ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーフード21

1305291.jpg
 
 
どうも♪フローズンマルガリータが飲みたい管理人ホリです(^^”)また、更新が空いてしまいまして、申し訳ありません(ーー”)ちょっと、軽い5月病にかかってしまい、ぽか~んとしてしまう日々でしたが、少しずつ調子を取り戻しています。ご心配おかけ致しました(--)ですが、今度は、仕事面で、精神的に板挟み状態でして(^^”)言いづらいことも、言わなければならない立場というのも、ホント精神的にツラいものですね(--”)でも、そういう立場なんだから!と自分に言い聞かせて奮い立たせる日々です。でも、こういう時に、優しさが邪魔をしたりするんですよね。。。。いや、優しさじゃない!甘やかしだ!と、また奮い立たせてます(^^”)
 
。。。なかなか、本調子まで、時間かかりそうですが、なが~い目で見守っていただけたら幸いです(^^”)さて、今日お届けするのは、アメリカンウォーターフロント・ニューヨークにあるレストラン「ニューヨーク・デリ」から、春のスペシャルセットをお届け(^^)
 
 
1305292.jpg
  

スペシャルセット(990円) 

 
・厚切りハムとコーンドビーフのミックスベリーソースサンドウィッチ
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス

 
 
1305294.jpg
 
 
プラス330円しますと、ビールに変更できます(^^)この日は、いい天気だったのでテラスでビールを飲むことに(^^)やっぱ、この季節お外で飲むビール。。。。どこにいても「ハピネス・イズ・ヒア」ですよね(笑)
 
 
1305293.jpg
  
 
デリサラダ(840円)
 
 
友達が注文したサラダを写真撮らせていただきました(^^)こういう、刺身系のサラダ好きなんですよね(><)そんで、わさびドレッシングかけたら。。。。たまらんなぁ(笑)そして、ビールをぐびぐびと(^^”)。。。すみません。おっさん風記事になってますね(--”)
 
 
1305296.jpg
 
 
 
 
こちらのサンドイッチ、バンズは、シェリーメイをイメージしたピンク色のもちっとしたバンズでした(・・)ミックスベリーソースとハムの組み合わせって想像つかなかったんですが、意外な組み合わせでもおいしくいただけました(^^)なんだろ?ハムの塩味とベリーソースの酸味が、うまいこと融合しているんでしょうか?春らしいさわやかな後味でしたね。でも、人によっては好き嫌いが別れるかもですね(^^”)僕はOKでしたよ♪おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/30(木) 15:51:19|
  2. シーフード
  3. | コメント:10
<<シー日記79(その1) | ホーム | 『グーフィー・グーフ』2回目のお誕生日おめでとう!!!>>

コメント

こんばんは!

このサンド、
この前食べようか迷ったんですよね~。
意外においしいんですね。
今度チャレンジしてみます!

デリサラダの中に入ってるパプリカのマリネが大好きで
軽くでいいときは
これとビールにしたりします♪
  1. 2013/05/30(木) 21:10:33 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

僕も五月病に悩まされています。
まあ、年中こんな感じですが(笑)

サンドイッチ、とてもおいしそうです!

あと、ビールも( ̄∀ ̄;)

はやくシーとビールがにあう大人になりたいです(~~)

ホリさん、お体にはお気を付けくださいね^^
  1. 2013/05/30(木) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. kikichi #-
  4. [ 編集 ]

お仕事大変なんですね。

記事を読んでて、その気持ちわかる!と熱くなってしまいました・・・(^^:)
上からは「できてないところは注意しろ」と言われ、下の人には怒らなきゃいけないから嫌われ・・・。

全然見知らぬ人間にこんなこと言われるのは微妙かもしれませんが、無理せずゆっくりされてくださいね^^
ホリさんのブログはとても楽しみにしてますが、無理に更新する必要はないですよ!

ホリさんが好きなものを好きなように綴った記事が、読んでいる私たちのこともわくわくさせるんだと思います(^^)v
  1. 2013/05/30(木) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうです。
スペシャルセットなので、我が家が出かける頃には変わっていることでしょう。
年一回でなく、せめて四季毎に行けたら(笑)

次回は何処で食べるのか、それも楽しみなところです。
  1. 2013/05/31(金) 06:15:37 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

私は板挟みを下から『している』方で…、なんとも申し訳ない感じです…(>_<)私の上司がホリさんとダブります。私も更に上司の文句ばっかり言ってないで、頑張っていきますね!

