ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『なばなの里 ウインターイルミネーション2013』

1302261.jpg
 
 
どうも、こんぷりわ(^^”)昨日は、どうにか時間を作って、とんぼがえりで、ちょっと遠出してきました(^^)今回、ディズニーシーとは無縁の記事で申し訳ありません(--”)番外編となります。三重県にある「なばなの里」で行われている「ウインターイルミネーション冬華の競演-自然美と煌(きら)びやかな光の祭典-」が、ど~しても見たくて行っちゃいました(^^”)一眼レフ「かめごん」連れて。
 
700万球という想像もつかないほどの無数の光のイルミネーションは、ただただ圧巻でした(^^”)園内には、お風呂(有料)もあったりで、のんびり露天風呂に入って日ごろの疲れも取ってきました(--)昨日の夜は、綺麗な満月も見えて、ホント至福の一時でした(--*)
 
次は、4月にある180万球のチューリップ畑でも見に行きたいなと(^^”)。。。にしても、僕も、いつから花を見るような人間になったんだろ(^^”)シーに通いだしてからだよな(--”)あ~、やっぱシーの影響だな(笑)
 
 
。。。それでは、昨日撮ってきた番外編『ウインターイルミネーション冬華の競演-自然美と煌びやかな光の祭典-』の写真をお届けします(^^)では、どうぞ♪
 
 
1302262.jpg
 
 
1302263.jpg
 
 
1302265.jpg
 
 
1302267.jpg
 
 
1302268.jpg
 
 
1302269.jpg
 
 
13022610.jpg
 
 
13022611.jpg
 
 
13022612.jpg
 
 
13022614.jpg
 
 
13022617.jpg
 
 
13022618.jpg
 
 
13022616.jpg
 
 
13022613.jpg

 
。。。いかがでしたか?イルミネーションに癒された方は、ポチッと拍手ボタンを押していただきますと、管理人ホリのフォトブック制作意欲が湧いてきますので、よろしくお願いします(--)
  1. 2013/02/26(火) 18:08:58|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:13
<<『Hori Coffee』への道5 | ホーム | シーの『影』4>>

コメント

ご無沙汰してます^^

今は舞浜に住んでますが 地元なんですよね その辺り 昨年は桜だったんですけど 今年は富士山なんですね^^
なばなの里のイルミネーションは 本当綺麗ですね
  1. 2013/02/26(火) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. くれい #dL2aMqnA
  4. [ 編集 ]

うわ~!

ただただ圧巻ですね!
こんなイベントやっているのですね。本当に綺麗ですね~。

花は本当に美しいですね。自分が知ってる限り、自然や花好きは皆良い方です!(*^_^*)
つまり、ホリさんも良い方に間違いないですね。まあ、今までの記事で分かってはいましたが。(^_^;)

きっとホリさんにもいい出会いが、そのうちあるでしょうね。
こんな素敵な方ですから。自分が女性だったらすぐ惚れちゃうと思うのですけどね~。
(余計なお世話失礼しました)
  1. 2013/02/26(火) 20:00:29 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

よく三重まで行くお時間とれましたね。
多少なりとも職場環境がよくなったんでしょうか。
今はあちこちでイルミネーションやってますよね。
私もごくごく近場のしょぼいイルミネーション
見に行きたいと思ってるのですが、行き損なってます。
  1. 2013/02/26(火) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~

ホリさん こんばんは
なばなの里!有名ですよね、一度は見てみたいイルミネーションの1つです。
梅と満月がこんなに合うとは(^^♪

同じくシーの影響で花を良く見るようになりました。
(もともと花より団子やビールだったのですが・・笑)

フォトブック届きました!!
す~~~~~っごく素敵です!
1枚づつも綺麗ですが、編集の仕方でこんなに感動的になるんですね~(#^.^#)
大事にしますね!
  1. 2013/02/26(火) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

旅行会社のチラシに載っていたりして、行きたいなーと思っていた場所です。
三重だと我が家から車で片道5時間(休憩込み)ぐらいでしょうか。
若かりし頃なら行けたかもしれませんが、今なら…。
まあそれに頑張って舞浜まで行きたくなりますね(笑)

とっても素敵なお写真の数々で、しばらく見入ってしまいました。
やはり行きたくなりますね。
どんな感じなのか判ってよかったです。
ありがとうございました。

私も植栽に関する影響はシーですね。
そして近くに花のテーマパークの「とっとり花回廊」があったのが良かったのでしょう。
同じような植栽が探せるので(笑)
チューリップ行脚も期待しています。
  1. 2013/02/27(水) 05:46:53 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

なぼな・・・・

すみません。読み間違えました 。王貞治サンやお菓子が展示されているのかな、と・・・・・

もとい、とても素敵な所なんですね!初めて知りました。冷気に光が反射して輝いていますね・・・素晴らしいです!!

