ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『記事書きたくない病』になってました(--”)

1304291.jpg
 
 
どうも、お久しぶりです(^^”)管理人のホリです。ここ最近、更新が滞っているのは、特に、プライベートが忙しいとか、体調が悪いとか、仕事が忙しいとか。。。。まぁ、忙しいんですが(苦笑)そういうわけでもなく(^^”)記事を更新しようと思えば、更新できたんですが。。。。何でしょう?書く気が起らず(--”)な日々を過ごしておりました。
 
。。。一種の5月病なんですかね?とても、無気力感な感じで(^^”)記事を書きたくて書きたくてウズウズしていたころもあったんですが、そういう感情が無くなってしまったかのような、ポカン(・・)とした感じでした。シーにも先日行ったんですが。。。。。いつもなら、すぐに記事を書いてしまうんですが。。。なんだか、以前に比べて書きたい感情が無くなってしまったみたいで。。。
 
そんな感じだったので、思い切って何もしないことにしました(^^”)こういう時に、ふと思い浮かべる作品がありまして。ジブリ作品の『魔女の宅急便』。ジブリの作品の中で一番好きなんですが(^^”)この作品の中でも、魔女のキキが、原因不明の魔力が弱まってホウキで空を飛べなくなってしまうんです。本業である宅急便ができなくなってしまい、自分の存在意義を失い無期限の休暇を取ります。そんな感じで、僕もちょこっと休暇をいただきました(^^”)普段とは、ちょっと違うことをしてみたりな日々を過ごしていました。なので、ナガシマスパーランドの記事書いたりしたってのもあったりします(笑)
 
書きたい感情が湧かないのに、そのまま無理矢理書いた記事って。。。。なんとも、無理して書きました~っていうのが、読者に伝わってしまうんですよね(--”)僕も、一読者として、記事読んでて、そういうの伝わってしまうんで、ダメだなと。感情を文章にのせないと、中身の無い記事になってしまうんですよね。。。
 
そんな日々だったんですが、やっぱ一番効果があったのが、過去記事を読み返したことでしょうか?節目節目に書いた記事ですね(^^”)そんで、その記事に寄せられたコメントを読んでたら。。。沸々と書きたい感情が湧いてきました(笑)魔女のキキも、「飛びたい」という感情が弱くなっていたから、スランプに陥ったのかもしれませんね。。。
 
そんなわけで、本調子ではありませんが(^^”)少しずつ、再稼働しようかと思います。しょんぼりチップ&デールの記事見たら、72拍手で驚きました(笑)やはり、僕の記事を待っててくれる読者さんがいてくれることは、とてもありがたいことですね(--*)更新もされていなのに、毎日何度も来られた読者さんもいらっしゃるみたいで、ホント申し訳ない気持ちです。やはり、アクセス数もあんま落ちないし。。。。本当に、ありがとうございます。
 
今日は、グーフィーの誕生日でもあるんで、書かないわけにはいかないってのもあるんですよね(笑)(^^”)よ~し、書くぞおぉ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/05/25(土) 08:52:09|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:10
<<シー日記78 | ホーム | 番外編「ワールドクラスのスーパーコースター『スチールドラゴン2000』」>>

コメント

これだけ、いろんなことに頑張ってるんですから
お休み上等だと思いますけど^^;

私は何となく毎日記事アップしてますけど、かなりやっつけだったりするし、何のために毎日アップしてるのかわかんなくなってます。
自分にとってのブログゴールがあるのかな。。。
そろそろやめちゃおうかなと思う反面、志半ばで、アップしたいのにできないで亡くなった父のことも頭をよぎったりしますし、結局迷いながら続けちゃうのかなと思ったりもします。

自分もホリさんの更新を楽しみにしている一人ではありますが、思い切ってお休み宣言しちゃってしばらく看板おろしてもいいのかもしれませんね。
  1. 2013/05/25(土) 17:54:44 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

そうです、そうです!お休み上等ですよ!!

あっちもこっちもターボ全開で頑張っていたら疲れちゃうしあしたのジョーじゃないですが「真っ白くなったよ」状態も当然ですよ~

美味しいもの食べてビールかっくらって好きな事して寝る!!で、おまけにディズニー見るって感じでいいですよね ♪

ホリ様は「魔女の宅急便」なんですね。私は「ナウシカ」です。あの音楽が大好きなんです~
  1. 2013/05/25(土) 19:38:36 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

30周年を迎えて1ヶ月。新しいショー、新しいメニュー、新しい飾り、新しいアトラクション、新しいルール………。確かにこの一月ほど、目まぐるしいパークの変化や情報を追わなくてはならない感じでしたよね。

のんびりのんびり、一休みして下さい。のんびりのんびり、ビール飲みましょう!p(^^)q
  1. 2013/05/25(土) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

無理に書いてもやっつけな感じに読み取れるのは僕もなんとなく分かります。

僕はホリさんの記事は毎回読むのを楽しみにしている一ファンです
(^^)

お仕事もお忙しいようなので、体に無理せず、是非書きたいときに書いて下さい!
  1. 2013/05/26(日) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

全然更新されていなかったので、
少し心配してしまいました(><)

しんどい時はゆっくり休んでください(^^)
無理せず書きたい時に書くのが一番ですよね。

お仕事も体に気をつけてくださいね(^^)



  1. 2013/05/26(日) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

私は、ホリさんの以前の記事もじっくり読みたいですし、
これまでのお写真も楽しみに拝見させていただきますね~♪
ファンなんで (^^)
  1. 2013/05/26(日) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!

ホリさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。

記事を書く気持ちが湧いてこない時期があったんですね。
私も先週は仕事などで忙しく、一週間ほどお休みをさせて
頂きました。
毎日のように遊びに来て頂いている読者の皆さんには、大変
申し訳ないのですが、そういう時期は少しお休みを頂いた
方が良いと思いますよ。
十分に充電してから、また楽しい記事を書いて下さいね!
これからも“ホリさんのペース”で更新される素敵なブログを
楽しみにしています!

今週中には関東も梅雨入りしそうですが、近いうちにシーで
一杯やりましょう!
  1. 2013/05/28(火) 17:04:22 |
  2. URL |
  3. yuu & maa #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

<ははだよさん
すんません(--”)
なんだか、ご心配おかけしました。
とりあえず、5月中旬ごろが、
なんだか、調子が変でした。
今は、大丈夫なので(^^”)

ははだよさんのブログが、
もし、最後の記事を綴るときが来るとしたら。。。
たぶん、その記事は、いつもと変わらない
言葉で締めくくるのかなと。

。。。でも、続けてくださいね(^^”)

僕も、カフェに本腰入れるべく
ディズニー記事を徐々に減らして
カフェ記事にシフトしようと思います。

<nakkuruさん
ホント、ごもっともです(^^”)
どうも、全力疾走で日々を
すごしているので、あまりに
全力疾走な日々が連続すると、
息切れしてしまって、
もう、何もかもやりたくなくなってしまう
自分がいまして(--”)

だから、シーへ行くと
いつも、何もしない過ごし方を
してしまうんですよね(笑)
反動ってヤツです(^^”)

はい。昨日、ビール飲んで、
のんびりして、気持ちを
リセットできました(^^)

また、少しずつ動きますね。
ありがとうございます(--)
  1. 2013/05/28(火) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりまして、すみません(--”)

<ディズニーシーファンさん
ご心配おかけして、すんません(--”)
今は、特に大丈夫なんですが、
仕事の方で、なかなか板挟みで
精神的に苦しい状況
なので、マイペース更新となりそうです(--”)

たぶん、5月病っぽくなってしまったのは、
30周年イベントの内容を立て続けに
記事に書いて行って、スターツアーズの
リニューアルオープンで、一通り落ち着いたため、
ポカンと、一気に書く意欲が落ちたのかもです(^^”)

でも、やはり、日ごろの疲れが
溜まってたのかもなので、のんびり行こうと
思います。ありがとうございます(--)

<不登校生さん
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけて、
ホント嬉しいです。

ちょっと、仕事の方で
キツイ状況なので、
マイペース更新となりそうです。

<みきみき☆さん
ありがとうございます(--)
ですよね。どうも、
無理してしまう性がありまして(--”)
今、体調もちょっと悪くて
仕事もキツイ感じですが。。。
ブログを書いて気分転換したいというのも
ありまして。。。。。

そのへん、うまいことコントロールしながら、
マイペースにやっていきます(^^)
ありがとうございます(--)

<YUKO*さん
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけて、
あ~、嬉しいです(涙)

待っててくれる読者さんがいる
このブログは、ホント幸せなブログだなと
つくづく感じます(--*)

マイペースにですが、更新していきますので、
どうぞ、よろしくお願いします(ーー)

<yuu&maaさん
どうも、お久しぶりです(^^)
はい、ちょっと書く意欲が無くなってました(--”)
ブログを長く運営していると、何回か
必ずあるんですが。。。今回は、
おそらく、30周年情報を怒涛のように
追っかけた後に、一段落したあとの、
頭真っ白状態に陥った感じです(^^”)
ひたすら走り続けて、ちょっと、
疲労が溜まってしまったみたいでして。。。

でも、5月中旬あたりが、
一番真っ白だったかもです(^^”)
今のところ、大丈夫なんですが。。。。
でも、仕事面で、ちょっとブログに
手を付けるのが難しくなってきてしまいました(--”)

気持ちは、書きたくなっているんですが、
体が付いてきてない感じです(--”)
とりあえず、無理せずマイペースに。。。。って
以前にも、言ったにもかかわらず、
同じ過ちを繰り返してしまうのは、性なんですかね。
もうちょい、自己管理をしっかりしたいです。

ここ最近、湿気が高いのか?
ムシムシと暑くなってきましたね(^^”)
こんな管理人ですが、よろしいんでしょうか?(笑)
それでは、yuu&maaさんのブログの方に
コメント残しますんで。ぜひご一緒しましょう!
  1. 2013/05/29(水) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<ねこちゃんさん
いつも、暖かい拍手コメント
ありがとうございます(--)
いつも、しっかりと読ませてもらってますよ♪

今回は、たぶん、30周年イベントを
追っかけ続けた後の一段落ついて、
僕も、ふと走り続けてたんで、ちょっと
小休止しようという感じで脳がストップを
かけたんだと思います(^^”)

ねこちゃんさんも「魔女の宅急便」
お好きなんですね(^^)
ディズニーが好きな方なら、いろいろ
ツボなところ多いですよね。
黒猫のジジとか、飼いたいですもん(笑)
ず~っと、眺めてても飽きなさそうですよね(^^”)

僕は、やっぱ、クライマックスで、
キキが、トンボを助けたい一心で、
デッキブラシで飛びたい感情を爆発させる
シーンがホント好きですね(^^)
  1. 2013/05/30(木) 16:56:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

