ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記68

1303111.jpg
 
 
どうも、ゴンヴィジワ(^^”)今日は、1週間ぶりにシーへ行ってきました。本日の目的は、花粉症を忘れてマスクを外し、シーのおいしい空気(黄砂・PM2.5・花粉含む)を吸いに行くのと、ホットワイン(白)の飲み納めをしに行ってきました(^^”)いやぁ~。。。。。やっぱ、マスクは、外しちゃダメですねぇ(笑)くしゃみが止まりません~。。。。。ハックシュン!
 
ちなみにですが、何点か気付いたところを箇条書きに(・・)
 
・舞浜駅の改札前の大きな柱が、ペンキ塗りたて。
・シーへ向かう途中、アンバサダーホテル前の歩道を掘り返して工事していました。
・パーク内、結構な混雑で、学生層がメイン。「タワー・オブ・テラー:Level13」240分待ちと駆け込み需要ですかね?3月15日まででLeve13は終了です。
・「レジェンド・オブ・ミシカ」の5周年テーマソング「SEA OF DREAMS」は、30周年イベントがスタートしたら聞けなくなるので、じっくり聞いてきました(--*)
・河津桜、すでに満開を通り越して葉桜になってましたね(^^”)急に気温上がったから、一気に咲ききってしまった感じです。
・メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントには、すでに草花の鉢がいたるところに点在していました。今年は、鉢のデザインが、いろいろあって個人的にツボですね!
・カフェポルトフィーノ前を歩いていたら、警備員に挟まれて補導されていくゲストさんがいました(・・”)何か?盗んでしまったんですかね?最近、パーク内警備員多くないですか?
・キングダムブリッジ横(マーメイドラグーンとアラビアンコーストをつなぐ橋)に、新しく水飲み場ができていました。
・ちらほら、新人キャストさんの研修をしている光景に出合いました。頑張ってください!!
・ケープコッドで、プルートが、女子高校生に取り囲まれて、キャーキャーもみくちゃにされていました(^^”)たぶん、ケープコッドに登場するプルートが一番人気なんじゃないでしょうか?
・「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」前にあった、ぺぐおばさんと猫の看板が立っていたんですが、消滅していました(TOT)。。。。ま。。。まさか!?ダッフィー専門店としてショップ名を変えるんじゃないですよね?(--”)
・ケープコッドの屋根んところに、枝を咥えたカラスを見ました(・・)巣を作っているぽいですね。ちょっと、問題ですね(--”)ケープコッドがカラスの住処になっちゃいます。
・S.S.コロンビア号にできていた「タワー・オブ・アシバ(足場)」は、無くなってました。煙突からも煙がモクモクでてましたね!
・「ビッグシティヴィークル」で、久しぶりに「ライトニングボルト」を見ました(^^)逆に、「バイオツアラー」がいなくなってました(--)
・学生さんたちの記念写真のポーズが、ジャンプしたポーズもあれば、AKB48の「Everyday カチューシャ」の冒頭の一列に並んで、おしりを付きだすポーズをしてる女子学生がいたり(^^”)。。。。ついついニンマリしてしまいました(--”)すみません(笑)
・「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」前に、グッズを販売しているワゴンが登場していました。やっぱ、ゲストが集まる場所に、出張ワゴンをたくさん出して、客単価アップを狙っていますね(^^”)。。。。なんて、商売目線で見てしまいました(--”)
・サンタ~ルジ~ア~♪と、ゴンドリエさん、若干赤面しながらも熱唱していました。橋の上から、ゲストの皆さん、拍手喝采浴びていました(^^”)
 
 
。。。。さてさて、いつものように、本日撮ってきた写真を適当にペタペタと貼り付けていく手抜き写真集となります(^^”)どうぞ♪
 
 
1303112.jpg
 
 
13031120.jpg
 
 
13031121.jpg
 
 
1303113.jpg
 
 
1303114.jpg
 
 
1303115.jpg
 
 
1303116.jpg
 
 
1303117.jpg
 
 
1303118.jpg
 
 
1303119.jpg
 
 
13031110.jpg
 
 
13031111.jpg
 
 
13031112.jpg
 
 
13031113.jpg
 
 
13031114.jpg
 
 
13031115.jpg
 
 
13031116.jpg
 
 
13031117.jpg
 
 
13031118.jpg
 
 
13031119.jpg
 
 
 
。。。。。あの日から、今日で2年が経ちましたね(--)あの日を思い出しながらシーを歩いてきました。過去と向き合い、今を見つめ、未来を想う。今の笑顔あふれるパークが、これからもずっと続きますように。
 
 
。。。それでは、昨日の砂嵐で、マジで花粉症がきついのに、黄砂だのMP2.5だので、やってられないから、空気清浄機を買ったという方だけ、ポチッと拍手ボタン押していただきますと、管理人ホリ、同じ花粉症で苦しむ仲間がいるんだ!と大喜び致しますので、よろしくお願いします(笑)
  1. 2013/03/11(月) 19:29:43|
  2. シー日記
  3. | コメント:13
<<レジェンド・オブ・ミシカ19 | ホーム | チャンドゥの一日2>>

コメント

お花~

色とりどりのお花~!!華やかで甘い香りが漂ってきそうなショットですね!