・・・ちなみに設定はどんなんで撮影したんですか?私が撮ったら真っ暗けになってそうです
  1. 2013/02/27(水) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<くれいさん
こんにちは(^^)
ホント、すばらしいイルミネーションでした(^^)
あまりに僕のツボを掴んでいたんで、
また行きたくなっちゃいました(笑)
今度は、春のチューリップ畑。。。
どうにか時間作っていきたいです(><)

ちなみに、タイトルは、「大自然」で、
壮大な映像と効果音などの演出も加わって、
とても感動しました。

<ニツパパさん
僕の問題は、
シーの存在が大きすぎて、
シー好きな方でないと、
釣り合わないなと(--”)

正直、今の仕事辞めて
キャストになった方が、
出会いあるんじゃないかって(笑)

<ははだよさん
もう、パズルを、どうにか
組み合わせて時間を作った
感じです(^^”)
新幹線の本数に驚いてしまいました。
だいたい10分に1本ありますよね。

一応名古屋駅で下車なんですが、
のぞみだと、博多行で、名古屋の次の
停車駅が京都なので、
このまま乗って京都へ行っちゃおうかなとか
よからぬことを考えちゃいました(^^”)

たまに、旅に出るといいものですね。


<Akiさん
この梅と月のコラボは
なかなか、よかったです(^^)
僕も、シーの影響で、
植物好きのビール好きになっちゃいましたね(笑)

フォトブック届いてよかったです!
今回、編集はいろいろ試してみました(^^”)
次回の「東京ディズニーシーの夏2013」は、
さらに、弾けるような夏の雰囲気を
表現したいですね!

<もとかみさん
たぶん、もとかみさんの
ドツボなところかと思いますよ(^^”)
でも、行き難い場所かもです。

4月シフト体制次第なんですが、
また行きたいです。

<nakkuruさん
僕も、最近知ったんですよね(^^”)
正直、こんな感動するほど
綺麗なイルミネーションだとは
思いませんでした。

設定ですか?
マニュアルで撮ったんですが、
ISO800、F3.5、1/5sとかが
多かった気がします。
あとは、被写体の光具合で
調整しています。
結局、ズームしたりすると、F値が大きくなって
シャッタースピードを遅くしないと
明るく撮れなかったりとか。。。
とにかくたくさん撮らないと、さじ加減が
掴めないかと思うんで、上の数値で
試されてみるといいかと思います。
でも、シャッタースピード遅いんで、
手ブレしやすいので、シャッタースピードを
上げるんでしたら、ISOを大きくするか?
明るいレンズ(F値が小さいレンズ)で
撮るってのがいいかと(^^”)

。。。。僕も、よく分からずで撮り続けて、
なんとなく理解できたので、
考えるよりひたすら撮ることですね!
  1. 2013/02/28(木) 01:51:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど・・・・

F値やISOですね・・・・・・・・・・・・・・・
すみません・・・・伺った私が未熟者でした

ブレブレの夜景、もしくは真っ暗な夜景しかとれない私なので、もっと取り扱い説明書読んでホリ様の言っている意味を解読します!

後は、下手な鉄砲を数打って慣れていきたいです~!!せっかくのニコンD5100が泣いてます(泣)
  1. 2013/02/28(木) 23:49:45 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
真っ暗な写真になってしまうのは、
シャッタースピードが速いのか?
F値が大きいのか?
はたまた、ISOが小さいのか?

とにかく、たくさん撮っているうちに
段々掴めてきますよ(^^”)
でも、説明書を読むのが
近道なのかもですが(^^”)
僕も、ちょこちょこぐらいしか
まだ、説明書よんどりません(TOT)
  1. 2013/03/01(金) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね

おはようございます。
カフェ日記見て戻って来ました。
「梅と月」はとても情緒があって、素晴らしいお写真だと思います。
レポとしてのインパクトは花のトンネルが凄いなと思います。
ここ『なばなの里』のイルミはヤフーのブロともさんがレポしたことがあり気になっていました。
圧巻の一言です!

ホリさんの行動力は凄い!お疲れ様でした。
  1. 2013/03/02(土) 10:27:10 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<ゴンちゃんさん
もう、日々休めないんで、
現実逃避で新幹線に乗って
遠くへ行きたかったってのが本音でしょうか(^^”)

この光のトンネルだけで
120万球のライトが使われている
みたいですね!
個人的には、やはり大自然をテーマにした
映像のイルミネーションが圧倒されました。
あまりのスケール感に、ちょっと涙が出そうなほど。

人気なのも、わかりますね(^^”)
  1. 2013/03/02(土) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

コメント初めてです。
素敵なお写真ありがとうございます。
ホリさんのブログで「なばなの里」のことを知りました。
ホリさんのお写真に魅せられ、車で先週の土曜日に日帰りで行ってきました。
神奈川県東部に住んでいるので、往復約12時間かかりましたが、時間をかけても行った甲斐がありました。圧巻のイルミネーションに感動しきりでした。また行きたいと思います。
今度はチューリップの時期かな・・・。
これからもブログ楽しみにしています。
  1. 2013/03/04(月) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. ジン #-
  4. [ 編集 ]

<ジンさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
え!?マジですか(^^”)
12時間もかかったんですね。
僕は、新幹線と高速バスで片道2時間ほどで
行ってきました。

でも、僕も、それだけしてでも
行った甲斐があったなと思える感動が
ありましたね(^^*)

あの光のトンネルからの「大自然」の
映像イルミネーションは、感動しますよね!
生き物地球紀行の「生命の息吹」を使っている
ところも、さらに壮大感を引きだしてますし。

今度は、チューリップの時期に行って、
見渡す限りのチューリップを撮ってきますね!
  1. 2013/03/06(水) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

