ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記71

1303302.jpg
 
 
どうも、こんぬちわ(^^”)「ホリ蔵のシー日記」7周年に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます(--)コメント読みながら、涙出そうになりました(--*)というより、ちょっと涙出てたかも(笑)
 
さて、8年目を迎えた「ホリ蔵のシー日記☆」の一発目の記事は、当ブログの柱である『シー日記』をお届け(^^)本日のシー日記は、昨日(3月29日)行ってきたシー日記となります(^^)昨日も、あいにくの曇り空で、もう少し、鮮やかな色合いのある写真を撮りたかったんですが(--”)天気をコントロールすることはできず。。。でも、たくさん草木花を撮りながら、のんびりお散歩してきました(^^)昨日の目的は、まだ見ていない「スプリング・サプライズ」を鑑賞することでした。今年は、いろいろ変更が加えられて、さらにパワーアップしていましたね!冒頭のマジークのマジックが面白かったです(^^”)アシームが、数字を当てるっていうマジックでして。
 
 
それでは、いつものように、写真をペタペタ貼っていきますね!
 
1303303.jpg
 
 
アクアスフィアのマジカルハットにいたミッキーと魔法の箒が姿を消していました(・・)30周年のデコレーションに衣替えでしょうか?
 
 
1303304.jpg
 
 
1303305.jpg

 
カキカキ。。。
 
 
1303307.jpg
 
 
1303309.jpg
 
 
13033010.jpg
 
 
「ザンビーニブラザーズ・リストランテ」裏手にあるハーブ園で、一際香っていたのが、「カレープラント」です(^^”)近くに行くだけで、カレーの香りがプンプンと。
 
 
13033011.jpg

 
 
13033012.jpg
 
 
13033020.jpg
 

13033019.jpg
 
 
13033018.jpg
 
 
カキカキ。。。
 
 
13033017.jpg
 
 
エキウムそろそろ、急成長しそうな予感ですね(・・)きっと、KoZさん、監視体制強化していることでしょう(^^”)
 
 
13033016.jpg
 
 
「レイジングスピリッツ」復活(^^)アトラクション待ち時間表示板も、火の神「イクチュラコアトル」と水の神「アクトゥリクトゥリ」をイメージさせる青と赤の2種類の色が混ざり合った表示板のデザインが、なかなか好きです(^^)
 
 
13033015.jpg
 
 
アーモンドも、葉桜になってましたね(・・)
 
このあと、アラビアンコーストへ行ったんですが、バザールを歩いていると、ゲストの方から写真を頼まれまして(^^”)「年賀状用にするのでお願いします!!10枚くらい連続で撮ってください!!」って、頼まれました(笑)年に1回の東京ディズニーリゾートへ訪れた感じなのでしょうか?
 
 
13033014.jpg
 
 
13033013.jpg
 
 
この日の「スプリング・サプライズ」では、ミッキーとダッフィーが、シャバーンのマジック最中に、ステージ横で、ひたすら、後ろ振り返っておしりをフリフリさせていたのが印象的でした(^^”)ゲストの皆さん、「かわいい(><)」と、声を漏らしてましたね(笑)おわり。
 

 
  1. 2013/03/31(日) 00:32:05|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<ファンタズミック!18 | ホーム | 『ホリ蔵のシー日記』新旧併せて7周年!!!>>

コメント

通常営業に

戻りましたね。
前記事でも言いましたが、これからも宜しくお願い致します。m(__)m

パークの桜咲いていますね。自分も妻と家の近くの桜を散歩ながら見てきました。
やっぱり桜は日本人にしっくりきますね。散り始めでしたが、本当に華やかで素敵な風景でした。
近くのパン屋で買ったパニーニをかじりながら2人で歩いていると、とても幸せな気分になりました。

また、パークのお花達を楽しみたいです。
花粉もそろそろ終わってくれるでしょうしね。(^_^;)
  1. 2013/03/31(日) 03:37:17 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

1回目に見た時と、2回目では配列が変わっていましたね。
なんだか得した気分(笑)

植物も終わりがあれば始まりもありますね。
エキウムも楽しみですが、ペグおばさんの野菜も。
なんでしょう?豆かな。
まだまだ勉強不足ですね。

「年賀状用に」、我が家もそうなので判りますねー。
  1. 2013/03/31(日) 05:48:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

やはり、植物も見てみるものですね。

僕も今までは、アトラクション、ショー、アトラクションの連続だったので、のんびりと植物を見ていこうと思います。良い写真が撮れるといいなぁ・・・まだ一眼レフではなくスマホですが(笑)

特に気になるのはカレープラントですね!!なんか、カレーの香辛料とかに使われるものなんでしょうか?それとも、ただ臭いが似ているだけなのか・・・気になります!!
  1. 2013/03/31(日) 12:34:51 |
  2. URL |
  3. 陸 #-
  4. [ 編集 ]

<ニツパパさん
月末月初は、仕事が多くて
ブログに手が回りませんでした(--”)

7周年記事には、たくさんのコメント
驚いています(^^)
また、通常記事に戻ります。
よろしくお願いします(--)

櫻も、なんだかんだで長持ちしていますね(・・)
でも、この数日間の雨で、結構散っちゃいましたね。
花粉も、なんだかんだで落ち着いてきた感じで、
最近は、マスク解禁しております(^^”)
でも、もうちょいですかね(^^”)

<もとかみさん
編集中の記事が、
下書きで保存したつもりが、
公開記事として公開されてしまった
感じです(^^”)
たまに、やっちゃうんですよね(--”)
そんな、作成中の記事は、
ある意味レアだったかもですね(笑)

たぶん、このケープコッドの写真は、
ソラマメだと思います。例年通りだと。

まさか、来年の年賀状用と言われて、
ハードル高いな(^^”)とか思いながら、
しっかりアングル気を付けて撮りました。
たぶん、一眼レフ持ってたから、
うまく撮ってくれるだろうと、狙われて
お願いされたっぽいです(^^”)

<陸君
年パス買ったら、
のんびりとシーの景色と、
植物とか眺めるのは、なかなか
気持ちが落ち着くというか、
いい気分転換になるよ(^^)

一眼レフは、本気で写真撮りたいんなら
分かるけど、今のスマホでも十分
綺麗に写真撮れるから、スマホで
大丈夫だと思うけど(^^”)

カレープラント。。。
どうなんだろ(・・”)
でも、すごいカレーの匂いで
驚くよ(^^”)
  1. 2013/04/02(火) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

1枚目のピクニックエリアの桜のお写真、目から鱗です!こんな撮り方もあるんですね。
ここの桜は僕も3回ほど訪れ写真もいっぱい撮りましたが、全くセンスが無いことが分かりました(^^;
ここで超ローアングルとは!
凡人には思いつきません(^^”)
これからのパークはお花がいっぱいで撮影も楽しくなりますね。
  1. 2013/04/03(水) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
僕も、凡人ですので
ご安心ください(^^”)
アングルに悩んだら、
ローアングルです(笑)
ローアングルで攻めると面白いですよ(^^)
自分の視線をちょっと変えると
まだ知らない世界がたくさんあります。
  1. 2013/04/05(金) 07:18:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

