ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記77(その2)

13050613.jpg
 
 
1305096.jpg
 
 
どうも、どんぶりわ(--”)今日も、休日を獲得したんですが。。。。あいにくの雨予報ですね(--”)でも、湿気が多いと、「灯り」のニジミ具合が際立って、個人的には、街灯を撮りたくなります(^^”)今日は、友達とのんびりと池袋とか銀座、有楽町とかを散策しようかと。カフェめぐりも含めて(^^”)さて、今日も、ゴールデンウィーク最終日5月6日に行ってきたレポをお届け♪午前中は、リドアイルの住人になってましたね(^^”)「リドアイル・ウェイルカム・トゥ・スプリング」を鑑賞後、近辺を散策。
 
 
1305101.jpg
 
 
1305102.jpg
 
 
この日は、そよ風が心地よくて気持ちのいい日でしたね!春のカラッとしたそよ風と、シーの新緑溢れる景色が、また心地よかったです(^^)そういや、ポン・テ・ヴェッキオ橋のたもとにある藤棚は、ちょこっと開花していたんで、もう見ごろを迎えていると思いますよ!
 
 
1305103.jpg
 
 
ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」へ。ゴールデンウィーク最終日だから、すごい空くだろうと思っていたんですが、意外と混んでましたね(^^”)この時は、確かスタンバイ110分待ちだったかな?
 
 
1305104.jpg
 
 
お昼ごはんは、「ニューヨーク・デリ」のテラスで。
 
 
1305105.jpg
 
 
スペシャルセットをいただきました(^^)ちなみに、プラス330円しますと、写真のように、昼間っからビールが飲めます。いや~昼間っからビールって幸せですね(^^”)
 
 
。。。ゴクゴク
 
 
。。。
 
 
。。。ゴクゴク
 
 
1305106.jpg
 
 
「かぁぁぁあぁ(><)ハピネス・イズ・ヒア~(笑)」
 
 
ってな感じで、この場所で、ビールを飲める幸せを噛みしめてしまいました(^^”)ホント、幸せを感じるたびに「ハピネス・イズ・ヒア」を口癖のように言ってしまっています。そんで、睡眠不足もあってか、うとうと眠くなってしまいまして、テラスでお昼寝をすることに(--)ZZZZ
 
 
1305107.jpg
 
 
30分くらいの仮眠をして、そろそろ「レジェンド・オブ・ミシカ」の時間なので、見に行きましょう~という流れに。
 
 
1305108.jpg
 
 
1305109.jpg
 
 
13051010.jpg
 
 
正午から、風が強くなってきてしまって、強風バージョンでした。そして、ショー終了後の曲が「SEA of DREAMS」から、「HAPPINESS IS HERE」に変わっていましたね(--)ん~、やはり変わってしまったか。。。でも、仕方ないよなと。まだ、ちょっと慣れないですね(^^”)
 
 
13051011.jpg
 
 
鑑賞後は、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」で奥地ロストリバーデルタへ行こうと思ったんですが、スタンバイ15分と微妙に待つので、歩きましょう!となりました(^^)
 
 
13051012.jpg
 
 
ティガーが、この看板を見たら、なんて思うんですかね(^^”)?
 
 
次回は、ケープコッド・ロストリバーデルタを中心に、奥地の春探しの旅へと進んでいきます(^^)つづく。
 
 
 
 
ハピネスなおまけ
 
 
13050515.jpg
 
 
実は、昨日ランドへ夜遊びに行ってきました(^^”)なのですが。。。。一眼レフ「かめごん」を忘れてしまいまして(--”)簡単にですが、箇条書きでレポを。
 
・「スターツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」スタンバイ50分表示で並びました。ファストパスとの合流地点まで約40分。乗り場まで約15分の実質55分待ちました。やはり、楽しいアトラクションですね(^^)ゲストの皆さん「すごい!すごい!」「また乗りたい!」と。乗り終わった後、拍手が湧きました。
 
・「ミッキーのフィルハーマジック」出口近くの公衆電話横にAED(自動体外式除細動器)を発見。緊急時対応のため、場所は覚えておきたいところ。今のところ、自分の知りうるAED設置場所は、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」のトイレ横と、「センター・オブ・ジ・アース」の入り口前です。
 
・「チャイナボイジャー」で、担担麺と豚角煮ごはんをいただきました(^^)この組み合わせ、すんごい好きでして(笑)むちゃくちゃうまいんですよ~。ごはんを頬張って、担担麺のスープをすすると。。。最高です(><)
 
・花火「ハピネス・オン・ハイ」は、完全無風なのに上空の気流が不安定なため中止アナウンス。でも、そのあと急に風が吹き込んだので、それを見越した中止だったんですかね?
 
