ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo2『カフェ・ド・キネマ』

1303162.jpg
 
 
どうも、こんぶりわ(^^”)昨日は、大井町の方へ行く用事があったので、大井町でカフェめぐりをしてきました(^^)新宿から、りんかい線(新木場行き)に乗って、だいたい10分くらいで着くとこです。結構大きな街でして、駅周辺には、でかいビジネスホテルがあったりヤマダ電機があったり(^^”)あとは、ディズニー好きなら、ご存知かもしれませんが、四季劇場『夏』がありまして、来月4月7日より、「リトルマーメイド」が公演予定ですよね!
 
1303169.jpg
 
 
そんで、ロータリー中央に立った石像とガス灯が目に留まりました(・・)
 
 
1303163.jpg
 
 
こちらは、単なるガス灯ではなく、広島にある『平和の塔』の分火だそうです。
 
 
1303164.jpg
 
 
ロータリーを渡って、まっすぐ続く大きな道路をひたすら歩いて5分くらいでしょうか?そこに、僕が以前一度行って、印象に残っていたカフェがあるんですが。。。
 
 
1303165.jpg
 
 
cafe『GIGLET』です。この日は、残念ながら定休日でした(--”)土曜日は、定休日なんですね(--”)ん~、事前に調べておけばよかった(--”)こちら、外観からしてお分かりのように、扉が引き戸になってまして、段差がなくバリアフリーなところからして、印象に強く残っていました。あと、窓が大きくて日の光が差し込んで、店内の様子が見やすく、入りやすいってのもいいんですよね(^^)
 
ん~。。。。また、時間を作って行ってこようと思います(^^”)そんで、予定変更して、四季劇場『夏』へ続く、商店街の通りを歩いていたら、見つけました(--)
 
 
1303166.jpg
 
 
珈琲館は、有名ですよね(^^”)道路を挟んで、この珈琲館の真向いにあったカフェ。。。
 
 
13031610.jpg
 
 
『カフェ・ド・キネマ』。コーヒー200円っていう安さに、ちょっと心配でしたが(^^”)あと、ソフトクリームの看板があったりクレープ屋さんのような感じもしましたが。。。入ってみると、なんとも。。。。昭和のような懐かしいというか、なんというか(^^”)メニューがたくさんありまして、店員さんの顔が見えないほど、メニューPOPに埋め尽くされていました(^^”)とりあえず、コーヒーLサイズ250円を注文。。。。。ん~安いなぁ(^^”)大井町駅から、徒歩2~3分くらいの好立地で、この値段は、安過ぎるような(^^”)
 
店内は、レトロな映画のポスターが貼られてたり、「20世紀シネマ館」という古い雑誌が置かれていたり、シネマ好きな方がやられているんですかね?そして、BGMも、なんとなく昭和のような懐かしいメロディーが流れていました(^^)淹れ立てのコーヒーをいただきました。味は、スッキリとした飲み口で、普通においしかったです。
 
お客さんも、ちょくちょく来店していましたね。店内喫煙OKで、タバコを吸いながら、新聞読みながら、本を読みながら、それぞれの時間を楽しんでいるようでした。そういや、チャンスカード的なものをいただきました。どうも、こちらのお店は、15周年を迎えるんだとか(@@”)長くやられているカフェなんですね。
 
13031611.jpg
 
 
閉店が19時だったので、ちょこっとしかいられず(--”)でも、店員さんの対応が、とてもよかったなぁ~。僕も、こういうシネマとかテーマを持ったカフェって、魅力を感じます(^^)僕の場合は、やはりディズニーシーなのかなぁ~(^^”)でも、露骨にディズニー前面に出したカフェは、嫌ですね。お客さん(客層)を限定してしまいますし。やっぱ、いろんな方が、気楽に入れるカフェにしたいです。
 
壁には、シーで撮ったイタリアの街並みの写真を額縁に入れて飾ってみたり。雑誌も、「Disney FAN」くらいなら、置いてみたいかなとか(^^”)自分の好きなものを持ってきて、のんびりと時間を過ごせるような空間を作りたいですね。
 
