ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記75

1304242.jpg
 
 
どうも、ドングリワ(--”)今日は、昨日ディズニーへ行ってきたレポをお届けしようかと(^^)ホントは、昨日の夜書きたかったんですが、コメントをお返しするので精一杯で、気付いたら夢の中へ旅立ってしまいました(ーー”)そして、朝起きてから、仕事をしながらも、無性にブログを書きたい症候群を起こして、ようやく仕事を終えて、今喫茶店で、コーヒーを飲みながらブログを綴っております(--*)至福の時間です(笑)
 
にしても、今日は、また人間関係でトラブルがありまして、ちょっと苛立ちと精神的疲れが(--”)上の立場になれば、ある程度、覚悟はしていましたが、やっぱツラいですね(--*)心は苛立ちで凹みながら、笑顔で接客しておりました(^^”)こういうときは、いつも、相田みつをの「人間だもの」を思い出すんですよね(--)この言葉、奥が深いですよね。「人間だもの、そういうときだってあるさ!」と、励まされているようで心が救われます。
 
さてさて、前置きはこんくらいで、昨日のレポをさっくりお届けします(^^)昨日も、ある意味アトラクションめぐりみたいな感じでした(^^”)悪天候だったってのもあるかもですが、それにしても、空いていましたね(--”)ランドもシーも。昨日思ったのは、1月の空いている平日より、閑散期だった気がしましたね(^^”)あまりの閑散期モードで、テンションが上がってしまいました(^^”)それでは、昨日乗ったアトラクションを、箇条書きで書いてみますね!
 
 
1304241.jpg
 
 
・「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」スタンバイ10分待ち
・「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」スタンバイ15分待ち
・「トイ・ストーリー・マニア!」スタンバイ70分待ち
・「タワー・オブ・テラー」スタンバイ15分待ち
・「タワー・オブ・テラー」スタンバイ10分待ち
・「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分待ち
・「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分待ち
・「センター・オブ・ジ・アース」スタンバイ5分待ち
 
 
合計8回
 
 
1304243.jpg
 
 
ちなみに、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は、まだスニーク(試運転)段階なので、運営しているかどうか?は、その日に行ってみないと分かりませんので、あらかじめご了承ください(--)あと、この日(24日)は、ファストパスは発券しておらず、スタンバイのみのご案内でした。感想は、まだまだオープンが先なので、ネタバレは一切書きませんが、感想を言えば、旧スター・ツアーズより、さらにハチャメチャな感じで、すごい面白かったですね(^^)あまりにハチャメチャ過ぎて、声をあげたくなるほどでした。スター・ツアーズ乗った後は、すぐにシーへ。この日の一番の目的は藤棚でした。
 
 
1304244.jpg
 
 
1304245.jpg
 
 
1304246.jpg
 
 
1304247.jpg
 
 
プラタナスもブドウ畑も、すっかり、葉が大きくなってましたね!
 
 
13042420.jpg

 
 
1304248.jpg
 
 
ははだよさんのブログで知ったんですが、4月ごろから喫煙エリアが縮小されたみたいですね(・・”)以前あった、ブドウ畑近くの喫煙エリアは、無くなってしまいました。喫煙者の方は、吸える場所の確認をしとかないと、吸いたいときに、えらい遠くまで行かないといけない事態になっちゃいますね(--”)
 
 
1304249.jpg
 
 
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」裏手にあるハーブ園ですが、なんだか、整備された感じがするんですが?なんだか、広々とした感じになって、車椅子の方でも、近くで鑑賞できそうですね!
 
 
13042410.jpg
 
 
こちらも、ははだよさんのブログや、yuu&maaさんのブログでチェックして、藤棚を何が何でも見なくては(・・)と、悪天候だったんですが、一眼レフ「かめごん」を連れて行きました(^^”)ちょうど、今が見ごろですね!ちなみに、ポン・テ・ヴェッキオ橋手前にある藤棚は、まだこれから見ごろを迎える感じですね。たぶん、5月上旬あたりでしょうか?
 