・「ホーンテッドマンション」5分待ちへ。いつも思うんですが、降り口で、ひたすら歩きながらゲスト誘導するキャストさんは、ある意味、ひたすらウォーキングしているようなもんで(^^”)大変だなと。
 
・「プーさんのハニーハント」15分待ちへ。「おや?止まってしまいましたよ。」とアナウンスがあったあと、まさかの安全装置が作動し、アトラクション内を歩いて退出することに(^^”)後日、ランドとシーどちらでも使用可能な優先入場整理券(ファストパスみたいなもの)をいただきました。記載を見てみると、「スターツアーズ:ア・アドベンチャーズ・コンティニューおよびトイ・ストーリー・マニア!は除く」でした(--”)
 
・締めは、「スペースマウンテン」15分待ちへ。やっぱスピード早ですね(^^”)仕事疲れの体には、堪えました(^^”)
 
・帰り際、ワールドバザールを出てエントランス近くで、アイスクリームを売るワゴンを見て、やはり、ゲストの集まるところでフードワゴンを設置するあたり、商売をやる側から見て、勉強になるなと(--)土産購入で、混雑した店内をかいくぐって外に出ると、微妙に喉が渇いているんですよね。そのゲストの心理状況を見抜いているかのようなソフトドリンクとアイスクリームのワゴンの設置は、的確ですよね。それだけでも、客単価に大きく寄与しますし。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/11(土) 08:02:20|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<『グーフィー・グーフ』お誕生日1回目おめでとう!!!(^^”) | ホーム | シー日記77(その1)>>

コメント

こんにちは!

昼間のビール最高ですよね!
散策してほど良く疲れたとこで休憩の1杯
くゎぁ~!てなります(笑)
これから更に暑くなって美味しい季節ですネ。

スターツアーズも早く体験したいです(>_<) 

フードワゴンひとつにも気を抜かないんですね、
夏の暑い時に、開園待ちの列にもアイスを販売しにきたとか聞いた事が・・・(゜o゜)ホー

  1. 2013/05/11(土) 11:25:14 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

4.11からB.B.B.もテーブルもそれぞれちがうver.の「Happiness・・・」に変わりましたね。

実は昨日はシーにいました。
プロメテウス火山の煙を見ながら時折速く消える煙を見て花火は厳しいだろうな・・・
と思っていたらやっぱりでした。この花火の可能性の予測は結構当たります。
ちなみにファンタズミックは完全版でした。
  1. 2013/05/11(土) 17:54:54 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

テラスでお昼寝。
至福の時間に感じられそうですね。
私もそんな感じになればいいのでしょうが、たぶん忙しく動き回っているでしょう(笑)

さて昨日はどうされたのかな。
カフェめぐりも楽しみです。
  1. 2013/05/12(日) 06:21:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<Akiさん
これから、ビールが
うまい季節ですよね(^^)
櫻のテラスも始まりましたし、
楽しみです!

フードワゴンを開園前からって
すごいですね(^^”


<kossieさん
すでに、変わっているんですね(--)
ん~、ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。

噴煙ですね。
今度、見てみますね!

<もとかみさん
それがですね(--”)
池袋散策したら、
疲れがひどくて、
カフェめぐりできなかったんです。
また、今週中に行く予定です。
  1. 2013/05/13(月) 05:39:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

今回もやっぱり写真綺麗すぎです!
かめごんとホリさんのペアは最高ですね♪
うちの一眼レフにも名前つけよっかなw

AEDあるんですね!

それとこの前シーのワールプールの奥にある
ワゴンのキャストの人が言ってたんですが
今ってシーソルトアイスの販売をパーク内すべてのワゴンで中止してるそうですが、今も売ってませんか?゚(゚´Д`゚)゚
  1. 2013/05/13(月) 17:38:42 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

<金クマ君
ってか、中学2年にして、
一眼レフを持っているなんて(@@”)
でもあれだなぁ。この前
小学生の女の子が、一眼レフ
普通に使ってたな(^^”)すごい時代だ(笑)

名前付けると、何でもそうだけど、
愛着湧いて、いいよ♪
  1. 2013/05/13(月) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。