ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記78

1305221.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(--”)5月22日に、1週間ぶりでしょうか?シーへビールと「ビッグバンドビート」目的で行ってきました(^^)この日のシーは、ちょっと風が強かったですが、夕暮れが綺麗でしたね(--)混み具合は、「トイ・ストーリー・マニア!」90分待ち表示だったので、若干空いている感じでしょうか?やはり、30周年効果で、ランドが混んでいる状況です。まぁ、その分、のんびりシーが味わえるので、個人的には嬉しいですが(^^”)
 
そんでは、さっそくですが、本日撮ってきた写真をペタペタと載せていきますね(^^)ちなみになんですが、この日は、ある曲をイメージしながら撮ってみました(^^)写真から、その曲のタイトルが浮かんで来たら、嬉しいです。
 
 
1305224.jpg
 
 
1305225.jpg
 
 
1305226.jpg
 
 
くわっ。
 
 
1305227.jpg
 
 
1305229.jpg
 
 
ヒマラヤノアオイケシ
 
 
13052211.jpg
 
 
カーネーション
 
 
13052212.jpg
 
 
13052214.jpg
 
 
この日は、波止場でビールを購入し、「ハピネス・イズ・ヒア」な、お気に入りのベンチで夕暮れを見ながら飲みました(^^)わざわざ、シーへ行ってビール飲みたいのは、この景色を見ながら飲むビールが格別最高だからなんですよね~♪
 
 
13052215.jpg
 
 
13052216.jpg
 
 
13052217.jpg
 
 
13052218.jpg
 
 
もう、この日のビールは、格別おいしかったです(><)やはり、シー通いが止められないのは、この景色をもう一度見たくて行ってしまうのかもですね。ほろ酔い気分になったところで、今度はジャズの音色に酔いに行きました(^^”)
 
 
13052219.jpg
 
 
ディズニーランドローズ
  
 

13052220.jpg
 
 
この日の「ビッグバンドビート」も、よかったですね(^^)ソロパートのサックスやトロンボーンの音色がよかったなぁ~。黒人男性シンガーさん、この人、なんとなくマイケル・ジャクソンっぽい歌い方で、最後叫ぶんですよね(--”)あと、この日のピアノは、辻さんだったので、拍手を余計にしてしまいました(笑)ドラムセッションのときのミッキー、片手でドラム叩きながら、もう片方の手でドラムスティックを放り投げなげてキャッチしてました(^^”)やはり、あのシーンは、何度見ても興奮しちゃいますね(笑)
 
 
外に出てみると、すっかり夜のニューヨーク。ちょこっと夜景を撮って帰ったのでした。おわり。
 
 
。。。。ちなみに、僕のイメージした曲分かりましたか?ヒントは、BUMP OF CHICKENのあの曲です(^^”)
 
  1. 2013/05/25(土) 09:20:17|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<『グーフィー・グーフ』2回目のお誕生日おめでとう!!! | ホーム | 『記事書きたくない病』になってました(--”)>>

コメント

素敵なシーの様子、とっても嬉しいですね。
ありがとうございます。

しなければと言う時に、なかなか手が付かなくなることもありますね。
そして文書もイメージ出来ないと辛くなる事も。
時間を置くというのも大事なのでしょうね。

私は日記にも近いので記録感がありありなので楽かもしれませんね。
思いなど伝えようと思うと大変だったかも。
毎回同じ事を書いていますが、焦らないのが一番でしょう。
ゆっくり進めば大丈夫です。

  1. 2013/05/26(日) 04:53:24 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

花の名

「花の名」でしょうか。
BUMP OF CHICKEN の、知っている数少ない内の一曲から
選んだので自信はないのですか。。。

一番初めのアクアスフィアの写真は、ハワイの島々ですね。
今、ちょうどハワイのオアフ島に来ていて
(私も人生の息抜きをしています。笑)、
偶然のタイミングに嬉しくなりました。
こちらの花々は色鮮やかで、眩しいくらいです。

  1. 2013/05/27(月) 04:33:31 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
いつも、ありがとうございます(--)
どうも、僕は、頑張り過ぎて
パンク寸前になって、
軽くオーバーヒートして、
ポカン(・・)と、真っ白になってしまうことが
あるようです(^^”)

そうですよね。焦らずゆっくりと。
どうにも、気持ちが先走ってしまうのが、
ダメなところですね(--”)

でも、すでに、その時期は乗り越えたので、
ご心配おかけしました(--)

<さくらさん
いいですね(TOT)
たまたまにしても、不思議な偶然ですね(・・”)
というか、海外に行っても、僕のブログに
足を運んでいただけるなんて(TOT)

「花の名」も名曲ですよね(^^)
でも、答えはですね。。。。
「真っ赤な空を見ただろうか」です。

ちょっと難問過ぎましたかね(^^”)
それも、カップリング曲ですし。
とても、好きな曲なので、もしよかったら
聞いてみてください(^^)
  1. 2013/05/28(火) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。

こんばんは^^
黄昏時のシー。素敵な写真ですね。

地方に住んでるので、なかなかシーへ足を運ぶ事が出来ないのですが、
次回訪れる際は、目一杯シーの夕日を楽しんできます。そんな気持ちになりました。

「真っ赤な空を見ただろうか」、いい曲です!
ホリさんの写真、この曲にぴったりです!!
一時期、毎日のようにこの曲を聴き、近場をぶらぶらした
あの日の情景が浮かんでくるような( ̄▽ ̄)

それでは、またお邪魔させていただきますね(^^)
  1. 2013/05/29(水) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. kikichi #-
  4. [ 編集 ]

<kikichiさん
どうも、はじめまして(^^)
「ホリ蔵のシー日記☆」の管理人の
ホリです。
あ~、曲名分かっていただける方が
いてくれて、とても嬉しいっすねぇ(笑)
やはり、バンプは、いい曲たくさんですよね!
この「真っ赤な空を見ただろうか」も、
隠れた名曲ですよね!

ぜひ、シーへ訪れた際は、
夕暮れのケープコッドやニューヨークへ
行かれてみてください(^^)

あまりに奇麗で、写真を撮らずには
いられない衝動に駆られますから。
  1. 2013/05/30(木) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!

私もこの日、ミシカを見てから1時間くらい、
波止場でビール飲んでました。
ちょっと風が強かったので
ビールが風で倒されてしまいおかわりしましたよ(^-^)

お写真の感じから、もうちょい後の夕暮れ時の時間だったのかな?

この日はビールの季節がやってきたぁと
思いましたが
あっという間に梅雨に入りましたね。

ホリさんのブログに元気をもらいながら
梅雨を乗り切りたいと思います♪





  1. 2013/05/30(木) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

