ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記77(その3)

1305134.jpg
 
 
春旅は、ケープコッドから奥地ロストリバーデルタへ(^^)
 
 
1305135.jpg
 
 
どうも、こにゃにゃちわ(^^”)今日は、5月6日のシー日記の残りをお届けしますね。この日は、ようやく丸一日休めた記念ということで、丸一日シーをてくてくしてきました。さて、奥地では、どんな春が待っているんでしょうか?。。。。とは言っても、すぐに蒸気船でハーバーへ帰ってきたんですけどね(^^”)ははは。
 
 
1305131.jpg
 
 
1305132.jpg
 
 
ポートディスカバリーとケープコッドの境目あたりにあるエキウム。約1か月ぶりに見に行ったんですが、もう2メートル近く、ニョッキニョキ伸びてて驚きましたね(^^”)綺麗な赤い花を咲かせていました。
 
 
1305133.jpg
 
 
ロストリバーデルタへ。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ乗りたかったんですが、スタンバイ70分表示だったので、こんなときは、シングルライダーで乗りましょう♪となりました。
 
 
1305136.jpg
 
 
案の定、5分程度で乗れました。この日の魔宮探検ツアーは、吹き矢が飛び交う石像あたりで、ジープカーが止まってしまって(^^”)危うく、吹き矢が首に刺さりそうになりました(笑)あと、あの巨大岩のところでも、また止まってしまって(--”)ジョーンズ博士が、プラプラとぶら下がっていました(--”)前が詰まっちゃうと、変なところで止まってしまうんで、ちょっとヒヤヒヤします(^^”)
 
 
1305137.jpg
 
 
こちらの紫の花は、「レイジングスピリッツ」前に咲いていました(^^)何ていう木なんでしょうね?
 
 
1305138.jpg
 
 
お次に乗ったのが、「レイジングスピリッツ」。こちらも、スタンバイ70分だったので、シングルライダーを利用したのですが、今回は、ちょっと失敗しました(--”)シングルライダーの列が、十数人も並んでたんで、30分くらい待ってしまいました(--”)ちょっと昔は、シングルライダーは、あまり周知されてなかったので、あっさり乗り場まで行けたんですが。。。少しでも、列ができていると、かな~り待つことになりますね(--”)久しぶりの「レイジングスピリッツ」は、ちょっと油断してたので、結構フワッと浮いて楽しかったです(^^)
 
 
そのあとは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」で、メディテレーニアンハーバーへ。このあたりで、遠くの雲行きが怪しくなってました。
 
 
1305139.jpg
 
 
13051310.jpg
 
 
13051311.jpg

  
業務用エレベーターでのシートベルト着用時に、Nさんのシートベルトが、からまっていて、うまく引っ張ることができず慌ててました。僕も、その経験あるんですよね(--”)周りに迷惑かけちゃいけないし、でも引っ張れないしで、軽くパニックになっちゃう感じ。無事しっかりと装着して最上階へ。外が見えると、綺麗な夕焼けが目に飛び込んできました。
 
 
13051312.jpg
 
 
見学ツアーに参加している間に、通り雨があったようで、地面が結構水たまりができていました。このあと、「テーブル・イズ・ウェイティング」を見る予定でしたが、悪天候のため中止となってしまいました(--”)でも、夕暮れが綺麗だったので、S.S.コロンビア号デッキへ行ってみることに。
 
 
13051313.jpg
 
 
13051314.jpg
 
 
残念なことに、ホテルの建物で隠れてしまって、夕暮れを見ることができませんでした(--”)なので、今の時期だと、日没より早い時間にデッキに行かないと、夕焼けを見ることができないですね(--)1~2月ごろの富士山のシルエットと夕暮れが一番綺麗だったなぁ~(^^)また、来年の冬の空気の透き通った時期までお楽しみですね!
 
 
13051315.jpg
 
 
13051316.jpg
 
 
また、ちょっと時間ができたので、櫻のテラスにて、ブラックペッパーポークリブ(420円)と生ビール(580円)をいただきました(^^)今年は、櫻のテラスが、早い時期からオープンして、とっても幸せですね(><)夏場は、バーナクルビルズより、こちらを利用してしまいそう。。。今日、丸一日休みが取れたことを、改めてよかったなと、噛みしめながらビールを味わってました(^^”)
 
 
13051317.jpg
 
 
13051319.jpg
 
 
13051320.jpg
 
 
システム不具合のため5分遅れでスタートした「イースター・イン・ニューヨーク」。花ふぶき無しバージョンでしたね(・・)グーフィーの踊りが、すごいキレがあって、グーフィーどうした!?(・・”)って思うほどでした(^^”)あと、クラリスが、いつにも増して色気が際立ってましたね(^^*)

