ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo3『Paul Bassett』

1303277.jpg
 
 
1303279.jpg
 
 
1303278.jpg
 
 
今日のカフェめぐりは、新宿からりんかい線で一駅の渋谷です(^^)駅前には、桜が満開で綺麗でしたよ(^^)有名な「ハチ公前」ですが。。。喫煙エリアになってまして、煙たかったです(--”)
 
 
1303276.jpg

 
 
さてさて、本日向かったのが「渋谷ヒカリエ」(・・)その地下2階にあるカフェ「Paul Bassett」へ行ってきました。
 
 
1303274.jpg

 
こちらのカフェは、日本を代表するパティシエ・辻口博啓とバリスタ世界チャンピオンのポール・バゼットによる新しいコンセプトのエスプレッソカフェだそうで(・・)
 
店内は、満席状態だったので、テイクアウトしようかと。厨房奥には、焙煎機があり、豆をローストするかぐわしい香りに店内が満たされていました(・・)正直、めまいがするくらいいい香りでしたね(^^”)
 
 
1303273.jpg
 
 
注文したのは、「ルンゴ(400円)」です。ちなみに、「ルンゴ」とは、イタリア語で「長い」という意味。抽出をする際、本格的な味を出すために、より多くのお湯を通すことから「カフェルンゴ」と名付けられたとか(・・)なので、注文してから、ちょっと抽出に時間かかりましたね(^^”)飲んでみると、酸味の強い、ショコラの風味のあるエスプレッソという感じで(^^”)今までに、飲んだことのない味で驚きました(^^”)
 
 
1303275.jpg
 
 
あとは、パン屋も気になりまして、「ルパン」で、クロワッサンとカレーパンを購入(^^)一番人気がクロワッサンということで、ブルターニュ地方の有塩発酵バターを使っているんだとか(・・)塩味と深みのあるバターの香りがするクロワッサンでおいしかったです(^^)
 
 
1303272.jpg
 
 
1303271.jpg
 
 
帰りは、やっぱ東横線使ってみようかなと(^^”)地下3階まで潜ります。改札近くの電光ポスターは、30周年を迎える東京ディズニーリゾートの宣伝が、エンドレスで流れていました(^^”)おわり。
  1. 2013/03/28(木) 03:49:37|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:5
<<『ホリ蔵のシー日記』新旧併せて7周年!!! | ホーム | 「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」まもなく5周年(--*)>>

コメント

コーヒーは

紙コップで提供されるのですか?
あれって特有のニオイが付きませんか?
まあ、自分コーヒー飲めませんが。(^_^;)

美味しいクロワッサン出すパン屋さんは信頼出来ますね~。
あのようなシンプルな美味しさのパンをしっかり作っているお店は他のパンも食べてみようかな、という気にさせます。

しかし、30thの広告費の掛け方は半端無い感じがしますね~。(^_^;)
また、パークは混むのでしょうね。まあ、活気が有るパークはいいものですが、程々のパークも好きです。^^;
  1. 2013/03/28(木) 05:00:02 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

バター

デニッシュやクロワッサンみたいに美味しいバターをタッップリ使っているパンって私も大好きです (#^.^#)

折込が大変だしバターが溶けちゃうので家では作りませんが焼きたてって美味しいですよね!!何個でもいけちゃいそうです (#^.^#)

・・・・・・あっ、体重が・・・・・・チャンドゥ助けて!
  1. 2013/03/28(木) 06:40:07 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

私もそちらのお店に、以前友人と行きました。その友人はコーヒーショップで働いていて、どうしても行きたいからと誘われたんです。コーヒー界では有名な方なのでしょうか。

店内は席が少ないのもあり混んでましたねー。ほぼ若い女性でした。ホリさんのお飲みになったルンゴ、店員さんにお勧めコーヒーを聞いたらルンゴとおっしゃってましたよ。

アイスカフェオレを頼んだら、シャンパングラスのような縦長のオサレなグラスで提供された覚えがあります。

高級感あふれ、美味しかったですが、ゆっくり落ち着ける感じではまったくないですねf^_^;
  1. 2013/03/28(木) 13:20:23 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

<ニツパパさん
それほど、臭いは
気になりませんでしたよ(・・)
確かに、そのような紙コップありますが。

クロワッサンは、ちょっとフランス生地風な
ハード系クロワッサンな感じでした。
他にも、フォカッチャの惣菜パンが
おいしそうだったんですが。。。。。
価格帯が300円前後と、なかなか
手が出せませんでした(--”)

広告すごいやってますよね(^^”)
毒を吐けば、それだけの中身ある
30周年であってほしいなと。
パスポート割引で、集客して、
パーク内の物販で客単価を取ろうという
戦略なのかなとか思ったりします(^^”)
 
<nakkuruさん
実は、小さいころ、
僕も、家でクロワッサンを
作ろうとしたんです(^^”)
ですが、バターを何層にも
するために、折りたたんでは伸ばして、
冷蔵庫で冷やして、また、伸ばして
折りたたんでを何度も繰り返さないといけなくて、
途中で、挫折してしまいました(TOT)

うちのクロワッサンも、発酵バターを
使っていて、おいしいですよ~(笑)

<ディズニーシーファンさん
やはり、バリスタ世界チャンピオンの
カフェとなると、行ってみたくなりますよ(^^”)
コーヒーの世界金メダリストみたいな
ものですしね。でも、僕は、
たまたま、立ち寄っただけだったんですが(^^”)

確かに、フロアに面していて、
人通りが多くて、落ち着いては飲めませんね(--”)

もうちょい敷居とかあれば、少しは、
変わろうかとは思うんですが。。。
場所的にも、人が集まる場所なので、
致し方ないのかもですね(--”)
  1. 2013/03/28(木) 18:22:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<カギコメさん
ごめんなさい。
あまり個人情報を書き過ぎると、
他の方々にも迷惑が及ぶので
コメント欄には書けません(--”)

某チェーン店のパン屋で
働いているので、もしかすると、
お近くで買えるかもです(^^”)

<カギコメさん
ありがとうございます。
メール送らせていただきました(^^)
  1. 2013/03/29(金) 01:27:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

