ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記79(その1)

1305311.jpg
 
 
1305312.jpg
 
 
。。。。今回のシー日記を綴る前に、まずは、じゅんさんと初めて会った時の思い出を掘り起こす作業から入りました(--)旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」のシー日記を読み返して。。。。確か。。。。今から6年前の2007年。。。そう、ハロウィンの最終日だったような。。。そんで、見つけました(^^)2007年10月31日の思い出を綴った「シー日記66」に、じゅんさんとの初めて出会った時の日記が書かれていました。もう、6年も経つんですね(--)早いなぁ~時が経つのは。
 
 
1305315.jpg
 
 
2007年10月31日。ハロウィンイベントの最終日だった日で、ゲストの大半がランドへ流れてしまって、シーは、ガラガラ(^^”)「ディズニー・ア・ラ・カルト」初年度の新規イベントだったのですが、どうにもハロウィンにはかなわず(--”)結局、シーもハロウィンイベントをする路線へと向かった感じですね。。。
 
ウォーターフロントパークで行われていたパフォーマーさんたちを鑑賞していたときのこと。このクレゴさんのパフォーマンスを見終わったあとあたりだったでしょうか?突然、後ろから声をかけられたんです(^^”)「ホリさんですか?」って(笑)何で、僕だと分かったんだろ?って今さらながら思ったんですが、日記にちゃんと書いてありました(^^”)6年前、僕は茶色の野球帽被ってることが多くて、あとはグーフィーみたいなヒョロッとした長身とか、それで分かったみたいです(^^)。。。。でも、よく分かったよなぁ~(^^”)不思議です(笑)
 
 
1305317.jpg
 
 
あ~、「月うさぎ」懐かしや~(--*)
 
 
 
1305318.jpg
 
 
1305319.jpg
 
 
モデロ懐かしや~(^^”)昔は、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」もアルコールの種類が4種類くらいあったんですよね。。。そして、「サルサ!サルサ!サルサ!」を鑑賞したなぁ~
 
 
 
13053110.jpg
 
 
あれから、6年の月日が経ち、じゅんさんも、素敵な旦那さんと結婚して、そして、今年の春には新たな家族ができました。そんな、幸せいっぱいなじゅんさんへ、ははだよさんがプレゼントをしようと企画してくれました。そこに、参加させていただく形となりまして、先日シーへ行ってきました(^^”)つづく。。。
 
 
。。。にしても、楽しかった思い出に浸っている時って、なんとも心がほっこり温かな気持ちになりますね(--*)それも、初めての○○とかだと、余計に記憶に残ってるんですよね(^^”)みなさんも、ディズニーパークでのそういう思い出ありますか?もし、ありましたらコメントお待ちしております(^^)
スポンサーサイト
  1. 2013/06/02(日) 01:04:44|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<ハピネス・オン・ハイ2 | ホーム | シーフード21>>

コメント

こんにちは。

ホリさんのようにサプライズ的な出会いやドラマが生まれる!
やはりディズニーにサプライズは付き物と言いますか、まさに夢と魔法の王国ならではの体験ですね。
とても素晴らしいです。

僕の場合はサプライズ的なものはありませんが、今年春以降立て続けに数名のブロ友さんとお会いする機会がありました。(実は僕、ブログはヤフーカテなんです)
僕はワンデーなのでなかなか難しいのですが、先日初めてイースター・イン・ニューヨークを最前列で観られたり、ミシカで注目のダンサーさんに会えたり貴重な体験ができました。
これも貴重な出会いが有った結果なんですね。
日常じゃなかなか有り得ないことが、パークだと可能になってしまうところが凄いなと思います。


お写真の「櫻」の傘の照明すごくいい雰囲気ですね♪(^_^)v
  1. 2013/06/02(日) 12:12:34 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ごんちゃんさん
ホント、人生不思議なことって
ありますよね(^^”)
これからも、こういうつながりを
大事にしていきたいですね!
  1. 2013/06/03(月) 00:30:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

思い出は、やはり皆さんと出会った時は印象に残りますね。
私の為に貴重な時間を使っていただいたりしているので、本当に嬉しいです。
これもディズニーシーのお陰です。
シーに行くようにならなければ、パークを一緒に楽しむというのは無かった事でしょう。

これからもそんな瞬間を大切にしていきたいです。
  1. 2013/06/03(月) 06:24:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ディズニー関係の友達ってインターネットを通じてできることが多い... というかボクはほとんどそうなんですが(笑)
年パス買った時にとにかく友達がほしくて。
沢山のディズニー友達がいましたがトラブルが凄く多くて。それも直接的なトラブルじゃなくて友達と友達同士の喧嘩でボクが中立の立場みたいなのが。
凄く面倒でした。