本当にホリ様の光・影・晴天・逆光の構図は素晴らしいです・・・。ゴンドラ見るとやっぱり私は「ダバダーダバダー」といいたくなります ・・・・
  1. 2013/03/11(月) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?ペグおばさんの看板がですか!

お手々の部分とか、風車?が故障したとかではないですかね~しかし気になります。
もし名前が変わったら事件ですー!とはいえニコロさんもロミジュリさんもなくなってしまいましたし、有り得ない話ではない…?
  1. 2013/03/11(月) 23:08:32 |
  2. URL |
  3. ディズニーシーファン #-
  4. [ 編集 ]

春が近いですね~

ホリさん こんばんは
私は昨日行って来ました。が、ペグおばさんの看板気が付きませんでした・・・(汗)
鉢植えの花綺麗でしたね、春の準備が着々と進んでいるのですね。
インディ前の、木の間からの太陽の光!好きです。こう撮りたいと思って挑戦したんですが、うまくいきませんでした・・・勉強させてもらいます。
昨日はホントに黄砂かと思ってミラコに非難しちゃいました。花粉症の方は特に大変な事になるとニュースでも言ってました。マスクしないなんて自殺行為ですよお大事に(^_^)v
  1. 2013/03/11(月) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

空気清浄機は

もう何年も前からほぼ1部屋1台体制で動いています。
夫婦でこの季節はグズグズですからね。(T_T)

「過去と向き合い、今を見つめ、未来を想う」いい言葉ですね。
そのように生きている人はきっと人生と真面目に向かい合っている素敵な人でしょう。
ホリさんもきっとそのような方なのでしょうね。(^_-)-☆

ところで、レンズにまだゴミ付いていますか?(^_^;)
  1. 2013/03/12(火) 02:04:04 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

いつまでも多くの方の笑顔を見つめに行ければと思ったりもしますね。
そんな瞬間が見れるのも大きな魅力なのかも。

ペグおばさんのお店の看板は心配になります。
好きな場所だけに…。

  1. 2013/03/12(火) 05:51:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

初めてコメントさせていただきます^^
以前にクロロさんのブログでご紹介されたのをきっかけにホリさんのブログを発見し、それ以来大ファンです。

夜景の写真が素敵だな~と思っていつも拝見していたのですが、今回のお昼の写真もとっても素敵でした!!
私は花粉症ではないので(笑)今回は拍手ではなくコメントさせていただきました^^
  1. 2013/03/12(火) 09:00:14 |
  2. URL |
  3. yukarix #tn4e.5hg
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
今日はホットワイン飲み納めに来て、
ニューヨークデリでホリさんのブログ開きました!

ホリさんも昨日飲み納めされたんですね(^-^)

おばさんちの看板がなくなるなんて
私にとっては大事件です!
今から確認に行ってきます(^_^)ノ
  1. 2013/03/12(火) 17:13:16 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
菜の花や河津桜あたりの写真は、
春のほのぼのとした雰囲気を出すために、
ソフトフィルターで撮りました(^^)

<ディズニーシーファンさん
あの店前にあったぺぐおばさんの看板は、
無いと寂しいですね(><)
単なる、修理ですかね?
修理から戻ってきたら、ペグおばさんの顔が
変わってたりして(^^”)もしかすると、
ダッフィーをかかえるペグおばさんとか!?

あと、ミッキー広場にあった小舟も
どこか行ってましたね(・・)
 
<Akiさん
インディの神殿の写真は、
逆光で、シルエットを際立たせて
撮ったものでして。
ちなみに、太陽の光の筋を
際立たせたい場合は、F値を大きくすると
なりますよ(^^)
確か、このときの設定は。。。。
憶えてないですが、写真の見た感じで、
1/2000秒、F22 、ISO200とかだと思います。
 
<ニツパパさん
いい言葉ですか?(^^”)
いやぁ~うれしいです。
照れちゃいます(笑)ははは。

レンズのゴミなんですが、F値を大きくして
暗めに撮ったときだけ浮き上がるんで、
やっぱ、ごみ自体取れてないみたいです(--”)

結構、手入れしたんですが。。。
やはり、ニコンに修理依頼した方が
いいんですかね。。。(--”)

<もとかみさん
何もしなくても楽しいと感じるのは、
その部分もあるのかもしれません(^^”)

ペグおばさんの看板、
みなさん注目の的ですね(^^”)
まさか、こんなに気になる方がいるとは
思っていませんでした。てっきり
僕ぐらいかと(笑)
昔は、あの看板も、樽に乗っかる猫が
動いていたんですが。。。
もしや、それを修理するため、支柱ごと
取ったんですかね?
 
