ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの『影』4

13022012.jpg
 
 
ケープコッドの夕暮れ時。子供の身長の目線で撮ったものです(^^)ほんの数センチ視点を変えるだけで見え方が変わり、世界が変わります。木の柵のシルエットが、綺麗に地面に映っていました。
 
子供のころは、よく地面を歩くアリとか見ていましたが(笑)今じゃ、あんま見なくなってしまいましたね(^^”)なので、アリの存在すら気づかなかったり。。。。
 
ふと、無性に「ビッグシティ・ヴィークル」や「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗りたくなるんですよね(^^”)自分の考えが凝り固まってしまって、煮詰まってしまったときに乗ると、効果が絶大でして(^^”)
 
数センチ視線が変わるだけで、こんなに景色が変わるんだって驚くんです。変に感動してしまったり(^^”)そんなの僕だけかな(笑)これって、今自分の抱えている悩みも視点を変えれば、見えてなかった答えが見えてきたりするのと似てるなと(^^”)煮詰まった時にシーへ行って答えを見出すために、お散歩しに行ってしまうのは、そのためなのかもしれません。。。。。いや、単に海風浴びながらシーの景色見て気晴らししたいためかもな(笑)な~んも考えずに歩いてるだけで、楽しいですからね(^^”)ホント、シーは不思議な場所ですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 17:20:59|
  2. シーの『影』
  3. | コメント:2
<<番外編『なばなの里 ウインターイルミネーション2013』 | ホーム | 笑顔になろう。さぁ、いっしょに!>>

コメント

綺麗な夕焼け

ありがとうございます。

目線を変えると景色も変わる・・・。
本当に同意出来ますね。(*^_^*)

これは仕事でも生活でも人間関係でも言えることですね。
このような視点を持っている方は好きです。これが出来ない方が多いのですよね~(^_^;)
そんな人は頭が固い場合が多いですね。まあ、人のことどうこう言える立場ではありませんが。

シーの景色、ちょっと視線を下げて見たくなっちゃいました。(^_-)-☆
  1. 2013/02/26(火) 19:36:41 |
  2. URL |
  3. ニツパパ #-
  4. [ 編集 ]

<ニツパパさん
経験を積んでいくにつれて
頭が固くなっていくのは、
自分の経験で得た答えだから
間違いないっていう自信が
あるからかもしれませんね(^^”)
でも、視点を変えれば、
答えは、必ずしも一つではないことに
気付くもんだったり。。。

僕も、一時期、売り上げ不振で
自分の経験が間違ってたのか?と
悩んだ時期があったんですが。。。
結論を言うと、間違ってました(笑)ははは(^^”)
気付いたら、自分自身が頭カチコチに
その答えに縛られていました。

人の意見に耳も傾けられない
頭の固い人間に自分がなってたなと(--”)
深々と反省しました。

シーは、ちょっと視点を変えると
景色が変わるんで、
新たな答えを発見するには、
いい場所ですね(^^”)
  1. 2013/02/28(木) 01:25:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