 
鑑賞後は、帰路へ。実は、ランドへ向かって、「ハピネス・オン・ハイ」を見に行ったんですが(^^”)今回のレポは、ここまでとなります。長いレポとなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました(--)おわり。
 
 
スポンサーサイト
  1. 2013/05/14(火) 00:04:12|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング2013』2 | ホーム | 『グーフィー・グーフ』お誕生日1回目おめでとう!!!(^^”)>>

コメント

2枚目ケープコッドの風景写真、大好きです。美しい!公式ホームページやガイドブックのお写真か、それ以上です!
ハドソンリバーブリッジからてくてく歩いていって、カーブを抜けてこの風景がパッと現れると、何ともほっこりしますね。

12枚目の夕暮れは、………ホレイショースクエアでのお写真で合ってますか?別世界のような不思議な感覚です。
  1. 2013/05/14(火) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

インディは台数が多い日だとホントよく止まって怖いですよね!
僕が乗ったときは大蛇の後の骸骨がまつられてる部屋で一時停止してそのあとも停止して進んでの繰り返しでつまらなかったです(笑)
止まると最後の坂のあともすぐスピードダウンするしって感じですよね(´・д・`)
それと、S.Sコロンビア号のデッキとかトイレってどこから行けばいいんですか?S.Sコロンビア号だけはホント全然いかないのでわからないです゚(゚´Д`゚)゚
最近初めてタートトーク体験したし、まだドックサイドステージのショーも見たことないし、よくYouTubeにもアップされる出演者が通るステージの真横の位置もわからないです(ノ∀`)
  1. 2013/05/14(火) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

あ、あの辺だー

・・・・と思わず言いたくなる風景写真ですね

黄昏時のシーってもの寂しげで。ゆっくり散歩してハピネスをかみしめたいですね ♪

そうそう、コロンビア号のトイレ、ドキドキしながら探しました!私事ですが食事しないのに入るのって結構勇気が要りました (>_<)
我ながら小心者♪♪♪
  1. 2013/05/14(火) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

10枚目の果物とランプが乗ってる舟の写真、なんだかあたたまりますね~♪
これはどこにある舟ですか?
  1. 2013/05/14(火) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

またまた素敵なお写真、ありがとうございます☆
夕暮れ時や夜間の撮影は難しいと思うのですが、ホリさんのお写真はいつも綺麗でウットリしてしまいます(*^^*)
クラリスの後ろ姿までもが美しいです♪

それから以前の記事(その1)になりますが、ぬいぐるみはショーウィンドウを撮られてたのですねっ♪
綺麗に撮れていて、まさか~と思ったのですが…(^^; すみません
  1. 2013/05/14(火) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのビールの写真を見るとすごくビールが飲みたくなります...(飲めませんけど笑)
この前のハピネスな場所、SSコロンビア号のデッキでぐびっといってみたいですねー!
今はクラッシュゼリーコーヒーフロートをのんびり海を眺めながら飲むのが最高です!(゚∀゚)
  1. 2013/05/15(水) 15:52:38 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

<ディズニーシーファンさん
僕も、ハドソンリバーブリッジを渡ったあとに
見えてくるケープコッドの漁村を見ると、
心がほっこりしてしまいます(--*)

ホレイショースクエアですよ(^^)
街灯と夕焼けが、普段とは違った景色を
創ってくれました。

<金クマクン
あんま、何度も止まると
やっぱ、楽しさ半減だね(--”)

S.S.コロンビア号へ、探検しに
行ってみてはどうかな?

<nakkuruさん
今年も、グーフィーのお誕生日で
グーフィーパパを骨抜きにしてくださいね(笑)

僕は、夕暮れを見ると、
やっぱシーで見る夕暮れは綺麗だなぁと
じ~んとしてしまいます(--*)

S.S.コロンビア号のトイレは、
確か昇り階段上がった3階のフロア
脇にあったかと思いますよ(^^)

ちょっと、豪華客船の船旅をしている自分を
想像しながら、トイレを利用すると、
プチ幸せな気持ちになるやも(笑)?

<てっぺー君
これは、ロストリバーデルタの
蒸気船乗り場のところにあるよ(^^)
でも、気を付けないと、
よ~く眺めていると、巨大な蜘蛛(クモ)も
ちらほら歩き回っているからね(^^”)

<YUKO*さん
ありがとうございます(^^)
でも、やっぱ慣れですよ(^^”)
だいたいの被写体の光具合で、
感覚で設定できるようになってきました。

クラリスの後ろ姿。。。
クラクラ来ますね(^^”)

。。。すんません(--”)

<ゆうや君
まだ、ビールは飲めないけど、
今後の楽しみということで(^^)

今は、ぜひともアップルティーソーダを
飲んでもらいたいね(^^)
クラッシュゼリーコーヒーフロートは、
僕も、お勧めできるドリンクだな!!
確かに、値段と量相応の満足度がある!!

  1. 2013/05/15(水) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。