^^)そのあと、僕は、ふらふらと、「ビッグバンドビート見たいから、抽選しよっかな(・・)」ってな感じで、抽選会場へ。
 
 
13060815.jpg
 
 
印刷エラー?(・・”)
 
 
13060816.jpg
 
 
 
まさかのおめでとうございますだったので、「花火までいるかな(・・)」という感じで、のんびりと、夕暮れの写真を撮りながら、櫻のテラスでビール飲んで、夕暮れを眺めてまったりしてました。やはり、至福の時間ですね(--*)
 
 
13060818.jpg

 
 
13060817.jpg
 
 
1306083.jpg
 
 
1306082.jpg
 
 
1306081.jpg

 
結局、この日は、花火は中止(--”)なかなか、見られないですね(--”)でも、またいい出会いができてよかったなぁと思える日でした。おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/10(月) 20:03:39|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シー日記81 | ホーム | 『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング2013』3>>

コメント

印刷エラーってなんかあったんですか?

11枚目?印刷エラーの上の写真のとこって
ミステリアスアイランドのどこですか?
初めて見ました!

よくブログで○○さんと会いました、みたいな記事ありますけど、羨ましすぎます(´・ω・`)
僕もホリ蔵さんとシーを歩いてみたいものです!
  1. 2013/06/10(月) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

どちらのフォトも綺麗でホント癒されます。また素敵な出会い…よいですね…シーにはいろんな魔法があるのですね。さりげない植物や花にもふと気にとめられるホリさんの心のゆとり感も素敵です。そこから様々な風景が更に目に浮かびます。ホリさんのパワーも加わって、ディズニーは目に映る以上のものを魅せてくれるってまさにこの事なんですね。
  1. 2013/06/10(月) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. シェリーメイ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な時間を過ごす事ができて良かったですね。
また良いリフレッシュになったことでしょう。

薔薇はスーパースターかな、見つけたら購入したい品種なのですが。
京成バラ園のネットショップでも販売が無いので。
赤い色合いは撮影が難しいですね。
私も先日はライトアップで挑戦しましたが、思うように色が出なかったです。

花火、我が家が行く時はどうなるのか?
一度でも打ち上げられるのを楽しみにしたいです。
  1. 2013/06/11(火) 05:49:30 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、ありがとうございました!

ホリさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。
とっても素敵な時間を過ごすことができました。

今度はゆっくりと大人だけで過ごしましょうね!
家に帰るとわんぱく小僧さんが
「今度、ホリさんに会うときはプレゼント渡すんだ!」
って張切って言ってました。......

そういえば、あの後シーへ行く機会があったのですが
ロストリバーデルタの『ミッキーマウスツリー』に
実がなっていましたよ!
まだ実の色は緑色でしたので、もう少しで黒くなって
くると思います。
もう一つ、カモさんの親子を見かけましたよ!
アラビアンコーストとポートディスカバリーで元気に
泳いでいました。
それぞれ、7羽ほどのこどもたちがいました。

それでは、またご一緒しましょうね!
次回はゆ〜っくり!

tee & maa
  1. 2013/06/12(水) 20:01:24 |
  2. URL |
  3. yuu & maa #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

<金クマクン
この看板は、ちょっと
普段歩かないようなところに
立っているから、探してみてね。

KOHEさんと一緒に会って、
マニアックネタを聞きたいな(^^”)

<シェリーメイさん
ここ最近は、やはり
草花をめぐる散歩が楽しいですね(^^)
ついつい、足を止めては、
写真を撮ってしまいました(^^”)

やはり、パークでの
出会いというのは特別な
ものを感じます。

<もとかみさん
そうですね。
楽しい時間を過ごさせて
いただきました(^^)

スーパースターです。
そんなに貴重な品種なんですね(・・”)

花火は、昨日は
やったんですが。。。
煙ってしまいました(--”)
風向きがホント重要ですね。

<yuu&maaさん
先日は、ありがとうございました(^^)
T君がですか(^^”)
何くれるんだろ?(笑)

ミッキーマウスツリーもうすぐですね!
カモの親子もいたんですね!
できれば、撮りたいんですが(><)

また、よろしくお願いします(--)

僕も昨日、雨あがりのあじさいを
撮りに行ったんですが。。。
maaパパさんのお写真拝見したんですが。。。
足元にも及びません(TOT)
とても、綺麗に水玉が
撮れていますね。
僕は、まだまだ。。。
  1. 2013/06/13(木) 17:24:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。