だからここ1年くらいは1人でパークに行くことが多くなってました。
が、ある1人のディズニー友達がとても気のあう子でその子とよくパークに行くようになって。
トラブルもなく先日記事にした誕生日をお祝いしてくれた子なんですけど。

ネットで出会った子がここまでしてくれて、
なんなんでしょう、自分の心に残る1人になってくれるような存在がまさかディズニーでできるなんて思ってもいなかったっていうんですかね、うまく表現できない(笑)

トラブルが多いってのが理由で今まで会いましょうって言われても避けてきたんですがここ最近は会ってお話をしたりするみたいな機会が増えました。

いつかホリさんともお話したいです!(笑)

  1. 2013/06/03(月) 10:12:17 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい…

櫻の傘提灯?や酒類の種類の多さに思わず涙が…。あ、アメフロで傘のパフォーマンスする方も!
蜘蛛が出てくるのは、確か31日限定だったような気がします。(偶然見られましたが)

初めての~と言うと…そうですね、シンデレラ城ミステリーツアーで勇者に選ばれた時とか、シーで初めて昼間からお酒飲んだりとか、日常ではやらない体験が印象的ですね!(お酒弱いから、普段は余り飲めないんですよ!)でも、シーの雰囲気でつい飲みたくなってしまうんです…タワテラ前で死にかけてたのも、今では良い思い出ですww

でも、やっぱり一番の思い出は初めてシンデレラ城orプロメテウス火山を見た時でしょうか。
『うわ~、お城(火山)がある!』と感動ひとしおでしたね~。
  1. 2013/06/03(月) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. エデ #-
  4. [ 編集 ]

娘を初めてディズニーに連れて行ったのは2年前かな・・・・震災後でディズニーが閑散としていた時でした

私も初めてのシーでしたので、右も左も分からず。なんと「チップ&デール」の区別もつかず。「どっちのリスと写真撮ったっけ?」・・・なんて言っていました。すごく、すごく思い出に残っています。でも、初めてにしてワシャワシャされましたが(#^.^#)

ディズニーは本当に魔法がかかる場所なんですね!!素敵な出会いに感謝です!!
  1. 2013/06/03(月) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。

ステキな出会いですね!
ホリさんらしいオーラが出てたのかなぁ。
きっとなにか魔法がかかったのかも。

私自身はディズニーでのそんな出会いはないけれど
初めてディズニーに行ったときと
大人になってからディズニーにはまるキッカケになった日のことは
よく覚えてます。
  1. 2013/06/04(火) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
今度、もとかみさんに
お会いできる日が来るのを
楽しみにしていますよ♪

<ゆうや君
なるへそ~(--)
僕も、年パス作った当初は、
友達作りに励んでたな(^^”)
でもね。やはり、気が合う合わないとか
いろいろあるよね(苦笑)
ただ、夢の国だから、あんま、
そういうドロドロ部分は、
書けないというか(苦笑)

結局、今は、その中でも、
ずっと友達でいたい人だけで、
遊んでるかな(^^”)

そういうお友達は、
ホント大事に大事に大事に。
5年10年と月日が経つにつれて、
ディズニーの枠を超えて
大事な存在になるよ。必ずね。

僕と話してみたいの(^^”)?
お互い、ディズニー好きでいれば、
いずれ、お話しできる時が来るんじゃないかな?
グーフィーみたいなノッポな人をパークで見たら
僕かもしれません(笑)

<エデさん
ホント、たった6年前なのに、
それでも、懐かしさが溢れてしまいますよね(--*)
それだけ、変化が大きいパークなんですかね?

やはり、ダントツは、シンボルタワーを
生で見たときの感動が一番かもですね(^^”)

<nakkuruさん
2年前が初シーだったんですね!
そして、チップとデールに
ワシャワシャされたというのは、
忘れられないですよね(^^)

<あつ吉さん
どうなんですかね?
パークで、お声かけられたのは、
この時が初めてだったんで、
ホント驚きました(^^”)

僕は、小さいころ、ランドの(昔あった)
ロープウェイから眺めた、シンデレラ城の
姿が、未だに忘れられないんですよね(--)

夏の日に乗ったんですが、暑くて、
窓開けて乗ったんですが。。。
でも、たのしかったんでしょうね!
  1. 2013/06/05(水) 18:13:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