 
13042419.jpg

 
 
13042411.jpg
 
 
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の2階テラス席で、のんびりとハーバーを眺めながら、スペシャルセットをいただきました(^^)昨日は、雨が降ったり止んだり、と思ったらスコールのような雨が降ったと思えば、太陽が顔を出したり、コロコロ変わる天気でしたね(--”)
 
 
13042412.jpg
 
 
13042413.jpg
 
 
18時過ぎにNさんと合流。このあと、2時間半で怒涛のアトラクションめぐりへと旅立ちました(^^)「トイ・ストーリー・マニア!」は、相変わらず人気で、スタンバイ70分待ち表示通り、70分待って乗ってきました(^^”)今回は、どうも、うまく的に当たらず、154600点と不甲斐ない結果に(--”)ちなみに、今月の最高得点が、なんと40万点越えてましたね(^^”)どうすれば、そんな点数獲れるんだろ?
 
 
13042414.jpg
 
 
13042415.jpg
 
 
13042416.jpg
 
 
「タワー・オブ・テラー」では、「ファンタズミック!」を最上階から、1秒鑑賞して、またスヤスヤ寝顔で写真撮られたり(^^”)「センター・オブ・ジ・アース」では、ラーバモンスターやキノコの森で癒されてきました(^^*)おわり。
  1. 2013/04/25(木) 20:59:44|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<カフェめぐりNo4『DALI』 | ホーム | 300000アクセス突破!!!>>

コメント

遅れましたが30万アクセス突破おめでとうございます!!!

なんとも羨ましい両パークの遊び方ですね♪
スターツアーズ、オープンしたらどんな待ち時間が見れるんでしょうね!!!

人間関係でのトラブルは一番難しいですよね;
あまり無理せず、息抜きしつつ頑張ってください♪
人は口角を上げると、脳が楽しいんだと勘違いを起こして気分があがるらしいですからね♪

ランドバンドとキャッスル、、、イイ画ですね
  1. 2013/04/25(木) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

お仕事ほんとうにお疲れ様です(>_<)私たちも、ディズニーのキャスト同様、心を隠し『演じ』なければいけないんですよね…。
水曜日、私もパークにおりましたが、お昼前後のあまりの風の強さに、2時間ぐらいでアウトしてしまいましたf^_^;
ファンタズミック公演したのですね。タワテラやセンターからのチラ見は1度もないので、いつかタイミングを合わせて挑戦してみたいです。
  1. 2013/04/25(木) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

<てっぺー君
お祝いコメント
どうもありがとう(^^)
この日は、なかなか贅沢な
アトラクションめぐりだったな(^^”)

口角上げて頑張るよ(><)

シンデレラ城は、左右対称にアングルを
意識して撮ってみたよ!

<ディズニーシーファンさん
この日は、風もひどかったですよね(--”)
でも、ハピネス・イズ・ヒアが
やっていたので、
雨風に、さりげなく強いのかもですね(・・)

ファンタズミック!は、ちょうど
終盤のミッキーが登場する場面でした。
あと、タワー・オブ・テラーから、
花火も、できたら見たいですね!
  1. 2013/04/25(木) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

人間関係はいつになっても、難しい問題だったりしますね。
上司の様にしっかりとしたアドバイスが出来ればいいのですが。

ハーブ園は整備されているのですね。
これはまた良い事を教えてもらえました、ありがとうございます。
花回廊を楽しむように、散歩の場所が増えそうです(笑)
そしていつかは藤棚を楽しめる日がくると思いたいです。
  1. 2013/04/26(金) 06:18:24 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
こんにちは(^^)
いや、なんとなく、もとかみさんは、
部下に慕われる
できる上司のイメージがあるんです(^^”)
すみません。語弊があったかもです。

ハーブ園の周りには、たくさんの花札が
立ててあって、見どころたくさんなのですが、
いたって地味なところにあるためか、
あまり人目に付かない感じです(^^”)
でも、それが、逆に別空間みたいで
個人的には、好きですね。

藤棚は、あとはウォーターフロントパークにも
あるので、その辺も楽しみにしています。




  1. 2013/04/26(金) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あのその庭園的な場所の方への
生き方がいまいちわからんのです(´・ω・`)

シーはランドより複雑なエリアが多い気がする
  1. 2013/04/29(月) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

<金クマくんZ君
シーは、高低差のある
複雑な作りだからこそ、
毎回新たな発見があって、
いいと思うよ(・・)
  1. 2013/04/29(月) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