 
余談
 
 
明日は、スペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のイベント初日を迎えるわけですが、僕は、とりあえず午後から、ちょこっと行ってこようかと思っています(^^”)でも、天気悪いし風も強いようで、ショーは全滅かもですが、デコレーション眺めながら、春散歩して、波止場でビール飲んで、「Thanks To You」が収録されている30周年アニバーサリーCDを購入できれば十分かなと。レポは、まったく期待しないでくださいね(^^”)
 
 
 

スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 21:07:01|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:6
<<シー日記69 | ホーム | シーの鳥たち10>>

コメント

大井町へ行かれたんですね!
僕は以前学校が大井町だったので、大井町へ通学していたのですが、あまりカフェなど通うことが無かったですf^_^;)行っても駅前のスタバくらいしか…
今度ホリさんが行こうとしていたカフェ、時間があったら行ってみようかと思います。

僕もイベント初日のスプリングヴォヤッジ、行こうと思ってます!
ただ、天気が心配ですねー(´・_・`)
できればイースターインニューヨークの夜の回も見て見たいのですが…

明日レポ、ブログを書くようでしたら楽しみにしてます!
  1. 2013/03/18(月) 02:47:16 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど

本日(3/17)にカフェへ行ってきたのですよ。
町田市にある「中野屋」というカフェですが、和風なメニュー(うどんとか和風パフェとか)が売りの店でした。
日曜ということもありましたが本当に賑わっていました。メイン通りより少し奥に入る所に有るのですが、お客さんは引っ切り無しでしたね。8割女性でした。

紅茶と和風パフェを頂きましたが、パフェは高かったですが(850~1300円程度)、上品な味で本当に美味しかったですね。これなら人気な訳だ・・・。と納得しました。
しかし、紅茶がそれほど美味しいというわけではありませんでした。(-_-;)
(自分ダージリン、妻アッサム。各セットで300円)
不味いわけではありませんでしたが、あれだけのスイーツを出すのに、それに釣り合う紅茶ではありませんでした。

やっぱり、カフェはコーヒーにしか力を入れないのかな・・・と少しガッカリしました。(-_-;)

ただ、スイーツのレベルと接客も悪くないことを考えると、いいカフェである可能性は高そうです。
まあ、今回しか行ったことが無いのでなんとも言えませんが、再訪してもいいかな~と思っているのでオススメではあります。
検索すれば出てきますので、興味がお有りでしたら調べてみて下さいね!
(妻はパフェに感激して、それだけで満足だったようです。^^;)
  1. 2013/03/18(月) 04:51:42 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろな想いでの喫茶店があるのですね。
競合が多い場合は、いちだんと特色を強く出しているのかもしれませんね。
でもさり気なく好きなものなど見えるのも良いですよね。

初日に行かれますか。
まずは様子見で、楽しまれる事でしょう。
何があるのか楽しみです。
  1. 2013/03/18(月) 06:14:18 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

『カフェ・ド・キネマ』のコーヒーは200円ですか。
今時無い価格ですね。
確かにテーマを明確に打ち出したお店にするかどうかは思案のしどころだと思います。
ホリさんのさりげないディズニー系のカフェに期待したいと思います。

今日は風が強いですね。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
  1. 2013/03/18(月) 13:28:36 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

Thanks To You
遂にCD化されたんですね!!!
買いに行かなくては!!!

客層のことを考えると悩みますよね;
あまりオシャレすぎたり凝りすぎると特定の層しか入りづらいイメージありますよね(>_<)
でもどこかさりげなくディズニーを漂わせたいような。。。

新潟にもオシャレなカフェたくさんあるので、もし来る機会があればぜひ調べてみてください♪
  1. 2013/03/18(月) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

<不登校生さん
今日は、強風でショーは、軒並み中止に
なってしまいましたね(--”)
イースターの夜の回、見てみたいですね!

<ニツパパさん
詳しい情報ありがとうございます(^^)
確かに、紅茶にこだわったカフェって
無い気がしますね(--”)

町田駅ですね。今度行ってみようと思います。

<もとかみさん
去年に比べると、
デコレーションが増えていて
みどころたくさんでした(^^)

<ゴンちゃんさん
戻ってまいりました(^^”)
ホント、風にが強くて、
涼しいくらいでした。

<てっぺー君
さりげない演出いいよね。
徐々に、自分の店の内装の
イメージが具現化してきたよ(^^”)
  1. 2013/03/18(月) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。