フローズンマルガリータ美味しかったですよ。お酒が苦手でもゴクゴクいけたので、お酒好きな方にはかなりジュースだと思いますが。ネットでの情報どおり、ストローは掻き混ぜるのに使って、後はコップに口をつけて飲んだ方が飲みやすかったです。
ミゲルズもテラス席が賑わってました♪
  1. 2013/05/31(金) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

仕事上の人間関係ほど複雑で大変なものはないですよね

ほめる事は簡単でも、指導したり訂正したり言いたくない事も言わなくちゃならない時もありますね

私も言われる時と言わなきゃならない時、両方あります、あります!いっぱいあります!!

月並みですが、嫌な事ばかりじゃないです!美味しいものたべてビール飲んで飲んで酔っ払っちゃいましょ!!(私は下戸ですが (>_<))

なので、飲んで気晴らしができないので私はツライです・・・(>_<)フローズン、のみたいですぅ
  1. 2013/05/31(金) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

自分もよくその立場になることがあります。
その時はお客様のことを一番に考えると言いやすい気がしてます笑
気がしてるだけですが、、、
後輩、相手のために言ってあげる、というよりは、
お客様に、よりよいサービスと接客をするためにはここを直さないと!!!
と。
分かり切っていることなのに偉そうにすみません笑

今月号のhanako,東京のカフェ特集でしたね♪
まだ見てませんが、ホリさん興味ありそうだなーと♪
  1. 2013/05/31(金) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

<あつ吉さん
意外とおいしかったです(^^”)
やはり、デリのスペシャルセットは
ハズレがないですね。

デリサラダとビールの組み合わせで、
今度食べてみようと思います(^^)
でも、値段高いですね(T T)

<kikichiさん
ビールが飲めないのでしたら、
これから夏に向けて、
アップルティーソーダが
おすすめですよ(^^)
ぜひぜひ!!

<yukarixさん
ありがとうございます(^^”)
でも、この職種を選んだ時点で、
こういう宿命と言いますか(苦笑)
ホント、自分自身との戦いですね。

でも、「自分らしく」を忘れずに、
無理しないようにします。

<もとかみさん
朝食で、いいかもですね(^^)
でも、マンマビスコッティーズベーカリーの
サンドイッチもおいしいんですよね。

。。。悩みますね(笑)

<ディズニーシーファンさん
ぜひ、上司の方に、
文句をドバ~っと言った後に、
「。。。。でも、上からも言われて
板挟みで大変ですよね(--”)」って
言ってあげてください。
たぶん、病んでるほど、
涙流して喜ばれるかと(^^”)

マルガリータおいしそうですね(^^)
ミゲルズの酒場がにぎわっているんですね!
それは、行かねば!!

<nakkuruさん
もう、チップとデールに
会ったら、ワシャワシャして
気晴らしするしかないですね(笑)

そしたら、反撃されて、
ワシャワシャされちゃうかもですが(^^”)

<てっぺー君
なんというか、
言っても理解がない人も
いたりして。。。難しいよね(--”)
でも、理解してもらえなくても、
その熱意だけ伝えるだけでも
違うもんだね。

ついつい、疲労困憊で、
お客様より自分優先な思考になって
「めんどうだから。。」と、
手を抜いてしまいそうになる自分が
たまに出てしまうんだけど、そういう時は、
「めんどくさいことが仕事なんだ!」って
喝入れて、奮い立たせてるよ(^^”)
段々、上にあがっていくと、自分を叱る人間が
減ってきて、自分に甘くなってしまうんだよね。
常に、自分自身と戦っている感じだな(--”)
  1. 2013/06/02(日) 00:24:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ミゲルズのフローズンマルガリータ

ミゲルズのフローズンマルガリータは生産管理がアバウトっつうか、テキーラの分量が少なく、作る人によって安定してないっつうか…ブレンダー使わずに、かき氷そのものじゃねぇかとか……(笑
気軽に水分補給、塩分補給、気分転換するには良いんですけどね。
ミゲルズで購入し、アラビアンコーストやウォーターフロントパークに戻ると、ちょうど良い具合に呑みごろに溶けますww

テディやマゼランズラウンジに行くと、ちゃんとしたフローズンマルガリータも呑めます。
フローズンじゃないマルガリータというカクテルもありますんで、注文の際にはご注意を。
  1. 2013/06/03(月) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

<KoZさん
ご無沙汰してます(^^)
さっそく、昨日飲んできましたよ!
結構うまかったです。リピートしそうなんですが、
ただ、奥地まで行くのが。。。(--”)
ミスティックリズム見た後に飲むとかの
コースにしようかなと。

あと、かき氷なので、溶けると
案外量少ないですね(--”)
  1. 2013/06/05(水) 17:54:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