早く、戻ってきてほしいです。

<yukarixさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
いやぁ~、ホント、クロロ君のサイトで
紹介されて、こちらに遊びに来られる訪問者が
増えました(^^”)
ホント、影響力半端ないですね。

個人的には、午前中の色鮮やかな時間帯に
写真を撮りたいんですが。。。
今の仕事の環境上、夕方から夜が
インすることが多いので、自然と夜景とかが
多かったんですね(^^”)

もう少し、昼間の写真もお見せできたらなと(--)

花粉症じゃないんですか(><)
ん~、来年こそ、仲間入りしたら
苦しみを分かち合いましょう(笑)
また、遊びに来てくださいね~(^^)

<あつ吉さん
昨日、飲み納めしましたよ~。
ピア32埠頭のベンチで、夕暮れ時の
プロメテウス火山を見ながら。

できれば、暖かかったので、
ビールいっちゃいたかったんですが(^^”)

大事件ですか!?(@@”)
ホント、ペグおばさんの看板失踪事件ですね(笑)
たぶん、戻ってきたら、
ペグおばさんが、若返ってるかもですよ(^^”)
もしくは、ダッフィーとシェリーメイが
看板に仲間入りしているかも??
  1. 2013/03/12(火) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!

ホリさん、こんにちは!
昨日はシーへ行かれたんですね!
私も午後から行ってきました。
どこかですれ違いましたかね?
私は、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横のお花と河津桜の
写真を撮って終わってしまいました…。

桜のお写真は河津桜の濃い桃色がとっても良く表現されていますね!
鮮やかで素敵です!
それから、ホリさんのコメントにもあったように、鉢のデザインが
それぞれ違って素敵でしたね!
これから、春に向かって様々なお花が咲いてくるので楽しみです!

また、遊びに来ます!


  1. 2013/03/12(火) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. yuu & maa #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

あれから二年…

こんばんは!

素敵な写真ありがとうございます。

あれから二年が経ったんですね。
あの日から今日まで何が変わったのだろうとか考えてみたりもすると、
変わった物もあれば変わってないものもあったり…。

当たり前のように蛇口をひねれば水が出て、
当たり前のようにスイッチを押せば電気が使えて
当たり前のように家に帰りを待っててくれた家族もいたのに、

当たり前の生活が全て津波に飲み込まれてしまって、今も故郷に帰れない人がいることを思うと、まだ何も終わってないんですよね。

ホリさんがブログで
こうした記事を書いて頂くだけで、見た人が思い出してそれこそ

「過去を見つめ、今と向き合い、未来を想う」ことになるのかぁ。

なんだか重くてすんませんf^_^;)
でも、改めて考えさせられました。

  1. 2013/03/12(火) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

<yuu&maaさん
こんにちは(^^)
yuu&maaさんも、いらしたんですね!
あ~、お会いできずに残念です(--”)
クロロ君も、ニアミスしたみたいで、
連絡しとけばよかったと後悔を。。。

夜に差し掛かった河津桜のお写真
さっそく見させていただきました(^^)
やはり、アングルが、抜きんでますよ(^^”)
とても、参考になります。

鉢は、ニューヨークにも、た~くさん
置いてありました。
これから、花粉症がキツイですが、
写真撮るのが、さらに楽しい季節が
はじまりますね!

<不登校生さん
いや~、そう思っていただけて、
とても、恐縮至極です(^^”)
ありがとうございます(--)
やっぱ、人間忘れる生き物なので、
思い出すことが、大事ですよね。

僕も、微力ですが、
このブログで、間接的でも
力を与えられるような記事を
お届けできたらなと思っています。

まぁ、むしろ、みなさんに
助けてもらってばかりですが(^^”)
  1. 2013/03/13(水) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あの日から2年たちましたね。
当時私は、友人と出先で地震に遭遇し
徒歩で2時間かけて帰宅しました。
そして、実家の地域が被災したことを知りました。
あったことはなかったことには出来ない。
過去に向き合うことは辛いですが
忘れてはいけませんね。
毎年、花であふれるパークで春をお祝い出来ます様に。
  1. 2013/03/13(水) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集 ]

<ジンさん
被災された方々を思うと、
ホント心が痛みます(--”)

直接届かなくとも、間接的でも
ほんの少しでも、このブログで、
春のはじまりを味わっていただいて、
心が少しでも軽くなっていただけたらなと
思っています(--)
  1. 2013/03/15(金) 15:35:23 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

