ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの街灯23

1304203.jpg
 
 
新生活はじまって、2週間ぐらい経ちましたね。みなさん、どうにか慣れましたか?(^^”)ちなみに、僕は新入社員のころを思い返すと。。。。慣れましたか?っていうより、失敗しては怒られての連続で、1日1日必死に生きていた感じでしたね(笑)もう、気付けば入社6年目でして、あのころが懐かしいですね。。。
 
 
1204201.jpg
 
 
ようやく週末を迎えましたね(--)お疲れ様でした。「お帰りなさい。」と出迎えてくれる灯りが温かいんですよね(--*)ゆっくり心身休ませてください。そして、来週を乗り越えれば、ゴールデンウィーク!あと、もうちょい踏ん張りましょう!
 
常に、「楽しみ」を作っていれば、その「楽しみ」のために、今の苦境を乗り越えられるはず!!あと、もうちょっと!!
 
。。。でも、ゴールデンウィークが終わると、また現実に戻されちゃって5月病になっちゃったり(^^”)また、「楽しみ」を作っとかないとですね!そうすれば、もうちょっと頑張れるはず!!
 
ちなみに、僕の「楽しみ」は、仕事終ったあと喫茶店で、のんびりとコーヒー飲みながらブログを更新することでしょうか?(^^”)あとは、やっぱシーで「ビッグバンドビート」見てビールだな(笑)いや、ビール飲んだ後の「ビッグバンドビート」もいいな(^^”)そして、夜景を眺めながらビールで(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/04/20(土) 01:37:10|
  2. シーの街灯
  3. | コメント:6
<<30周年デコレーション1 | ホーム | 『イースター・イン・ニューヨーク2013』3>>

コメント

私の楽しみは、やはり年に1回の家族旅行。
終了後から考え始めていますね(笑)
長いスパンが続くので、だからこそ仕事に頑張れるのかもしれませんね。

ちなみに写真撮影は、コンクール入賞よりもシーの景色を綺麗に撮りたいからかも(笑)
一瞬のひらめきなど、もっと磨きたいですね。
  1. 2013/04/20(土) 06:07:11 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
やっぱり、楽しみないと
仕事がんばれないですよね(^^”)

コンクールよりシーの景色を
綺麗に撮りたい。。。

もとかみさんも、相当なシー好き
ですね(^^”)
  1. 2013/04/20(土) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

他の方々のように大人な感じではありませんが、学生生活も大変ですね(笑)
授業→レポート作成→新歓で飲み会の連続でした。
まぁ、今日はやっと落ち着いたので、雨ではありますが、シー散策してきます!!
良い写真が撮れるといいなぁ・・・
  1. 2013/04/20(土) 08:20:58 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね

「ディズニーシー攻略法」管理人のたなかです。いつも綺麗な画像を楽しませていただいています。今回の街灯の画像も綺麗ですね。ホリさんは露出のコントロールが上手で感心します。ところで、私の「ディズニーシー攻略法」は更新を休止しました。今までありがとうございました。私もホリさんと同じで、ポルトパラディーゾ、アンコール、ブラビッシーモが好きでしたので、今の第2ディズニーランドの様になったシーに違和感を感じます。これからは雰囲気を楽しみたいと思います。
  1. 2013/04/20(土) 11:22:08 |
  2. URL |
  3. たなか #WjRtzHSU
  4. [ 編集 ]

<陸君
学生も大変だよね(^^”)
わかるわかる。
僕も、バイト2つ掛け持ちしながら、
昼は大学で授業寝てしまったり(笑)
そのあと夜は、飲みやサークルやら
研究やらで、休みなんて無かったな(^^”)
でも、そんぐらい充実してた方が
大学生活楽しめると思うよ。

そんで、春休み長いから、思いっきり
海外のディズニーへ行くための資金を
今のうちに貯めておく。
絶対、社会人になったら、やっぱ責任が
いろいろ伴って、なかなか長期のお休みは
取りにくくなるから(^^”)
海外のディズニーに行きたいなら、
学生のうちに行っといた方がいい!!
僕は、今の仕事辞めたら、行きます(笑)

雨の日は、意外とランドの地面が
平面だから、ファンタジーランドあたりは、
とても綺麗な反射した写真が撮れそうだなって
思ったんだけど、カメラ持ってなかった(--”)
シーは、ニューヨークとか水たまりの
反射をうまいことアングルに入れて撮ると、
なかなか、雨の日にしか撮れない
面白い写真が撮れるよ(^^)

<たなかさん
こんにちは(^^)
管理人さんから
コメントいただくなんて、ビックリです(^^”)
まさか、僕のブログ読まれていたんですね!
ありがとうございます(--)

サイトで、更新停止の理由読みました。
そうですね。ごもっともだと思います。
僕も、もっと早く5周年より前のシーを
知っていたら、もしかすると、
今のシーについていけなくて、
この「ホリ蔵のシー日記」を閉鎖していたかも
しれません。実は、もう、閉鎖してカフェ日記に
シフトしようかなって思ったりしてるんですが。。。

僕も、ブログを始めた当初は、
第2のディズニーランドになるために、
ディズニーシーはできたわけじゃない!!って
大人のシーを!ってブログで訴えてきました。
でも、今の現状を見ていると、
結果として、ゲストはシーに来ていますし、
このシーの変化は、結果として集客できているので、
昔のシーへ戻す必要性がないのかもしれません。
コンセプトが昔と変わっても。。。

でも、いろいろ思うところはあります(^^”)
大人のシーを大事にしてほしいですし、
コンセプトも大事にしてほしいです。
昔のシーへ戻ってほしいと!

昔の自分は、シーの変化に、
必死に変わるな変わるな!って
訴えていたんですが、今は、
一歩引いて、シーの変化を
遠くから見守ろうという気持ちに変わっています。
変わっても、変わらずに魅了するシーは
いたるところに残っていますから。

いつの日か、また、キャラに頼らない
大人のシーを求められる時が来たら。。。

その時のために、このブログで、
細々と、シーの魅力を伝えていこうかなと
思っています(^^)でも、自分自身も
シーの変化にあわせて、キャラ好きに
変わったのかなって思ったりもしますが(^^”)

また、気が向いたら、
コメントお待ちしております(--)
「ディズニーシー攻略法」には、ホント
大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました(--)
  1. 2013/04/21(日) 18:44:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん

コメントに同感です。第2ディズニーランドになって感じる違和感と完全に反比例して入場者数は増えているのです。従って、私が求めているものと、多くのゲストが求めているものが離れてしまったのです。これが私の攻略法の更新休止の原因です。
ホリさんの「変わっても、変わらずに魅了するシーは いたるところに残っていますから」というコメントは素晴らしいコメントだと思います。私もホリさんと同じ視点で楽しんでいこうと思います。レスありがとうございました。
  1. 2013/04/21(日) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. たなか #WjRtzHSU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

